1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 業務、産業用
  4. イベント、販促用
  5. チョーク パステル 12色セット 看板 ブラックボード スタンドボード メニューボード ウェルカムボード 立て看板 黒板
新作人気 情熱セール チョーク パステル 12色セット 看板 ブラックボード スタンドボード メニューボード ウェルカムボード 立て看板 黒板 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

チョーク パステル 12色セット 看板 ブラックボード スタンドボード メニューボード ウェルカムボード 立て看板 黒板

330円

チョーク パステル 12色セット 看板 ブラックボード スタンドボード メニューボード ウェルカムボード 立て看板 黒板

【特徴】
水拭きで消せる!チョークタッチのパステル。
【商品説明】
クレヨンやチョークのような温かみのあるタッチで、重ね塗りもできる、チョークパステルのセットです。アートの様な表現が魅力。水拭きでの消字ができ、粉もでないので衛生的で扱いが簡単。マーカー対応のブラックボードで使用できます。ブラウン、パープル、オレンジ、ホワイト、ブルー、レッド、クリーム、スカイブルー、グリーン、ピンク、イエロー、イエローグリーンの12色セット。
【仕様】
■本体サイズ:W92mmH185mmD20mm
■本体重量:140g
【数量】
12本
【製造国】
台湾製
【メーカー(発売元/製造元)】
株式会社レイメイ藤井
【関連キーワード】
[ 看板 ブラックボード スタンドボード メニューボード ウェルカムボード 立て看板 黒板 ][ セブンエステ 7エステ ]











■ 商品詳細
商品名 チョークパステル12色セット
商品番号 30395
特徴 水拭きで消せる!チョークタッチのパステル。
商品説明 クレヨンやチョークのような温かみのあるタッチで、重ね塗りもできる、チョークパステルのセットです。アートの様な表現が魅力。水拭きでの消字ができ、粉もでないので衛生的で扱いが簡単。マーカー対応のブラックボードで使用できます。ブラウン、パープル、オレンジ、ホワイト、ブルー、レッド、クリーム、スカイブルー、グリーン、ピンク、イエロー、イエローグリーンの12色セット。
仕様 ■本体サイズ:W92mmH185mmD20mm
■本体重量:140g
数量 12本
成分 顔科、ワックス、界面活性剤、オイル
使用方法 -
注意事項 ●商品について:
・写真のイメージと実物とは色、模様など多少異なる場合がございます。
・入荷時期により、商品の仕様(デザイン、サイズ、カラー、素材、表記など)が変更する場合があります。
●保存/保管/期限について:
・直射日光のあたる場所には保管しないでください。
・乳幼児の手の届かない場所に保管してください。
●返品/交換について:
・不良品、欠品につきましては商品到着後、1週間以内にご連絡ください。
・お客様のご都合による返品、交換はできません。
製造国 台湾製
メーカー(発売元/製造元) 株式会社レイメイ藤井
ブランド -
広告文責 SEVEN BEAUTY株式会社
TEL:03-5812-3488
輸入者 -
区分 雑貨


チョーク パステル 12色セット 看板 ブラックボード スタンドボード メニューボード ウェルカムボード 立て看板 黒板

本間ゴルフ アイアン TW-W21 I TW-W21C6008 N95NE HMR 35.00 R SW メンズ 右 番手#:6008C SW フレックス:R トートバッグ おしゃれ お稽古 習い事 Ampersand アンパサンド レッスンバッグ ☆月9ドラマなど美術協力ショップ☆ハンドメイド ハワイアンキルト  大型トートバッグ しつけ済み製作キット hk50007 グッズ
ポチ85 5
すぐに届きました繁忙期なのにすぐに届いてよかったボンベ上部のバルブは5/16のオスになっていますR410a用 チャージングホース (黄) 全長150cmも一緒に購入問題なくつなげましたチャージ(1.3キログラム注入)もうまくいってルームエアコン復活!あと、8回分あるね!満足です。無料回収用紙はついてなかったがホームページからプリントできるようだガスがなくなったら、回収してもらう予定です。連絡すれば希望日に回収業者が来て着払いで送り出すようです。

