1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 日本酒
  5. 5酒蔵の 純米大吟醸 日本酒 飲み比べ 720ml 5本組セット 送料無料[常温]
【新作入荷!!】 割引購入 5酒蔵の 純米大吟醸 日本酒 飲み比べ 720ml 5本組セット 送料無料 常温 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

5酒蔵の 純米大吟醸 日本酒 飲み比べ 720ml 5本組セット 送料無料[常温]

7260円

5酒蔵の 純米大吟醸 日本酒 飲み比べ 720ml 5本組セット 送料無料[常温]

<< ITEM INFORMATION >>
名称 5酒蔵の純米大吟醸 飲み比べ720ml 5本組セット[ワイングラスで飲みたい日本酒]
商品詳細 ★ギフトにもおススメ★
5酒蔵の『純米大吟醸』飲み比べセット! 香り華やかな大吟醸。ぜひワイングラスでお楽しみください。
各蔵元と交渉を重ねに重ね、遂に実現させた、最高ランクの純米大吟醸のみを集めた贅沢な飲み比べセット!
華やかな吟醸香と、気品あふれる優雅な風味を思う存分お楽しみください!














日本酒 プレゼント お酒 お祝い 誕生日 贈答 父の日 退職 内祝い おしゃれ ギフト
<< ITEM INFORMATION >>














\ 11日と22日はゾロ目の日 /

5酒蔵の 純米大吟醸 日本酒 飲み比べ 720ml 5本組セット 送料無料[常温]

アクリルビーズ 9mm タイダイ柄 スプレー塗装 ドリップ フラットビーズ 約50個 ミックスカラー バングル レディース ブレスレット ペア ゴールド 316Lステンレス 金属アレルギー対応 60代 50代 40代 30代 20代 10代 プレゼント
るるちゃん 4
予定より少し遅れて届きました。早速確認しましたが、とても綺麗でした。設定方法も、同梱の書類通りにして問題なく使えました。動作もサクサク動きます。とってもお買い得だと思います。一点残念だったのが外付けWi-Fiだったことです。

高品質 リーフ スタッズ メタルスタッズゴールド シルバー 約50粒入りネイル スタッズ
5酒蔵の純米大吟醸&大吟醸 飲み比べ720ml 5本組セット常温]【4~5営業日以内に出荷】【送料無料】 | 日本酒博物館5酒蔵の純米大吟醸&大吟醸 飲み比べ720ml 5本組セット常温]【4~5営業日以内に出荷】【送料無料】 | 日本酒博物館
純米大吟醸酒をお安く購入できて助かっています。味もクセが少なくフルーティーなものもあり、飲みやすかったです。
ワックス選べるシーリングスタンプ専用スプーン封筒すぐに始められるシールセット ARAI XD OUTLINE ブルー アライ エックスディー アウトライン
超安い品質 5本組セット 5酒蔵の全て 2022 3〜4営業超安い品質 5本組セット 5酒蔵の全て 2022 3〜4営業
ギフト 5酒蔵の純米大吟醸 飲み比べ1800ml お祝い 贈答 プレゼント 5本組セット 日本酒 還暦 常温 酒 敬老の日 父の日 お中元ギフト 5酒蔵の純米大吟醸 飲み比べ1800ml お祝い 贈答 プレゼント 5本組セット 日本酒 還暦 常温 酒 敬老の日 父の日 お中元
ドッグフード ペットフード アースFC 成犬 ラムライス 小粒 2.3Kg ドックフード ペット用品 韓国子供服 女の子 ニットセーター 春 秋 冬 暖かい おしゃれ キッズ ガールズ トップス ニットセーター 長袖 カーディガン セーター 学生 (送料無料)ブランドストーン ブーツ ORIGINALS BS500050 #500 ブラウン [取り寄せ][自社](メール便不可)(P3倍) (国産金魚)キャリコ琉金(1匹) 下着 前開きなし 介護 8分袖 アンゴラ混 裏起毛 3L 大きいサイズ 当て布付き あたたかい 秋冬 高齢者 シャツ レディース 用 婦人
6酒蔵の純米大吟醸・大吟醸 飲み比べ720ml 10本組セット[原酒2本入り] 【送料無料】[常温]【4~5営業日以内に出荷】 | 日本酒博物館6酒蔵の純米大吟醸・大吟醸 飲み比べ720ml 10本組セット[原酒2本入り] 【送料無料】[常温]【4~5営業日以内に出荷】 | 日本酒博物館
フェラガモ FERRAGAMO ネクタイ ブランド シルク SILK おしゃれ ギフト クリスマス プレゼント FGJ-058
5酒蔵の 純米大吟醸 日本酒 飲み比べ 720ml 5本組セット 送料無料[常温]【3〜4営業日以内に出荷】 :32442-1:めしや Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング5酒蔵の 純米大吟醸 日本酒 飲み比べ 720ml 5本組セット 送料無料[常温]【3〜4営業日以内に出荷】 :32442-1:めしや  Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 5
消耗品なので、15個でこの価格は嬉しい!穴釣りでちゃんとカサゴ釣れました??

