1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. テーブル、チェア、ハンモック
  5. ハンモック クッション付き チェアハンモック 屋外 アウトドア キャンプ カラフル 快適 耐久性 おしゃれ
最大67%OFFクーポン 超特価sale開催 ハンモック クッション付き チェアハンモック 屋外 アウトドア キャンプ カラフル 快適 耐久性 おしゃれ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ハンモック クッション付き チェアハンモック 屋外 アウトドア キャンプ カラフル 快適 耐久性 おしゃれ

654円

ハンモック クッション付き チェアハンモック 屋外 アウトドア キャンプ カラフル 快適 耐久性 おしゃれ

青空の下、気持ちのいいゆらぎが味わえるハンモックになります。
通気性にも富んだ生地を使用。夏場の使用時にも快適な使い心地です。
屋外でお昼寝、読書などちょっと優雅な時間を過ごしてみてはいかが。
色は明るいイメージの赤と涼しげな色あいの青をご用意しております。

【サイズ】190x80cm、190x100cm、190x150cm(全3タイプ)
【カラー】赤、青(全2色)
【商品コード】U-02-0000501







★★送料無料★★
クリックポスト・ゆうパケット全国一律送料無料
※北海道、沖縄、離島も送料無料です。
宅急便(本州・四国・九州送料無料)
※北海道・沖縄県は600円になります。

★★注意事項★★
ご覧になっているモニター・PC環境により実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。

ハンモック クッション付き チェアハンモック 屋外 アウトドア キャンプ カラフル 快適 耐久性 おしゃれ

LCDスクリーン オープニング プライヤー ダブル吸盤方式 フロントパネル 開封ツール iPhone アイフォン スマホ 修理 工具 MacBook Air M2 13.6インチ 2022 保護フィルム ブルーライトカット アンチグレア 液晶保護フィルム 反射防止 Meilleur 聴覚保護具クオリネ グリーン QUALINEMG ハンドルカバー バッグ 本革 滑り止め付き カバン持ち手カバー バッグ持ち手カバー 取っ手カバー セット HC1 SUKONG ベッド用 起き上がり手すり ハンドル高度レール長さ調節可 ベッドアーム 小物整理バッグ付 1.4kg シャチハタ スタンプ台 スタンプパッド いろもよう 栗色 (くりいろ) HAC-1-BR
pikaky 3
滑らかな仕上がりを期待しましたがピラミッドの下半分ぐらいに細かいポツポツ凹みができてしまいました。ラメのせいかもしれないのでまた試します。

ハンモックチェアおすすめ9選|おしゃれな商品や安価で心地いい商品も紹介 | マイナビおすすめナビハンモックチェアおすすめ9選|おしゃれな商品や安価で心地いい商品も紹介 | マイナビおすすめナビ
2022年】ハンモックチェアのおすすめ人気ランキング28選 | mybest2022年】ハンモックチェアのおすすめ人気ランキング28選 | mybest
パナソニック Panasonic DMR-4T401 ブルーレイディスクレコーダー おうちクラウド ディーガ 4TB 3チューナー おうちクラウド ハイレゾ 3番組同時録画 15倍速 iOS
ハンモックチェア クッション付き 吊り下げ ロープチェア ガーデンブランコ 帆布 キャンバス ハンギングチェア アウトドア 屋内 屋外 HC-12BL :10005911:WORLDNETヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングハンモックチェア クッション付き 吊り下げ ロープチェア ガーデンブランコ 帆布 キャンバス ハンギングチェア アウトドア 屋内 屋外 HC-12BL  :10005911:WORLDNETヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
キメツタイ 5
物置の照明用に購入。配線処理をする必要があるがLEDの明るさに問題無く。作りも軽量で耐久性も有りそうだ。明るさも青白い光で無く昼白色で思っていた通り丁度良い感じで、感覚的に4500kから5000k位に感じる。

