1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. メッシュベルト メンズ ベルト 編みこみ ゴム ストレッチ 伸縮 高品質 作業服 仕事用 ミリタリー 登山 スポーツ おしゃれ ビジネス カジュアル
日本産 91%以上節約 メッシュベルト メンズ ベルト 編みこみ ゴム ストレッチ 伸縮 高品質 作業服 仕事用 ミリタリー 登山 スポーツ おしゃれ ビジネス カジュアル kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

メッシュベルト メンズ ベルト 編みこみ ゴム ストレッチ 伸縮 高品質 作業服 仕事用 ミリタリー 登山 スポーツ おしゃれ ビジネス カジュアル

443円

メッシュベルト メンズ ベルト 編みこみ ゴム ストレッチ 伸縮 高品質 作業服 仕事用 ミリタリー 登山 スポーツ おしゃれ ビジネス カジュアル

商品詳細:
カラー:/A01/A02/A03
サイズ:/フリーサイズ
■商品説明
幅広い年齢層のたくさんの皆様に。
お好みの長さに調節できるので、性別、体形問わずご使用いただけます
軽量で頑丈なバックルを採用してますので、外でのお仕事の方にお勧めです
アウトドアやスポーツ、旅行、登山にサバゲー、プライベートでの日常普段使いから
作業用、仕事用にと幅広くお使い頂けます。
■サイズ
ベルト長さ:約110cm、幅:約3.5cm
※平置き実寸の為、若干の誤差があります。
■製品仕様
素材:ゴム、帆布、PU、その他
■キーワード
レディース 女性 ベルト 細ベルト カラフル 選べる 本革 合成皮革 ウエストマーク ブラウジング 飾り ベルト おしゃれ 流行 さし色 プチプラ 着やせ アレンジ 着こなし 定番 個性 無地 上品 バックル ゴールド かんたん 簡単 黒 白 ゴールド シルバー 茶 ブラウン ライトブラウン ダークブラウン ライトピンク ホットピンク エナメル 光沢 バックル ゴールド

















通常は海外から発送します。 到着までは9~15営業日ほどかかります。予めご了承ください。 ◆最近、海外の出荷先はコロナの影響を受けまして、一部の商品発送は遅くなるの場合がございます。 その際は連絡いたします。お急ぎのお客様はお問い合わせしてください。
















メッシュベルト メンズ ベルト 編みこみ ゴム ストレッチ 伸縮 高品質 作業服 仕事用 ミリタリー 登山 スポーツ おしゃれ ビジネス カジュアル

シープボア 敷きパッド ワイドキング 200×205cm ふわもこ生地 敷パッド ベッドパッド 敷きパット あったか マイクロファイバー 冬用 パワープラス クエン酸 Cコンク 1000ml
ベルト メンズ ナイロンベルト 編みこみ メンズ ビジネス ファション カジュアル 紳士用 耐久性抜群 カジュアル スポーツウェア :nylon-mensbelt155:sanwa fashion - 通販 - Yahoo!ショッピングベルト メンズ ナイロンベルト 編みこみ メンズ ビジネス ファション カジュアル 紳士用 耐久性抜群 カジュアル スポーツウェア  :nylon-mensbelt155:sanwa fashion - 通販 - Yahoo!ショッピング
GG 5
某格闘家兄弟のYouTubeで腹筋トレーニングになるような動画を見て試しに購入した。商品は軽くて肌触りも良く素材はビニールかと思うがフィット感はとても良い。機能面はまだ全て試していないがモード1の引き締め、強化の強度1で腹筋が凸凹すると言う表現になるが効いている感じでした。なにぶん予備知識ゼロで購入使用したため正直驚いたが慣れてきて強度2に上げたが自分にはこれくらいで十分かと思った。ジェルが不要と書いてあるが確かに不要。ジェルの交換費用等を考慮すると毎回使用時に肌と商品通電部を綺麗に拭く程度の事なら断然コチラがコスパが良い。ただし、きれいに拭かず別の部位に使用したらピリピリと電気の痛みが来る。評価が低い方は再度使用方法を読むと使えるようになると思う。これで腹筋が鍛えられるかは正直分からないが商品には大満足であり継続して使い試す価値は十分ある。

