1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 猫用品
  4. キャットフード
  5. ヒルズ 食事療法食 猫用 c d シーディー マルチケア コンフォート+メタボリックス 尿ケア 体重管理 ドライ 2kg
爆安プライス 実物 ヒルズ 食事療法食 猫用 c d シーディー マルチケア コンフォート メタボリックス 尿ケア 体重管理 ドライ 2kg kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ヒルズ 食事療法食 猫用 c d シーディー マルチケア コンフォート+メタボリックス 尿ケア 体重管理 ドライ 2kg

2361円

ヒルズ 食事療法食 猫用 c d シーディー マルチケア コンフォート+メタボリックス 尿ケア 体重管理 ドライ 2kg

〔製品の特長〕
●加水分解ミルクプロテインとL−トリプトファンを配合
●オメガ−3脂肪酸(DHA・EPAなど)を高レベルで含有
●マグネシウム、カルシウム、リンの量を調整
●健康をサポートし、本来の免疫力の維持に役立つ抗酸化成分
〔ペットにとってのメリット〕
●ストレスの多い環境に配慮し、精神的な健康維持に役立ちます。
●特発性膀胱炎の再発時の管理を89%までケアすることが科学的に証明されています。
●ストルバイトとシュウ酸カルシウム尿石の形成を抑制します。
●愛猫本来の代謝を健康的に保ち、体重管理に役立ちます。





◎返品についてはこちら

※リニューアル内容:2022年5月頃より、製品リニューアルがございます。リニューアル内容:パッケージデザイン。在庫がなくなり次第、順次リニューアル後商品の発送となります。

〔製品の特長〕
●加水分解ミルクプロテインとL−トリプトファンを配合
●オメガ−3脂肪酸(DHA・EPAなど)を高レベルで含有
●マグネシウム、カルシウム、リンの量を調整
●健康をサポートし、本来の免疫力の維持に役立つ抗酸化成分
〔ペットにとってのメリット〕
●ストレスの多い環境に配慮し、精神的な健康維持に役立ちます。
●特発性膀胱炎の再発時の管理を89%までケアすることが科学的に証明されています。
●ストルバイトとシュウ酸カルシウム尿石の形成を抑制します。
●愛猫本来の代謝を健康的に保ち、体重管理に役立ちます。
■使用上の注意:
賞味期限:袋に印字。初めの2桁が月、次の4桁が年。
■その他注意:●予告なくパッケージデザイン・内容などが変更になる場合がございます。
●獣医師の指導のもとに給与してください。
■原産国:オランダ
■素材・材質:トリ肉(チキン、ターキー)、コーングルテン、コーンスターチ、セルロース、米、トマト、亜麻仁、ココナッツ油、植物性油脂、ポークエキス、魚油、ニンジン、小麦、加水分解ミルクプロテイン、アミノ酸類(スレオニン、タウリン、トリプトファン、メチオニン、リジン)、ミネラル類(カルシウム、ナトリウム、カリウム、クロライド、銅、鉄、マンガン、セレン、亜鉛、イオウ、ヨウ素)、乳酸、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、ベータカロテン、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン、コリン)、カルニチン、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物、緑茶抽出物)
■成分:たんぱく質:34.5%以上、脂質:10.5%以上15.5%以下、粗繊維:12.0 %以下、灰分:7.0%以下、水分:8.0%以下
■代謝エネルギー:341kcal/100g
■内容量:2kg
■メーカー:日本ヒルズコルゲート
■更新日時:2022/10/31 14:34:01

<免責事項>
本サイトに掲載されている商品情報は、商品パッケージやカタログ、またはメーカーから提供された情報に基づくものであり、その内容について当社は責任を負いかねます。これらについてのお問い合わせはメーカーに直接行っていただきますようお願いいたします。また、メーカーによる仕様変更に伴い商品の表記と実際の仕様が異なる場合がございます。

ヒルズ 食事療法食 猫用 c d シーディー マルチケア コンフォート+メタボリックス 尿ケア 体重管理 ドライ 2kg

ニュースキン NU SKIN レニュー スムージング コンディショナー 1000g
ヒルズ 猫c/dマルチケアコンフォート+メタボリックス 4kg - www.cuapactv.comヒルズ 猫c/dマルチケアコンフォート+メタボリックス 4kg - www.cuapactv.com
盗難防止 ヘルメットホルダー 防犯 カラビナ ナンバー ロック 暗証番号 鍵 簡易 安全 頑丈 キー ヘルメットロックアシスト ヘルロック ヘルメットホルダー 日本酒 総乃寒菊 電照菊 おりがらみ 純米大吟醸無濾過生原酒 720ml 三菱鉛筆 色鉛筆 スーパーマリオ 880 24色 K88024CSMS5
ヒルズ 食事療法食 猫用 c/d シーディー マルチケア コンフォート+メタボリックス 尿ケア+体重管理 ドライ 4kg :0052742035840:ペットゴー ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングヒルズ 食事療法食 猫用 c/d シーディー マルチケア コンフォート+メタボリックス 尿ケア+体重管理 ドライ 4kg  :0052742035840:ペットゴー ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
小川 信子 5
月1回自宅でやってる酵素教室用に求めました。値段の割にしっかりしてて満足です。

