1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. ポークパイハット 帽子 メンズ 大きいサイズ 61cm対応 サイズ調節 スタンダード
【最安値挑戦!】 新発売 ポークパイハット 帽子 メンズ 大きいサイズ 61cm対応 サイズ調節 スタンダード kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ポークパイハット 帽子 メンズ 大きいサイズ 61cm対応 サイズ調節 スタンダード

759円

ポークパイハット 帽子 メンズ 大きいサイズ 61cm対応 サイズ調節 スタンダード

季節や性別関係なく楽しめるちょっとレトロ感のあるかわいいシルエットのポークパイハットです。
カジュアルファッションにあわせやすいアイテムです。
カラーも豊富!!
便利なサイズ調節テープ付です。

■サイズ(cm)
頭周り約58〜61(サイズ調節テープ付) 深さ:約8.5 つば幅:約3.5

■素材
ブラック・ネイビー・オフホワイト・ベージュ・カーキ:コットン
デニム/ブラック・デニム/ネイビー:コットン45% ポリエステル40% レーヨン15%
カモフラ:コットン50% ポリエステル50%

■仕様等
洗濯不可 サイズ調節テープ付














プレゼントラッピング










ポークパイハット 帽子 メンズ 大きいサイズ 61cm対応 サイズ調節 スタンダード

マグネットツーウェイディスペンサー タワー 3個セット シャンプーボトル おしゃれ ソープディスペンサー 詰め替え用 そのまま入る 磁石でくっつく 杖おしゃれ自立式自立杖つえ自立アルミ合金軽量コンパクト折りたたみ伸縮歩行補助男性女性男女兼用敬老の日母の日父の日誕
デザイン質感共に記載されてた感じでサイズの調整が出来るのは良いですね。この価格なら充分ですよ。ショップ様の対応も迅速かつ丁寧で気持ちの良い買物でした。
フォトフレーム おしゃれ A4 アクリル 写真立て 写真フレーム アクリルフレーム 額縁スタンド クリア 結婚 出産 誕生日 写真 色紙 紙 ポストカード 額縁
商品届きました。一般的なフリーサイズでは一回りサイズが合わず、これまでデザインが気に入っても購入できませんでしたが本商品61cmサイズはデカ頭の私(実寸60cm)でもちょっとだけ余裕がありました。サイズ調整もできますしモノもしっかりしていて、薄手だが通気性が良さそうなので、普段~アウトドアでも使えそうです。値段も安く良い買い物でした。
楽天市場】バケットハットとしても被れる!! ハット 帽子 メンズ ゴルフ 大きいサイズ サーマル ポークパイハット バケットハット メンズ帽子 ゴルフ 帽子 レディース アウトドア 春 夏 秋 冬 フリーサイズ XL アジャスター サイズ調節 RUBEN ルーベン THERMAL PORK PIE ...楽天市場】バケットハットとしても被れる!! ハット 帽子 メンズ ゴルフ 大きいサイズ サーマル ポークパイハット バケットハット メンズ帽子 ゴルフ 帽子 レディース アウトドア 春 夏 秋 冬 フリーサイズ XL アジャスター サイズ調節 RUBEN ルーベン THERMAL PORK PIE  ...
大は小を兼ねるて事で少しゆったり目にしました。採寸感がイマイチ掴み辛く、この採寸にしました。調整が出来る点は良いと思います。被った感じは、もう気持ち小さいと良かったと感じました。ツバの作りは、とてもしっかりしていて良かったです。深く被るよりも、浅めに頭にラフに乗せる感じならいいと思います。
セミオーダー ネーム文字入れ刺繍ワッペンかな用 長方形7cm×2cmサイズ ご希望文字色対応
そして焼き芋 1
ケータイが3時間で切れるようになったので買いましたがやはり切れたのでケータイ本体を交換したら大丈夫でした。電池じゃなくて本体が故障してたようです。本体を交換したので一応純正品と電池を交換して見ましたが電池の持ちは変わりませんでした。

楽天市場】ポークパイハット メンズ 大きいサイズ 無地 デニム ポークパイ 大きめ ハット 帽子 デニムハット 60cm 61cm 62cm キャンプ アウトドアブランド 服 服装 女子 女性 男性 春 夏 春夏 秋 冬 秋冬 : PROTOCOL楽天市場】ポークパイハット メンズ 大きいサイズ 無地 デニム ポークパイ 大きめ ハット 帽子 デニムハット 60cm 61cm 62cm キャンプ  アウトドアブランド 服 服装 女子 女性 男性 春 夏 春夏 秋 冬 秋冬 : PROTOCOL
ポークパイハット メンズ 夏 62cm 夏用 コットン ツイル ポークパイ レディース 大きいサイズ 無地 ハット 帽子 61cm 63cm キャンプ 日本製 :kys002hat:protocol - 通販 - Yahoo!ショッピングポークパイハット メンズ 夏 62cm 夏用 コットン ツイル ポークパイ レディース 大きいサイズ 無地 ハット 帽子 61cm 63cm キャンプ  日本製 :kys002hat:protocol - 通販 - Yahoo!ショッピング
ポークパイハット 帽子 メンズ 大きいサイズ 61cm対応 サイズ調節 スタンダード :h-tyo-014b:EXAS(エクサス)カジュアル服飾雑貨 - 通販 - Yahoo!ショッピングポークパイハット 帽子 メンズ 大きいサイズ 61cm対応 サイズ調節 スタンダード :h-tyo-014b:EXAS(エクサス)カジュアル服飾雑貨  - 通販 - Yahoo!ショッピング
リゲッタカヌー RegettaCanoe CJES-6136 エッグヒール 2way スリッポン シューズ レディース 厚底 歩きやすい
とても気に入りました! 少し大きめですが、調節出来るのでありがたい! 趣味の釣り用にと思い購入ました。 迷彩は色合いによっては安物感が出ますが、この商品は色合いも良く気に入りました!
パオック(PAOCK) エアーインパクトレンチ AIM-01PA 差込角:12.7mm メール便送料無料 spia スピーア 大人 かわいい おしゃれ パスケース 定期入れ かぶせパスケース セール
ひゅうい 5
デザインとか性能とかの問題の前にスマホがケースに入らない。頑張って押し込んでも押し込められないほど1センチほど足りない。返品めんどくさ!

