1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. トップス
  5. ヨガウェア おしゃれ フィットネス フィットネスウェア レディース カップ付 フィットネスブラタンク タンクトップ インナー 冬
新着商品 激安価格の ヨガウェア おしゃれ フィットネス フィットネスウェア レディース カップ付 フィットネスブラタンク タンクトップ インナー 冬 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ヨガウェア おしゃれ フィットネス フィットネスウェア レディース カップ付 フィットネスブラタンク タンクトップ インナー 冬

508円

ヨガウェア おしゃれ フィットネス フィットネスウェア レディース カップ付 フィットネスブラタンク タンクトップ インナー 冬

フィットネスウェア レディース スポーツブラ タンクトップ ヨガ ピラティス

■サイズ
ちょっと小さめS〜Mサイズ:バスト79〜87cm 着丈54cm
ピッタリサイズM〜L:バスト86〜94cm 着丈54cm
※サイズは平置きサイズです

■カラー
ブラック、ピンク、カーキ、ネイビー、グレーブラウン、ブルー、イエロー、ホワイト

■素材
ポリエステル90%ポリウレタン10%(吸水速乾ストレッチ生地)













ヨガウェア おしゃれ フィットネス フィットネスウェア レディース カップ付 フィットネスブラタンク タンクトップ インナー 冬

ガラスフィルム 窓 UVカット サンゲツ 窓ガラス フィルム シート GF1421-1 フリーフィットIII JQ
Amazon カスタマー 3
見た目はいいのですが、受信が少し落ちたように思います。

セットアップ スポーツブラ トップス パンツ ピラティス ダンス ウォーキング ジョギング トレーニング テニス ランおしゃれ かわいい ニングベスト おうち 抗菌 防臭 揺れ防止 スポーツウェア シャツ 上下セット ノンストレス ランニングベスト シンプル カップ付き ...セットアップ スポーツブラ トップス パンツ ピラティス ダンス ウォーキング ジョギング トレーニング テニス ランおしゃれ かわいい ニングベスト  おうち 抗菌 防臭 揺れ防止 スポーツウェア シャツ 上下セット ノンストレス ランニングベスト シンプル カップ付き ...
若井産業 エアタッカー TS425N 4mm幅ステープル専用
Laviwell ヨガウェア レディース タンクトップ カップ付き ジム ピラティス ホットヨガ ウェア トップス おしゃれ QU-05 | フィットネス・トレーニング スポーツブラ 通販 - AmazonLaviwell ヨガウェア レディース タンクトップ カップ付き ジム ピラティス ホットヨガ ウェア トップス おしゃれ QU-05 |  フィットネス・トレーニング スポーツブラ 通販 - Amazon
ヨガウェア おしゃれ フィットネス フィットネスウェア レディース カップ付 フィットネスブラタンク タンクトップ インナー 冬 :11000319:パネットワン - 通販 - Yahoo!ショッピングヨガウェア おしゃれ フィットネス フィットネスウェア レディース カップ付 フィットネスブラタンク タンクトップ インナー 冬  :11000319:パネットワン - 通販 - Yahoo!ショッピング
kuro 2
組み立てが必要で梱包には扇方棚板4枚、側板3枚(いずれも1辺20㎝)計7枚の板材のほか、木ねじ、石膏ボードねじ止め用のプラスチックプラグ、ねじ頭隠し用シール、ねじ締め用ドライバー。①この内容で10,537円は高い気がする。②付属のドライバーはグリップが細くて力が伝わらず組み立てには使えない。③手持ちの本格的ドライバー(グリップが太くシャフトが短い~全長16㎝以下でないと棚板と棚板の間に入らない)を使用して強く締め付けてもねじ頭が板とフラットにならず、ねじ隠しシールを貼っても隠れない。④本製品は本棚となっているが一番上と一番下の棚板は片方の1辺しか固定されないので極く軽いものしか乗せられない。⑤組み立て説明文が中国語のみ。

コールマン スチールベルト クーラー カムラッチ 5010005238 アルインコ(ALINCO) フォームローラー ストレッチ ボディーローラープラス ソフトハード兼用 EXP207
楽天市場】ヨガウェア ブラトップ スポーツブラ スポブラ パート付き トップス レディース ホットヨガ フィットネス ストレッチ スポーツ タンクトップ ヨガ yoga ダンス ランニング ピラティス おしゃれ ホワイト ブラック 宅トレー 春 夏 春夏 : アウトドアライフ楽天市場】ヨガウェア ブラトップ スポーツブラ スポブラ パート付き トップス レディース ホットヨガ フィットネス ストレッチ スポーツ タンクトップ  ヨガ yoga ダンス ランニング ピラティス おしゃれ ホワイト ブラック 宅トレー 春 夏 春夏 : アウトドアライフ
購入者 4
生まれたばかりの赤ちゃんがいます。授乳時の姿勢を良くするために踏み台が必要だったので購入しました。子どもが大きくなっても使えるように丈夫なものをと思い探していました。シンプルで部屋によく合います。何㎏までかわかりませんが、耐久性はあるようです。

