1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 業務、産業用
  4. 制服、作業服
  5. イベント用スタッフジャンパー 裾絞りブルゾンタイプ 8311 3L〜4L 大きいサイズ
【SALE/55%OFF】 60%以上節約 イベント用スタッフジャンパー 裾絞りブルゾンタイプ 8311 3L〜4L 大きいサイズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

イベント用スタッフジャンパー 裾絞りブルゾンタイプ 8311 3L〜4L 大きいサイズ

305円

イベント用スタッフジャンパー 裾絞りブルゾンタイプ 8311 3L〜4L 大きいサイズ

※サイズ・色は生産ロットにより多少異なります事ご了承お願い致します。
※こちらの商品はお取り寄せ商品となります。
お取り寄せには、商品発送まで3〜9日間程頂いております。
※金・土・日曜日のご注文は月曜日以降のメーカーお取り寄せとなり
発送までお時間がかかります事ご了承お願い致します。

イベントや地域の防犯パトロールに最適!!選挙にも是非お使いください!イベントの成功や選挙の当選を応援します!

大きいサイズ、3L・4Lから選べます。

オープンファスナータイプで好きな位置で止められるので温度調節自由!

撥水加工付き!

※こちらのタイプはウエスト部分の総ゴムの入った少しウエストを絞ったデザインのブルゾンタイプになっています。


【サイズ】
3L(適応身長175〜185cm 胸囲112〜120cm)
4L(適応身長175〜185cm 胸囲120〜128cm)

【カラー】
イエロー
グリーン
オレンジ
ピンク
パープル
ネイビー
ブルー
レッド
ブラック

【素材】
ポリエステル100%





お支払いについて

お支払いは クレジットカード・代金引換・銀行振込・PayPay残高払い・PayPay後払い・コンビニ払い・ゆっくり払いがご利用いただけます。

◆代金引換の場合、手数料は次の通りです。
全国一律330円

◆銀行振込の場合、振込にかかる手数料はお客様ご負担となります。

◆上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
(1)お届けについて 
【通常配送 ゆうパック】
◆7,000円(税込)以上のお買い上げで、送料無料になります。

◆送料
・九州各県・北海道・沖縄県を除く都府県 670円
・九州各県 830円
・北海道 930円
・沖縄県 1050円

◆配送は、通常ゆうパックにてお届け致します。

◆発送日については、各商品ページをご確認頂きますようお願い申し上げます。
午前9時までのご注文で在庫がすぐにご用意出来ました場合は、即日発送致します。(銀行振込の場合はご入金確認後)

◆時間指定も承ります。ご指定出来る時間帯は次の通りです。


◆交通事情、天候、お届け先エリア等により、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。
(2)お届けについて
【ゆうパケット】
◆ゆうパケット対応商品のみご利用できます。
◆送料は 全国一律270円
◆商品代引の場合はご利用できません。
◆お届け日時指定はできません。
◆ゆうパケット数量を超えますと場合は自動的に通常配送(ゆうパック)に変更いたしますのであらかじめご了承ください。
◆ゆうパケットは通常の郵便物と同じくポストに投函されますので盗難および破損や汚損・紛失・配達遅延の場合でも当店では一切責を負いかねますので、あらかじめご了承の上ご利用ください。
※詳しくは下記のリンクページよりご確認ください。

商品について
◆パソコンのモニターにより、色の見え方が実際の商品と異なることがございます。予めご了承ください。

◆ご購入の希望に数量が足りない場合には、再入荷出来る商品もございますので、お気軽にお問い合わせください。

◆実店舗でも販売を行っております為、店舗販売用の値札をお付けした状態でのお届けとなります。予めご了承ください。
返品、交換について
◆返品期限・条件
未開封・未使用のもので、商品到着後7日以内にメールもしくはお電話にて弊社までご連絡頂いた商品のみお受け致します。

◆下着、ベビー用品、衛生用品等は、未開封、未使用でもお客様都合による交換、返品をお受けする事ができません。
◆ご不在等による保管期間経過、受取拒否、送り先不明等で当店に商品が戻った場合、当店から送った際の送料はご負担頂きます。
◆返品の送料・手数料について
お届けした商品に万一、汚損・破損等の初期不良があった場合、送料・手数料当店負担にて返品、交換致します。

