1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 食器、グラス、カトラリー
  5. テイクアウト お持ち帰り ケーキ缶 缶シーリング用ボトル おしゃれ ボトル 容器 500ml フルオープン 赤タブ蓋 ボトルドリンク 100個セット
本店 \半額SALE テイクアウト お持ち帰り ケーキ缶 缶シーリング用ボトル おしゃれ ボトル 容器 500ml フルオープン 赤タブ蓋 ボトルドリンク 100個セット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

テイクアウト お持ち帰り ケーキ缶 缶シーリング用ボトル おしゃれ ボトル 容器 500ml フルオープン 赤タブ蓋 ボトルドリンク 100個セット

2640円

テイクアウト お持ち帰り ケーキ缶 缶シーリング用ボトル おしゃれ ボトル 容器 500ml フルオープン 赤タブ蓋 ボトルドリンク 100個セット

「SNS映え間違いなし!」

缶シーリングマシン用缶ボトル500ml&
フルオープン赤タブ100個セットのご案内です。
缶ボトルタイプのサイズは250&330&500&650mlの4種類展開!!
透明度が優れ、中身も良く見えます!!
出しっぱなしでもサマになり、デザインにも妥協なし!

[缶ボトルサイズ] 口径:57×高さ:168×底径:52(mm)
[内容量] 500ml ※画像3枚目は8分目までの容量です。
[入数] ボトル/赤タブ蓋:100本
[素材] ボトル:PET 蓋:アルミ
[色] ボトル:透明 蓋:シルバー
[箱サイズ] 幅:400×長さ:480×高さ:400(mm)

※必ずご確認ください※
・こちらの商品は製造の過程で表面に細かいすり跡が出る場合がございます。
 不良品ではございませんので予めご了承くださいませ。
・完全密封ではございません、炭酸飲料でのご使用は推奨いたしません。
 中身が入った状態で長時間傾けたままにはしないようにしてください。
・缶シーリングマシン専用となります、単体ではご使用いただけません。

※注意事項※
・商品を保管される際は、品質の劣化を招きますので、高温多湿の場所はお止め下さい。
・ご使用のPC・タブレット環境により、実物と多少色が異なる場合がございます。





















BMTオンラインストア

SNS映え間違いなし!!

「SNS映え間違いなし!!」
缶シーリングマシン用缶ボトル500ml&フルオープン赤タブフタ100個セットのご案内です。
缶ボトルタイプのサイズは250&330&500&650mlの4種類展開!!
透明度が優れ、中身も良く見えます!!
・日々の普段使いとして!
・学園祭やバザー等のイベントでもおススメです!
出しっぱなしでもサマになり、デザインにも妥協なし!

ストアインフォメーション

テイクアウト お持ち帰り ケーキ缶 缶シーリング用ボトル おしゃれ ボトル 容器 500ml フルオープン 赤タブ蓋 ボトルドリンク 100個セット

開閉式NEWモデル N-BOX N-BOX カスタム JF3 4 クイックサンシェード 折り畳み式 車中泊 盗難防止 アウトドア 日除け 内装 パーツ 1台分 ワンタッチ NBOX
プラ缶ボトル容器プラ缶ボトル容器
まっすー 3
2個購入しましたが、一つは不良品で、点灯しませんでした。

フィンタ FINTA サッカー フットサル レフリー 審判用 リスペクト ワッペンガード FT5970 送料無料 LOE(ロエ) キーボード 専用 バッグ PFU HHKB Professional Lite2 や Nintendo SwitchにHOR
テイクアウト お持ち帰り ケーキ缶 自動缶シーリングマシン用ボトル おしゃれ ボトル 容器 500ml フルオープン 赤蓋 ボトルドリンク 100個セット :Y-YL500-fullopen-ALL-Red:BMTオンラインストア - 通販 - Yahoo!ショッピングテイクアウト お持ち帰り ケーキ缶 自動缶シーリングマシン用ボトル おしゃれ ボトル 容器 500ml フルオープン 赤蓋 ボトルドリンク  100個セット :Y-YL500-fullopen-ALL-Red:BMTオンラインストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
perfk スーツケース用 キャスター 荷物 ホイール 耐荷重性 - 直径:50mm 自撮り棒 Bluetooth セルカ棒 軽量 無線 三脚 一脚兼用 360度回転 100cm 70cm伸縮 Bluetooth リモコン 折りたたみ 持ち運びに便利 スマホ等対応
間瀬裕之 4
フル編成であるのが嬉しい。

隙間テープ 2セット 窓 ドア 玄関 すきま風防止 防音パッキン すき間ふさぎ防水テープ 隙間風防止テープ 防音テープ 引き戸 窓 扉 玄関用すきまテープ 101,750円→31,500円 仏壇 モダン ミニ コンパクト 18号「ワイズ ナチュラル ダーク ブラック(WN)」ミニ仏壇 小型 リビング 人気 ミニサイズ 小さい お仏壇
テイクアウト お持ち帰り ケーキ缶 缶シーリング用ボトル おしゃれ ボトル 容器 500ml フルオープン 赤タブ蓋 ボトルドリンク 100個セット :Y-YL500-fullopen-Red:BMTオンラインストア - 通販 - Yahoo!ショッピングテイクアウト お持ち帰り ケーキ缶 缶シーリング用ボトル おしゃれ ボトル 容器 500ml フルオープン 赤タブ蓋 ボトルドリンク 100個セット  :Y-YL500-fullopen-Red:BMTオンラインストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
CAHAYA楽譜クリップ付き 譜面台 折りたたみ式 2年保証 2つの功能 読書台 卓上 筆記台 楽譜たて 楽譜スタンド ブ
羽田野 治 4
身長165㎝、体重73㎏、股下68㎝、ウエスト83㎝、太もも60㎝Lサイズを購入しましたが、ストレッチ素材なのでもう少し太っても大丈夫な感じです。但し、プロテクターは貧弱なので安全運転出来る方にはお勧めです。中国からの発送で心配しましたが、一週間で届きました。