UNI 裏地付ウインドウォーマーシャツ 70081 YONEX ヨネックス テニス バドミントン ソフトテニス ウエア ユニセックス
ヨガウェア トップス ブラトップ カップ付き タンクトップ キャミ ハーフ レディース ヨガ ピラティス ホットヨガ フィットネスウェア スポーツウェア ヨガ :t237:Styly design - 通販 - Yahoo!ショッピングヨガウェア トップス ブラトップ カップ付き タンクトップ キャミ ハーフ レディース ヨガ ピラティス ホットヨガ フィットネスウェア スポーツウェア  ヨガ :t237:Styly design - 通販 - Yahoo!ショッピング
身長160センチ、53キロでMサイズモスグリーン購入です。ゆったり感はないです。丈があと5センチ長ければ満点でした。着心地は悪くないです。
Amazon | Laviwell ヨガウェア レディース タンクトップ カップ付き ジム ピラティス ホットヨガ ウェア トップス おしゃれ 柄 | フィットネス・トレーニング スポーツブラ 通販Amazon | Laviwell ヨガウェア レディース タンクトップ カップ付き ジム ピラティス ホットヨガ ウェア トップス おしゃれ 柄 |  フィットネス・トレーニング スポーツブラ 通販
マツエク セルフ まつげエクステ まつ毛エクステ フレア マツエク 束 柔らかい セルフマツエク ファン まつエク kimcci vラッシュ
鷲尾真樹子 3
以外と小さかった

★プレサージュ ラジエターPU31・PNU31★CVT★新品★大特価★18ヵ月保証★CoolingDoor★
購入してからほぼ毎日のように着て洗濯していますがヨレっと型崩れもせずとてもよいです。ただ数回使用後にカップがずれてしまったので裏から糸でとめました。ちゃんと洗濯ネットに入れて洗っていたのですが。取り換えを見越してなのでしょうか?にしては入口が小さいです。それがなければ☆5つです。
楽天市場】クーポン配布中 【楽天1位】ブラトップ キャミソール カップ付き ブラキャミ フィットネスウェア ヨガ ホットヨガ フィットネス ブラキャミソール カップ付 キャミ インナー Uネック おしゃれ カップ付きキャミソール 送料無料 ヨガウェア トップス 冬 : KALON楽天市場】クーポン配布中 【楽天1位】ブラトップ キャミソール カップ付き ブラキャミ フィットネスウェア ヨガ ホットヨガ フィットネス ブラキャミソール  カップ付 キャミ インナー Uネック おしゃれ カップ付きキャミソール 送料無料 ヨガウェア トップス 冬 : KALON
市場 送料無料 カップ付き フィットネス かわいい キャミソール トップス ブラトップ インナー ヨガウェア ランニング おしゃれ スポーツブラ市場 送料無料 カップ付き フィットネス かわいい キャミソール トップス ブラトップ インナー ヨガウェア ランニング おしゃれ スポーツブラ
市場 ヨガウェア レディース スポーツブラ ジム スポーツブラジャー 揺れない ジョギング ジュニアブラ トップス ランニング インナー ヨガ市場 ヨガウェア レディース スポーツブラ ジム スポーツブラジャー 揺れない ジョギング ジュニアブラ トップス ランニング インナー ヨガ
ブラキャミはかなり豊富に出回ってますが、カップ付きが多い中、こちらのキャミはカップが出し入れできるので自分のサイズにあったものを入れて着用出来るのがありがたいです
カーカバー車ボディーカバー自動車カバーボディカバー車体カバー4層構造車用便利グッズカー用品雨雪埃紫外線UVカット盗難防
着心地は良いですが、他のレビューにもあった様にDカップサイズなのでバストが潰され脇に流れるので、普段以上に前脇肉が気になります。スポーツ用はこんなものかも知れませんが‥。先にレビューを見てから購入すればよかったと思いました。
カラーコーン 青 700mm 20個セット
フィット感や着心地は良いのですが、洗濯をした際の色落ちがひどいです。(ブラック購入)何度も洗濯しているのですが、まだ色落ちして他の洗濯物に色がつきます。夏場に汗をかいた際には上に着ていたTシャツにまで黒い色が付きました。カップ部分もズレてしまうので縫い付けました。ペタっとした感じのカップなので胸の大きい人は胸がつぶれて苦しいと思います。着心地が良いのに残念です。
ヨガウェア ブラトップ おしゃれ トップス カップ付き ヨガ ホットヨガ 可愛い おしゃれ スポーツ レディース ブランド ジム 安い 運動 スポーツ ブラ :t037:Styly design - 通販 - Yahoo!ショッピングヨガウェア ブラトップ おしゃれ トップス カップ付き ヨガ ホットヨガ 可愛い おしゃれ スポーツ レディース ブランド ジム 安い 運動 スポーツ ブラ :t037:Styly design - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】ヨガウェア トップス ブラトップ タンクトップ キャミ ハーフ スポーツブラ レディース ホットヨガ フィットネスウェア スポーツウェア ヨガ ウェア yoga ランニング マラソン ピラティス テニス バレエ おしゃれ かわいい リーチェ : Lee.che.楽天市場】ヨガウェア トップス ブラトップ タンクトップ キャミ ハーフ スポーツブラ レディース ホットヨガ フィットネスウェア スポーツウェア  ヨガ ウェア yoga ランニング マラソン ピラティス テニス バレエ おしゃれ かわいい リーチェ : Lee.che.
WAHOO ワフー キッカースナップ スルーアクスルアダプター Snap thru axle adapter 12X142 アクセサリー アイリスオーヤマ フライパン 鍋 6点 セット 26cm 20cm ガス火専用 ih 非対応 ふた ダイヤモンドコートパン レッド 取っ手の

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

リゲッタ カヌー スニーカー レディース メンズ 黒 厚底 レースアップ 紐靴 大きいサイズ 幅広 ゆったり おしゃれ カジュアルシューズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スマホショルダー 財布 お財布ポシェット レディース 牛革 本革 レザー 革 使いやすい 斜め掛け ショルダー財布 802-YT3710

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

送料無料 タバルア UVカット サーフキャップ TM1012A ポータブルサーフキャップ TAVARUA 折りたたみ メンズ レディース サーフィン サーフハット キャップ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

イワタニ 炙りやII CB-ABR-2 カセットガス 網焼き・串焼き 炉ばた焼器 マットブラック

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。