1. ホーム
  2. 食品
  3. スナック、お菓子、おつまみ
  4. ナッツ類
  5. ミックスナッツ ナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類 300g( アーモンド カシューナッツ くるみ レーズン かぼちゃの種 クコの実 ) ( 無添加 砂糖不使用 無塩 )
絶品 高評価の贈り物 ミックスナッツ ナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類 300g アーモンド カシューナッツ くるみ レーズン かぼちゃの種 クコの実 無添加 砂糖不使用 無塩 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ミックスナッツ ナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類 300g( アーモンド カシューナッツ くるみ レーズン かぼちゃの種 クコの実 ) ( 無添加 砂糖不使用 無塩 )

444円

ミックスナッツ ナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類 300g( アーモンド カシューナッツ くるみ レーズン かぼちゃの種 クコの実 ) ( 無添加 砂糖不使用 無塩 )

無添加・無塩にこだわった素焼きミックスナッツ( アーモンド カシューナッツ くるみ )3種類と、砂糖不使用 無添加の ドライフルーツ( ノンオイル レーズン かぼちゃの種 クコの実 )合計6種類をミックスしました。
ビタミンやミネラル、食物繊維など、栄養価の高い各種ナッツ、ドライフルーツを厳選!
無塩ナッツだからこそ味わえる素材の旨味をお楽しみ頂けます!それぞれ違う6種類の食感が一気に楽しめるちょっと贅沢なミックスナッツ。

アーモンド(カリフォルニア産・無添加・無塩・無油)
カシューナッツ(インド産・無添加・無塩)
くるみ(カリフォルニア産・無添加・無塩)
レーズン(ノンオイル・カリフォルニア産)
かぼちゃの種(モンゴル産)
クコの実(中国産)

賞味期限:製造より3ヶ月
保存方法:直射日光・高温多湿を避け、冷蔵庫にて密閉保存して下さい。
開封後はどうぞお早めにお召上がり下さい。

父の日 父の日プレゼント ミックスナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類 300g( アーモンド カシューナッツ くるみ レーズン かぼちゃの種 クコの実 ) ( 無添加 砂糖不使用 無塩 ) ナッツ ミックス クルミ 健康食品















【同梱全品送料無料】おすすめナッツ・ドライフルーツはこちら♪
◇当店人気のナッツ(ドライフルーツ)など



【送料無料】 ミックスナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類 【 アーモンド カシューナッツ くるみ レーズン かぼちゃの種 クコの実 】 ( 無添加 砂糖不使用 無塩 ) ナッツ ミックス クルミ 健康食品 スーパーフード つまみ お菓子 菓子 おつまみ 果物 フルーツ お茶菓子


無添加・無塩にこだわった素焼きミックスナッツ( アーモンド カシューナッツ くるみ )3種類と、砂糖不使用 無添加の ドライフルーツ( ノンオイル レーズン かぼちゃの種 クコの実 )合計6種類をミックスしました。
ビタミンやミネラル、食物繊維など、栄養価の高い各種ナッツ、ドライフルーツを厳選!


無塩ナッツだからこそ味わえる素材の旨味をお楽しみ頂けます!それぞれ違う6種類の食感が一気に楽しめるちょっと贅沢なミックスナッツ。
「こんなミックスナッツがほしかった!」そう行ってもらえたら幸いです♪


家事や仕事の息抜きタイム。 おやつが食べたい! でも太りたくない! そんなヘルスコンシャスなあなたにおすすめしたい商品がこちら。


もちろん、そのままおつまみ感覚でお召上がり頂けます。そのまま食べるだけでなく、くだいたり、お菓子や料理(サラダもおすすめ)の素材としてもお使い頂けます。


食べ始めると止まらない美味しさです♪ しかも、ナッツはただ美味しいだけじゃなく、体に必要な栄養素がたっぷり!
しかもローストしてあるので、そのままお菓子、おつまみ感覚でお召し上がりいただけます。


