1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 文具、ステーショナリー
  4. ホッチキス、ステープラー
  5. プラス ホチキス ホッチキス フラットかるヒット 32枚綴じ ホワイト ST010VN 30-714
在庫一掃売り切りセール 公式サイト プラス ホチキス ホッチキス フラットかるヒット 32枚綴じ ホワイト ST010VN 30-714 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

プラス ホチキス ホッチキス フラットかるヒット 32枚綴じ ホワイト ST010VN 30-714

268円

プラス ホチキス ホッチキス フラットかるヒット 32枚綴じ ホワイト ST010VN 30-714

商品コード:16042797290
型番:30714
カラー:ホワイト

本体質量106g綴じ枚数 コピー用紙約2枚~32枚
使用針 NO.10針装填量 50本/回 又は、100本/回
綴じ奥行最大30mm
機構 パワーアシストメカニズム、無駄無しamp;ワンタッチ針装填機構、リムーバー付
材質 70%再生樹脂(ハンドル部分は100%再生ABS)







クロスタウンストア 【商品コード:16042797290】※他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。その際は、別途ご連絡させていただきます。 最大約32枚の書類を「かるがる」「フラット」にとじる!1. 軽い力でらくらくとじられる
【パワーアシストメカニズム】 いつもの10号針で最大約32枚とじ
※コピー用紙64g/m2使用時。二重ハンドルのはたらきにより、軽い力でとじられます。スピーディーにたくさんの書類をとじることができ、長時間使用しても疲れません。2. 書類がかさばらないフラットとじとじた針足が平らになるので書類がかさばりません。従来の30%減の厚さでスマートにファイリングできます。3. 手のひらにすっぽり収まるコンパクトサイズコンパクトなだけでなく、手になじみやすいラウンド形状なので、女性の手のひらにもころんと心地よく収まります。とじる位置を確認しやすいデザインです。4. 針装填100本
【ワンタッチ針装填機構】 手のひらサイズのボディに一度に2個100本の針をセットできるので、交換の手間が少なく、たっぷり使えます。

商品コード 16042797290
商品名 プラス ホチキス ホッチキス フラットかるヒット 32枚綴じ ホワイト ST010VN 30-714
型番 30714
カラー ホワイト
領収書について
お支払い方法

プラス ホチキス ホッチキス フラットかるヒット 32枚綴じ ホワイト ST010VN 30-714

紀州塗り 千筋 溜内朱 汁椀 11.9cm お椀 和風 おしゃれ クッキー型 クリスマス スタンプ カッター サンタクロース 汽車 ツリー 雪だるま 6個 セット プレゼントネクタイシルク(100%) flb-73 本体 ケース マキタ 40V 充電式ハンマ HM001GZK SDSマックス
SALE/101%OFF】 プラス フラットホッチキス フラットかるヒット 32枚とじ ホワイト ST−010VN 1個 discoversvg.comSALE/101%OFF】 プラス フラットホッチキス フラットかるヒット 32枚とじ ホワイト ST−010VN 1個 discoversvg.com
梅干し 訳あり 減塩つぶれ梅セット 塩分3% 1.6kg(400g×4) 和歌山県産 紀州南高梅 梅干 うめぼし 規格外品 はちみつ梅 しそ梅 組み合わせ自由
Amazon カスタマー 5
シンプルなワンポイントがかわいいです!

Amyu ペイントブラシ 面相筆 プラモデル フィギュア 塗装 画筆 11本 セット
INOZTO ホッチキス 電動 20枚とじ フラットクリンチ ホワイト BO-F10-WH 通販 LINEポイント最大GET | LINEショッピングINOZTO ホッチキス 電動 20枚とじ フラットクリンチ ホワイト BO-F10-WH 通販 LINEポイント最大GET | LINEショッピング
ふるさと納税 上越市 八恵久比岐  大吟醸「空」SORA 720ml×1本 塩の里 1kg ※瀬戸内海のおくりもの
SALE/101%OFF】 プラス フラットホッチキス フラットかるヒット 32枚とじ ホワイト ST−010VN 1個 discoversvg.comSALE/101%OFF】 プラス フラットホッチキス フラットかるヒット 32枚とじ ホワイト ST−010VN 1個 discoversvg.com
PerFascin 代用リモコン Fits for 東芝 TOSHIBA REGZAレグザ テレビ リモコン CT-90467 CT-90475 CT-90478 CT-90479 CT-90460 CT-90489 CT-90
本当に力を入れずに楽に止められます。弱い力になれて、ホチキスが閉じきれてないことも。要は慣れだとは思いますが、★1つ減らしました。
大鹿SAMBAR 5
プラモデルのホイール用に2種類のパイプを購入させていただきました。他の方とは使い方が違いますが磨けばリムになるので物凄く良いです。また購入させていただくとおもいます!

