1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. バス、洗面所用品
  4. 浴室用具
  5. 引っ掛け風呂イスとマグネット&引っ掛け湯おけセット タワー 山崎実業 tower ホワイト 5383 5378 バスチェア 湯おけ 2点セット YAMAZAKI ヤマジツ[MM1]
即納送料無料! 夏セール開催中 引っ掛け風呂イスとマグネット 引っ掛け湯おけセット タワー 山崎実業 tower ホワイト 5383 5378 バスチェア 湯おけ 2点セット YAMAZAKI ヤマジツ MM1 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

引っ掛け風呂イスとマグネット&引っ掛け湯おけセット タワー 山崎実業 tower ホワイト 5383 5378 バスチェア 湯おけ 2点セット YAMAZAKI ヤマジツ[MM1]

1650円

引っ掛け風呂イスとマグネット&引っ掛け湯おけセット タワー 山崎実業 tower ホワイト 5383 5378 バスチェア 湯おけ 2点セット YAMAZAKI ヤマジツ[MM1]

使い易く、どんなシーンにも合わせやすい「tower」キッチンシリーズ

引っかけ乾燥&収納でヌメリとカビ防止できるチェア&おけセット

サイズ
引っ掛け風呂イス 約34X32X29(座面:約25)cm
マグネット&引っ掛け湯おけ 29.5X27X9cm
重量
引っ掛け風呂イス 約1000g
マグネット&引っ掛け湯おけ 約280g
材質
引っ掛け風呂イス本体:ポリプロピレン 滑り止め:エラストマー
マグネット&引っ掛け湯おけ 本体:ポリプロピレン マグネット
耐荷重
引っ掛け風呂イス約100kg
耐熱
引っ掛け風呂イス 150
マグネット&引っ掛け湯おけ 170
耐冷
引っ掛け風呂イス -40
マグネット&引っ掛け湯おけ -40
内容量
マグネット&引っ掛け湯おけ 約2.5L
対応サイズ
引っ掛け風呂イス パイプの直径:約3cm以下 シャワーフックの直径:約2.5cm以上
マグネット&引っ掛け湯おけパイプの直径:約3cm以下 シャワーフックの直径:約2.5cm以上
備考
マグネット&引っ掛け湯おけ 取り付け可能な壁面 マグネットが付く平らな面・スチール壁面












semagasin 毎日の生活にお気に入りをもうひとつ。
トップページ 会社概要 お支払い・送料 お問い合わせ カートを見る



浴室のタオルバーに浮かせて収納できるから衛生的。

おけは、マグネットが埋め込まれているので浴室壁面につけられます。シャワーフックにも掛けられるプレート付き。お風呂の縁に引っ掛けて乾かせます。浴室の物干しバーに掛けて乾かせます。浴室の扉のハンドルに。



引っ掛けて衛生的に収納
背もたれから延びたフックで、浴室のあらゆる場所に掛けて収納できます。脚を浮かせた状態にしておけるので全体が乾きやすく、お風呂掃除のときに邪魔にならないのも◎。

どこでも掛けやすい絶妙な形
フック部分は幅広になっており、引っ掛けやすく安定感のある形状に。パイプの直径が3cm以下のタオルバーや浴室の物干し竿、浴室扉ハンドルなどに掛けられます。



