1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. コート、アウター
  5. 中綿ジャケット ミリタリージャケット ブルゾン メンズ 裏ボア ボアジャケット 防風 リブ アウトドア 暖かい ワーク 冬物 作業服 防寒
【信頼】 週間売れ筋 中綿ジャケット ミリタリージャケット ブルゾン メンズ 裏ボア ボアジャケット 防風 リブ アウトドア 暖かい ワーク 冬物 作業服 防寒 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

中綿ジャケット ミリタリージャケット ブルゾン メンズ 裏ボア ボアジャケット 防風 リブ アウトドア 暖かい ワーク 冬物 作業服 防寒

1960円

中綿ジャケット ミリタリージャケット ブルゾン メンズ 裏ボア ボアジャケット 防風 リブ アウトドア 暖かい ワーク 冬物 作業服 防寒

中綿ジャケット ミリタリージャケット メンズ 裏ボア クラシック 暖かい ビジカジ 冬物 作業服 防寒


【アイテム詳細】

袖裾はリブ仕様になります。

襟と裏地にモコモコとしたボアを使い、袖には中綿の入った保温性抜群の一着。

抜群のコスパで冬場のワークシーンをサポートします

シンプルなのに、クラシカルでエッジの効いた大人顔のアウターをお探しの貴方様に是非!!!


【サイズ:cm】

M : 胸囲104 着丈65 袖丈59.5

L : 胸囲108 着丈67 袖丈61

XL :胸囲112 着丈69 袖丈62.5

2XL:胸囲116 着丈71 袖丈64

3XL:胸囲120 着丈73 袖丈65.5

4XL:胸囲124 着丈75 袖丈67

※平置きで、手作業での採寸の為、若干の誤差が生じる場合がございます。


【カラー】グリーン、ネイビー、カーキ


【素材】

表地:100%コットン

裏地&詰め物:100%ポリエステル












































中綿ジャケット ミリタリージャケット ブルゾン メンズ 裏ボア ボアジャケット 防風 リブ アウトドア 暖かい ワーク 冬物 作業服 防寒

KAERUSAN 5
和名"いってきくん"可愛いので購入しました。見るたびニッコリします。

パナソニック 長寿命点灯管 4〜10W用 P21口金 FG-7PLF2 河島製作所 FPSW-3 TCGフルプロテクトスリーブ Wサイズタイプ 3個組 絶縁 耐熱 カプトン テープ 高温テープ 幅10mmx長さ33m 2本入り クリーニングクロス付き
ミリタリージャケット メンズ 中綿コート モッズコート 綿 ...|ASTICA【ポンパレモール】ミリタリージャケット メンズ 中綿コート モッズコート 綿 ...|ASTICA【ポンパレモール】
30%OFFセール・ディラッシュ DILASH  キルト×フリースベスト(80cm-150cm)男の子・女の子・キッズファッション
権三郎 1
クロム18%含有ってオーステナイト系のステンレスでSUS304を指します。SUS304はクロムの含有量が多いため基本的には錆びる事はなく、磁石も付きません。しかし本品到着後磁石を付けたところピタっと張り付き、錆発生しました。過去のプレビューにも発錆があったとありました。SUS304の製品を探していたので購入しましたが、違うようです。騙された感の強い買い物でした。

