1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 健康飲料
  4. その他健康ドリンク
  5. エステプロラボ トリプルカッタープロ 3g×30包 2個セット 箱ありメール便 ピーチフレーバー ダイエット カロリー 脂 油 炭水化物 糖 カット 健康食品
【66%OFF!】 期間限定特別価格 エステプロラボ トリプルカッタープロ 3g×30包 2個セット 箱ありメール便 ピーチフレーバー ダイエット カロリー 脂 油 炭水化物 糖 カット 健康食品 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

エステプロラボ トリプルカッタープロ 3g×30包 2個セット 箱ありメール便 ピーチフレーバー ダイエット カロリー 脂 油 炭水化物 糖 カット 健康食品

1980円

エステプロラボ トリプルカッタープロ 3g×30包 2個セット 箱ありメール便 ピーチフレーバー ダイエット カロリー 脂 油 炭水化物 糖 カット 健康食品

「トリプルカッタープロ」は ◆高カロリー食の三大元凶「油」「炭水化物」「糖」にアプローチし、 全24種類の有用成分を配合したサロン専売・プロ仕様のカロリーケア・サプリメント(エステ用品/ダイエットサプリメント)です。 油分にアプローチするネオプンティア、炭水化物にアプローチするファセオラミン、糖分にアプローチするアラビノを主成分に、その他キノコキトサン、カリウスフォレスコリー、サラシアレティキュラータ、L-オルニチンなど、実に全24種類もの有用成分を絶妙なバランスで厳選配合しました。

◆こんな方におすすめ
・食べながらきれいになりたい。
・揚げ物や肉料理が好き。
・ごはん、パン、麺類が好き。
・甘いものがやめられない。
・外食や宴会が多い。
・ファスティングによるボディーメイクのサポートに。

関連キーワード:飲料 ダイエットサプリメント ドラッグストア 栄養補助食品 カロリーカット 糖質 ファスティング サロン専売品 ボディメイクサポート 個包装スティックタイプ 乱れた食生活を正すため

会って、笑って ※消費期限は個包装に記載しております。※こちらの商品は配送コストを抑え低価格でご提供するため、外装の透明フィルムを開封し、外箱を折りたたんでゆうパケット便で発送しております。ご確認の上ご購入ください。※食品ですので衛生面には気を付けて開封させていただきます。

原材料名
澱粉分解物(国内製造)、食物繊維(ポリデキストロース、アカシア食物繊維)、ウチワサボテン末、白インゲン豆抽出物、ユズ粉末(デキストリン、ユズ皮)、キノコキトサン、フィッシュコラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、ビフィズス菌末(乳成分を含む)、有胞子性乳酸菌、サラシア・レティキュラータエキス末、L-オルニチン、ビール酵母(大豆を含む)、生コーヒー豆抽出物、カカオ抽出物、シャンピニオンエキス末、ガラクトオリゴ糖、緑茶末/トレハロース、香料、甘味料(アラビノース、スクラロース)、酸味料(クエン酸)、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン

●ご使用上の注意
・本来サロン専売品ですが、リピーターの方のご意見をもとに、数量限定で出品しております。
そのため、使用方法などをご存知のお客様向けの販売となります。ご了承の上お買い求めください。