「クラシエホームプロダクツ」 いち髪 なめらかスムースケア シャンプー ポンプ(480ml) 「日用品」 メンズスーツ ビジネススーツ スリーピーススーツ 長袖 入社 通勤 3点セット ベスト付き 6サイズ ●大光電機 DP-41322 ダクトレール LUMILINE(ルミライン) 直付専用型 エンドキャップ付 3m用 照明器具部材 トフィー Toffy電気ケトル カフェケトル 湯沸かし器1L 保温 コーヒー 軽量 一人暮らし キッチン 家電 レトロ ラドンナ LADONNA K-KT3 アウター KELTY×FREAK'S STORE ケルティ PADDING ベスト
Super_Chicken 5
他のチューンショップより、仕上がりが綺麗です。シンタードベースの滑走面も生き返り、新品以上の仕上がり具合でした。仕上がり具合を見れば、納期、コスト共にかなり良心的です。また、リピートします。有難う御座いました

ヘルメット 子供用 51-55cm サイズ調整可能 かわいい おしゃれ 恐竜 ティラノ 自転車 スケート スケボー
Amazon カスタマー 1
注文画面では 22センチを頼み 次の確認画面でも22センチになっていますが、最終画面で21.5センチと、表示されます。どうしようかと、迷いましたが22センチで一か八か頼んでみました。注文後の確認ページも22センチと表示されてましたが、結果 21.5センチが来ました。レビューにも違うサイズが届くと多数かいてありましたが、注文の時点で表示がおかしいので、違うサイズが届くようです。ちなみに22.5センチで手続きすると、最終画面で22センチと表示されます。返品が面倒なので、やってみてませんが 0.5サイズ大きく頼むと 正しいサイズが来るのかも?デザインがとても気に入っていたので、残念ですが 正しいサイズが来ないので、私は21.5は返品して、もう頼むのはやめました。購入すらなら、返品覚悟で頼んだ方がいいです。ちなみに、靴にはサイズ表記はなく 入っていたビニールに張ってあるシールに小さくサイズが書いてあります。

によって☼ 日本酒 日本酒 プレゼント お酒 お祝い オリジナル 贈答:日本酒博物館 飲み比べ ギフト 5酒蔵の純米大吟醸 飲み比べ5本組セット[常温 ]【2〜3営業日以内に出荷】【送料無料】ギフト ⓺させていたによって☼ 日本酒 日本酒 プレゼント お酒 お祝い オリジナル 贈答:日本酒博物館 飲み比べ ギフト 5酒蔵の純米大吟醸 飲み比べ5本組セット[常温 ]【2〜3営業日以内に出荷】【送料無料】ギフト ⓺させていた
キャラクター長傘 すみっコぐらし クッキー35176 ワンタッチタイプ 55cm ジェイズプランニング アンナトゥモール ナチュラルUVリキッドファンデーション 30g ナチュラルベージュ lt7 - 定形外送料無料 -wp
うさぎ 4
軽くて履きやすくメッシュ素材で素足でも涼しく中敷きもあり最高です。星4つの理由としてソールが高く油断したら…美脚に見せる為の高さですので油断しない様に歩きます。(笑)

楽天市場】日本酒 5酒蔵の純米大吟醸 飲み比べ720ml 5本組セット[常温]【3〜4営業日以内に出荷】【送料無料】北海道、沖縄、離島は送料無料対象外ギフト プレゼント お祝い オリジナル 贈答 お歳暮ギフト : 旨い食材お取り寄せ めしや楽天市場】日本酒 5酒蔵の純米大吟醸 飲み比べ720ml 5本組セット[常温]【3〜4営業日以内に出荷】【送料無料】北海道、沖縄、離島は送料無料対象外ギフト  プレゼント お祝い オリジナル 贈答 お歳暮ギフト : 旨い食材お取り寄せ めしや

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

空気清浄機 オゾン 発生器 脱臭機 トイレ コンパクト 冷蔵庫 脱臭 ミニ脱臭機 小型脱臭機 冷蔵庫消臭器 除菌 ウイルス対策

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

コブラ(Cobra) KING VINTAGE SPORT-45 パター(ロフト角1〜4度)KBS CT Tour Steel (メンズ)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アウトドアチェア コールマン(Coleman) フォールディングチェアワイド グレー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

怪物 大容量 ポータブル電源 家庭用蓄電池 ★6144wh容量 ★2000w出力 ★MPPTソーラー接続 停電・節電用

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。