最大58%OFFクーポン Sulliwayu モッズコート ミリタリージャケット ショート丈 コート マウンテンパーカー アウター 防寒着 ジャンパー フード 裏ボア aライン 人気 アウトドア 防寒 作業着 秋 冬 冬服 服 レディース ファッション ninjacrazy.com最大58%OFFクーポン Sulliwayu モッズコート ミリタリージャケット ショート丈 コート マウンテンパーカー アウター 防寒着 ジャンパー  フード 裏ボア aライン 人気 アウトドア 防寒 作業着 秋 冬 冬服 服 レディース ファッション ninjacrazy.com
中綿ジャケット ミリタリージャケット ブルゾン メンズ 裏ボア ボアジャケット 防風 リブ アウトドア 暖かい ワーク 冬物 作業服 防寒 :zm1855:JustMode - 通販 - Yahoo!ショッピング中綿ジャケット ミリタリージャケット ブルゾン メンズ 裏ボア ボアジャケット 防風 リブ アウトドア 暖かい ワーク 冬物 作業服 防寒  :zm1855:JustMode - 通販 - Yahoo!ショッピング
キジマ(kijima) ステアリングラバーキャップ XLモデル('10-) ゴム HD-04217 カシウエア アイマスク アイウェア クリーム モルト ネイビー ホワイト EYE MASKS レディース メンズ プレゼント ギフト KASHWERE
中綿ジャケット ミリタリージャケット ブルゾン メンズ 裏ボア ボアジャケット 防風 リブ アウトドア 暖かい ワーク 冬物 作業服 防寒 :zm1855:JustMode - 通販 - Yahoo!ショッピング中綿ジャケット ミリタリージャケット ブルゾン メンズ 裏ボア ボアジャケット 防風 リブ アウトドア 暖かい ワーク 冬物 作業服 防寒  :zm1855:JustMode - 通販 - Yahoo!ショッピング
プレゼント ギフト 名入れ ワイン 酒 <ギフトボックスでお届け> 選べるワイン750ml ラングスジャパン(RANGS) リップスティック デラックスミニ クールブルー ボード キッズ 子供 (キッズ)
レビュー大好きっ子 4
足短いのにしたのでグランドチェア化はしてもしなくてもいいかなぁ~な感じでした。軽量化を狙うなら足は取っ払っていいと思います。足無しだと立ち座りがちょっとやりにくい感じにはなりました。足短いのは収納がちょっと足短いせいでまとまりづらかったです。バンドから抜ける…。足長いほうが収納は楽かもしれないですね~。座り心地は多少ゆらゆら感があるけどまあこんなもんかなぁ…な感じです。シートの差し口ですが紐がついてるお陰ではめるのが楽に出来ました。でも座る側から先に入れないと厳しかったです。背面側は骨組みがしなりやすいので入れやすかったです。まあお尻を支えるのでしっかり張れないと…組み立てて持った感じ、足が多かったり、骨組みがしっかり有りますが、普通に軽い分類の椅子だと思います。側面のポケットはあまり要らないのかもしれないですね…マジックテープとかあったりするのでうざったい気もします。

めぐろう 3
工具がなくても締めることができるから???と思って購入したのですが、かなりきつく締めないと水漏れしてしまい、プラスチック部分が折れるかも?と思うほど締めました。

[HIKVISION] [ハイブリッド 8CH] 防犯カメラ CCTV HD-TVI 8CH 録画機 3M 2M 1.3M TVI AHD SD録画支援 H.265 1HDD 8CH DVR DS-7208HQHI-K1
中綿ジャケット ミリタリージャケット ブルゾン メンズ 裏ボア ボアジャケット 防風 リブ アウトドア 暖かい ワーク 冬物 作業服 防寒 :zm1855:JustMode - 通販 - Yahoo!ショッピング中綿ジャケット ミリタリージャケット ブルゾン メンズ 裏ボア ボアジャケット 防風 リブ アウトドア 暖かい ワーク 冬物 作業服 防寒  :zm1855:JustMode - 通販 - Yahoo!ショッピング
パナソニック 配線器具アドバンスシリーズ 簡易耐火ブランクチップ (簡易耐火スイッチプレート用) (ダブルスイッチ用)
今狐 5
一泊二日キャンプで使用。付属の収納袋は厚手で、裁縫の個体差がない限りは頑丈で物持ち良さそう。少なくとも私のは頑丈そう。商品にあっては、説明書もあるし、組立簡単、すぐにセット完了できます。休みなしでバーベキューコンロとして10時間、焚火台として2時間程度使用しましたが、変形はなし。焚火してたときに、底の方が炎熱反応で緑色の炎がちらついてたけど、異常はなし。途中で火が消えることもなかったし、予想以上にコスパもよく、いい買い物した。火がついている状態でも、手袋なしで台座を持って動かせるので、ありがたい。ただ下の灰受け皿は、風が吹くと灰がまってしまうので、そこだけ注意。焼肉するなら、網は別途購入した方がいい。スキレットなどで調理する目的なら、付属の網で大丈夫。因みに、20センチくらいのスキレットなら安定して置けるので、安心してアヒージョ作れました。

