1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ソフトドリンク、ジュース
  5. コカ・コーラ アクエリアス ゼロ 2L ペットボトル 1セット(12本
ファッション 手数料無料 コカ コーラ アクエリアス ゼロ 2L ペットボトル 1セット 12本 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

コカ・コーラ アクエリアス ゼロ 2L ペットボトル 1セット(12本

726円

コカ・コーラ アクエリアス ゼロ 2L ペットボトル 1セット(12本

メーカー:コカ・コーラ 品番:アクエリアス ゼロ 2Lペツト ゼロカロリーだからごくごく飲める

●電解質による「水分補給」と、カルニチンによる「燃焼系」のWチャージが製品特長です。2Lペットボトル6本×2ケースです。
●カロリーが気になる方、軽くカラダを動かしたとき、日常の水分補給に、そして、夏の熱中症対策にもぴったりです。

●タイプ/スポーツドリンク
●容器/ペットボトル
●内容量/2L
●カロリー(100mlあたり)/0kcal
●成分(100mlあたり)/タンパク質:0g、脂質:0g、炭水化物:0.7g、食塩相当量:0.1g、カリウム:9mg、マグネシウム:1.2mg、L-カルニチン:10mg
●原材料名/果糖、塩化Na、L-カルニチン L-酒石酸塩、香料、クエン酸、クエン酸Na、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、塩化K、硫酸Mg、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)
●1セット ※メーカーの都合(商品のリニューアル)等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。そのため、商品の切り替え時期には実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございます。予めご了承ください。

掲載商品は自社サイトでも販売しているため、ご注文のタイミングにより、発送までにお時間をいただいたり、やむをえずキャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※沖縄へのお届けは別途1650円(税込)の送料がかかります。

Web領収書発行システムについて

コカ・コーラ アクエリアス ゼロ 2L ペットボトル 1セット(12本

for youシール シンプル SHOPシール  筆記体 44枚 NO.1427
コカ・コーラ アクエリアス ゼロ 2L ペット 12本 (2ケース) 送料無料!!(北海道、沖縄、離島は別途700円かかります。) / 2000ml :aquariusz-12:MARUCHUU - 通販 - Yahoo!ショッピングコカ・コーラ アクエリアス ゼロ 2L ペット 12本 (2ケース) 送料無料!!(北海道、沖縄、離島は別途700円かかります。) / 2000ml  :aquariusz-12:MARUCHUU - 通販 - Yahoo!ショッピング
2L ペットボトル 6本入り よりどり 2ケース 12本 セ...|ファッションラボ【ポンパレモール】2L ペットボトル 6本入り よりどり 2ケース 12本 セ...|ファッションラボ【ポンパレモール】
ふるさと納税 川場村 2種類のヨーグルトセット(8本) 太陽油脂 パックス 重曹F 食用グレード 2kg 鼓月 プレミアム千寿せんべい(6枚入)|お取り寄せ ギフト ご自宅用 お中元 内祝 お祝い返しスイーツ せんべい お歳暮 老舗|京都 和菓子 送料無料 サッポロクラシック 北海道限定 北海道 ビール 350ml缶×2 4本入 1ケース
楽天市場】ポイント最大18倍!! コカ・コーラ社製品 2Lペットボトル 6本入り よりどり 2ケース 12本 セット スポーツドリンク アクエリアス ゼロ 送料無料 【d12-9】 : THINK RICH STORE楽天市場】ポイント最大18倍!! コカ・コーラ社製品 2Lペットボトル 6本入り よりどり 2ケース 12本 セット スポーツドリンク アクエリアス  ゼロ 送料無料 【d12-9】 : THINK RICH STORE
家庭用染料 湯染め ダイロン マルチ カラー2 M便[1 15] 日本製 電気掛け敷き毛布 電気毛布 洗えるブランケット 電気かけしき 電気掛け 掛敷き 洗濯OK ダニ退治機能付き 電気毛布(かけしき)
S.U 5
お値段的にも使い易さ的にも良いと思います。シールの強さは、中というところでしょうか。貼って剥がせるシールのように弱くはないですが、一度貼ったら剥がせないほど超強力ではなく、貼ってすぐなら貼り直す事は可能です。ビニール袋の上からなどだと、少し粘着力が足りないとも思いますが、全体的に考えるとバランスが良い商品だと思います。シールの質もそれほどチャチなものではないので、FBA納品用ラベルとしては普通に使えますし、私は今まで50枚ほど印刷してプリンタに詰まったりはしていません。表面がわかるようになっているのも良い点ですが、地味に一ヶ所に書いてあるだけなので、もう少しわかりやすく書いてあるとなお良いと思います。

