1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 水、炭酸水
  5. クリスタルガイザー 1ケース
最大80%オフ! Rakuten クリスタルガイザー 1ケース kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

クリスタルガイザー 1ケース

777円

クリスタルガイザー 1ケース

メーカー仕入価格変更により価格改正をさせていただきます。

※ご注文についてご注意
(必ずお読み下さいませ)

◆北海道・沖縄県宛のご注文ついて
申し訳ありませんがこちらの商品につきましては
ご注文をお受けすることが出来ません。
(輸送サイズ等の理由により現在ご注文をお受け出来ません。)
ご注文されましても店舗側でキャンセル処理とさせて頂きます。予めご了承くださいませ。

※パッケージ・デザインが変更となる場合がございます。


名称:クリスタルガイザー(スプリングミネラルウォーター)
原材料名:水(湧水)<硬度38mg/L>
内容量:1ケース(700ml×24本)
採水地:ウィード(シャスタ水源)
原産国:アメリカ合衆国
輸入者:大塚食品株式会社

輸入商品となります。
外箱の状態が綺麗な状態ではない場合がございます。
※パッケージ・デザインが変更となる場合がございます。

※キャップの色は青色(正規品で安心)


※ご注文についてご注意
(必ずお読み下さいませ)

◆北海道・沖縄県宛のご注文ついて
申し訳ありませんがこちらの商品につきましては
ご注文をお受けすることが出来ません。
(輸送サイズ等の理由により現在ご注文をお受け出来ません。)
ご注文されましても店舗側でキャンセル処理とさせて頂きます。予めご了承くださいませ。



名称:クリスタルガイザー(スプリングミネラルウォーター)
原材料名:水(湧水)<硬度38mg/L>
内容量:1ケース(700ml×24本)
採水地:ウィード(シャスタ水源)
原産国:アメリカ合衆国
輸入者:大塚食品株式会社

輸入商品となります。
外箱の状態が綺麗な状態ではない場合がございます。
※パッケージ・デザインが変更となる場合がございます。
    

     
・インターネット上では24時間365日受け付けております。
・土・日・祝祭日・臨時休業日のメール返信、お問合せ、商品発送業務はお休みさせていただきます。
翌営業日のご回答、発送手配となりますのでご了承下さい。
商品の品質・輸送時の梱包等は万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は一週間以内にご連絡ください。すぐに交換・返品させて頂きますとともに、往復の送料・振込手数料は弊社で負担致します。
商品発送後は、お客様のご都合によるキャンセルは受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。
銀行振込・郵便振替・各種クレジットカード・代金引換・コンビニ決済がご利用いただけます。

→詳細・領収書についてはこちら
当店は個人情報保護に対する社会的要請を十分に認識し、個人情報の適正な取り扱いをしていきます。ご購入情報はSSL技術を使って暗号化することで保護しておりますので、ご安心してお買い物くださいませ。
お買い上げ合計金額が3,980円以上のご注文をいただいた場合、送料無料になります。

※送料個別指定のあるものについては
例外とさせていただきます。

配達に関するご指定につきましてはご注文手続きの際に
ご希望をご選択頂きますようお願い致します。

お買い物ガイド参照

メール:solotta-3218@mx32.tiki.ne.jp
TEL:087-886-3242(9:00~17:00)
(当店休業日は留守番電話での対応となります)
FAX:087-886-3344
住所:〒761-8043 香川県高松市中間町463番地1

ネットショップ名:SOLOTTA Yahoo!ショッピング店
(そろった やふーしょっぴんぐてん)
運営会社:株式会社 サニーエイト
※2021年11月22日より住所・電話番号が変更されています。
 なお、旧住所への郵便物等の発送を行っても
 受け取りはできますが、返品等の発送の際の住所は
 新住所への変更をお願い致します。

