1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. コーヒー
  5. 公式 ネスプレッソ トッカント(エスプレッソ:40ml)4本セット(40杯分)ヴァーチュオ (VERTUO) 専用カプセル
最大53%OFFクーポン 2021激安通販 公式 ネスプレッソ トッカント エスプレッソ:40ml 4本セット 40杯分 ヴァーチュオ VERTUO 専用カプセル kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

公式 ネスプレッソ トッカント(エスプレッソ:40ml)4本セット(40杯分)ヴァーチュオ (VERTUO) 専用カプセル

1101円

公式 ネスプレッソ トッカント(エスプレッソ:40ml)4本セット(40杯分)ヴァーチュオ (VERTUO) 専用カプセル

・ヴァーチュオ
・味わいの強さ 5
・エスプレッソ 約40ml


【ベリーやワインのような香り】
中南米産の上質なコーヒーをブレンドして生まれた「トッカント」。野性的でみずみずしい風味と、砂糖漬けした完熟フルーツのような香りを持つコーヒーです。アラビカ種コーヒーのブレンドから生まれる酸味とコクのバランスのよさ、豊かな香りをご堪能ください。
 






トッカント [エスプレッソ]1本(10杯分)×4本セット ヴァーチュオ(VERTUO)専用カプセル

オリジン
ブラジル産アラビカ種コーヒーがもつトーストしたパンを想わせるやわらかな香りと、ニカラグア産アラビカ種コーヒーに見られる野性的なフルーティーさが調和した、感動的な味わいのトッカント。ニカラグア産コーヒーの一部はユニークな発酵プロセスを経ています。

焙煎
コーヒー原産国ごとの特長を存分に引き出すため、きわめて高度なスプリット・ロースティングを用いています。まずはコーヒーを2つに分け、焙煎による色合いと焙煎時間をしっかり定めたうえで一方には浅煎り、もう一方には深煎りを施しました。ニカラグア産アラビカ種コーヒーの魅力を引き出し、このブレンドにフルーツのような豊かな風味を加えています。

アロマの特徴
ワイルドな香りが魅力のトッカントは、中南米産アラビカ種コーヒーがもつ砂糖漬けのフルーツやワインを想わせるフルーティーな香りであなたのカップを満たします。
※お届けする商品のカプセル及びパッケージは、画像と異なる場合がございます。

トッカント(ヴァーチュオ 専用カプセル)4本セット
商品説明 ベリーやワインのような香り
味わいの強さ : 5
カップサイズ: エスプレッソ (抽出量 約40ml)
名称 レギュラーコーヒー(アルミカプセル入り)
原材料名 コーヒー豆
内容量 62g(10カプセル)× 4本セット
賞味期限 それぞれの商品に印字記載。賞味期間の残存日数が3ヶ月以上のものを出荷しています。
保存方法 高温を避けて保存してください。
使用上の注意 ネスプレッソシステムコーヒーメーカー専用です。抽出後のカプセルは熱くなっていますので、取扱いにご注意ください。
原産国名 スイス
輸入者 ネスレネスプレッソ株式会社
東京都品川区東五反田2-10-2



 
   
   
   
 

公式 ネスプレッソ トッカント(エスプレッソ:40ml)4本セット(40杯分)ヴァーチュオ (VERTUO) 専用カプセル

返品可 送料無料 アディダス公式 ウェア・服 ボトムス adidas アディカラー クラシックス ファイヤーバード PRIMEBLUE トラックパンツ(ジャージ) 下 wicol
公式 ネスプレッソ トッカント(エスプレッソ:40ml)4本セット(40杯分)ヴァーチュオ (VERTUO) 専用カプセル :RV-E04K37: ネスプレッソ公式 Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング公式 ネスプレッソ トッカント(エスプレッソ:40ml)4本セット(40杯分)ヴァーチュオ (VERTUO) 専用カプセル :RV-E04K37: ネスプレッソ公式 Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ストラップパンプス 痛くない 歩きやすい ウェッジソール 厚底靴 First Contact ファーストコンタクト 日本製
Nespresso】 ネスプレッソ ヴァーチュオ コーヒーメーカー用カプセルNespresso】 ネスプレッソ ヴァーチュオ コーヒーメーカー用カプセル
プロッパー Propper リップストップ BDU カーゴパンツ ミリタリーパンツ メンズ ミリタリー 綿 迷彩
Amazon カスタマー 5
まず見た目が素晴らしい。中に金箔?ような物が入っており、高級感漂わせる。味もフルーティーでスッキリしていて飲みやすい。3500円のワインの価値あり。