◆サイズ交換など、お客様のご都合による返品、交換の場合、送料・手数料はお客様ご負担とさせて頂きますので予めご了承ください。

◆交換商品が万が一、売り切れの場合、返金対応になりますのでご了承下さい。

■ご返金方法について
 ◆商品代引、銀行振込 ・・・返品商品到着後、ご指定口座へご返金致します。
 ◆クレジットカード決済・・・返品商品到着後、クレジットご請求の再手続きを行います。
 ※カード会社の締め日によっては、一旦引き落とし後、翌月以降払い戻しとなる場合もあります。

◆返品、交換の際の送付先
送付先 〒270-1167
     千葉県我孫子市台田4-11-40
     サンキ インターネット販売店

※返品・交換の際の配送方法等に特に指定はございません。
◆領収書について 領収書につきましては、購入履歴よりダウンロードが可能となっております。
商品がお手元に届く頃に注文履歴よりご確認をお願い致します。
前払や代引きをご利用のお客様は、お支払時の控えを領収書としてご利用頂きますようお願い申し上げます。
購入履歴よりダウンロード可能な領収書に不備等がある場合には、当店までご連絡をお願い申し上げます。
 
営業時間について
◆インターネットでのご注文は24時間受け付けております。
◆メールでのお問い合わせ
受付時間:全日24時間
メールアドレス:netten@fi-sanki.co.jp
または、上記の“お問い合わせ”よりご連絡下さい。

◆お電話・FAXでのお問い合わせ
受付時間:全日10:00~17:00(1/1~3を除く)
TEL:04-7184-2171
FAX:04-7110-1883
メール送信について
◆当店では【netten@fi-sanki.co.jp】より、ご注文から翌営業日以内に【注文承諾メール】を、また商品の発送後には【出荷通知メール】を必ず送信しております。

◆現在、お客様より“当店からのメールが届かない”といったお問い合わせを多数頂いております。
パソコンのウィルスソフトの設定や、モバイルの迷惑メールフィルタ等により、当店からのご案内メールが迷惑メールと判断されてしまう可能性がございます。恐れ入りますが、【netten@fi-sanki.co.jp】の受信許可設定をお願い致します。

◆また、ご注文時に自動送信される注文確認メールは、Yahoo!ショッピングの送信システムの為、当店のメールシステムとは異なります。何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

イベント用スタッフジャンパー 裾絞りブルゾンタイプ 8311 3L〜4L 大きいサイズ

沐浴マット 沐浴用ネット バスネット バスマット バスクッション ベビーバス用 お風呂ネット サポートネット 赤ちゃん ベビー 新生児 長さ微調節可
ショップエスト イベントブルゾンジャンパー 裾絞りタイプ メンズ ランキングTOP10ショップエスト イベントブルゾンジャンパー 裾絞りタイプ メンズ ランキングTOP10
楽天市場】(裾絞りブルゾンタイプ) 5サイズ(M/L/LL/3L/4L)11色より イベントジャンパー ウィンドブレーカー 選挙ジャンパー スタッフ ジャンパー イベント イベントブルゾン ブルゾン(YE-8311) : ウッディハウス楽天市場】(裾絞りブルゾンタイプ) 5サイズ(M/L/LL/3L/4L)11色より イベントジャンパー ウィンドブレーカー 選挙ジャンパー スタッフ  ジャンパー イベント イベントブルゾン ブルゾン(YE-8311) : ウッディハウス
楽天市場】スタッフジャンパー スタッフブルゾン | アウター コート ジャンバー イベントジャンパー イベント ジャンパー ブルゾン スポーツジャンパー おしゃれ カジュアル スポーツウェア ジャケット スポーツジャケット 上着 スタッフ 作業着 ユニフォーム カラフル ...楽天市場】スタッフジャンパー スタッフブルゾン | アウター コート ジャンバー イベントジャンパー イベント ジャンパー ブルゾン スポーツジャンパー  おしゃれ カジュアル スポーツウェア ジャケット スポーツジャケット 上着 スタッフ 作業着 ユニフォーム カラフル ...
イベント用ジャンパーのオリジナル作成!ライブや行事に最適イベント用ジャンパーのオリジナル作成!ライブや行事に最適
ノア ヴォクシー 80系 R80 ミラー ウィンカー LED シーケンシャル 流れる サイドミラー ドアミラー スモーク 2015年〜2018年 光デジタルケーブル 角型-角型 10m スリムタイプ(R) hk100
まいにち 5
大さじ二杯が一度に量れるのが便利。そして深めなので、あふれないように神経を尖らせる必要は減った。厚手なので固めのペーストなどをすくってもしならないので安心感がある。これをコーヒーメジャーがわりにも使っているので本当に毎日重宝している。

