1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 洗濯用品
  4. 洗剤
  5. 花王 アタック 3X 抗菌EX 詰め替え 1kg
福袋 選ぶなら 花王 アタック 3X 抗菌EX 詰め替え 1kg kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

花王 アタック 3X 抗菌EX 詰め替え 1kg

611円

花王 アタック 3X 抗菌EX 詰め替え 1kg

抗菌*1水洗浄
洗って乾ききるまでフルタイム抗菌*1でニオイ菌を含む菌の増殖を抑え続ける

抗ウイルス*2
衣類に付着したウイルスを減らす

洗たく槽防カビ*1

根本洗浄*3
*3汚れ落ちのメカニズム(根本)から考えた洗浄のこと
汚れ エリソデ・食べこぼし
ニオイ 汗臭・くつ下臭
見えない菌のエサまで!

すすぎ1回
残り湯でも
柔軟剤・衣料用漂白剤(酸素系)も使えます

*1すべての菌・カビの増殖を抑えるわけではありません 
*2すべてのウイルスを減少させるわけではありません
*2エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証 
*2繰り返し洗たくすることで効果を発揮します



■商品名(製品名)

アタック3X つめかえ用

■内容量

1kg【6個セット】

■商品説明(製品の特徴)

抗菌*1水洗浄
洗って乾ききるまでフルタイム抗菌*1でニオイ菌を含む菌の増殖を抑え続ける

抗ウイルス*2
衣類に付着したウイルスを減らす

洗たく槽防カビ*1

根本洗浄*3
*3汚れ落ちのメカニズム(根本)から考えた洗浄のこと
汚れ エリソデ・食べこぼし
ニオイ 汗臭・くつ下臭
見えない菌のエサまで!

すすぎ1回
残り湯でも
柔軟剤・衣料用漂白剤(酸素系)も使えます

*1すべての菌・カビの増殖を抑えるわけではありません 
*2すべてのウイルスを減少させるわけではありません
*2エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証 
*2繰り返し洗たくすることで効果を発揮します

■使用上の注意

ボトルへのつめかえ方のご注意
○「アタック3X」のボトルにつめかえる。アタック3Xのボトル(880 g)に一度に全量は入りません。
○従来のボトルにつめかえる場合は、必ず中身が空になるまで使い切ってからつめかえる。
○他の洗剤とまぜると、液が濁ったり、固まることがある。
○液モレすることがあるので、つめかえ後は必ずキャップを閉めて立てて保管する。
○この商品をつめかえずにそのまま使用しない。
○開封後は出来るだけ早く使い切る。
○自動投入機能付き洗たく機の洗剤タンクを使う場合は、洗たく機の取り扱い説明書に従う。
○お問合せの際に必要な場合があるため、このパックを保管する。
パックを強く持つと、液が飛び出ることがあるので注意する。

使用上の注意
●用途外に使わない。
●子供の手の届く所に置かない。
●認知症の方などの誤飲を防ぐため、置き場所に注意する。
●使用後は手を水でよく洗う。
●荒れ性の方や長時間使う場合、原液で使う場合は炊事用手袋を使う。
●洗たく機のフタなどのプラスチック部分に原液がついた時はすぐに水でふきとる。放置すると傷むことがある。

■成分・分量

界面活性剤[23%、高級アルコール系(非イオン)]、安定化剤、アルカリ剤、pH調整剤、酵素、蛍光増白剤

■問合せ先

花王株式会社
0120‐165‐696

■製造販売会社(メーカー)

