1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 日本酒
  5. 11月中旬発送 〆張鶴 金ラベル(大吟醸酒)1.8L 箱入 限定品 日本酒 清酒 1800ml 一升瓶 新潟 宮尾酒造 秋冬季 しめはりつる
チープ オープニング 11月中旬発送 〆張鶴 金ラベル 大吟醸酒 1.8L 箱入 限定品 日本酒 清酒 1800ml 一升瓶 新潟 宮尾酒造 秋冬季 しめはりつる kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

11月中旬発送 〆張鶴 金ラベル(大吟醸酒)1.8L 箱入 限定品 日本酒 清酒 1800ml 一升瓶 新潟 宮尾酒造 秋冬季 しめはりつる

7005円

11月中旬発送 〆張鶴 金ラベル(大吟醸酒)1.8L 箱入 限定品 日本酒 清酒 1800ml 一升瓶 新潟 宮尾酒造 秋冬季 しめはりつる

◇宮尾酒造が蔵を構える村上は、五百万石や高嶺錦などの米どころです。使用する地下水は鮭の遡上で有名な三面川の伏流水で、きめ細かな甘みをもつ軟水。良質な米と清冽な水を真摯な姿勢で「うまい酒」へと変えていく、杜氏と若い蔵人の熱意にあふれる蔵元です。  
◇年に一度11月に出荷される大吟醸酒。厳選された山田錦を35%まで磨いています。繊細な香りと流麗な旨みの広がりは、酒の味に厳しい人たちも納得の風韻。酒造りの心と技を極めた〆張鶴の粋が込められた逸品です。 
※ご注文内容によっては化粧箱を付属できない場合がございます。  
■原料米:山田錦 
■精米歩合:35% 
■アルコール度:16%  



※11月中旬以降、入荷次第のお届けとなります。

  



蔵元

11月中旬発送 〆張鶴 金ラベル(大吟醸酒)1.8L 箱入 限定品 日本酒 清酒 1800ml 一升瓶 新潟 宮尾酒造 秋冬季 しめはりつる

マカダミアナッツオイル 1kg×2 お徳用 缶入 無味無臭でサラりとしたマカデミアナッツオイルお料理お菓子に使える万能オイル マカデミアピュアオイル 送料無料 ヤサカ ラクザZ B-87 卓球ラバー 裏ソフトラバー 粘着性ラバー 2020SS 送料無料 FILA フィラ レディース パンツ スポーツウェア スウェット パンツ 綿混 ジャージ ゆったり ストレートパンツ ヨガ 部屋着 311260 M L LL マルサンアイ 豆乳飲料 麦芽コーヒー カロリー50%オフ 1000ml 紙パック 6本入 炊飯器 5.5合炊き IH炊飯ジャー 極め炊き NW-VH10-TA 5合炊き 象印 ブラウン 日本製 純正品 メーカー様お取引あり メーカー保証対応 初期不良対応 リビラック(ブライト):フレキ用平行ニップル 型式:N20G とかち野酵母 インスタントドライイースト ニッテン 100g ドライ酵母__ 森半 有機宇治抹茶 30g袋入り
父の誕生日プレゼントで購入しました。とても喜んでくれて良い買い物ができました。また機会があれば購入したいと思います。
くどき上手 大吟醸 Jr.の雫 720ml 日本酒 御歳暮 御年賀 あすつく ギフト のし 贈答品 :SA020126:日本酒・焼酎 マイティ・リカーズ - 通販 - Yahoo!ショッピングくどき上手 大吟醸 Jr.の雫 720ml 日本酒 御歳暮 御年賀 あすつく ギフト のし 贈答品 :SA020126:日本酒・焼酎  マイティ・リカーズ - 通販 - Yahoo!ショッピング
新潟県 〆張鶴 [大吟醸酒] (日本酒) 価格比較 - 価格.com新潟県 〆張鶴 [大吟醸酒] (日本酒) 価格比較 - 価格.com
ニトリルグローブ 100枚入 ブルーバイオレット系 パウダーフリー 食品衛生法適合 ゴム手袋 ニトリル手袋 在庫あり
日本酒 開華 大吟醸 斗 瓶 取雫酒 黒 瓶 720ml x 6本 ケース販売 第一酒造 栃木県 送料無料 本州のみ :10182a06:リカータイム ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング日本酒 開華 大吟醸 斗 瓶 取雫酒 黒 瓶 720ml x 6本 ケース販売 第一酒造 栃木県 送料無料 本州のみ :10182a06:リカータイム  ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
イチユーザー 3
ゴルフに興味持てばと子供に買ったが、軽いのかイマイチだった。ドライバーとパターの違いもなし。

「送料無料 」ペット ドライブ ドライブボックス ペット用品 ドライブシート ドライブベッド ペットキャリー グッズ 車 車用 犬用品 犬 猫 乗せる ペットグッズ シートカバー 汎用 前席 メッシュ カーシートカバー シートエプロン 乗用車 軽自動車 普通車 座席 運転席 助手席 フリーサイズ 兼用 5色 1枚分 MEIKO
Cookie 1
不良品を送っておきながらいつになったら返金してくれるのか待ちくたびれています。もはや詐欺レベル!これからはAmazonを利用するのは控えようと思います!皆さんもAmazon詐欺には気をつけて下さいね

うめけん 5
ママチャリの可能性が広がる商品だす!!のんびりスタイル!!ゆったりライド!!