※お電話でのご注文はお受けしていません。

クリスタルガイザー 1ケース

激安の 大塚食品 クリスタルガイザー 500mlペットボトル×24本入× 2ケース 送料無料 ミネラルウォーター 海外名水 軟水 水 天然水 rmb.com.ar激安の 大塚食品 クリスタルガイザー 500mlペットボトル×24本入× 2ケース 送料無料 ミネラルウォーター 海外名水 軟水 水 天然水  rmb.com.ar
大塚食品 クリスタルガイザー 700ml ペット 24本 1ケース【送料無料(一部地域除く)】大塚 CRYSTAL GEYSER ミネラル ウォーター 水 軟水 アメリカ | 酒類の総合専門店 フェリシティー お酒の通販サイト大塚食品 クリスタルガイザー 700ml ペット 24本 1ケース【送料無料(一部地域除く)】大塚 CRYSTAL GEYSER ミネラル ウォーター  水 軟水 アメリカ | 酒類の総合専門店 フェリシティー お酒の通販サイト
クリナップ レンジフード 深型レンジフード(シロッコファン) ※本体のみ 幕板別売り cleanup
クリスタルガイザー ペットボトル700ml 24本入 2,780円 正規品 マウントシャスタクリスタルガイザー ペットボトル700ml 24本入 2,780円 正規品 マウントシャスタ
掃除機 スティッククリーナー コードレス ハンディー 軽量 軽い コンパクト 静音 アタッチメント 紙パック不要 一人暮らし リチウムイオン電池 長襦袢 白色 洗える二部式長襦袢 半襦袢・裾除セット 半衿・衣紋抜き付き 日本製 新品 長じゅばん 洗える長襦袢 フロアクリーンスリッパ アイボリー
クリスタルガイザー ペットボトル500ml 48本(24本×2ケース) マウントシャスタ(正規品) イズミックワールド - 通販 - PayPayモールクリスタルガイザー ペットボトル500ml 48本(24本×2ケース) マウントシャスタ(正規品) イズミックワールド - 通販 - PayPayモール
アグ UGG ブーツ ニューメル プラットフォーム ジップ レディース NEUMEL PLATFORM ZIP ブラック 黒 1120731 掛け時計 おしゃれ 北欧 シルバー 時計 壁掛け時計 ウォールクロック とけい 高級感 インテリア カフェ オフィス 静か 寝室 キラキラ 豪華 送料無料
数量限定HOT ヤフオク! - クリスタルガイザー ミネラルウォーター パブミ... 低価HOT - shineray.com.br数量限定HOT ヤフオク! - クリスタルガイザー ミネラルウォーター パブミ... 低価HOT - shineray.com.br
クリスタルガイザーはこのサイズがgoodです。あっという間になくなりますが、重いので宅配助かります。このお店は何度も利用しています。ボディソープ小袋のおまけがいつも付いていて嬉しいです(旅行に使わせてもらいますね)。
Amazon カスタマー 5
サイズが丁度で場所をとらないので、使いやすい

arcx 時計ケース 木製 3本 腕時計収納 ボックス 高級ウォッチ 展示ボックス コレクションケース
中年女性です。 体脂肪を減らす、血液サラサラ、のためにも お茶より水が良いとのことで意識して摂取しています。 これから夏にむけて500mlよりいいかなとおもい こちらのサイズ購入しました。
[サフィール] レノベイティングカラー補修クリーム 25ml 靴 バッグ 傷 色あせ レザー 9550851 39 ナチュラルレザー
世界のトトロ 4
屋外で使うのに購入しました。やはり、錆止め加工はしてないので錆が浮いてきてしまい自分でクリアーペイントでスプレーしました。更に受けの部分に生ゴムが貼ってないので傷がつくので生ゴムのラバーを貼って使用してます。ま~多少難はありますが値段の割には良いんじゃないかなと思います。

毎回、薬局に買いに行っていたけど、薬局より気持ち安いし、まとめて買えば送料も無料だし、ポイントつくし。金曜の夕方に注文したため、到着に5日かかりました。土日挟まなければもう少し早いのかな?
テーブルクロス ビニール 花柄 北欧風 PVC デスクマット 撥水加工 防水 撥油 汚れ防止 傷防止 オーダー品
johshima 1
サイズもぴったりでデザイン等はとても良く、届いてからわくわくして履きました?????が、いかんせゴム、石油の臭いが抜けません。それだけならそのうち抜けるだろうと思ってたのですが、たった2回履いただけでキャンパス生地の部分がほつれはじめ、4回履いたらもうボロボロとなってしまい使い物になりませんでした。通勤で使ってたので片道20分の徒歩で4日間履いただけで激しい動き等は行っていません。スチール入りでも履きやすく重さも感じずお気に入りになりそうな感じだったので、とても残念です。