気にいって毎日着て行ってます。
ブルガリ プールオム オードトワレ 100ml EDT 香水 メンズ
Amazon | [ショップエスト] イベントブルゾンジャンパー 裾絞りタイプ メンズ | 作業服 通販Amazon | [ショップエスト] イベントブルゾンジャンパー 裾絞りタイプ メンズ | 作業服 通販
大きいサイズ特大6L【反射パイピング】業務用スタッフジャンパー [AZ2202-6L]│名入れロゴ刺繍OK│AZ11206│飲食店ユニフォーム簡単注文 チームワークアパレル大きいサイズ特大6L【反射パイピング】業務用スタッフジャンパー [AZ2202-6L]│名入れロゴ刺繍OK│AZ11206│飲食店ユニフォーム簡単注文  チームワークアパレル
楽天市場】(裾絞りブルゾンタイプ) 5サイズ(M/L/LL/3L/4L)11色より イベントジャンパー ウィンドブレーカー 選挙ジャンパー スタッフ ジャンパー イベント イベントブルゾン ブルゾン(YE-8311) : ウッディハウス楽天市場】(裾絞りブルゾンタイプ) 5サイズ(M/L/LL/3L/4L)11色より イベントジャンパー ウィンドブレーカー 選挙ジャンパー スタッフ  ジャンパー イベント イベントブルゾン ブルゾン(YE-8311) : ウッディハウス
ネックストラップ スマホストラップ ロング 首掛け 肩掛け 斜め掛け 紐 ナスカン 落下防止 紛失防止 携帯ストラップ iPhone Android KAWASAKI KAWASAKI:カワサキ フロントアクスルスライダー Ninja ZX-6R KRT EDITION Ninja ZX-6R KRT EDITION ZX-6R ZX-6R テレビ 48インチ 48型 SHARP シャープ 4T-C48EQ2 AQUOS アクオス EQ2 48V型 地上・BS・CSデジタル4Kチューナー内蔵 液晶テレビ おすすめ 一部即日発送 ジョガーパンツ 接触冷感 メンズ 7分丈 ショットパンツ 3TYPE 快適 薄手 夏 秋 春 涼しい ズボン 涼しい 肌触り 夏服 吸汗 速乾 通気
速いし、安いから嬉しかったです。あとは、スカジャン柄のジャンパーがあれば良いのにな⁉
ペットカート 4輪 折りたたみカート 軽量ペットカート 犬 カート ドックカート ペットバギー 折り畳みペットカート ペットキャリー
軽い感じの物が欲しくて、買ってみたら、想像以上の丈夫な品物です。ウエストのゴムがきつめのせいか、91cmウエストの私的には、3Lちょっと小さい感じかな?梱包もきっちりしていますので、5つです。ありがとうございました。
楽天市場】(裾絞りブルゾンタイプ) 5サイズ(M/L/LL/3L/4L)11色より イベントジャンパー ウィンドブレーカー 選挙ジャンパー スタッフ ジャンパー イベント イベントブルゾン ブルゾン(YE-8311) : ウッディハウス楽天市場】(裾絞りブルゾンタイプ) 5サイズ(M/L/LL/3L/4L)11色より イベントジャンパー ウィンドブレーカー 選挙ジャンパー スタッフ  ジャンパー イベント イベントブルゾン ブルゾン(YE-8311) : ウッディハウス
Y’S GEAR(YAMAHA) Y’S GEAR(YAMAHA):ワイズギア(ヤマハ) グリップウォーマー MT-09
軽くて着心地もいいです。いろいろな分野に幅広く使えます。
me-cli 2
これまで匂いに関するレビューについては無視してきて問題なかったのですが、これはキツい