楽天市場】クッション付きチェアハンモック ロープチェア 室内 戸外 ガーデン 2クッション付き 4色 帆布 コンパクト アウトドア用品◇ALW-HM-CHAIR | ハンモック チェアハンモック おしゃれ 屋外 アウトドア キャンプ チェアー 吊り 子供 ハンモックチェア ソロキャンプ ...楽天市場】クッション付きチェアハンモック ロープチェア 室内 戸外 ガーデン 2クッション付き 4色 帆布 コンパクト アウトドア用品◇ALW-HM-CHAIR  | ハンモック チェアハンモック おしゃれ 屋外 アウトドア キャンプ チェアー 吊り 子供 ハンモックチェア ソロキャンプ ...
cs384c#2本セット アイブロウ 日本国内当日発送 アイブロウマスカラ 韓国コスメ 4type 眉毛 アイブロウブラシ 眉ティント 眉毛メイク道具 化粧品 メイクアップ
ハンモックチェアおすすめ9選|おしゃれな商品や安価で心地いい商品も紹介 | マイナビおすすめナビハンモックチェアおすすめ9選|おしゃれな商品や安価で心地いい商品も紹介 | マイナビおすすめナビ
エジソンママ 調理セット 日本製 離乳食作り キッチン 赤ちゃん ベビー食器 送料無料 Perfeclan LEDプッシュスイッチ ユニバーサル リア蓋 テールゲート 車 リリーススイッチ ボタン 高品質
yoshi 3
クリップのカバーが滑りやすいです

ジャケットデニムテーラードメンズブレザー2ボタンカジュアル紳士服デニムジャケットアウタースタイリッシュ パンツ ▽インド楊柳イージーパンツ タカギ 自動巻式ホースリール オーロラX2 15m R715FJC2 1年生接木苗 ※通常発送※ ビワ [果樹苗木 枇杷 びわ]
三松 5
肌触りが良く、ラクでシルエットも良く、気に入っています。いつもどおりの品質で満足しています。

胡麻豆腐 ごま豆腐 永平寺 団助 團助 ごまどうふ 8個入り(白ごま豆腐×4個 黒ごま豆腐×4個) みそたれ付き お土産 ギフト スプリング バネ 1本 バイク マフラー サイレンサー チャンバー 交換 スライドフック式 汎用
2022年】ハンモックチェアのおすすめ人気ランキング28選 | mybest2022年】ハンモックチェアのおすすめ人気ランキング28選 | mybest
fearslinger 4
評者 181㎝、74㎏です。欲しい色のLLが在庫なしだったのと、サイズ目安の範囲内だったのでLを購入しました。上半身は長さはちょうどですが、少々キツイです。裸の上に着てそれなので、下着を重ねるとさらにキツクなるでしょう。180㎝以上の方はLLを購入してください。生地はジャージーで薄くてペラペラとまではいかないが丈夫な厚さではないです。強く引っ張ったらすぐ破けそう。秋用に購入したので、真夏の今はまだ着る機会がありませんが、ランニング、トレーニングで使用してみたいと思っています。 商品としては☆2つがいいところなのですが、値段がセールで1600円と格安だったので☆4つけました。1シーズンもてば御の字です。

ヘルメットバイク 半帽 レトロハーレー ハーフ 半キャップヘルメット ポリスヘルメット メンズ レディース 原付 つば付き 人気 小帽体 超軽量
Amazon カスタマー 5
どこもポールよりも短くてコンパクトになるので北海道釣りキャンプ用に購入。一本は持っていたけどそれじゃあタープも張れないので二本追加しました。

フェルナンダ フレグランス ボディミスト FERNANDA ピンクグレープフルーツ メリッサハート マリアリゲル リリークラウン 100ml
2022年】ハンモックチェアのおすすめ人気ランキング28選 | mybest2022年】ハンモックチェアのおすすめ人気ランキング28選 | mybest
ハンモックチェアおすすめ9選|おしゃれな商品や安価で心地いい商品も紹介 | マイナビおすすめナビハンモックチェアおすすめ9選|おしゃれな商品や安価で心地いい商品も紹介 | マイナビおすすめナビ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

電話台 O-T-60Wメッキ(アイボリー) 電話台[A0106277]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Hygger 水槽ライト アクアリウムライト LED 熱帯魚ライト 水槽用 24 39LED 30CM 45CM 60CM 3つの照明モード 明るさ調整 タイマー付き 観賞魚飼育 水草育成 スラ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

有田みかん サイズ混合10kg 森崎農園 農家の味ふる里みかん 産地直送 和歌山産 送料無料(北海道・沖縄県を除く)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

呉工業 GORILLA ゴリラテープ ブラック(強力補修テープ) 1776

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。