1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. 釣り
  4. リール
  5. スピニングリール フィッシングリール 釣り アウトドア フィッシング 超軽量 レインボー 5000番 ((C
【日本産】 正規認証品 新規格 スピニングリール フィッシングリール 釣り アウトドア フィッシング 超軽量 レインボー 5000番 C kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

スピニングリール フィッシングリール 釣り アウトドア フィッシング 超軽量 レインボー 5000番 ((C

768円

スピニングリール フィッシングリール 釣り アウトドア フィッシング 超軽量 レインボー 5000番 ((C

【商品説明】
・大きく持ちやすいハンドルノブで大きな魚がヒットしても巻きやすい!
・高強度の素材採用し、腐食保護を強化し、淡水だけでなく、海釣りでも安心してお使い頂けます。
・持ち運びが簡単、バッグなどに入れやすくなっています。

【商品仕様】
カラー レインボー
サイズ 5000番
最大ドラグ力 約10kg
ギア比 4:7:1
糸巻量 0.35/240 0.37/220 0.40/160(mm-m)

スピニングリール フィッシングリール 釣り アウトドア フィッシング 超軽量 レインボー 5000番

























※商品改良の為、デザインが異なる場合があります。
※お使いの端末により、実際のカラーと異なって見える場合がございますのでご了承ください。

当店は他の販売サイトとの併売品があります。
ご注文が集中した時、システムのタイムラグにより在庫切れとなる場合があります。
その場合はご注文確定後であってもキャンセルさせて頂きますのでご了承の上ご注文下さい。

スピニングリール フィッシングリール 釣り アウトドア フィッシング 超軽量 レインボー 5000番 ((C

キャロウェイ ハイブリッド Callaway Hybrid スリーブ装着シャフト グラファイトデザイン ツアーAD HY Tour AD GRAPHITE DESIGN
発送はとてもはやく、直ぐに届きました。とても気持ちのよい取引が出来ました。対応は早くて不安のない取り引きでした。梱包はきちんとしており無事に届きました。ありがとうございます。ご縁がありましたら、またよろしくお願いいたします。
困ったさん 5
月に1枚のペースで替えています。フィルターを替える日は沢山の毛やらゴミが入っているので驚きでした。  ただ、購入先がとても不親切で、交換するので新しく購入する必要はないとの事で安心していましたが、期限云々で結局交換なしでした。交換期限も記載すべきです、注意して購入してくださいね。

レインウェア 上下 メンズ カッパ 雨具 いぶし銀雨合羽 4000-45 Makku マック AS-4000 上下セット 職人 プロ仕様 両サイドベンツ式 背中反射プリント
Amazon | リール 虹色 レインボー リール スピニングリール 左右交換可能 ハンドル 初心者 中級者 ハイギア ボールベアリング 川釣り 海釣り 舟釣り アジング エギング | リアドベント | スピニングリールAmazon | リール 虹色 レインボー リール スピニングリール 左右交換可能 ハンドル 初心者 中級者 ハイギア ボールベアリング 川釣り 海釣り  舟釣り アジング エギング | リアドベント | スピニングリール
やけん 4
横250mm高さ130mm水量4Lくらいのプラスチックの小さなケースでネオンテトラなどを飼育しています。サイズ的に2個必要と思い2個購入し使用しています。水槽の中に設置するヒーターですとケースの蓋の構造上電源線の処理ができず困っていました。そこでいろいろ探してこの商品を見つけました。プラケースの下に敷くだけでOKなので配線処理などに自由度があり、水槽の水交換で水槽を移動するにも邪魔になりません。冬場1シーズン使用しました。欠点として、水温そのものを調整しているわけではないので、外気温に対してどうしても左右されやすいです。26度固定という感じにはいきません。室内暖房がないと水温が22度、休日などで数時間室内暖房を付けていると水温も27度といった具合です。あと、一つ工夫した方がいいなと思える点があります。水槽の下に、100均などで売っている両面アルミの保温シート(内部が発砲スポンジ入りの厚手のものがいい)を水槽の底と同じ面積で敷くことです。その上にこの商品をテープなどで固定し、水槽を置きます。そうすることで、熱を下に逃がすことを防ぐことができます。

