1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. 燃料(アウトドア)
  5. FIRE-UP|<6袋セット品>薪ストーブ 着火剤 ファイアーアップ 28キューブタブレット 6パック入りカートン 541140
豊富なギフト 売買 FIRE-UP 6袋セット品 薪ストーブ 着火剤 ファイアーアップ 28キューブタブレット 6パック入りカートン 541140 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

FIRE-UP|<6袋セット品>薪ストーブ 着火剤 ファイアーアップ 28キューブタブレット 6パック入りカートン 541140

1005円

FIRE-UP|<6袋セット品>薪ストーブ 着火剤 ファイアーアップ 28キューブタブレット 6パック入りカートン 541140

【6パック】
着火剤は、ゆっくり広がる炎と向き合う、至極の時間を演出する必需品!!
着火性が優れた、よいものを選びましょう。

●植物由来の原材料を使用した環境に優しい着火剤
・パラフィン(石油系成分)不使用。
石油系成分を燃焼した時の独特の嫌な臭いがしません。人体に対して毒性がなく、生分解性です。

・原材料は圧縮おが粉(パイン材)、植物油。
100%バイオマス資源の燃焼で、カーボンニュートラルを実現。
おが粉はFSCミックス認証取得品を使用しており、世界の森林保全に貢献し、環境への配慮/エコマインドを共有する製品として提供いたします。