それぞれを個別に焙煎職人が手作業にて焙煎し、混ぜ合わせるので、ナッツごとに最適な煎り加減になっており、それぞれにあった焙煎加減で最高のナッツに仕上げております! ビタミンやミネラル、食物繊維など、栄養価の高い各種ナッツを厳選しました。 


なめらかな舌触りと独特の食感がやみつきになるカシューナッツ。インド産のカシュー ナッツは他の物と比べると、柔らかさ、コク、甘みとも一番上質といえるナッツです。
そのまま召し上がるのはもちろん、お菓子やケーキ、パンの材料としてはもちろん、グラタン、炒め物、パスタ、サラダと料理にもいろいろ使えます♪


くるみは、飽和脂肪酸が低く、コレステロールもゼロです。また、タンパク質やビタミン、ミネラルをバランスよく含んでいるため、「植物性の卵」と言われています。育ち盛りのお子様にもお勧めです。


くるみにはメラトニンが含まれていて、私たちが健康に暮らすためにも最適な食品とも言えます!
くるみには、健康に良いと今注目を浴びているオメガ3脂肪酸がナッツ類で最も多く含まれています。


品名:ミックスナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類
※商品内容:アーモンド、カシューナッツ、くるみ、レーズン、かぼちゃの種、クコの実
原材料:アーモンド(カリフォルニア産・無添加・無塩・無油)カシューナッツ(インド産・無添加・無塩) くるみ(カリフォルニア産・無添加・無塩) レーズン(ノンオイル・カリフォルニア産) かぼちゃの種(モンゴル産) クコの実(中国産)
賞味期限:製造より約3ヶ月
保存方法:直射日光・高温多湿を避け、冷蔵庫にて密閉保存して下さい。開封後はどうぞお早めにお召上がり下さい。






◇今年の父の日は6月19日です。お勧めのギフト商品はこちら!






ミックスナッツ ナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類 300g( アーモンド カシューナッツ くるみ レーズン かぼちゃの種 クコの実 ) ( 無添加 砂糖不使用 無塩 )

ドアサイドマーカーランプ スモーク Bタイプ 日野・4トンレンジャープロ〜・大型 NEWプロフィア〜 2トンデュトロ 用526234 バレエ 大人用 トップス レオトップ チュールネット・バッククロス半袖レオトップ ドゥッシュドゥッスゥ
Amazon カスタマー 4
娘の誕生日プレゼントに購入しました。大喜びで、届いた当日は部屋で夜空を見ながら眠り。翌日は友達を招いて家で星座盤を見ながらプラネタリウムごっこしていました。カートリッジで他の季節の星座も見られるようになっているのでまたカートリッジだけ注文出来ればしたいです。

本格ミックスナッツ 300g 10種ミックス 無塩 素焼き アーモンド くるみ カシュー ピーカンナッツ マカダミア いちじく クコ 大豆 ダイエット TSG :tsg0326:訳あり屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング本格ミックスナッツ 300g 10種ミックス 無塩 素焼き アーモンド くるみ カシュー ピーカンナッツ マカダミア いちじく クコ 大豆 ダイエット  TSG :tsg0326:訳あり屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング
無添加8種トレイルミックスの通販 / ローフード通販ショップLOHAS(ロハス)無添加8種トレイルミックスの通販 / ローフード通販ショップLOHAS(ロハス)
近くのスーパーでこのクォリティーの商品をこの価格ではまず買えないです! 色々入っていて飽きなく食べれます。 体にもよくまた買いたいと思える商品でした。
Neewer 90cmソフトボックス 十六角形 折りたたみ グレーリムとボーエンズマウント付き Neewer CB60 CB100 CB150とその他
すぐに発送してもらえたので、助かりました。またの機会があれば注文したいと思います。ありがとうございました。
マミー☆彡 5
毎日使っても二ヶ月分はあるので、買いだめをしています(?ω<)!残っても自宅スパをしています!とても気持ちいいですよ濃厚ジュースで割ったりしたら最高だよ?(ˊ?ˋ*)?