SALE/104%OFF】 Z373フィッシング リール 遠投 スピニングリール 5000番 釣り ギア比5.2 lacistitis.esSALE/104%OFF】 Z373フィッシング リール 遠投 スピニングリール 5000番 釣り ギア比5.2 lacistitis.es
銀座千疋屋 WEB限定商品 プリン詰合せセット 計8個 ギフト 有名 食品 ギフト 人気 おしゃれ お取り寄せ スイーツ おすすめ グルメ 通販
ZFF スピニングフィッシングリール 5.2ZFF スピニングフィッシングリール 5.2
訳あり 送料込み 国産牛 ヒレ ステーキ 1.5kg フィレ 焼肉 赤身 牛肉 クラークス デザートトレック ブーツ スエード シューズ ブラック 黒 メンズ CLARKS DESERT TREK たこしゃぶ900g(150g詰×6) (たこ タコ 北海道産 送料無料)
RUNCL スピニングリールタイタンII フィッシングリールRUNCL スピニングリールタイタンII フィッシングリール
メイクアップキット RMK アールエムケー プリズマティックラスターフェイスパレット #02 フェアグロー 11g 限定 クリスマスコフレ 2021 東芝 1TB HDD 2チューナー搭載3D対応ブルーレイレコーダーTOSHIBA REGZA レグザブルーレイ DBR-W1009 新[スワニー] キャリーバッグ D-562イナII(M18) ブラック(4輪SPダストガード付)三愛オリジナル折りたたみサブバッグ付
国内外の人気 スピニングリール フィッシングリール 釣り アウトドア フィッシング 超軽量 レインボー 5000番 C blaccoded.com国内外の人気 スピニングリール フィッシングリール 釣り アウトドア フィッシング 超軽量 レインボー 5000番 C blaccoded.com
スピニングリール フィッシングリール 釣り アウトドア フィッシング 超軽量 レインボー 5000番 ((C :YK19463-A2206:ベストワン - 通販 - Yahoo!ショッピングスピニングリール フィッシングリール 釣り アウトドア フィッシング 超軽量 レインボー 5000番 ((C :YK19463-A2206:ベストワン  - 通販 - Yahoo!ショッピング
メモA 30g 3個セット 第2類医薬品
ダイワ 18 レガリスLT 4000D-CXH など スピニングリール 釣り具の販売 通販ならフィッシング遊web店におまかせ 最大54%OFFクーポンダイワ 18 レガリスLT 4000D-CXH など スピニングリール 釣り具の販売 通販ならフィッシング遊web店におまかせ 最大54%OFFクーポン
子供用に購入しました、が…派手ですねぇ。ですが大変よろこんでいました。次の休みは釣りに行く予定なので楽しみです。諸々の性能は魚がかかってからですね。
とーも 5
説明書があっても組み立てれなかった私でも組み立てれました!

tokumei252539 4
何か水道水をそのまま飲むのが良くないかも知れないと思いましたので、これを買ってみましたが、何かあまりおいしい水と言われる実感はありません。まあ悪くはないので、いいのかも知れませんが、麦飯水を作るのがまあまあ手間なので、それに見合う効果があるのかよく解らず、正直微妙ですね。

ウイルソン Wilson バドミントンラケット FIERCE CX5600 W-ING WR010111 フレームのみ『即日出荷』
田邉 武夫 3
自動的タイマーにしたいと思う

ヤバイすよ! 目立ちたがり屋の僕には最高です! アキアジ釣に使うのが楽しみです。ワクワク 早く行きたいわ〜
カフア コーヒーボトル 通販 抗菌 420ml 水筒 コーヒー専用ボトル QAHWA ステンレスボトル マイボトル 保冷 保温 おしゃれ テフロン加工 マグボトル ボトル
D-SUKI 1
メーカーパッケージに入っていない品物が送られてきた。面倒なので返品はやめたが┉┉

iPhone バッテリー 交換 for iPhone SE(第一世代) DIGIFORCE 工具・説明書付き ナオモト ハイソフナー(水垢防止剤)小 直本工業

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

マルカン お豆と穀物いっぱいグラノーラ ML08 2204742

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Kibiy 5-in-1 シェーバー メンズ シェーバー メンズ 髭剃り 電気シェーバー 電動シェーバー 回転式 電気シェーバー 男性 ロータリ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アディダス adidas メンズ ロングパンツ ジャージ トラックパンツ JIB41

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

セイコー KX388B 掛け時計 電波クロック 木枠(茶木地塗装)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。