DAYTONA (デイトナ) バイク用 サイドバックサポート サドルバッグサポート 車体右側 クロスカブ110 50用 99864 ナカトミ ミニスポットクーラー SAC-1800N [単相100V・首振り無し]正規販売店メーカー保証有り
対応も速く品物もとても良かったです。思ったとおりの帽子でした。ただ僕には似合わなかった…笑笑 やっぱり帽子はお店でかぶって自分に合うかどうかで買った方がいいかな。
ポークパイハット 帽子 メンズ 大きいサイズ 61cm対応 サイズ調節 スタンダード :h-tyo-014b:EXAS(エクサス)カジュアル服飾雑貨 - 通販 - Yahoo!ショッピングポークパイハット 帽子 メンズ 大きいサイズ 61cm対応 サイズ調節 スタンダード :h-tyo-014b:EXAS(エクサス)カジュアル服飾雑貨  - 通販 - Yahoo!ショッピング
ポークパイハット メンズ 夏 62cm 夏用 コットン ツイル ポークパイ レディース 大きいサイズ 無地 ハット 帽子 61cm 63cm キャンプ 日本製 :kys002hat:protocol - 通販 - Yahoo!ショッピングポークパイハット メンズ 夏 62cm 夏用 コットン ツイル ポークパイ レディース 大きいサイズ 無地 ハット 帽子 61cm 63cm キャンプ  日本製 :kys002hat:protocol - 通販 - Yahoo!ショッピング
明治 たけのこの里 70g×3個 チョコ チョコレート菓子 おやつ お菓子 たけのこ meiji ぺんてる ホワイトボードマーカータフ 丸芯中字 緑 MW50M-D
シュシュ 4
以前iPhone11を使用していた時も同じようなケースを使用していましたが、マグネットが弱くすぐパカパカなったり、背面のカメラ部分の箇所が剥がれてポケットの中で変形したりしていました。一方、こちらの商品はそのようなことがないので、満足しております。

(業務用セット) 花王 クイックルワイパー クイックルワイパーシート クイックルワイパー・ドライシート 40枚入 〔×3セット〕
ポークパイハット メンズ 夏 62cm 夏用 コットン ツイル ポークパイ レディース 大きいサイズ 無地 ハット 帽子 61cm 63cm キャンプ 日本製 :kys002hat:protocol - 通販 - Yahoo!ショッピングポークパイハット メンズ 夏 62cm 夏用 コットン ツイル ポークパイ レディース 大きいサイズ 無地 ハット 帽子 61cm 63cm キャンプ  日本製 :kys002hat:protocol - 通販 - Yahoo!ショッピング
EQULIBERTA 高機能タイトフィット合皮グローブ 乗馬 グローブ 手袋 乗馬用品 馬具 2021進化版 3段階音量調整 Heshare 車 セキュリティ アラーム バイク 防犯アラーム 車 防犯ブザー セキュリティアラーム 自転車 盗難防止 グッズ 振動アラーム 1
安いポークパイハットの通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン安いポークパイハットの通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン
KDR(古寺製作所) ミニクロスレンチ BWW-6 9.5角(3 8)×8×10×12
鈴木 誠 5
以前の機種もこちらの商品を使わせて頂いていましたが、最初見つけられず…他社製品を購入して数日使いましたが、手触りや反応に違和感がありストレスになったので、こちらの製品を探して注文しました。貼りやすく気泡もサッと抜けますし、何より手触りが(やたらと滑り過ぎない)自分好みで満足しています。ありがとうございました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ノースフェイス THE NORTH FACE マウンテンライトジャケット NP62236 LB ラピスブルー メンズ ★2022秋冬モデル★ ジャケット アウター アウトドア キャンプ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ウイルズウィン モンキー125 モンキー125(8BJ-JB03)用 フェンダーレスキット タイプ1 WirusWin

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アルビオン ハーバルオイル トリニティフュージョン(化粧用油) 40ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

レッドブル イエローエディション エナジードリンク トロピカルフルーツフレーバー 250ml缶 1ケース 24本入 REDBULL

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。