1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. タオル
  4. 今治タオル フェイスタオル <2枚セット> <SLOW スロー> 日本製
【58%OFF!】 人気絶頂 今治タオル フェイスタオル 2枚セット SLOW スロー 日本製 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

今治タオル フェイスタオル <2枚セット> <SLOW スロー> 日本製

514円

今治タオル フェイスタオル <2枚セット> <SLOW スロー> 日本製

タオル/フェイス/今治タオル/今治/シェブロン柄/北欧/ギザギザ/綿100%/国産/日本製/

■生産地:日本(今治タオル)
■認定番号:第2018-320号
■素材:綿100%
■フェイスタオル:約33×79cm
■内容:2枚セット

※ご要望はお受けできません
セット内容やカラーの変更不可。 メールや備考欄へのご記入もお受けできません。
(M1)

























■ご注意■
・実物の色をできるだけ表示するようにしていますが、多少カラーに違いが生じることがあります。
 また、お客様のPC環境により多少の違いが生じる場合があります。ご了承下さい。



>日本製 今治タオルはこちら

今治タオル フェイスタオル <2枚セット> <SLOW スロー> 日本製

yume H. 5
今回はプレゼント用に購入しました!気に入ってもらえ2つもカードを入れることができまた、内側にチャージ用のお札を入れれたりと工夫がされているので使いやすいです。カラーバリエーションも豊富のため破損した場合はリピ買い確定です

毎日ヒオリエのタオルを使用しています!こちらは薄めで使いやすいです!肌触りも吸水性もよく、色もくすみピンクが可愛いので使うたびにテンション上がっています!いつも素敵なタオルをありがとうございます!うちはバスタオルからフェイス、ハンドタオルまで気がつけばほぼヒオリエさんのタオルです♪北欧デザインが可愛い!
リピ買いです。柄も好みなのですが、ふんわり具合と生地の厚みが私好みだったので、リピしました。到着して封を開けたときにもふわふわしているのですが、何度洗濯してもそれが続くことからリピ買いすることを決めました。生地の厚みはそれほど厚いわけではありませんが、ペラペラではありません。つい同じ色にしてしまったのですが、また買うときは他の色もいいなあと思っています。
当日発送 ポータブル電源 大容量 140000mAh 518Wh 蓄電池 家庭用 発電機 車中泊 キャンプ アウトドア 防災グッズ ポータブルバッテリー ソーラー充電 セイリン パイオネックス 100本入り 0.6mm〜1.5mm 資生堂 211 アイブローニッパーズ 7065 ドクターマーチン Dr.Martens 8ホール 1460 ブーツ メンズ レディース GREASY 8EYE BOOT ブラック R11822003 少年用 縫い付け 補修 尻&膝パッド 4枚セット 野球 ジュニア ユニホーム パット
毎日ヒオリエのタオルを使用しています!こちらは薄めで使いやすいです!肌触りも吸水性もよく、色もくすみピンクが可愛いので使うたびにテンション上がっています!いつも素敵なタオルをありがとうございます!うちはバスタオルからフェイス、ハンドタオルまで気がつけばほぼヒオリエさんのタオルです♪北欧デザイン可愛いです!色違いでたくさん買ってしまいました!
2枚セット>日本製 今治タオル ドット バスタオル|タオル直販店ヒオリエ【ポンパレモール】2枚セット>日本製 今治タオル ドット バスタオル|タオル直販店ヒオリエ【ポンパレモール】
今治タオル正規品][6枚セット]◇極厚ジャガード◇ふかふか柔らかフェイスタオル - organicfarmermag.com今治タオル正規品][6枚セット]◇極厚ジャガード◇ふかふか柔らかフェイスタオル - organicfarmermag.com
老眼鏡 ブルーライトカット 曇り止め 首掛け おしゃれ くもり止めコート パソコン PC シニアグラス 読書 メガネケース付 軽い 30代 40代 50代(ブラウン デミ)
猫町 2
麻でないものが届きました。多分ポリエステル後所々に汚れが…非常に残念です。

FSLiving 看板用 黒板用照明電球色 3000K LEDクリップライト ピッコロライト コード長3m LE
今治タオル】SLOW スロー【バスタオル・フェイスタオルの通販・販売ならヒオリエ 本店】今治タオル】SLOW スロー【バスタオル・フェイスタオルの通販・販売ならヒオリエ 本店】
写真付きレビュー】SALE(送料無料)<2枚セット>日本製 今治タオル <SLOW スロー> フェイスタオル / タオル フェイス 今治 厚手 シェブロン 北欧 幾何学 国産 福袋 ギフト まとめ買い 新生活 ad バーゲンの通販商品口コミ情報 | RoomClipショッピング写真付きレビュー】SALE(送料無料)<2枚セット>日本製 今治タオル <SLOW スロー> フェイスタオル / タオル フェイス 今治 厚手  シェブロン 北欧 幾何学 国産 福袋 ギフト まとめ買い 新生活 ad バーゲンの通販商品口コミ情報 | RoomClipショッピング
今治タオル バスタオル <2枚セット> <SLOW スロー> 日本製 :TSLs201X:タオル直販店 ヒオリエ 日織恵 - 通販 - Yahoo!ショッピング今治タオル バスタオル <2枚セット> <SLOW スロー> 日本製 :TSLs201X:タオル直販店 ヒオリエ 日織恵 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
毎日ヒオリエのタオルを使用しています!こちらは薄めで使いやすいです!肌触りも吸水性もよく、色もくすみピンクが可愛いので使うたびにテンション上がっています!いつも素敵なタオルをありがとうございます!うちはバスタオルからフェイス、ハンドタオルまで気がつけばほぼヒオリエさんのタオルです♪北欧デザインが可愛いです!
ビックフェイスタオルを購入して、届いてからとてもよかったので、こちらのフェイスタオルも購入してみました。 北欧柄でとても可愛く触り心地も良く使うのが楽しみです。 色の組み合わせを選ぶ時に違う組み合わせが欲しかったのですが、限られていた為しょうがなく選べる組み合わせで購入しました。 自分の好きな組み合わせで選べたらなお良かったです。 使ってみてよければまた、追加で購入させていただくかもしれません。
胡金花 5
マットレスの汚れ防止にもベットパットは必要だと思います。ふんわり感がいいです。子供も好きです。ありがとうございました。