スポーツドリンクは糖分やカロリーが高いものが多いので、「ゼロ」の存在は大変ありがたく、自身が汗っかきなのもあって、季節を問わず毎日飲んでいます。ケース販売で安く購入できるうえに、重い荷物を宅配ドライバーさんが玄関まで運んでくれるので非常に助かる。
楽天市場】アクエリアス ゼロ 2l 12本 (6本×2ケース) PET スポーツ飲料 熱中症対策 水分補給 カロリーゼロ 日本全国送料無料 : Smile菓彩楽天市場】アクエリアス ゼロ 2l 12本 (6本×2ケース) PET スポーツ飲料 熱中症対策 水分補給 カロリーゼロ 日本全国送料無料 :  Smile菓彩
アクエリアス 2L ケースの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comアクエリアス 2L ケースの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ハソンジョン イワシエキス 2.5kg
あみたに 4
自分で組み立てるタイプの机で頑張って組み立てましたが、☆4の理由はガラスの天板が異様に重かったことです女性の方やお子さんは一人で組み立てるのは非常に危ないかとでもガラスの天板は鏡面加工で自分の顔がはっきり映るほどピッカピカです

figma 馬 ver.2 (茶) パナソニック EZ3720T-B (黒) 7.2V 充電LEDマルチライト 工事用 マグネットベース付き ※電池パック・充電器別売 Panasonic
2ケースセット】アクエリアスゼロ 2L6本入 1ケース ペットボトル PET コカ・コーラ コカコーラ 送料無料 :4902102113830-ccw2:TOKYOLIFESTYLE - 通販 - Yahoo!ショッピング2ケースセット】アクエリアスゼロ 2L6本入 1ケース ペットボトル PET コカ・コーラ コカコーラ 送料無料  :4902102113830-ccw2:TOKYOLIFESTYLE - 通販 - Yahoo!ショッピング
仕事で汗を凄く掻くのですが、今までは水やお茶ばかり飲んでいました。でも、こちらが発売になって以来、すっかり乗り換えました。0キロカロリーなので安心して飲んでます。 ほんのり甘味も感じ、爽やかで、とっても好きな味です。 冷やして、サーモスのボトルに移して仕事の合間の水分補給をしています。
ねこぼん 5
リピ買いです。 初めは地方でこのタレで作ったとゆー蕎麦を食べて美味しかったので タレを買って帰りました。温かい蕎麦に合うタレです。 塩味があり甘みは少ないです。 私は豚肉を焼いてそこにタレとお好みの水で薄めて作ります。お肉の出汁が効いてて簡単です。