プーマ PUMA LIGAストッキング 729879 サッカー フットサル ソックス 大人 25-27cm 28-30cm チーム対応 テント 一人用 ソロキャンプ ドームテント ポール付き UVカット99% 1人 ドーム型 キャンプ アウトドア 人気 春 夏 FBA メール便対応可 SUZUKI ADDRESS アドレス V125(G S) 純正スライドピース,3個SET 21481-33G40(-000)
Amazon | ベルト メンズ メッシュベルト フリーサイズ 編み込み 伸縮ベルト ゴム 伸びる カジュアル ビジネス 紳士 レザー (灰) | ベルト 通販Amazon | ベルト メンズ メッシュベルト フリーサイズ 編み込み 伸縮ベルト ゴム 伸びる カジュアル ビジネス 紳士 レザー (灰) |  ベルト 通販
ナイロンベルト メッシュベルト 編み込み ベルト メンズ 作業 丈夫 軽量 通気性 調整可能 男女兼用 穴無し 幅38mm長125cm スポーツ 登山 旅行 アウトドア :addm2154:安光屋 - 通販 - Yahoo!ショッピングナイロンベルト メッシュベルト 編み込み ベルト メンズ 作業 丈夫 軽量 通気性 調整可能 男女兼用 穴無し 幅38mm長125cm スポーツ 登山  旅行 アウトドア :addm2154:安光屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング
正規品 VICTORINOX ビクトリノックス エスコート 0.6123 レッド アウトドア 旅行 ナイフ 便利 キーホルダー 最軽量
メンズ 低価格の レディース ファッション 編みこみ メッシュベルト ゴム ベルト サイズ調整フリー 編み込み メッシュ ビジネスカジュアル 伸縮 紳士メンズ 低価格の レディース ファッション 編みこみ メッシュベルト ゴム ベルト サイズ調整フリー 編み込み メッシュ ビジネスカジュアル 伸縮 紳士
柿 15kg(7.5kg×2箱)和歌山産 ご家庭用 富有柿 甘柿 送料無料 ふゆう かき 食品 フルーツ 果物 国華園 10個セット サンスター ガム・デンタルフロスピック Y字型 30本 歯間ブラシ あすつく 送料無料
根間文子 4
足の浮腫みが酷くて使用してます。足が疲れた時も使用してますが腕にも使用してます。痛気持ちいいのでこれからも、使いたいです

ベルト メンズ ナイロンベルト 編みこみ メンズ ビジネス ファション トレンド 韓国風 カジュアル 紳士用 耐久性抜群 カジュアル スポーツウェア :nylon-nansbelt011:eiikobig - 通販 - Yahoo!ショッピングベルト メンズ ナイロンベルト 編みこみ メンズ ビジネス ファション トレンド 韓国風 カジュアル 紳士用 耐久性抜群 カジュアル スポーツウェア  :nylon-nansbelt011:eiikobig - 通販 - Yahoo!ショッピング
拳法 2
ネジ部にキリコが残存していて指に数回刺さった。仕上がりあんまり良くないです。

Amazon | ベルト メンズ メッシュベルト フリーサイズ 編み込み 伸縮ベルト ゴム 伸びる カジュアル ビジネス 紳士 レザー (灰) | ベルト 通販Amazon | ベルト メンズ メッシュベルト フリーサイズ 編み込み 伸縮ベルト ゴム 伸びる カジュアル ビジネス 紳士 レザー (灰) |  ベルト 通販
SHOO・LA・RUE(シューラルー)やわらかUSAコットン ベーシック プルオーバー 田庄のり ランク5 田庄の焼き海苔 2帖 全形20枚 クリックポスト 有明産瀬戸内海産 スマ・スタカーム立つペンケース 「納期約7〜10日」エレコム TK-FDM116SKTBK フルキーボード 無線(2.4GHz) 静音設計 抗菌 ブラック TKFDM116SKTBK デュオ(DUO) ビーチウォーカー フリッパー 32g
Amazon カスタマー 2
縫製が雑で生地も安っぽく感じました。次は買いません安さとグリップは良かったので星2つにしました。