シャワーフックにも掛けられる
座面の後ろ部分には小さな突起があり、直径2.5cm以上のシャワーフックに掛けることもできます。



浴槽に引っ掛けても
掃除中や使わないときは、浴槽のフチに引っ掛けておくことも可能。床に直置きしていると脚部分に付着しがちな、ぬめりや汚れも軽減できます。



ゆったり座れる背もたれ
なだらかなカーブを描く背もたれが、フィット感のある座り心地を実現。安定してゆったり座れます。



お風呂の必需品を水切れ良く衛生的に
底面にマグネットが埋め込まれた洗面器。マグネットが付く浴室の壁に貼り付けて収納でき、水切れもよく衛生的です。

掛ける収納もおまかせ
持ち手の先端はカーブしており、引っ掛けやすい形状に。浴室扉のハンドルやタオルバーに掛けて、乾かしながら収納できます。



シャワーフックに掛けても
直径2.5cm以上のシャワーフックに掛けておくことも可能。2つフックがある場合、使ってないほうを有効活用できます。



サビにくいマグネット
マグネットは底面の四隅に埋め込まれているため、水が直接かからず、サビや色移りの心配もありません。





引っ掛け風呂イス マグネット&引っ掛け湯おけ
サイズ 約34X32X29(座面:約25)cm 約29.5X27X9cm
重量 約1000g 約280g
材質 本体:ポリプロピレン 滑り止め:エラストマー 本体:ポリプロピレン マグネット
耐荷重 約100kg
耐熱 150 170
耐冷 -40 -40
内容量 約2.5L
対応サイズ パイプの直径:約3cm以下 シャワーフックの直径:約2.5cm以上 パイプの直径:約3cm以下 シャワーフックの直径:約2.5cm以上
備考 ■取り付け可能な壁面 マグネットが付く平らな面・スチール壁面


お支払い・配送に関してましては、詳しくはこちらをご覧下さい。

■商品の配送はご注文確定日より約2~5営業日後の発送となります。商品によって異なりますので、お急ぎのお客様は必ず事前にご連絡下さい。
また、到着日のご指定はご注文日より2週間以内とさせて頂いております。それ以上先のご指定はお受けできませんのでご了承下さい。

■送料は550円(税込)
※ただし、北海道は1200円(税込)。
沖縄県及び離島への発送はお断りさせていただいております。御買上げ金額合計が10,800円以上の場合は無料とさせて頂きます。 (1配送先につき)
北海道、沖縄、離島につきましては、送料無料対象外地域になります。

送料無料の商品につきましても、北海道・沖縄・離島は送料無料対象外になります。
ご注文時は無料で計算されますが、ご注文確認後にメールにて追加送料のご案内を させて頂きます。
お返事がない場合はキャンセルとなりますのでご注意ください。

■ 領収書の発行に関しましては、当店では電子領収書を採用しております。発送通知メールにて電子領収書の発行URLをご案内いたしますので、必要な方はダウンロードしてご利用下さい。代引きの場合は運送会社よりお受け取り頂きますので当店では発行致しません(領収書の名義はお届け先のお名前となります)
尚、電子領収書は電子文書となり、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。また印鑑の押印もございませんが従来の領収書と変わらずお使い頂けます。
※書面の領収書は原則として発行いたしておりません。何卒ご了承くださいませ。

※誠に申し訳ございませんが、現在、沖縄・離島への発送はお断りさせて頂いております。 どうしてもご要望される方は、必ず事前にお問い合わせ下さい。ご連絡の無い方は、場合によってはご注文をキャンセルさせていただく場合がございますのでご了承下さい。

営業時間
平 日:10:00~17:00
定休日:土・日・祝
(メール対応・発送業務は翌営業日となります)



(1)メールの返信について
当店は、お客様のご注文やメールに対して、必ず2営業日以内に返事を返させて頂きます。返事が無い場合は迷惑メールフォルダに自動振分されている等のトラブルの可能性がございます。2営業日以上経過してもメールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡下さい。

(2)商品の不具合に関して
お届け致しました商品に万が一、不良または破損があった場合、または、ご注文頂きました商品と異なるお届けがあった場合は、大変お手数ではございますが、商品到着後7日以内にご事情等をお知らせ下さい。商品引取り、または交換等の手配をさせて頂きます。 弊社へご返品商品が到着後、確認が出来次第、良品・正当な商品をお客様へお届け致します。