エステプロラボ トリプルカッタープロ 3g×30包 2個セット 箱ありメール便 ピーチフレーバー ダイエット カロリー 脂 油 炭水化物 糖 カット 健康食品

楽天市場】【賞味期限2024年12月 2個セット・国内正規品】エステプロラボ トリプルカッター グランプロ ピーチフレーバー 3g×30包×2箱 Esthe Pro Labo/ ボディメイクサポート ダイエット 美容 酵素 グランプロ シリーズ・宅急便送料無料 : アリアナ ショップ楽天市場】【賞味期限2024年12月 2個セット・国内正規品】エステプロラボ トリプルカッター グランプロ ピーチフレーバー 3g×30包×2箱  Esthe Pro Labo/ ボディメイクサポート ダイエット 美容 酵素 グランプロ シリーズ・宅急便送料無料 : アリアナ ショップ
楽天市場】【賞味期限2024年12月 国内正規品 ポスト投函】エステプロラボ トリプルカッター グランプロ ピーチフレーバー 3g×30包 Esthe Pro Labo(商品説明書付き)送料無料 : アリアナ ショップ楽天市場】【賞味期限2024年12月 国内正規品 ポスト投函】エステプロラボ トリプルカッター グランプロ ピーチフレーバー 3g×30包 Esthe  Pro Labo(商品説明書付き)送料無料 : アリアナ ショップ
ヤマガブランクス ブルーカレント73プラグ シームレス 子供服 ベビー 女の子 80cm 90cm 95cm スカッツ レギンス付きスカート 小花柄 リボン ウエストゴム
Amazon | トリプルカッタープロ 3g × 30包 2箱セット | エステプロ・ラボ | ダイエットサプリメントAmazon | トリプルカッタープロ 3g × 30包 2箱セット | エステプロ・ラボ | ダイエットサプリメント
Amazon | トリプルカッタープロ 3g × 30包 2箱セット | エステプロ・ラボ | ダイエットサプリメントAmazon | トリプルカッタープロ 3g × 30包 2箱セット | エステプロ・ラボ | ダイエットサプリメント
市場 国内正規品 Pro Laboエステプロ 送料無料 トリプルカッタープロ 2個セット箱あり エステプロラボ 3g×30包×2 Esthe 90g市場 国内正規品 Pro Laboエステプロ 送料無料 トリプルカッタープロ 2個セット箱あり エステプロラボ 3g×30包×2 Esthe 90g
成城コートキーパー 薄手ドライパーカー PK-RAX-XX
Amazonのお客様 5
ストーン部分が少し長めなので、止めやすいです。耳裏からのキャッチにヒットしやすいです。小さなストーン部分を指で摘まんで、キャッチにくるくるッてしていても、安定です。不器用な私にはこの1mm.2mmが有難いです。リピ確定!

マイティアアルピタットEXα 15ml
あす楽 送料無料 日本製 エステティックサロン ダイエット カロリーカット エステプロラボ トリプルカッター グランプロ ピーチフレーバー 3g×30包 Esthe Pro Labo ボディメイクサポート,エステプロラボ 健康食品 サプリメント 美容 酵素 シリーズ 大切なあす楽 送料無料 日本製 エステティックサロン ダイエット カロリーカット エステプロラボ トリプルカッター グランプロ ピーチフレーバー 3g×30包  Esthe Pro Labo ボディメイクサポート,エステプロラボ 健康食品 サプリメント 美容 酵素 シリーズ 大切な
市場 国内正規品 トリプルカッタープロ 90g 送料無料 エステプロラボ Laboエステプロ Esthe Pro 3g×30包×2 2個セット箱あり市場 国内正規品 トリプルカッタープロ 90g 送料無料 エステプロラボ Laboエステプロ Esthe Pro 3g×30包×2 2個セット箱あり
楽天市場】【2箱ポスト投函】エステプロ・ラボ Esthe Pro Labo トリプル カッター プロ TRIPLE CUTTER PRO 90g(3g× 30包)/ ダイエット サプリ カロリー 脂 油 炭水化物 糖 カット 美容 ダイエットサプリメント ドラッグストア 栄養補助食品 ダイエット ダイエット ...楽天市場】【2箱ポスト投函】エステプロ・ラボ Esthe Pro Labo トリプル カッター プロ TRIPLE CUTTER PRO 90g(3g× 30包)/ ダイエット サプリ カロリー 脂 油 炭水化物 糖 カット 美容 ダイエットサプリメント ドラッグストア 栄養補助食品 ダイエット  ダイエット ...
春タートルネックレディーストップスカットソーニットソーハイネック無地インナーフィット半袖薄手母の日 単管パイプジョイント φ48.6mm用 アンカー固定用(垂直調整型) 地面とパイプを垂直に完全固定 パイプが変形しない特殊構造 SJ23 最新ブリジストン J715 J815 ドライバー用335tipスリーブ BRIDGESTONE ODYSSEY(オデッセイ) パター ストローク ラボ ブラック シリーズ TEN ストロークラボスチール メンズ 左用 3度
カスタマー 4
サイズがなかったのでツーサイズほど大きいのを買いました。大きいですけど全然着用出来るのでオーケイです。