タロウ 4
漢方薬を煎じて裏ごしするのに使っています、先が円錐形になっているので良いと思います。網の目の粗さが丁度良い

美味しいです。最初は、何でレーズンが入って居るのかと思いましたが、ナッツ類と一緒に食べると甘みがアクセントに成って、とても美味しいです。300gは直に食べつくしてしまいました。
楽天市場】【送料無料】 ミックスナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類 300g【 アーモンド カシューナッツ くるみ レーズン かぼちゃの種 クコの実 】 ( 無添加 砂糖不使用 無塩 ) ナッツ ミックス クルミ 健康食品 スーパーフード つまみ お菓子 菓子 おつまみ 果物 ...楽天市場】【送料無料】 ミックスナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類 300g【 アーモンド カシューナッツ くるみ レーズン かぼちゃの種 クコの実  】 ( 無添加 砂糖不使用 無塩 ) ナッツ ミックス クルミ 健康食品 スーパーフード つまみ お菓子 菓子 おつまみ 果物 ...
たくさんの種類のナッツが入っていて素朴な美味しさ、とても満足しています。送料無料も嬉しかったです。
フローリングマジックリン つや出しスプレー さわやかシトラスの香り つけかえ用 400ml 花王
クコの実 ドライフルーツ - おつまみの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comクコの実 ドライフルーツ - おつまみの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
乗馬用品 hit-air 改良版エアバッグプロテクター Hモデル ユニセックスS〜Lサイズ ネイビー 乗馬 馬具
林 嘉津美 3
使う前から接続部分が茶色い色で、洗っても落ちるわけでもなく、こんなもんなのかな?と使いましたが、なんとなく不快に感じました。ケーキを焼いて、オーブントレーにバター?が(ベイクドチーズケーキ)漏れていましたが、こういうのは普通なのかな?と思いスルーしてます。使いやすい大きさなので、大切に使います。

元気のタネ 4種 ミックスナッツ おつまみ 300g うす塩味( ひまわりの種 かぼちゃの種 クコの実 松の実 ) ナッツミックス 塩味 無添加 砂糖不使用 食用 ナッツ :tanemix300sio:梅干し海産物 うめ海鮮Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング元気のタネ 4種 ミックスナッツ おつまみ 300g うす塩味( ひまわりの種 かぼちゃの種 クコの実 松の実 ) ナッツミックス 塩味 無添加  砂糖不使用 食用 ナッツ :tanemix300sio:梅干し海産物 うめ海鮮Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
平塚のあいつ 5
フライパンですが、そこそこ深いので、蓋があると、ちょっとした無水料理ができます。あるいは少ない水で野菜を茹でられます。いずれも栄養が水に溶け出し捨てるのを抑えられるのかなぁなどと思っています。