※商品の返品・交換に関しましては、弊社の責に帰す場合に限らせて頂きます。商品やサイズの思い違いによる返品は受け付けておりません。また、お客様のモニター環境により、実際の商品と色の見え方が違う場合も稀にございますが、これもまた返品・交換の理由とはなりませんので予めご了承下さい。



■企業情報
Se-マガザン Yahoo ショッピングストア店
〒540-0025
大阪府大阪市中央区徳井町2-2-2
テツタニビル4F
TEL:080-7205-5757(宮川)
TEL:080-7313-5350(村上)
FAX:06-6949-3675
E-MAIL:semagasin-shop@mantendo.com



このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。

引っ掛け風呂イスとマグネット&引っ掛け湯おけセット タワー 山崎実業 tower ホワイト 5383 5378 バスチェア 湯おけ 2点セット YAMAZAKI ヤマジツ[MM1]

引っ掛け風呂イス + マグネット&引っ掛け湯おけ セット...|ROOMY【ポンパレモール】引っ掛け風呂イス + マグネット&引っ掛け湯おけ セット...|ROOMY【ポンパレモール】
楽天市場】山崎実業[ 引っ掛け風呂イス 座面高25cm&マグネット引っ掛け湯おけ タワー 2点セット ]tower 5383/5378 5384/5379 バスチェア 風呂いす 洗面器 引っ掛け フック マグネット 磁石 収納 タオルバー 浴室乾燥 吊るす 浮かせる カビ 汚れ防止 YAMAZAKI : Lib リブ楽天市場】山崎実業[ 引っ掛け風呂イス 座面高25cm&マグネット引っ掛け湯おけ タワー 2点セット ]tower 5383/5378  5384/5379 バスチェア 風呂いす 洗面器 引っ掛け フック マグネット 磁石 収納 タオルバー 浴室乾燥 吊るす 浮かせる カビ 汚れ防止  YAMAZAKI : Lib リブ
Amazon|山崎実業(Yamazaki) 引っ掛け 風呂イス ブラック 約W34XD32XH29cm (座面:約25㎝) タワー 通気性よく乾きやすい 5384|浴室用ラック - ホーム&キッチン オンライン通販Amazon|山崎実業(Yamazaki) 引っ掛け 風呂イス ブラック 約W34XD32XH29cm (座面:約25㎝) タワー  通気性よく乾きやすい 5384|浴室用ラック - ホーム&キッチン オンライン通販
楽天市場】[ 引っ掛け風呂イス + マグネット&引っ掛け湯おけ セット タワー ]山崎実業 tower タワーシリーズ お風呂 風呂椅子 風呂桶 2点セット 洗面器 磁石 壁面収納 バスチェア 浮かす 湯桶 湯手桶 フック 浴室 おしゃれ yamazaki ホワイト ブラック 5383 5384 5378 ...楽天市場】[ 引っ掛け風呂イス + マグネット&引っ掛け湯おけ セット タワー ]山崎実業 tower タワーシリーズ お風呂 風呂椅子 風呂桶  2点セット 洗面器 磁石 壁面収納 バスチェア 浮かす 湯桶 湯手桶 フック 浴室 おしゃれ yamazaki ホワイト ブラック 5383 5384  5378 ...
フリップアップシールド STDベース NANKAI (ナンカイ) スクエアシールド クリアー ライトスモーク スモーク バックミラー ミラー ハーレー (左右ペア) ハーレー スポーツスター ダイナ ソフテイル ツーリング XL FXD FL 38-41mmフォーク 48 72
楽天市場】引っ掛け バスチェア セット [ 風呂椅子&風呂桶 セット(引っ掛け風呂イス + マグネット&引っ掛け湯おけ) タワー ] 山崎実業 tower ホワイト/ブラック 5383 5384 5378 5379 送料無料 25cm お風呂 風呂いす 風呂おけ 洗面器 浮かせる収納 タワーシリーズ ...楽天市場】引っ掛け バスチェア セット [ 風呂椅子&風呂桶 セット(引っ掛け風呂イス + マグネット&引っ掛け湯おけ) タワー ] 山崎実業  tower ホワイト/ブラック 5383 5384 5378 5379 送料無料 25cm お風呂 風呂いす 風呂おけ 洗面器 浮かせる収納 タワーシリーズ  ...