Rimmel (リンメル) プリズム クリームアイカラー 011 マスタードイエロー 2.0g アイシャドウ 2g 電動エアーベッド ダブル ダブルベッド エアベッド aibow タッチペン スタイラスペン iPad iPhone スマホ Android タブレット Switch 対応 3本+ペン先3個 6mm はぐまむ ガーゼケット ベビーM ふわふわ 5重 タオルケット 赤ちゃん 子供 保育園 日本製 出産祝い 70×100 個人宅発送可能 HKS INTERCOOLER KIT Rタイプ インタークーラーキット GRヤリス GXPA16 G16-GTS (純正置換)(13001-AT008)
清水 5
シンプルなデザインに満足チャックがスムーズに動き、持ち手の部分も満足カードの出し入れが少し難しいと感じた。入れやすいが取り出しずらいと感じる。

モアディーテ イノセントシフォンソープ アモーローズの香り 300ml デリケートゾーン パオック(PAOCK) 乾電池式ミニドライバー MDD-CL
楽天市場】今治タオル フェイスタオル 2枚セット スロー / 約33×79cm 日本製 今治 タオル 吸水 北欧 ギフト セット まとめ買い 福袋 ad : タオル直販店 ヒオリエ/日織恵楽天市場】今治タオル フェイスタオル 2枚セット スロー / 約33×79cm 日本製 今治 タオル 吸水 北欧 ギフト セット まとめ買い 福袋  ad : タオル直販店 ヒオリエ/日織恵
楽天市場】今治タオル フェイスタオル 2枚セット スロー / 約33×79cm 日本製 今治 タオル 吸水 北欧 ギフト セット まとめ買い 福袋 ad : タオル直販店 ヒオリエ/日織恵楽天市場】今治タオル フェイスタオル 2枚セット スロー / 約33×79cm 日本製 今治 タオル 吸水 北欧 ギフト セット まとめ買い 福袋  ad : タオル直販店 ヒオリエ/日織恵
今治 タオルケット 2枚セット 最大72%オフ!今治 タオルケット 2枚セット 最大72%オフ!
楽天市場】今治タオル フェイスタオル 2枚セット スロー / 約33×79cm 日本製 今治 タオル 吸水 北欧 ギフト セット まとめ買い 福袋 ad : タオル直販店 ヒオリエ/日織恵楽天市場】今治タオル フェイスタオル 2枚セット スロー / 約33×79cm 日本製 今治 タオル 吸水 北欧 ギフト セット まとめ買い 福袋  ad : タオル直販店 ヒオリエ/日織恵
さくら 5
小ぶりで軽くてかわいいです。スポーツクラブのお風呂で使うのに買いました。シャワーブースからは時計が見えず、駐車場の延長料金は払いたくない、ということで。文字盤は本当に1円玉大ですが、見えにくいということもなく、文字と針がカラフルなのでポップでいいです。中国製と書いてありますが、ムーブメントは日本製、組み立てが中国です。10気圧防水の程度について、説明書には水が掛かる程度の使用(洗顔、雨) ok水仕事や一般水泳に使用  okスキンダイビング、マリンスポーツに使用  ok空気ボンベを使用するスキューバ潜水に使用  ダメ水滴がついた状態でのりゅうずやボタンの操作  ダメ  とのことです。お風呂場での使用は全然問題なさそうです。可愛いので、お風呂専用にするのはもったいない。夏やスポーツ時の日常使いにもいいなと思いました。

1ケース24本 やかんの麦茶 from 一(はじめ) ラベルレス PET 650ml 全国送料無料

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

白ワイン フランス ブルゴーニュ ドメーヌ アラン ジョフロワ シャブリ キュヴェ ヴィエイユ ヴィーニュ オーク樽熟成 ハーフ 2020 375ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

携帯スリッパ 携帯折りたたみスリッパ 携帯用 折りたたみ パンプス 収納ポーチ付き レディース メンズ 男女兼用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ヘアゴム セディング土台付き クローバー 23×23mm ゴールド ブラック(10ヶ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

種まき機 播種機 シードディスペンサー ホームガーデニング 園芸 家庭菜園 便利 サイズ調節可 プランターシード

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。