tシャツ Tシャツ ニットソーフレンチスリーブVネックトップス
エステプロラボ トリプルカッタープロ 30包 超お得2点セット ピーチフレーバー ダイエットサプリ カロリー 脂 油 炭水化物 糖 カット 美容 健康食品 送料無料 :epl-he-4562249291121-2:KSK東京本店 - 通販 - Yahoo!ショッピングエステプロラボ トリプルカッタープロ 30包 超お得2点セット ピーチフレーバー ダイエットサプリ カロリー 脂 油 炭水化物 糖 カット 美容  健康食品 送料無料 :epl-he-4562249291121-2:KSK東京本店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
蚊駆除 蚊除け ダニ駆除 害虫駆除器 超音波蚊よけ 害虫対策 ダニ 蚊 ノミ 寄生虫駆除
エステプロ ラボ Esthe pro Labo トリプルカッタープロ 3g×30包入り 2個お得セット ダイエット サプリ カロリー 美容 ダイエットサプリメント :ESTHEPRO-HEALTH-4562249291121-2:マイギフトヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングエステプロ ラボ Esthe pro Labo トリプルカッタープロ 3g×30包入り 2個お得セット ダイエット サプリ カロリー 美容 ダイエットサプリメント  :ESTHEPRO-HEALTH-4562249291121-2:マイギフトヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】【賞味期限2024年12月 国内正規品 箱あり】エステプロラボ トリプルカッター グランプロ ピーチフレーバー 3g×30包 Esthe Pro Labo/ ボディメイクサポート,エステプロラボ 健康食品 サプリメント ダイエット 美容 酵素 グランプロ シリーズ 宅急便送料無料 ...楽天市場】【賞味期限2024年12月 国内正規品 箱あり】エステプロラボ トリプルカッター グランプロ ピーチフレーバー 3g×30包 Esthe  Pro Labo/ ボディメイクサポート,エステプロラボ 健康食品 サプリメント ダイエット 美容 酵素 グランプロ シリーズ 宅急便送料無料 ...
売れ筋 メンズレザージャケット ライダース  ジャンパー ブルゾン お兄系 革ジャン 黒 白 M L XL 2XL 3XL 4XL 5XL
Cestmavie 5
使い方はスリーウェイでしょうか。テーブルの上に半円に置いてもよし、円形にして置いてもよし。そして磁石の吊り下げキットがついているので伸ばしたままおしゃれな提灯のように吊り下げて使うこともできます。様々なシーンに使えるのでとても気に入って使っています。

ちょっとカロリーが高いかなぁって言う自宅での食事の際に1包飲んでます。体重も増えず、安心して食事が楽しめてとっても良いと思います♪
スマート 石鹸カス除去剤 4kg×2本 銅イオン 湯垢 カビ 石鹸カス お風呂 ヌメリ 水アカ 日常清掃 ベビーベッド ベビークッション インベッド 出産祝い 布団 赤ちゃん マタニティ ベビー用寝具 取り外し 洗える可能 転落防止 3点セット 偏光サングラス 釣り 運転 ゴルフ サイクリング スポーツ用 メンズ レディース サングラス 偏光レンズ ユニセックス

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

らくらく立ち上がり手すり サポートスタンド ハイタイプ75cm 幅43cm 奥行39cm 高さ75cm 足腰の負担を和らげる立ち上がりサポート手すり 立ち上がり補助 NSH-01

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

プリンター用紙 キヤノン 純正 写真用紙 PT-201A420 写真用紙・光沢 プロ プラチナグレード (A4・20枚)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

(ac542) ハイエース 200系 ドアアームレスト 小 肘掛け 左右2個セット 色

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 こどもむぎ茶 125ml 1箱(36本入

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。