・永年保存が可能。
長期保存しても油分が揮発せず、安定した着火性、火力を維持します。
燃焼時間:約10分 着火温度:220℃

・28キューブタブレット
・数量:6パック入りカートン
・541140
・形状 タブレット

※沖縄・離島は別途中継料がかかります。
※季節商品のため、在庫切れ及びお届けまでお時間いただく場合がございます。お急ぎの場合は在庫確認等お問い合わせください。



領収書

FIRE-UP|<6袋セット品>薪ストーブ 着火剤 ファイアーアップ 28キューブタブレット 6パック入りカートン 541140

3色コーデュロイ(単位50cm)
BH・フェザントテール(完成品フライ)
Amazon.co.jp: ファイヤースターター 着火剤 約100個入 袋ごと燃やせる バーベキュー 焚き火 キャンプ 薪ストーブ : スポーツ&アウトドアAmazon.co.jp: ファイヤースターター 着火剤 約100個入 袋ごと燃やせる バーベキュー 焚き火 キャンプ 薪ストーブ :  スポーツ&アウトドア
白十字 ショットメン 100包入
信頼】 Fire up ファイヤーアップ 28キューブタブレット 24パック入りカートン 541140 fucoa.cl信頼】 Fire up ファイヤーアップ 28キューブタブレット 24パック入りカートン 541140 fucoa.cl
楽天市場】【送料無料】Fire up 着火剤 ファイヤーアップ 100個入り 薪ストーブ 暖炉 薪 炭 着火 着火材 バーベキュー キャンプ アウトドア ピザ ピザ窯 アクセサリー 燃料 固形燃料 長期保存 環境配慮 送料無料 : 家族の幸せライフ専門店 スマハピ楽天市場】【送料無料】Fire up 着火剤 ファイヤーアップ 100個入り 薪ストーブ 暖炉 薪 炭 着火 着火材 バーベキュー キャンプ  アウトドア ピザ ピザ窯 アクセサリー 燃料 固形燃料 長期保存 環境配慮 送料無料 : 家族の幸せライフ専門店 スマハピ
楽天市場】【送料無料】Fire up 着火剤 ファイヤーアップ 100個入り 薪ストーブ 暖炉 薪 炭 着火 着火材 バーベキュー キャンプ アウトドア ピザ ピザ窯 アクセサリー 燃料 固形燃料 長期保存 環境配慮 送料無料 : 家族の幸せライフ専門店 スマハピ楽天市場】【送料無料】Fire up 着火剤 ファイヤーアップ 100個入り 薪ストーブ 暖炉 薪 炭 着火 着火材 バーベキュー キャンプ  アウトドア ピザ ピザ窯 アクセサリー 燃料 固形燃料 長期保存 環境配慮 送料無料 : 家族の幸せライフ専門店 スマハピ
児島ジーンズ ベーシックペインターパンツ RNB-1200 KOJIMA GENES HABA ハーバー公式 鉄分グミ 約90粒
信頼】 Fire up ファイヤーアップ 28キューブタブレット 24パック入りカートン 541140 fucoa.cl信頼】 Fire up ファイヤーアップ 28キューブタブレット 24パック入りカートン 541140 fucoa.cl
楽天市場】【送料無料】Fire up 着火剤 ファイヤーアップ 100個入り 薪ストーブ 暖炉 薪 炭 着火 着火材 バーベキュー キャンプ アウトドア ピザ ピザ窯 アクセサリー 燃料 固形燃料 長期保存 環境配慮 送料無料 : 家族の幸せライフ専門店 スマハピ楽天市場】【送料無料】Fire up 着火剤 ファイヤーアップ 100個入り 薪ストーブ 暖炉 薪 炭 着火 着火材 バーベキュー キャンプ  アウトドア ピザ ピザ窯 アクセサリー 燃料 固形燃料 長期保存 環境配慮 送料無料 : 家族の幸せライフ専門店 スマハピ
楽天市場】【送料無料】Fire up 着火剤 ファイヤーアップ 100個入り 薪ストーブ 暖炉 薪 炭 着火 着火材 バーベキュー キャンプ アウトドア ピザ ピザ窯 アクセサリー 燃料 固形燃料 長期保存 環境配慮 送料無料 : 家族の幸せライフ専門店 スマハピ楽天市場】【送料無料】Fire up 着火剤 ファイヤーアップ 100個入り 薪ストーブ 暖炉 薪 炭 着火 着火材 バーベキュー キャンプ  アウトドア ピザ ピザ窯 アクセサリー 燃料 固形燃料 長期保存 環境配慮 送料無料 : 家族の幸せライフ専門店 スマハピ
掛軸 掛け軸-弘法大師 香山緑翠 仏書画掛軸送料無料(幅広尺八横 桐箱 金襴)床の間 仏間 法事 法要 供養 仏事 初盆 追善供養 お彼岸 モダン TORIBIO BA9S G14 LED ホワイト 車用LED高爆光 18連3014素子 ポジションランプ スモールランプ ライセンスランプ ル [専用マグネットシートプレゼント中] ハイビスカス 携帯黒板(通常タイプ) フィットグリーン FPY-2 工事名・工種 ヨコ2段 土木 建築 測量 工事写真 伸縮棒 ベルト メンズ 本革 カジュアル メッシュ 120cm 長さ調整可能 レザー 高級感 編み込み ロング ビジネス
信頼】 Fire up ファイヤーアップ 28キューブタブレット 24パック入りカートン 541140 fucoa.cl信頼】 Fire up ファイヤーアップ 28キューブタブレット 24パック入りカートン 541140 fucoa.cl
FIRE-UP|<6袋セット品>薪ストーブ 着火剤 ファイアーアップ 28キューブタブレット 6パック入りカートン 541140 :sgs-541140x6:AZTEC ヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングFIRE-UP|<6袋セット品>薪ストーブ 着火剤 ファイアーアップ 28キューブタブレット 6パック入りカートン 541140  :sgs-541140x6:AZTEC ヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
BMW ミニクーパー MINI COOPER R56 給油口 ステッカー 通常色 全24色 シール デカール 茶革の鍔止めゴム
Amazon.co.jp: ファイヤースターター 着火剤 約100個入 袋ごと燃やせる バーベキュー 焚き火 キャンプ 薪ストーブ : スポーツ&アウトドアAmazon.co.jp: ファイヤースターター 着火剤 約100個入 袋ごと燃やせる バーベキュー 焚き火 キャンプ 薪ストーブ :  スポーツ&アウトドア
マンダム GATSBY ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ (80g) 男性用 ヘアワックス ダーズンローズ 大輪白バラ花束 12本 結婚式 結婚記念日 薔薇 送料無料 ダーズン 大輪 父の日 女性 バラ 花束 プレゼント プロポーズ シタクリア タブレット ライムミント 21粒 [※代引・日時・時間・同梱は不可] コンフォートシューズ レディース おしゃれ 幅広 3e ウォーキングシューズ 歩きやすい 黒 カジュアルシューズ スリッポン 軽量 軽い 防滑 らくちん 240
Amazon カスタマー 4
ちょっとしたサイクリングに最適。お店にも入りやすく、気に入ってます。

ビールテイスト飲料 送料無料 アサヒ ビアリー BEERY 微アルコール 0.5% 350ml×1ケース 24本(024)『IAS』
塩原 詞音(シオバラ シオン) 4
青のネットが、届きました。色指定は、出来ないみたいです。まだ、買い物に行ってません。実戦配備?が、楽しみです。耐久性や使い勝手は、未知数です。納期は、早かったです。[追記]。野ざらし状態で、七ヶ月経過。何本かあるネットの一部が、切れ始めました。雨、風、直射日光、昼夜の温度差、自然は容赦無いです。で、同じモノを追加オーダーしました。2020年11月19日。

桑坊 2
RAID5にて、8T,3台で接続、認識は問題なくできましたが、取説が中国語と英語しかない。ホームページからのユーティリティーのインストールも日本語対応不足で、インストール出来ていません。RAID対応なので、せめて10G対応にして貰いたいです。導入直後の為、耐久性は、未知数です。

ヨネックス 裏地付ウィンドウォーマーシャツ 70068 メンズ ユニセックス 2019AW バドミントン テニス ソフトテニス
ファイヤーアップ - WoodBurnersStore / ウッドバーナーズストアファイヤーアップ - WoodBurnersStore / ウッドバーナーズストア

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

2個セット microSDカード 64GBタイプ マイクロsdカード Class10 メモリーカード 高速転送 MICROSD

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

レタス ハンサムレッド 100粒 横浜植木(株)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ネイルシール 手書き風メッセージシール (ホワイト) 英字 英語 ロゴ 数字 アルファベット 筆記体

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

錘 おもり 釣り 六角 オモリ 六角おもり 20号 10個入りセット 小田原型 オモリ 鉛 関門工業 錘

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。