ムサシ どこでもセンサーライトおかえりプラス懐中電灯(乾電池式) ASL-035 W
tower 引っ掛け風呂イス+マグネット&引っ掛け湯おけ タワー セット 座面25cm バスチェア 洗面器 セット 山崎実業 YAMAZAKI 5383 5384 5378 5379 :yj-5383-set:くらしのもり Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングtower 引っ掛け風呂イス+マグネット&引っ掛け湯おけ タワー セット 座面25cm バスチェア 洗面器 セット 山崎実業 YAMAZAKI 5383  5384 5378 5379 :yj-5383-set:くらしのもり Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
引っ掛け風呂イス + マグネット&引っ掛け湯おけ セット...|ROOMY【ポンパレモール】引っ掛け風呂イス + マグネット&引っ掛け湯おけ セット...|ROOMY【ポンパレモール】
ソーラー式 イルミネーション 350球 LEDライト 防水 クリスマス 8モード リモコン付 タイマー機能 スター 電気代0 店舗 家庭 星 飾り 屋外 庭 癒される お祝い ハイエース メーターカバー 200系 1型~3型 クロームメーターカバー セカンドハウス
【楽天市場】【 引っ掛け風呂イス+マグネット引っ掛け湯おけ タワー セット 】山崎実業 tower 座面25cm バスチェア セット SET お 風呂いす シャワーチェア 洗面器 湯手桶 湯桶 磁石 フック 壁面収納 引っ掛け 浮かせる タオルバー 軽い 5383 5384 5378 5379 ...【楽天市場】【 引っ掛け風呂イス+マグネット引っ掛け湯おけ タワー セット 】山崎実業 tower 座面25cm バスチェア セット SET お 風呂いす シャワーチェア 洗面器 湯手桶 湯桶 磁石 フック 壁面収納 引っ掛け 浮かせる タオルバー 軽い 5383 5384 5378 5379  ...
1200限定品ペリカン PELIKAN 万年筆 特別生産 クラシック M120 アイコニックブルーGT Classic M120 Iconi キルティング オシャレボーダーパステルカラープリント キルト 生地 かわいい 女の子 布 入園 入学
引っ掛け風呂イス + マグネット&引っ掛け湯おけ セット タワー 山崎実業 tower 風呂椅子 お風呂 イス 2点セット 洗面器 バスチェア 湯桶 5383 5384 5378 5379 :ymz7005-os004-0:インテリアショップ roomy - 通販 - Yahoo!ショッピング引っ掛け風呂イス + マグネット&引っ掛け湯おけ セット タワー 山崎実業 tower 風呂椅子 お風呂 イス 2点セット 洗面器 バスチェア 湯桶  5383 5384 5378 5379 :ymz7005-os004-0:インテリアショップ roomy - 通販 - Yahoo!ショッピング
NEC PR-L5600C-16 イエロー トナーカートリッジ 国産リサイクルトナー MultiWriter 5650F (PR-L5650F) MultiWriter 5650C (PR-L5650C) 5600C (PR-L5600C)
Amazon|山崎実業(Yamazaki) 引っ掛け風呂イス 座面高25cm&マグネット付き引っ掛け湯おけ セット お風呂 バスルーム 浮かせる収納 ホワイト 5383 5378|バスチェア - ホーム&キッチン オンライン通販Amazon|山崎実業(Yamazaki) 引っ掛け風呂イス 座面高25cm&マグネット付き引っ掛け湯おけ セット お風呂 バスルーム 浮かせる収納 ホワイト  5383 5378|バスチェア - ホーム&キッチン オンライン通販
ヨネックス(YONEX) V コア 98L V CORE 98L 06VC98L(587)タンゴレッド サービスガット有 張り工賃無料
うまさん 5
毎日食べています きょうはナットウを梅干をくずして 混ぜてたべました さっぱりしてとてもおいしいでした