スマホポーチ ショルダーポーチ 携帯電話 財布 カードケース 肩掛け ショルダーバッグ ポシェット ミニポーチ スマホケ?ス ウォレットポーチ 縦型 《舊振南》鳳梨酥禮盒 パイナップルケーキ(9入) 《台湾 お土産》人気 空調作業服 バートル 長袖 アルミ遮熱 ハーネス対応 収納フード エアークラフト AC1151 服のみ 2022年モデル 作業服 電動ファン対応作業服 帽子 ハット KANGOL Wool Ushanka こけし 名入れ 箸 一膳 単品 かわいい ピンク 青 シンプル 名前入り お箸 プレゼント 誕生日 彼氏 彼女 おしゃれ 男性 女性 メッセージ 文字入れ 縁起 大人 ラキサトーン 猫用 70.9g(動物用医薬部外品)
ssde 5
丈夫で使いやすい。

バッグシーラーテープ Hタイプ 青 9mmx50m 1巻 耐水性の高いシーリング用テープ 積水化学工業 TUFFSTUFF(タフスタッフ)オリンピックプレートツリー[CXT-255]
楽天市場】【送料無料】ミリタリージャケット メンズ アウター 裏ボア 裏起毛 ブルゾン ジャンバー 陸軍 マウンテンパーカー メンズコート 登山服 暖かい 秋冬 厚手ジャケット おしゃれ : ワイエムハウス楽天市場】【送料無料】ミリタリージャケット メンズ アウター 裏ボア 裏起毛 ブルゾン ジャンバー 陸軍 マウンテンパーカー メンズコート 登山服  暖かい 秋冬 厚手ジャケット おしゃれ : ワイエムハウス
正規店仕入れの 防風防寒 冬物作業服 暖かい ジャケット 裏ボアミリタリー 裏起毛 中綿ジャケット カジュアル 綿入れ中綿コート 大きいサイズ アウター クラシック 中綿ブルゾン 中綿コート サイズ:2XL正規店仕入れの 防風防寒 冬物作業服 暖かい ジャケット 裏ボアミリタリー 裏起毛 中綿ジャケット カジュアル 綿入れ中綿コート 大きいサイズ  アウター クラシック 中綿ブルゾン 中綿コート サイズ:2XL
冬の本命アウター、ボアブルゾンをチェック!」 - ZOZOTOWN冬の本命アウター、ボアブルゾンをチェック!」 - ZOZOTOWN
ミリタリージャケット メンズ 中綿コート モッズコート 綿 ...|ASTICA【ポンパレモール】ミリタリージャケット メンズ 中綿コート モッズコート 綿 ...|ASTICA【ポンパレモール】

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ピジョン ベビーミルクローション 120g 0ヵ月〜 乳液タイプ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シマノ(SHIMANO) 純正 リールパーツ 17 オシアジガー2000NRHG スプール組 . 03671-74

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

日本製 厚手マット 単品 寝返りできる正方形タイプ 固綿敷布団 側生地綿100% ベビー布団 敷布団 お昼寝布団 赤ちゃん布団 敷き布団 ベビーマット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

キンミヤ焼酎 亀甲宮焼酎 25度 900ml瓶 金宮焼酎 宮崎本店

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。