クイーンベッド すのこベッド ローベッド クイーン ベッドフレーム 頑丈 ベッド すのこ 北欧 おしゃれ パイン材 無
【楽天市場】スタンド式メニューボード 立て看板 黒板 ブラックボード チョークボード 看板 カフェ アンティーク風 シャビー 北欧 レトロ/5766 : offer9 楽天市場店【楽天市場】スタンド式メニューボード 立て看板 黒板 ブラックボード チョークボード 看板 カフェ アンティーク風 シャビー 北欧 レトロ/5766  : offer9 楽天市場店
シーフロアコントロール アム 150g イチモンジタナゴ 5〜7cm 2ペア(4匹) ステンレステーブルポット 1.0L 卓上ポット コーヒーポット 保温 保冷 ステンレス 二重構造 OPPO CPH2353 BK スマートフォン OPPO Reno7 A スターリーブラック [RAM 6GB/ROM 128GB ] サーモスII-H シャッター付引違い窓 16518(w1690mm×h1830mm)樹脂アルミ複合サッシ ハイブリッド窓 LIXIL 窓 高遮熱 リフォーム DIY
黒板 A型 看板 両面ブラックボード GX-77 ナチュラル / マーカー マグネット 磁石 立て スタンド Aサイン おしゃれ カフェ 店頭 移動販売車黒板 A型 看板 両面ブラックボード GX-77 ナチュラル / マーカー マグネット 磁石 立て スタンド Aサイン おしゃれ カフェ 店頭  移動販売車
Amazon.co.jp: ナチュラル木目 スタンドボード (両面) Woody 幅45×高さ105cm 全2種 [ A型看板 ブラックボード メニューボード 立て看板 黒板 木製 Aタイプ ウェルカムボード ウッドボード ウェディング カフェ インテリア サロン 飲食店 ] : 文房具・オフィス用品Amazon.co.jp: ナチュラル木目 スタンドボード (両面) Woody 幅45×高さ105cm 全2種 [ A型看板 ブラックボード  メニューボード 立て看板 黒板 木製 Aタイプ ウェルカムボード ウッドボード ウェディング カフェ インテリア サロン 飲食店 ] :  文房具・オフィス用品
大人のための粉ミルク ミルク生活プラス 300g×3
チョーク パステル 12色セット 看板 ブラックボード スタンドボード メニューボード ウェルカムボード 立て看板 黒板 :30395:セブンショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングチョーク パステル 12色セット 看板 ブラックボード スタンドボード メニューボード ウェルカムボード 立て看板 黒板  :30395:セブンショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
エレコム AC充電器 USB パワーデリバリー 20W 12W タイプC - タイプC ケーブル付属 タイプA ×1 スマホ ・ タブレット ホワイトフェイス┃MPA-ACCP21WF
使用期限切れ間近 5
本来日本酒党の私ですが、海外在住の息子が焼酎好きで近々一時帰国するので酒屋で見かけたコレを買いました。他にも何種類か買いましたが、飲み比べてコレのみが私でも美味いと思いました。友人達に薦めたところ全員が美味いと評価したのでイチオシです。

KIJIMA KIJIMA:キジマ ヘルメットロック F750GS F750GS F850GS F850GS F900R F900XR BMW BMW BMW BMW BMW BMW BMW BMW BMW BMW BMW BMW
ニューボーンフォト用に購入しました。初めて使いましたが、チョークのようなクレヨンのような、とても描きやすく色も豊富で描いてて楽しいです!ない色味は、混ぜて使うなどするとそれらしい色に近づくので、それを試すのも楽しいです☆
iPhone SE 2 純正 バックパネル 修理 部品 パーツ 背面パネル
Amazon | A型 看板 スタンドボード 黒板 両面書き 磁気 幅45×高さ104cm ブラックボード 立て看板 広告ボード メニューボード チョークメッセージボード 広宣伝板 ウェルカムボード 木製 Aタイプ 学校 ウェディング バー レストラン 書店 カフェ インテリア サロン 飲食店 ...Amazon | A型 看板 スタンドボード 黒板 両面書き 磁気 幅45×高さ104cm ブラックボード 立て看板 広告ボード メニューボード  チョークメッセージボード 広宣伝板 ウェルカムボード 木製 Aタイプ 学校 ウェディング バー レストラン 書店 カフェ インテリア サロン 飲食店  ...
カバーパッド 荷物緩衝材 630×800mm 厚み75mm イエロー ロールマット 引越 荷台 トラック用品 pa-man
【楽天市場】チョーク パステル 12色セット [ 看板 ブラックボード スタンドボード メニューボード ウェルカムボード 立て看板 黒板 ][ Z-2-1 ] : セブンショップ楽天市場店【楽天市場】チョーク パステル 12色セット [ 看板 ブラックボード スタンドボード メニューボード ウェルカムボード 立て看板 黒板 ][  Z-2-1 ] : セブンショップ楽天市場店
描きやすかったです(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘) 発送もはやく助かりました。
アイリスオーヤマ 炭酸水 富士山の強炭酸水 500ml ×24本
けんけん 4
ケースを開けるとすぐにぶどうの香りが漂ってきます!お味は最初は酸っぱいですが口に含んでると落ち着いてきます。一粒一粒が大きいので長持ちします。オススメです!

TOPVALU トップバリュ キッズ バレーシューズ TV188012 ホワイト ガーミン用ベルト GARMIN交換用バンド Foreathlete Forerunner 735XTJ 630J 620J 235J 230J 220J 735XTJ Approach S20 S5 S6に対応 ドライ
黒板 看板 | A型 ブラックボード 90Lサイズ| A型看板 店舗 スタンド 案内 チョーク マーカー ウエルカムボード /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-online黒板 看板 | A型 ブラックボード 90Lサイズ| A型看板 店舗 スタンド 案内 チョーク マーカー ウエルカムボード /【Buyee】
楽天市場】チョーク パステル 12色セット [ 看板 ブラックボード スタンドボード メニューボード ウェルカムボード 立て看板 黒板 ][ Z-2-1 ] : セブンショップ楽天市場店楽天市場】チョーク パステル 12色セット [ 看板 ブラックボード スタンドボード メニューボード ウェルカムボード 立て看板 黒板 ][  Z-2-1 ] : セブンショップ楽天市場店
靴紐 靴ひも シューレース 2本セット リボン 幅広 靴アクセサリー シューアクセ 靴ケア用品 スニーカー 単色 無地 かわいい ふんわり ボリューム

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ノートパソコンスタンド PCスタンド ノートパソコン コンパクト 超軽量 持ち運び楽チン パソコンデスク 保証付き

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

流れるウインカー HE22S HE33S ラパン アルトラパン LED サイドマーカー クリア シーケンシャル 流星 ハイフラ防止 高輝度SMD アンバー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ピジョン スリムタイプ 哺乳びん(耐熱ガラス製・シリコーンゴム製乳首付) 200ml 哺乳瓶 PIGEON B倉庫

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

FTO GTO 進化版ウインカーポジションキット 3モードタイプ ウイポジ ウィンカー WINKER

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。