楽天市場】[ 引っ掛け風呂イス + マグネット&引っ掛け湯おけ セット タワー ]山崎実業 tower タワーシリーズ お風呂 風呂椅子 風呂桶 2点セット 洗面器 磁石 壁面収納 バスチェア 浮かす 湯桶 湯手桶 フック 浴室 おしゃれ yamazaki ホワイト ブラック 5383 5384 5378 ...楽天市場】[ 引っ掛け風呂イス + マグネット&引っ掛け湯おけ セット タワー ]山崎実業 tower タワーシリーズ お風呂 風呂椅子 風呂桶  2点セット 洗面器 磁石 壁面収納 バスチェア 浮かす 湯桶 湯手桶 フック 浴室 おしゃれ yamazaki ホワイト ブラック 5383 5384  5378 ...
HUAWEI MediaPad T2 Pro 10.1インチ SIMフリー(SIMロック解除コード付) 本体 タブレット 606HW Ymobile
はなこ 4
タンパク質は少なく、脂質もカロリーも想像していたよりやや高め。それでも牛や豚のソーセージを食べるよりは太りにくく、味も美味しいのでおすすめです。お弁当やおやつ、昼食などいろんな面で使えそうです。常温保存できるので持ち運びにも便利。

JoyGrow 水鉄砲 おもちゃ お風呂用おもちゃ 2点セット 子供 赤ちゃん 水遊び用おもちゃ 超強力飛距離 エアー圧縮式 高性能 強力飛水 ウォー スマホ テレビに映す IPHONE ANDROID TVに映す 携帯をテレビに映す HDMI変換ケーブル パソコン モニター テレビ スマホの画面をテレビに映す 得トクセール
yason 5
近所のスーパーに置いてないのでこちらで購入しました。麺つゆとして売っている商品は自分的には甘いので、八方だしの方が使い勝手が良いです。使いきったら又購入すると思います。

ヨネックス テニス・バドミントンウェア(メンズ ユニ) スウェットパーカー/フィットスタイル/ユニセックス(32027) maschietta[マスチェッタ]甲の部分がクシュクシュしているデザインでお洒落度UP♪厚底ショートブーツ サイドファスナー 3E 幅広設計 外反母趾対策 超軽量 超屈曲 リカバリーウェア BAKUNE DRY LONG バクネ ドライ 長袖Tシャツ トップス 疲労回復 一般医療機器 快眠パジャマ 休養時専用 ストレス改善 着心地 快適 怠惰なソファカバー クッション おしゃれ 背もたれ クッション 人をダメにする 人をダメにしない 軽量 座椅子 コンパクト ビーズ ソファー 合皮 レザー 布地 チャイルドロック 5個セット ベビーガード ドア ストッパー セーフティロック 引き出し キャビネット ((C
Amazon カスタマー 5
レビューで、色々書かれていますが、低価格で、確実に水温下がります。良い商品だと思います。今年の夏は、大変助かりました。

Kindleのお客様 hiro 4
贈答用として購入しました。送った方が本当に喜んでくださって、私も嬉しかったデス。次回は自分用に購入しようと計画中です。ありがとうございます。

バーベキュー BBQ 骨付き鶏もも スパイシー味 1本 生 チキンレッグ 肉 グリル チルド アウトドア パーティー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ジャケット ブルゾン フードZIPブルゾン(中綿)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

本格焼酎 浦霞 25度 500ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スニーカー キッズ 通販 子供靴 子供くつ 女の子 男の子 15cm 16cm 17cm 18cm ブランド パーソンズ 3005 おしゃれ かわいい 靴 運動靴 幼稚園 保育園

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

シングルコンロ スノーピーク HOMECAMPバーナー シルバー シルバー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。