1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. リキュール
  5. クライナーファイグリング 7種×各1本セット 20ml瓶(配達日時指定・代引き不可)
SALENEW大人気! 驚きの値段で クライナーファイグリング 7種×各1本セット 20ml瓶 配達日時指定 代引き不可 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

クライナーファイグリング 7種×各1本セット 20ml瓶(配達日時指定・代引き不可)

574円

クライナーファイグリング 7種×各1本セット 20ml瓶(配達日時指定・代引き不可)

ヨーロッパNo.1リキュールブランド「クライナーファイグリング」。
バラエティ豊かなお試し7本セットです。

【商品内容】
・オリジナル(イチジク)
・ココビスケット
・ペパーミント
・ワイルドベリートニック
・アナナスサワー
・ユズマンダリン
・レッドベリーサワー

7種×各1本セット

【商品情報】
容量:20ml
アルコール分:15%(オリジナルのみ20%)
原産地:ドイツ

【ゆうパケット発送に関する注意点】
郵便受けへのお届けとなりますので、代引き・配達日時指定サービスはご利用いただけません。
郵便受けのサイズにより、対面でのお受取りとなる場合がございます。

厚さ制限の都合上、簡易包装でのお届けとなります。

酒デポどっとコム Yahoo!店
TOP商品一覧買い物かごお問い合わせYahooショッピング
  ヨーロッパNo.1リキュールブランド「クライナーファイグリング」。
バラエティ豊かなお試し7本セットです。

【商品内容】
・オリジナル(イチジク)
・ココビスケット
・ペパーミント
・ワイルドベリートニック
・アナナスサワー
・ユズマンダリン
・レッドベリーサワー

7種×各1本セット

【商品情報】
容量:20ml
アルコール分:15%(オリジナルのみ20%)
原産地:ドイツ

【ゆうパケット発送に関する注意点】
郵便受けへのお届けとなりますので、代引き・配達日時指定サービスはご利用いただけません。
郵便受けのサイズにより、対面でのお受取りとなる場合がございます。

厚さ制限の都合上、簡易包装でのお届けとなります。



クライナーファイグリング 7種×各1本セット 20ml瓶(配達日時指定・代引き不可)

花王 クイックル ホームリセット 泡クリーナー 本体 400ml 低温熟成解凍鯨赤肉 冬ギフト お歳暮 ギフト ダイエット 人気NO1商品 タレ付き くじら 鯨肉 鯨 クジラ クジラ肉 刺身
コアラのマーチ 3
体重60キロ、平日毎日30分使用すること2ヵ月目で『ふわふわ』ならぬ『ギシギシ』いうようになりました(汗)他の方も書いてましたが交換すると少しサドル位置が上がるので交換前の時点でつま先立ちの方は注意が必要です。

靴下 POLO RALPH LAUREN I&T ベビー キッズ ワンポイント リブソックス 04835406
送料無料 クライナーファイグリング 7種類 飲み比べ 20% 20ml×7本 リキュール :kleiner-set-1:焼酎屋ドラゴン - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 クライナーファイグリング 7種類 飲み比べ 20% 20ml×7本 リキュール :kleiner-set-1:焼酎屋ドラゴン - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ミッフィー ランチョンマット 撥水 拭ける 30×45 北欧 子供用 大人 ベビー キャラクター miffy おしゃれ 子供 赤ちゃん 大人かわいい pvc プラスチック
【20本セット】20ml オリジナル クライナーファイグリング | Kleiner Feigling Official Online Shop【20本セット】20ml オリジナル クライナーファイグリング | Kleiner Feigling Official Online Shop
楽天市場】【ネコポス発送で送料無料 ※代引き・同梱不可】クライナーファイグリング 20ml瓶お試し8種バラエティセット(合計20本入)箱無し・ポスト投函 : MOAI楽天市場】【ネコポス発送で送料無料 ※代引き・同梱不可】クライナーファイグリング 20ml瓶お試し8種バラエティセット(合計20本入)箱無し・ポスト投函  : MOAI
ヨネックス(YONEX) ポリツアースピン(1.20/125mm) 200Mロール 硬式テニスポリエステル PTS120-2/PTGSPN-2-007 ブラック※並行輸入品※
7種類色違いで入っていることもあり、ウェイウェイランドの駒として使うのにちょうど良くて助かりました!
TH 1
ペダルを取り付け様としましたが半分位の所から入りません。内径のネジ山がデタラメで他の方が言う様にネジ山のタップを切り直しをしないと二度と外れ無さそうです。自分は止めてゴミ箱行きになりました。内径精度がやば過ぎます。