パナソニック Panasonic マンガン乾電池ネオ黒単2形4個パック R14PNB 4VSW 春夏毛糸 『FLOWER ROLL (フラワーロール) ピュアコットン 315番色』 World Festa ワールドフェスタ
nyanpapa 3
水素風呂も良いとのことで水素発生浴剤も使っておりますがたまには温泉に行きたい気持ちもあって本品を購入しました若干ですが??体の温まり方は実感できましたが体がスベスベするというのは意味が分からなかったですとりあえず全部使ってはみますが多分リピートは無いかもしれません

工進(KOSHIN) 乾電池式灯油ポンプ 直付 [固定式] EP-304F 自動停止機能付き 給油ポンプ 灯油 ポンプ 乾電池式
楽天市場】(裾絞りブルゾンタイプ) 5サイズ(M/L/LL/3L/4L)11色より イベントジャンパー ウィンドブレーカー 選挙ジャンパー スタッフ ジャンパー イベント イベントブルゾン ブルゾン(YE-8311) : ウッディハウス楽天市場】(裾絞りブルゾンタイプ) 5サイズ(M/L/LL/3L/4L)11色より イベントジャンパー ウィンドブレーカー 選挙ジャンパー スタッフ  ジャンパー イベント イベントブルゾン ブルゾン(YE-8311) : ウッディハウス
東屋・あづまや チーズナイフ セミハード カッティングボード 木製 まな板 ナイフネコポス発送
Amazon.co.jp: イベント ジャンパー プリンタブル ベンチレーション メッシュ総裏 選挙 や コンサート ・ 運動会 ・ 学園祭 文化祭 スタッフブルゾン などの ユニフォーム イベント や 式典 ボランティア の ウェアー に 最適ブルゾン・ジャンパー型・大量注文OK ...Amazon.co.jp: イベント ジャンパー プリンタブル ベンチレーション メッシュ総裏 選挙 や コンサート ・ 運動会 ・ 学園祭 文化祭  スタッフブルゾン などの ユニフォーム イベント や 式典 ボランティア の ウェアー に 最適ブルゾン・ジャンパー型・大量注文OK ...
ワイドパンツ ガウチョ 変形 サルエル コットン リネン メール便可 30代 40代 50代
迅速な対応していただきましてありがとうございました、
送料無料 アドールボム(Adore Bom) バストケアサプリメント
ジャルダンS 3
無漂白という文字がどこにも書いてないのが気になりました!

三菱 エアコンリモコン GP82 オキシクリーン 500g 0.5kg スプーン付 コストコ マルチパーパスクリーナー oxiclean 小分け お試し 洗剤 粉末 酸素系 漂白剤 掃除 消臭 シミ取り
Amazon カスタマー 1
まず装着時に貼っていた保護フィルムの角から浮いてきます。装着の仕方がまずかったのかと思い、こちらのケースをつけたまま新しいフイルムに交換しましたが、今度はいつのまにかフイルムが浮いてますよく見るとケースがフイルムを引っかけて浮かせてしまうようです構造的な欠陥です買ってはいけません

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

車用 芳香剤 Millefiori カーエアフレッシュナー フレグランスカプセル GO 本体 香りが選べる

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

2616709977020 6709977020 シンプソン SIMPSON チークパッド M30用 ネイビー オプション(ラージシェル2.0cm) JP店

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

PATAGONIA パタゴニア ビーニー ハット BEANIE HAT LGBK LOGO BELWE: BLACK 28860

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

MJ121D-L ノート オーラ E13 テレビキット ニッサン 走行中 テレビナビ操作 TVキット ナビキット 日産 純正 ディーラーオプションナビ NISSAN 2021

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。