猫脱走防止 のぼれんニャン 窓用 S 猫用ゲート 猫用フェンス バルコニー カウンターキッチン 扉付き petselect ヨネックス YONEX テニスウェア レディス ワンピース(インナースパッツ付) 20657
SALE/101%OFF】 プラス フラットホッチキス フラットかるヒット 32枚とじ ホワイト ST−010VN 1個 discoversvg.comSALE/101%OFF】 プラス フラットホッチキス フラットかるヒット 32枚とじ ホワイト ST−010VN 1個 discoversvg.com
保安基準適合 地デジ対応 フィルムアンテナ ワンセグ 1セグ フルセグ 12セグ 対応 4枚セット
yu 5
梱包も綺麗な製品箱で申し分ありませんでした!また宜しくお願いします!

カレッジZIPパーカ モニター INNOCN 27C1U 4K 27インチ ディスプレイ UHD 3840 x 2160 PC ゲーム モニター HDR400 16:
まとめ売りプラス フラットかるヒット ST-010VN ホワイト5個 ×2セット 生活用品 インテリア 雑貨 文具 オフィス用品 ホッチキス ステ[△][TP] rNsjJVapIH, ホッチキス、ステープラー - centralcampo.com.brまとめ売りプラス フラットかるヒット ST-010VN ホワイト5個 ×2セット 生活用品 インテリア 雑貨 文具 オフィス用品 ホッチキス  ステ[△][TP] rNsjJVapIH, ホッチキス、ステープラー - centralcampo.com.br
クリスマスツリー スタンドカバー ログフェンス ウッドフェンス 丸太 90cm 鉢カバー ツリー ベースカバー コンパクト 収納 樅
SALE/101%OFF】 プラス フラットホッチキス フラットかるヒット 32枚とじ ホワイト ST−010VN 1個 discoversvg.comSALE/101%OFF】 プラス フラットホッチキス フラットかるヒット 32枚とじ ホワイト ST−010VN 1個 discoversvg.com
アスクル】 プラス フラットかるヒット32枚針付 ホワイト ST-010VNH 1セット(1個)(直送品) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 プラス フラットかるヒット32枚針付 ホワイト ST-010VNH 1セット(1個)(直送品) 通販 - ASKUL(公式)
Amazon カスタマー 5
ちょうどリボンが切れて追加が欲しかったのですが、安く購入出来て助かりました。

ストアー まとめ プラス フラットホッチキスフラットかるヒット 32枚とじ ホワイト ST-010VNホワイト 1個 fucoa.clストアー まとめ プラス フラットホッチキスフラットかるヒット 32枚とじ ホワイト ST-010VNホワイト 1個 fucoa.cl
m.media-amazon.com/images/I/61nSr9kl69L._AC_SL1000...m.media-amazon.com/images/I/61nSr9kl69L._AC_SL1000...
吸水速乾バスマット(モール5 BR 35x50) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』 キャンドルホルダー カピスシェル キャンドル ホルダー 立て スタンド ホワイト グレー ピンク W 12.5cm D 12.5cm H 8cm 8064 パワーウインドスイッチ type2 エッセ (L235S L245S) 12 4ピン カプラー2個 ダイハツ 互換品 手袋 冬 スマホ レディース おしゃれ あったか 裏起毛 黒 グレー クリーム ブラック ウィルス対策

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

PCZ-ERMP63SK2 三菱電機 業務用エアコン 2.5馬力 天井吊形 冷暖房 シングル 単相200V ワイヤード

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

プリムス 153ウルトラバーナー (P153) キャンプ シングルコンロ PRIMUS

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

イヤリング ストーン ビジュー シンプル 大人っぽい 安い おしゃれ ルピス LUPIS

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

無印良品 マイルドスクラブ洗顔フォーム 大容量 1個 (x 1)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。