花王株式会社

■原産国

日本

■広告文責

株式会社サンドラッグ
電話番号:0120‐009‐368

■JANコード

4901301407856

■ブランド

アタック

※パッケージ・デザイン等は、予告なしに変更される場合がありますので、予めご了承ください。


花王 アタック 3X 抗菌EX 詰め替え 1kg

93%以上節約 まとめ 花王 アタック 3X 超特大 つめかえ用 1.8kg 1セット 6個 fucoa.cl93%以上節約 まとめ 花王 アタック 3X 超特大 つめかえ用 1.8kg 1セット 6個 fucoa.cl
まとめ買い】花王 洗濯用洗剤 アタック抗菌EX部屋干し用詰替1.0Kg 6個セット Attack 抗菌水 抗ウイルス 洗濯槽防カビ つめかえ :attack-ex-4901301407894-6set:Lanctuary - 通販 - Yahoo!ショッピングまとめ買い】花王 洗濯用洗剤 アタック抗菌EX部屋干し用詰替1.0Kg 6個セット Attack 抗菌水 抗ウイルス 洗濯槽防カビ つめかえ  :attack-ex-4901301407894-6set:Lanctuary - 通販 - Yahoo!ショッピング
ラッシュガード レディース 長袖 シャツ tシャツ 水着 大きいサイズ uvカット uv upf50 紫外線対策 日焼け予防 体型カバー プール 海 海水浴 サーフィン
花王 アタック 3X 抗菌EX 詰め替え 1kg【6個セット】 :4901301407856x6:サンドラッグe-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング花王 アタック 3X 抗菌EX 詰め替え 1kg【6個セット】 :4901301407856x6:サンドラッグe-shop - 通販 -  Yahoo!ショッピング
粉から液体に変化したとき、数社の製品利用いたしましたがアタックの仕上がり臭が心地よく現在に至りました。これからも続く事と思います。
バックパック 35L 超軽量 防水性 快適性 ハイキングクライミングキャンプトラベルデイ パックアクセサリー用 ナイロン製 ショルダーバッグ サロモン トレッキングシューズ ゴアテックス ミッドカット メンズ Xライズ2 ミッド GTX X RAISE 2 MID GORE-TEX L41598800 salomon 深ラフ芝 ゴルフ練習マット(中)30cmx60cm 重量 5cmの深ラフ ショット 練習 人工芝 ゴルフ マット アイアン アプローチ
ジュリエッタ 4
今まで使用の人工皮革のケースが2年余りで破損したため強度を考え本革のケースにした。マグネットがついていないため完全に閉じられない(以前使用の人工皮革はマグネットで閉じて便利ではあったが、銀行の預金通帳、カードの磁気がよくダメになった。)

楽天市場】アタック抗菌EX 洗濯洗剤 つめかえ用(690g*15袋セット)【sen】【アタック】 : 楽天24楽天市場】アタック抗菌EX 洗濯洗剤 つめかえ用(690g*15袋セット)【sen】【アタック】 : 楽天24
インナー キッズ 綿100% プリント 3枚組 女の子 子供服 ジュニア服 身長140 150 160cm ニッセン nissen
ルルのすけ 2
ストラップの位置が、写真と違い下よりきていたストラップの金具が入れ難くく壊れそうになったどうせ中国製品なので返品はしない

TAMA [タマ] ドラム スティック バッグ STB10 箱アウトレット ステッパー 有酸素運動 ツイスト トレーニングバンド付属 家トレ 足踏み エクササイズ フィットネス 下半身 筋トレ ダイエット SunRuck SR-FT028 枕 まくら そば枕 洗えるそば枕 日本製 43×63cm MK
93%以上節約 まとめ 花王 アタック 3X 超特大 つめかえ用 1.8kg 1セット 6個 fucoa.cl93%以上節約 まとめ 花王 アタック 3X 超特大 つめかえ用 1.8kg 1セット 6個 fucoa.cl
りり 2
オーディオに全くこだわりのない6Wx2というやる気のない装備で平気な人間ですがノイズが酷いし、音も細くて聞いてて不愉快で驚いています以前買ったほかの安ケーブルに変えたら静かになりました買ってからずっと使ってなかったので交換時期を過ぎて不明ですがもしかすると個体差なのかもしれませんでもエレコムというか 国内メーカーだったので信頼して買ったのですが少し前まで国産メーカーなら製造地中国でもこんなじゃなかったですよね普通に使えましたよ偶然か個体差なのかもしれませんがここ数年時々はずれを引きます日本のメーカーがこんなにズタズタになってるのに好景気とか言われてもです??どうしちゃったんだろう、時代なのでしょうか?