KEIHIN KEIHIN:ケーヒン スロージェット #60 CR-SPECIALキャブレター
公式 ネスプレッソ トッカント(エスプレッソ:40ml)4本セット(40杯分)ヴァーチュオ (VERTUO) 専用カプセル :RV-E04K37: ネスプレッソ公式 Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング公式 ネスプレッソ トッカント(エスプレッソ:40ml)4本セット(40杯分)ヴァーチュオ (VERTUO) 専用カプセル :RV-E04K37: ネスプレッソ公式 Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ノースフェイス メンズ 陸上 ランニング ウインドブレーカー Red Run Hoodie レッドランフーディ NY82173 : ネイビー THE NORTH FACE
新ネスプレッソ「ヴァーチュオ」ネクストを口コミレビュー!その違い、使い方、新カプセル、良い点/悪い点、どんな人におすすめか徹底解説 - コーヒーボンマルシェCoffee Bon Marche新ネスプレッソ「ヴァーチュオ」ネクストを口コミレビュー!その違い、使い方、新カプセル、良い点/悪い点、どんな人におすすめか徹底解説 -  コーヒーボンマルシェCoffee Bon Marche
豊かなクレマと共に本格的な味わいのコーヒーを楽しむ『ヴァーチュオ 』コーヒーに新たなメニューが登場!シェアして楽しむことのできる“カラフェ”サイズ新登場|ネスレネスプレッソ株式会社のプレスリリース豊かなクレマと共に本格的な味わいのコーヒーを楽しむ『ヴァーチュオ 』コーヒーに新たなメニューが登場!シェアして楽しむことのできる“カラフェ”サイズ新登場|ネスレネスプレッソ株式会社のプレスリリース
ラオス備長炭 15kg 上丸 (長さ20-27cm、太さ3-5cm)
楽天市場】 dacco ダッコ ママにやさしいショーツ M-Lサイズ グレー quran-unv.edu.sd楽天市場】 dacco ダッコ ママにやさしいショーツ M-Lサイズ グレー quran-unv.edu.sd
misty 4
ダイエット目的で購入。食前に温かい飲み物に混ぜて、又は料理にも、無味無臭なので使いやすいです。食前に食すると血糖値が上がりにくいと聞いたので、いつも小さなボトル(くず餅などの黒蜜が入っているボトル)に入れて持ち歩いています。劇的な体重の減少はありませんが、お通じが良くなったように思います。毎日2回飲んで、3ヶ月弱使えます。コスパはいいです。

定春 5
テレビで放送されて、直ぐにお店から姿を消してしまった製品です。ネットで見つけて直ぐに購入しました。昔から杜仲茶の良さは知っていたのですが、今回をきっかけにまた飲む事にしました。そんな中でこの商品は、価格もお手頃で日本製だったので選びました。無くなったらまたこれを購入するつもりです。人気のせいか購入から手元に来るまでは多少時間が掛かりました。良い製品なので仕方ないですが。

おためし離乳食 有機米のおかゆ 選べる2袋 (メール便送料無料) お試しベビーフード 無添加 オーガニック 帰省 JAS 5ヶ月 7ヶ月 9ヶ月 12ヶ月 防災 YONEX ヨネックス ライトトレーナー(フィットスタイル)長袖シャツ バドミントン ウェア 31048J ジュニア 子供用
Amazon カスタマー 5
リピ買いの商品です。価格もリーズナブルで何時もお世話になっております。

《送料無料》レニュー デイリー プロテイン リムーバー5ml 8箱セット ソフトレンズ用タンパク除去剤 ボシュロム 屋外壁掛形 ガス給湯器 20号 ノーリツ GT-2060SAWX-2-BL-LPG-20A ガスふろ給湯器
独特な ネスプレッソ カプセル ヴァーチュオ 120杯 - コーヒー独特な ネスプレッソ カプセル ヴァーチュオ 120杯 - コーヒー
幸田商店 べにはるか丸干し ほしいも(干し芋、干しいも、乾燥芋)450g 数量限定 茨城県産 国産
独特な ネスプレッソ カプセル ヴァーチュオ 120杯 - コーヒー独特な ネスプレッソ カプセル ヴァーチュオ 120杯 - コーヒー
ウニ 塩うに 日本三大珍味 雲丹 マキタ 充電式 ブロア MUB362DZ 本体のみ 18V 18V バッテリー ブロワ 送風 エアー 送風機 落ち葉 清掃 makita
豊かなクレマと共に本格的な味わいのコーヒーを楽しむ『ヴァーチュオ 』コーヒーに新たなメニューが登場!シェアして楽しむことのできる“カラフェ”サイズ新登場|ネスレネスプレッソ株式会社のプレスリリース豊かなクレマと共に本格的な味わいのコーヒーを楽しむ『ヴァーチュオ 』コーヒーに新たなメニューが登場!シェアして楽しむことのできる“カラフェ”サイズ新登場|ネスレネスプレッソ株式会社のプレスリリース
ソニー NFC通信リーダーPaSoRi RC-S380 S
楽天市場】【公式】ネスプレッソ トッカント [エスプレッソ:40ml](40杯分) ヴァーチュオ (VERTUO) 専用カプセル | コーヒーカプセル カプセルコーヒー コーヒーメーカー コーヒー カプセル バーチュオ レギュラーコーヒー(カプセル) レギュラーコーヒー エスプレッソ ...楽天市場】【公式】ネスプレッソ トッカント [エスプレッソ:40ml](40杯分) ヴァーチュオ (VERTUO) 専用カプセル | コーヒーカプセル  カプセルコーヒー コーヒーメーカー コーヒー カプセル バーチュオ レギュラーコーヒー(カプセル) レギュラーコーヒー エスプレッソ ...
カーフィルム カット済み リアセット ワゴンR スマイル MX81S MX91S ライトスモーク パナソニック ドライヤー イオニティ 速乾 大風量 ピンクゴールド調 EH-NE4E-PN 刺繍サービス アディダス adidas 守備用手袋 パッド付き 刺繍 大人用 一般用 野球 片手用 左手用 右投げ用 LBG601
けんけん 5
コロナ禍であまり外出できないので高いなぁと思いつつ購入。カスピ海ヨーグルトを増産するのが日課ですが普通の牛乳パックより作りにくい…汗と、ここまで文句タラタラな事書いてますが仕上がりが、むっちりしてめちゃくちゃ美味しい!いつも買っている牛乳とは比べ物になりません。これからもリピート買いしたいです!ぜひおすすめです!

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

シャネル アリュール オム オードトワレ 100ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ボールペン ユニボール ワン ゲルインクボールペン 0.38mm 全20色 uni-ball ONE 三菱鉛筆 新学期準備文具 事務用品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

クリスマスローズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

シーフードミックス 1kg (NET850g) 冷凍 海老 えび エビ イカ いか アサリ あさり お取り寄せ 食品 冷凍便 プロ愛用 業務用

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。