01『恥ずかしがり屋のアリス ニューヨークへ行く』旅するシール絵本 [送料ウエイト
オン・オフ使えるメッシュベルト。大人の着こなしに似合う10ブランドを厳選 | メンズファッションマガジン TASCLAPオン・オフ使えるメッシュベルト。大人の着こなしに似合う10ブランドを厳選 | メンズファッションマガジン TASCLAP
草履 単品 結婚式 留袖 日本製 世美庵 草履 本皮箔押し PU13 M-L 全2色 訪問着 色無地 成人式 振袖 卒業式 袴 フォーマル 大人 レディース 女性
Kochanky 5
パキッとした青が好きなので冬用のネックウォーマーで何かいい物ないかなぁと探していたところでこちらを見つけました!風の強い日、寒い日、自転車に乗る時に耳がちぎれる思いを抱きしめています。イヤーマフすればいいのですが頭痛くなったりするのが嫌で…。寒い時はバフっと被ればいいですし、実はここだけパーカーなんですっていう使い方でもいいと思います。フリースの生地は目の細かいタイプで厚みはさほどありませんが首周りは十分あたたかいです。むしろあまり厚みがあるとかえって上着を羽織ると首周りがモコモコざわざわしそうなのでこのくらいの生地感がいいのかなぁとも思いました。フェイスマスクぽくもできるし、中に折り込めば普通のパーカーぽくもできましたよ。(写真参考になるかな?)価格もお手頃でしたし、何よりあたたかくて家でもかぶってます(笑)あまりたくさん重ね着するのが好きじゃないけど寒がりさんにオススメしたいです

ベルト メンズ ナイロンベルト 編みこみ メンズ ビジネス ファション シンプル 韓国風 カジュアル 紳士用 耐久性抜群 カジュアル スポーツウェア :nylon-nansbelt012:eiikobig - 通販 - Yahoo!ショッピングベルト メンズ ナイロンベルト 編みこみ メンズ ビジネス ファション シンプル 韓国風 カジュアル 紳士用 耐久性抜群 カジュアル スポーツウェア  :nylon-nansbelt012:eiikobig - 通販 - Yahoo!ショッピング
アドレスV125(ADDRESS) キャリパーサポート レッド 200mmローター用 KN企画
ベルト メンズ ナイロンベルト 編みこみ メンズ ビジネス ファション シンプル 韓国風 カジュアル 紳士用 耐久性抜群 カジュアル スポーツウェア :nylon-nansbelt012:eiikobig - 通販 - Yahoo!ショッピングベルト メンズ ナイロンベルト 編みこみ メンズ ビジネス ファション シンプル 韓国風 カジュアル 紳士用 耐久性抜群 カジュアル スポーツウェア  :nylon-nansbelt012:eiikobig - 通販 - Yahoo!ショッピング
パナソニック Panasonic 除毛器 「サラシェ」(全身用) ES-WL40-W ホワイト

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

空気清浄機 小型 花粉 ウイルス対策 16畳 ほこり 花粉 小型 アイリスオーヤマ 空気清浄 ハウスダスト ウイルス IAP-A35-W 敬老の日

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

マスク 立体マスク 血色マスク 不織布マスク KF94マスク 33枚入り 蒸れない 柔らか バイカラー 4層構造

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

キタコ (KITACO) オイルフィルターエレメント K-PIT K-02 ZZ-R250 ゼファー Z400FX GPZ900R ZRX120

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

1 20 MP4 13用グレードアップパーツ★再生産★

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。