ストリックスデザイン ストロー 曲がるロングストロー 20本 ピンク 25cm 直径6mm 個包装 フレキシブル 500mlペットボトル対応 1L紙パ 折りたたみ傘 子供用 キッズ 男の子 折り畳み 収納ケース付き かわいい ザジーザップス
テイクアウト お持ち帰り ケーキ缶 パンケーキ缶 自動缶シーリング用ボトル おしゃれ ボトル 容器 330ml フルオープンタイプ銀蓋 200個セット 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピングテイクアウト お持ち帰り ケーキ缶 パンケーキ缶 自動缶シーリング用ボトル おしゃれ ボトル 容器 330ml フルオープンタイプ銀蓋 200個セット  通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング
尾西のひだまりパン プレーン味(A) (45HP-P) 単品 SUZUKI Jimny スズキ ジムニー ナンバープレートリム&ナンバープレートロックボルトセット[9911D-63R10] コスメデコルテ ロージー グロウライザー 30ml トランポリン 補助手すり付き 折りたたみ式 大型102cm 耐荷重120kg エクササイズ用 静音設計 家庭用 子供用 大人用 クリスマスプレゼント2022 送料無料 PHILIPS シェーバー SH90 51 互換 替刃 3個セット 9000シリーズ
Amazon カスタマー 3
リチウムイオン電池 コイン形 LIR2032 充電式 ボタン電池 二次電池保護回路/リード線付きとありますが、リード線なしが送付されてきた。先方様が取り違えたと思い再度、購入したがまたもやただのボタン2次電池で使用不能。物品番号が登録ミスいるのでは?再度返品勘弁してください。

S 5
羽毛布団がなかったので検討。夫婦2人暮らしでWサイズを注文。実は当初は、TVで某通販サイト(〜タカタ)にて1日限定の大安売りがありそちらを検討したのですが、注文後に主人がAmazonでこちらの商品を見つけ、某通販の方には大変申し訳ないのですがキャンセルして、こちらにしました。もちろん某通販サイトの大安売りよりもこちらの商品の方が値段は高いのですが、こちらの方が暖かさが440でレベルが高いこと、綿100素材を利用していること、羽毛のレベルも申し分ないことなどから、総合的に満足のいく内容と価格でした。また、綿100の布団かけカバーがついてきてくれたので、とても良かったです。少々お値段は張りますが、いい買い物をしたと思います。飼ってる猫2匹も気に入ったのか、すぐに布団に入ってきて、しばらく根が生えたかのようにくつろいでました。夏も冷房をかけながら使えたらいいなと思うのですが、かなり暖かいので、冬限定になるかも?

テイクアウト お持ち帰り ショートケーキ缶 缶シーリング用ボトル おしゃれ スクエアー ボトル 容器 500ml 銀蓋 ボトルドリンク 100個セット 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピングテイクアウト お持ち帰り ショートケーキ缶 缶シーリング用ボトル おしゃれ スクエアー ボトル 容器 500ml 銀蓋 ボトルドリンク 100個セット  通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング
80%OFF!】 テイクアウト お持ち帰り アルミ缶 ショートケーキ缶 缶シーリング用 おしゃれ 容器 330ml 赤タブ フルオープンタイプ蓋 100個セット discoversvg.com80%OFF!】 テイクアウト お持ち帰り アルミ缶 ショートケーキ缶 缶シーリング用 おしゃれ 容器 330ml 赤タブ フルオープンタイプ蓋  100個セット discoversvg.com
植物柄のまあるいプランター 約4.5号(受け皿付) おしゃれ 植木鉢
Amazonでの買い物は便利 5
テレビ1 bru-ray2 エアコン1 スピーカー1体温計1 こんな感じで収納出来て助かってます。

富士FUJIFILMインスタントカメラチェキinstax mini EVO用保護レザーケース カバー収納ポーチバッグカバン ストラップ付属 速写プロテクター ボディージャケット

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

予約 ブラックフォーマル ボレロ レイヤードブラウス 喪服 7〜17号 オリジナル 2220AW0922, エコロコ ce,

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

バングル レディース ブレスレット ペア ゴールド 316Lステンレス 金属アレルギー対応 60代 50代 40代 30代 20代 10代 プレゼント

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

マイヤー MEYER スターシェフ3 エッグパン 18cm おすすめ 人気 IH対応 長持ち 焦げ付かない ステンレスオール熱源対応 MSC3-EM☆★

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Qurra(Aire Hanome) 加湿空気清浄機 アイレハノメ 8畳 1.9L 上部給水 フィルター交換タイプ リモコン付き 静音 3R SYST

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。