トップス 《JaVaジャバ コラボ》滑らか&艶やか。スタンドカラーダンボールニットジップアップ [数量限定品] チャミスルフレーバー 2種 ビックショットグラス付きセット (マスカット・すもも 360ml 各1本)眞露 JINRO [韓国焼酎] 腰紐 メンズ 男性用 着付け 日本製 ポリエステル 着崩れ防止 ネイビー 和装 着物 通年 ネコポス可 C20 お取り寄せ マロングラッセ ×10個
日本酒 大吟醸 作 陽山一滴水 山田錦 1.8L ざく ようざんいってきすい ZAKU :11272:岡田屋酒店 - 通販 - Yahoo!ショッピング日本酒 大吟醸 作 陽山一滴水 山田錦 1.8L ざく ようざんいってきすい ZAKU :11272:岡田屋酒店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
SNOWBLUE 雪蒼 大吟醸 中辛口 新潟 上越 日本酒 720ml :SNB-SDG-720:新潟上越 蔵元直送地酒の店 かじや - 通販 - Yahoo!ショッピングSNOWBLUE 雪蒼 大吟醸 中辛口 新潟 上越 日本酒 720ml :SNB-SDG-720:新潟上越 蔵元直送地酒の店 かじや - 通販 -  Yahoo!ショッピング
オーサワの片栗粉 300g  - オーサワジャパン ミツカン 業務用 フルーティス ざくろラズベリー 4倍濃縮タイプ 1L(1000ml) ペットボトル 8本 1ケース 送料無料(一部地域除く)
大石光徳 1
手入れ必要

くどき上手 大吟醸 Jr.の雫 720ml 日本酒 御歳暮 御年賀 あすつく ギフト のし 贈答品 :SA020126:日本酒・焼酎 マイティ・リカーズ - 通販 - Yahoo!ショッピングくどき上手 大吟醸 Jr.の雫 720ml 日本酒 御歳暮 御年賀 あすつく ギフト のし 贈答品 :SA020126:日本酒・焼酎  マイティ・リカーズ - 通販 - Yahoo!ショッピング
〆張鶴 大吟醸 金ラベル 1800ml 化粧箱付 宮尾酒造 新潟 日本酒 限定酒 贈答 :simehari107:大坂酒店 - 通販 - Yahoo!ショッピング〆張鶴 大吟醸 金ラベル 1800ml 化粧箱付 宮尾酒造 新潟 日本酒 限定酒 贈答 :simehari107:大坂酒店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ダニエルウェリントン 腕時計 レディース ペティート スターリング メルローズ アッシュフィールド 32MM ウォッチ DANIEL WELLINGTON 薄型ウォッチ ヤマゼン 具だくさんホットサンドメーカー YSB-S420 B
はんな 5
セキスイハウス?セントレージ1998年築です。使用頻度の高い出入りする窓用網戸が滑らなく、また上方縦に隙間が空いていました。 網戸をはずしてみると下の戸車の片側が金属の首部で折れて中に引っかかっていました。戸車を外し(横枠を固定していると思われるネジ2本のうち1本に戸車本体のプラスチックがかんでました。一回り小さい系のネジはこの戸車部品の固定と高さ調整のネジです)、そして汎用品の戸車を探していたのですが運よくこの商品を見つけ、外した部品と商品写真を見比べてみると一緒でしたので、購入してみました。届いた商品はサイズも全く一緒でしたので双方とも交換、新築時の網戸の開け閉めによみがえっています。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

KICKS GOLD ヒールプロテクター スニーカー かかと 補修 守 補強 擦り減り 靴メンテナンス ヒールガード 保護

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

uxcell オイルクラッシュワッシャ エンジン オイル クラッシュ ワッシャ ドレン プラグ ガスケット 22mm ID. 30mm OD. 10個

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

016-0885 パナロックシンナー遅乾型 4L

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

メール便にて送料無料 タビオ tabio レーシングランソックス TFソックス 陸上競技 メンズ レディース Sサイズ Mサイズ ランニングソックス 靴下

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。