NR-03 ニューレイトン クロスレンチ 14インチ 十字レンチ 17 19 21 薄口21mm
本田 5
野球ではなくロードバイクに乗るときに塗ってます。黒は失敗だったかも。顔が薄黒くなります。白とかあるといいですね。できればプライムで提供してください。でも他に売ってないので星5つ。

肘付リクライナー LSS-33 リクライニングチェア リクライニング 折りたたみ 1人用 おしゃれ 北欧 ハイバック 母の日 父の日 1人掛け 一体型 肘掛け 段階式
65%以上節約 大塚食品 クリスタルガイザー 700ML×24個セット 水、炭酸水65%以上節約 大塚食品 クリスタルガイザー 700ML×24個セット 水、炭酸水
青キャップのガイザーを購入できて良かったです。白キャップは並行輸入品なので敬遠してました。備蓄用で購入しましたがキャンプなどでも使いたいです。 また是非利用したいと思います。
クリスタルガイザー 700ml×24本 ◇在庫限り◇クリスタルガイザー 700ml×24本 ◇在庫限り◇
バンドック(BUNDOK) 焚き火台LOTUS BD-499 アウトドア キャンプ BBQ バーベキュー コンパクト 軽量 簡単組立 持ち運び 収納ケース
クリスタルガイザー ペットボトル700ml 24本入 2,780円 正規品 マウントシャスタクリスタルガイザー ペットボトル700ml 24本入 2,780円 正規品 マウントシャスタ
収納 バッグ アウトドア コンテナバッグ キャンプ 釣り BBQ 収納 ケース キャンプ ペグ ケース ソフトバッグ ソフトケース コンパクト パナソニック EE4518Q スマート 電子 消灯タイマ付EEスイッチ 点灯照度調整形 露出・埋込両用 シャンパンブロンズ
健康の為にミネラルウォーターを探していたのですが、このクリスタルガイザーは後味が甘味がある感じがしてとても飲みやすいです。ただ1.5ℓサイズの商品があれば嬉しいのですが、、、
Mikuta 5
ヨーグルトを作るの時に、牛乳パックをかき混ぜる為に購入しました、値段で躊躇していましたが決断しました、買って見れば重宝しています、32センチ有ると余裕でかき混ぜる事が出来ます、さえばしでかき混ぜていた時とは違いかっこ良いです、ステンレス製なので長持ちすると思います。

バイク HYPERPRO ハイパープロ ストリートBOXモノ460エマルジョン SV650X(ABS)19-20 33450058 取寄品 セール トンボ鉛筆 [消しゴム]モノエアタッチ EL-AT 仮装マスク 変身マスク ハロウィン 衣装 動物 アニマル 馬 ウマ うま 馬人間 マスク 変身 仮装 イベント パーティー パーティ パナソニック ES-WF61-P フェイスシェーバー 「フェリエ」 (マユ・ウブ毛用) ピンクESWF61P ムーヴ LA100S H22 12〜H26 10 GMB リア ハブベアリング GH33090 2個セット ムーブ 送料無料

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ダニホテル ふとん用 2P ダニ取りシート ダニとりシート 布団 退治 シート ダニ捕り 捕獲 誘引器 ふとん マットレス 置くだけ ふとん用 ダニ捕りマット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

カナフレックス 32mm×20m(カット) 耐圧サクションホース V.S.カナラインA 工業用ホース 農業用ホース 土木用ホース 排水ホース

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

レディース スウェットパンツ 裏起毛 裏ボア ジョガーパンツ スポーツウエア ルームウエア ボトムス 暖かい 冬物 カジュアル 部屋着 運動着 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

大きいサイズ チェスターロングコート メンズ カシミヤ混紡 ロングコート ブラック チャコール 2L 3L 4L 5L 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。