ホットカーペット 2畳 カバー付き 約176×176cm 多機能搭載 メーカー1年保証 オフタイマ 省エネ 3面切り替え 2点セット コンパクト
楽天市場】【送料無料】 ミックスナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類 300g【 アーモンド カシューナッツ くるみ レーズン かぼちゃの種 クコの実 】 ( 無添加 砂糖不使用 無塩 ) ナッツ ミックス クルミ 健康食品 スーパーフード つまみ お菓子 菓子 おつまみ 果物 ...楽天市場】【送料無料】 ミックスナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類 300g【 アーモンド カシューナッツ くるみ レーズン かぼちゃの種 クコの実  】 ( 無添加 砂糖不使用 無塩 ) ナッツ ミックス クルミ 健康食品 スーパーフード つまみ お菓子 菓子 おつまみ 果物 ...
ほうき 自立するチリトリ付ミニほうき ちりとり セット 全長57cm ( ホウキ 箒 伸縮ほうき )
 ドライフルーツは初めていただいた物で、食感にもどの様なものかと、 期待して頂き、コーヒーのツマミにもいけるとおもい、頂いています。
サングラス ウェリントンサングラス 山崎実業 タワー ウォールダストボックス&収納ケース ホワイト 5433 ブラック 5434 yamazaki tower タワーシリーズ ヨガソックス 5本指 つま先あり 4足セット 通販 滑り止め ヨガ 靴下 くつ下 ソックス レディース ヨガウェア 5本指ソックス 5本指靴下 五本指ソックス Lightning HDMI 変換ケーブル Lightning Digital AV to HDMI 1080Pアダプタ iphone 映像出力ケーブル 設定不要 音声同期出力 IOS14対応
ボリュームがすごい 鮮度を保つアルミチャック付き袋入り 国内自社工場から煎りたてを発送 6種ミックスナッツ ドライフルーツ 750g マカダミア アーモンド 生くるみ カシューナッツ ドライクランベリー レーズン セール 無塩 防災食品 非常食 保存食 備蓄食 常備食 本物◇ボリュームがすごい 鮮度を保つアルミチャック付き袋入り 国内自社工場から煎りたてを発送 6種ミックスナッツ ドライフルーツ 750g マカダミア  アーモンド 生くるみ カシューナッツ ドライクランベリー レーズン セール 無塩 防災食品 非常食 保存食 備蓄食 常備食 本物◇
ライオン PETKISS ワンちゃんの歯みがきおやつ 低脂肪ササミスティック 野菜入り 60g
Amazon カスタマー 5
3人家族で33㎝は大きいかと思いましたが、浅くて底が小さくなるのでそんなに気になりませんでした。浅いのが見渡しやすくてそれもまた良し。土鍋と違って洗うのも軽いし見た目もスッキリして美しいです。寄せ鍋用の鍋といろり鍋など迷いましたがシンプルイズベストのこちらにして良かったです。

楽天市場】【送料無料】 ミックスナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類 300g【 アーモンド カシューナッツ くるみ レーズン かぼちゃの種 クコの実 】 ( 無添加 砂糖不使用 無塩 ) ナッツ ミックス クルミ 健康食品 スーパーフード つまみ お菓子 菓子 おつまみ 果物 ...楽天市場】【送料無料】 ミックスナッツ ドライフルーツ 素焼き 6種類 300g【 アーモンド カシューナッツ くるみ レーズン かぼちゃの種 クコの実  】 ( 無添加 砂糖不使用 無塩 ) ナッツ ミックス クルミ 健康食品 スーパーフード つまみ お菓子 菓子 おつまみ 果物 ...
サバイバルシート 2枚セット 迷彩 防災 アルミシート エマージェンシーシート 迷彩 カモフラ 防寒 防災 緊急 非常 ディズニー マチ付きキルティングレッスンバッグ ループ付き Rapunzel FASHIONABLE PRINCESS ラプンツェル 大きめ 手さげバッグ 通学
選べる4種の無添加ナッツ 食物繊維 オメガ3脂肪酸 ビタミンEなど栄養たっぷり ヘルシーおやつでキレイに ミックスナッツ 素焼きアーモンド カシューナッツ 生くるみ ピスタチオ 黒大豆 ロカボ ナッツ 父の日 プレゼント プチギフト おつまみ 国内外の人気が集結選べる4種の無添加ナッツ 食物繊維 オメガ3脂肪酸 ビタミンEなど栄養たっぷり ヘルシーおやつでキレイに ミックスナッツ 素焼きアーモンド  カシューナッツ 生くるみ ピスタチオ 黒大豆 ロカボ ナッツ 父の日 プレゼント プチギフト おつまみ 国内外の人気が集結
アドレス帳 手帳 ビジネス ダイゴー G6936 大きく書けるアドレス ブラック キーン スノーブーツ HOWSER II CHUKKA ハウザー ツー チャッカ 耐水 耐滑 保温 通気 レディース BLACK BLACK

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

バイアステープ 『バイアステープ ふちどり 11mm 035』 YUSHIN 遊心

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ミズノ ロングTシャツ NXTプラクティスシャツ(長袖) メンズ レディース U2MA1521 2021秋冬 トレーニング ランニング 陸上 スポーツウェア MIZUNO

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

耳つぼジュエリープティ2粒(全12種類)有名雑誌掲載 花びら スワロフスキー シールピアス チタン粒

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ノースフェイス ワッペン TNF Care Wappen NN32231 アイロン接着

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。