夏の時期の熱中症対策として購入しました。あっさりとした甘さで飲みやすいです。またゼロカロリーなのでカロリーを気にすることなく、水分補給出来ました。夏に限らず、冬の乾燥する時期の水分補給にも良いかも知れませんね。
7月中旬に受けた消化器内科の定期的な血液検査の結果で、初めて腎臓の数値に異常がみられ、脱水症状になっているのか場合に寄っては腎臓内科のドクターに見てもらうので近々もう一度検査に来るよう言われました。水分を普段より意識的に摂るようにし約2週間後、再検査を受けたところ数値は少し下がったものの未だ正常範囲には遠く、、、ドクターと色々話す中、水分でカロリーを摂るのが嫌で、普段から私が水かお茶しか飲んでいなかったのが原因かもと、経口補水液やスポーツ系のドリンクを摂るよう勧められました。早速、アクエリアスゼロを毎日飲むようにし1週間後、3度目の検査を受けました。結果はバッチリ正常範囲内となっており、体に吸収される水を摂ることの大切さを実感しました。カロリーゼロなので安心して飲め、味も気に入ってます。汗を掻く仕事をしているので、一年中アクエリアスゼロのお世話になりたいと思っています。
高質で安価 1.5L 2ケースセット PET ゼロカフェイン 送料無料 1ケース×6本入 コカ コーラ ソフトドリンク、ジュース高質で安価 1.5L 2ケースセット PET ゼロカフェイン 送料無料 1ケース×6本入 コカ コーラ ソフトドリンク、ジュース
カクダイ ガーデン専用水栓 701-212-13 スープ容器 スーパーカップ12オンス (ホットスナック) 12HS
よりどり選べる 2ケース × 6本 合計 12本 アクエリア...|TREND-I【ポンパレモール】よりどり選べる 2ケース × 6本 合計 12本 アクエリア...|TREND-I【ポンパレモール】
送料無料 熟成 木酢液 原液 1000ml 園芸 土壌改良 植物活性 虫除け 犬 猫避け等に
最安値挑戦! PET 2ケースセット 1ケース×24本入 500ml 送料無料最安値挑戦! PET 2ケースセット 1ケース×24本入 500ml 送料無料
ccc 5
すごく良い。とても便利です。パソコンや手近に置いておきたい本などを一まとめに出来ました。お値段からしたらとても良い質だと思います。ただ一点だけ、棚受けのピン用の穴が空いていない箇所があり、加工モレです。棚板一枚につき4箇所のピンで受けるものが、3点になると当然その棚板は安定しません。本来ならば交換となるものだとは思いますが、組んだ後で気付いたこともあり解体して交換は面倒なのと、当方がDIY用の工具が揃っており「ドリルで開けちゃえばいいか」と思えるので良いですが、そういう物を持っていない方だったら困ると思います。せっかく物が良いので、こういうことで評価を下げられるよりも制作時の検品をもう少ししっかりするようにしたほうが良いと思います。

HONDA ホンダ 純正 NBOX N-BOX エヌボックスハイケルビンバルブ 2014.10〜仕様変更 08V30-E89-000B フライトキャップ ファー 帽子 レザー パイロット メンズ レディース キャップ 飛行帽 パイロットキャップ 耳あて付き アウトドア スキー バイク 自転車 HI-SP シューズ パーツ スライド パーツ MA-5 ハイ スポーツ ボウリング用品 ボーリング グッズ 靴
アクエリアスゼロ 2l×6本の通販・価格比較 - 価格.comアクエリアスゼロ 2l×6本の通販・価格比較 - 価格.com
ゆの里セット商品2%off 月のしずく石けんシャンプー 500ml+月のしずく うるおいトリートメント 500ml
常時愛飲している商品で、店舗で買うと飲料なので重くて運搬が大変でした。 こちらストアで購入すると玄関先まで配送してくれて、尚且ついつも買う店舗と変わらない(むしろ安いくらい)金額でした。 また、商品の配送日時についても、とても丁寧に対応していただきました。 これからもリピートしたいと思っています。
スズキ ワゴンR スティングレー DENSO イリジウムタフ スパークプラグ 3本セット VXUH22 MH23S H20.09 - H24.09 デンソー イリジウムプラグ V9110-5611

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

洗浄・脱脂・塗膜剥がし・消毒

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アシックス asics メンズ ロングパンツ トレーニングウエア 2031B242 レターパックも対応

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

タックルバッグ ダイワ モバイルタックルバッグ S40(B) スプラッシュブラック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ドラゴンボールZ 組立式ハイクオリティDXフィギュア Vol.4 ゴジータ (プライズ)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。