送料無料】クライナーファイグリング 4種 各1本セット 小瓶 リキュール お酒 20度・15度 正規品 | リキュール | 洋酒専門 榎商店 公式通販サイト送料無料】クライナーファイグリング 4種 各1本セット 小瓶 リキュール お酒 20度・15度 正規品 | リキュール | 洋酒専門 榎商店  公式通販サイト
軽量深皿(21cm 淵粉引) ニトリ 『玄関先迄納品』 両面テープ 強力 強力両面テープ 透明 アクリル 防水 車 DIY 壁 粘着 クリア 3m 8mm ((C AOクーラーズ クーラーボックス 24 PACK CANVAS キャンバス キュキュット クリア除菌Clear泡スプレー 微香性 替 720ml PUMA(プーマ) 030647 01 サッカー シンガード パワーキャット ライト IND 17Q2
楽天市場】(代引き不可)クライナーファイグリング ユズマンダリン 20ml瓶×20本入り Kleiner Feigling : 酒デポ 楽天市場店楽天市場】(代引き不可)クライナーファイグリング ユズマンダリン 20ml瓶×20本入り Kleiner Feigling : 酒デポ 楽天市場店
送料無料】クライナーファイグリング 4種 各1箱セット 小瓶 各20ml×20本 リキュール お酒 20度・15度 正規品 | リキュール | 洋酒専門 榎商店 公式通販サイト送料無料】クライナーファイグリング 4種 各1箱セット 小瓶 各20ml×20本 リキュール お酒 20度・15度 正規品 | リキュール |  洋酒専門 榎商店 公式通販サイト
送料無料 アイロンプリントシート ファイングリッター 20cm×25cm 5枚入 切売 グリッター ラメ シート アイロン カッティングシート 洗濯強い DIYユニフォーム
大人気 クライナーを飲み比べ クライナー ファイグリング 【メール便無料】 7種×各20本=140本大人気 クライナーを飲み比べ クライナー ファイグリング 【メール便無料】 7種×各20本=140本
20本セット】20ml オリジナル クライナーファイグリング | Kleiner Feigling Official Online Shop20本セット】20ml オリジナル クライナーファイグリング | Kleiner Feigling Official Online Shop
Amazon.co.jp: ショットリキュール 20ml 7種類各1箱(1箱/20本入り)セット クライナーファイグリング オリジナルボックス入り : 食品・飲料・お酒Amazon.co.jp: ショットリキュール 20ml 7種類各1箱(1箱/20本入り)セット クライナーファイグリング オリジナルボックス入り :  食品・飲料・お酒
Amazonカスタマー 5
1万0918円のときに購入。購入してから3週間、まだ10?20分の試し乗り2回ほどしかしておらず、点検や防犯登録も済んでいないのですが、今のところ故障はありません。ネットで自転車を買うのは初めてで不安でしたが、値段の割にはとても丈夫で可愛らしい商品です。本体重量は13.8kgです。自転車を担ぐor持ち上げて階段昇り降りは女性ならきついと思います。私も女ですがきついです。組み立てはすごく簡単でした。工具不要なので組み立てとも言えないくらい楽ちんです。サドルがとても硬いです。ちょい乗りでも痛いなぁと思うので、カバーつけるかサドル変えない限り長距離をこれで走るのは厳しいですね。変速機はついていませんが、逆にそれがいいです。安物自転車の変速機なんかあまり使い物にならないので、無駄につけて重量が増えるよりかつけずに軽い方が良いです。こいでいて進まない、きついと思うこともありません。今までは26インチしか乗ったことがなく、折りたたみ自転車=こいでもこいでも進まないイメージがあったのでこれは意外でした。問題無く進みます。もちろん26インチなどの一般的な自転車と比べれば劣りますが。あとは点検してみないと細かいことはわかりませんが、素人目線で乗った感じや見た目は故障してるようには思えません。プロに点検してもらい何か不具合ありましたら追記します。余談ですが防犯登録には販売証明書が必要です。それがなければ原則防犯登録はできないです。この商品には販売証明書は元からはついてません。Amazonに問い合わせすればすぐに販売証明書送ってくれます。私の場合、問い合わせしてから3日ほどで手元に届きました。2020.1/25購入してからあと4ヶ月で2年経ちます。乗るとき以外は室内に置いてます。たまに近所に買い物に行く程度に使ってますが壊れてません。1万円で買った自転車としては合格だと思います。定期的に空気を入れて大切に乗っていこうと思います。

mlte ミルテ ホームカート キャスター付き台車 耐荷重60kg 本体930g A3サイズ 加湿器 空気清浄機 食品ストック プランター 観葉植物 収納ボックス 移動を楽に
20本セット】20ml オリジナル クライナーファイグリング | Kleiner Feigling Official Online Shop20本セット】20ml オリジナル クライナーファイグリング | Kleiner Feigling Official Online Shop
F502 [BO:ブラックオーク] FYNE AUDIO [ファインオーディオ] ペア トールボーイスピーカー FYNEAUDIO 柄足袋 足袋 達磨柄 22.5cm〜27.0cm ダクトレール用 LEDベースライト 配線ダクトレール用ライト 照明器具一体型 天井照明 ライティング LEDベースライト ダクトレール取付用 20W型 4本セット ロココ調に☆壁付け 植木鉢 天使 立体 石膏風 キューピッド 壁掛け 花器 ヨーロピアン 洋風 おしゃれ エレガント ハープ プランター オーナー カルティバ ジガーライト段差 早掛 JD-22 4 0号 No.11767 ジギングアシストフックダブルOWNER CULTIVA(メール便対応) ミッレフィオーリ ゾナ ディフューザー リフィル 250ml Millefiori ルームフレグランス アロマ 香り 芳香剤 癒し 雑貨

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

おしゃれな玄関マット! 玄関マット 屋外 大判 泥落とし 滑り止め 室内 屋外 オシャレ ドアマット エントランスマット 北欧 スタンダードマット 吸水 家庭用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Dada P.E.D SUPREME ダダ バッシュ バスケットシューズ キックス シューズ 靴

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Pilot 替え芯 フリクション ボールペン 0.5mm ブルー 3本 LFBKRF30EF3L

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スーパーカブ シートカバー C50 高品質タイプ バイクパーツセンター

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。