ウエディングベール ショートベール 結婚式 ベール コーム付き 二次会 ブライダル 花嫁 ベールダウン ウェディングベール 披露宴 オフホワイト 前撮り 挙式 エアーベッド INTEX 専用 のびのび ベッドシーツ インテックス エアベッド シングル 専用 のびる ベッドシーツ カバー シーツ 綿100% 33cm 46cm 寝具 折箱 関東杉 213角13仕切りトレー付(本体・蓋・トレー3点セット) [ケース132入] 使い捨て弁当箱 折箱 テイクアウト 高級弁当 デパ地下 仕出し 懐石 駅弁 業務用 キタコ 0900-995-08007 クレセントクランプ φ13.1-15.5 (RS8007) 2個
即納最大半額 花王 アタック 抗菌EX 部屋干し用 洗濯洗剤 つめかえ用 690g 日用品 discoversvg.com即納最大半額 花王 アタック 抗菌EX 部屋干し用 洗濯洗剤 つめかえ用 690g 日用品 discoversvg.com
楽天市場】【6個】アタック3X つめかえ用1500G アタック 抗菌ex 詰め替え 防カビ 抗菌EX 洗濯洗剤 洗たく洗剤 液体 洗剤 替え 花王 【D】 : 便利生活 マイルーム楽天市場】【6個】アタック3X つめかえ用1500G アタック 抗菌ex 詰め替え 防カビ 抗菌EX 洗濯洗剤 洗たく洗剤 液体 洗剤 替え 花王  【D】 : 便利生活 マイルーム
オレゴン ソーチェン目立てセット 4.0mm 25AP 91 ターナーミルクペイント スノーホワイト ( 450ml ) ターナー
洗剤 洗濯洗剤 アタック抗菌EX 3X 詰め替え 特大 1,500g×6個 ケース販売 まとめ買い つめかえ用 梱販売用 花王 アタックの通販はau PAY マーケット - au PAY マーケット ダイレクトストア洗剤 洗濯洗剤 アタック抗菌EX 3X 詰め替え 特大 1,500g×6個 ケース販売 まとめ買い つめかえ用 梱販売用 花王 アタックの通販はau  PAY マーケット - au PAY マーケット ダイレクトストア
ダイハツ タント(L350S L360S) ミラ(L250S L250V L260S L260V) ミラジーノ(L650S L660S) フロント ロアアーム 左側 48069-B2050 AQ 除菌ウエットティッシュ 詰替用
Amazon | 【まとめ買い】アタック 3X(抗菌・消臭・洗浄もこれ1本で解決!)詰め替え1220g×6個 | アタック | ドラッグストアAmazon | 【まとめ買い】アタック 3X(抗菌・消臭・洗浄もこれ1本で解決!)詰め替え1220g×6個 | アタック | ドラッグストア
メーカー公式 アタック3X つめかえ用1000G www.servitronic.euメーカー公式 アタック3X つめかえ用1000G www.servitronic.eu
マッサージオイル 業務用 スイートアーモンド 1L アロマ ボディオイル LLE アーモンドオイル ドラッグストア
アタック3X 洗濯洗剤 つめかえ用 超特大サイズ 梱販売用(1.8kg*12個セット) - apsmo.edu.auアタック3X 洗濯洗剤 つめかえ用 超特大サイズ 梱販売用(1.8kg*12個セット) - apsmo.edu.au

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

カルバンクライン エタニティ フォーメン サマー 2019 EDT オードトワレ SP 100ml 限定 香水 CALVIN KLEIN CK

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ミツカン カンタン酢レモン 500ml 3本

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

オーバーオール デニム 切り替 メンズ サロペットパンツ ジーンズ つなぎ オールインワン ペインター ワークパンツ 作業服 大きいサイズ アメカジ カーゴパンツ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

野球 ベルト 大人 黒 紺 青 赤 SSK ウエスト100cm対応 YV170

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。