uxcell ポリウレタンエアチューブ エアホース エアチューブパイプ PU ブラック 3.7M ★まとめ買い★ サントリークラフトボス ラテ 500mlペット ×24個 資生堂マスカラシルエトフェ 6.5g ユーグレナ サプリメント バイオザイム 100粒入り 8本セット CRYEタイプ G2 コンバット迷彩服 専用 エルボーパット 肘パット 保護具 フォリッジグリーン FG AD エー・アンド・デイ 超音波温熱吸入器 喉鼻両用 ホットシャワー5 ピンク ブルー UN-135A-JC1 UN-135-P UN-135-B ネブライザー 吸入 花粉 喉
結石が出来たので病院からこちらを勧められ与えたところガツガツと食べてくれました。ダイエット用なので心配しましたがチキン味は美味しいみたいです。+メタボリックで様子をみたいと思います。
tower マグネットランドリーバスケットホルダー タワー 2個組 磁石 カゴ収納 洗濯機横 収納 タワーシリーズ ホワイト 5419 ブラック 5420 山崎実業
ヒルズ 食事療法食 猫用 c/d シーディー マルチケア コンフォート+メタボリックス 尿ケア+体重管理 ドライ 2kg :0052742036106:ペットゴー ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングヒルズ 食事療法食 猫用 c/d シーディー マルチケア コンフォート+メタボリックス 尿ケア+体重管理 ドライ 2kg  :0052742036106:ペットゴー ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ままごと おもちゃ オーブンでやきたて すみっコパンやさん ジョイパレット すみっコぐらし おままごと パン屋 すみっこぐらし 3歳 4歳 5歳 誕生日 プレゼント
ヒルズ 食事療法食 猫用 c/d シーディー マルチケア 尿ケア コンフォート ドライ 2kg :0052742320304:ペットゴー ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングヒルズ 食事療法食 猫用 c/d シーディー マルチケア 尿ケア コンフォート ドライ 2kg :0052742320304:ペットゴー ヤフー店 -  通販 - Yahoo!ショッピング
杉下佳代 3
子供の毎日の検温表のサインに使用しています。マスが小さくても丁度良いサイズでハマるので、かわいくお気に入りです!

ミスシャーロック 3
綺麗なブルーを買いましたが、すぐに塗装が剥げてしまい、地の茶色部分がでてきてしまいました。をれが金属臭くて持つ手も臭くなってしまい、使いたくなくなってしまいました。このタイプに印鑑はこれで3本めになります。色を塗ってあるタイプ(さまざまカラフルな色がたくさん出ていますが)はすぐに剥がれやすいように感じます。あくまで、私の意見ですが。前からあるゴールドとかのほうが剥がれにくいです。実際、25年前に買ったものは少しは剥げてはいますが、見た目はましです。ただ、印面が汚くなってしまったのとスライド部分が緩くなってしまい買い替えましたが。剥がれてきた金属部分も臭くはありません。

本日届きました。注文してからあっという間でした。 急性膀胱炎になり、レントゲンや点滴をしましたが良くなったりまた戻ったりとしています。通院を続けながらご飯で改善を試そうと思います。 にしても、こちらのショップは連絡、配送と素晴らしいです。他ショップで同じものを発注して半月以上経ちますが、こちらから催促してやっと連絡があり、届くのがさらに5日後との事です。ですが当日同商品を検索すると有料配送って書いてました笑 ショップ選びは慎重にした方がいいと思います。
ヒルズ 猫用 c/d マルチケア コンフォート 尿ケア 50...|ドッグワールド ポンパレモール店【ポンパレモール】ヒルズ 猫用 c/d マルチケア コンフォート 尿ケア 50...|ドッグワールド ポンパレモール店【ポンパレモール】
Tバック ショーツ レディース ショーツ レースパンツ スタンダード ノーマル 下着 おしゃれ かわいい 女性用 フリーサイズ 大きいサイズ
はっち 4
一年前、中学年息子に購入。シャーペンや蛍光ペン、三角定規、分度器、コンパス、スティックのり、はさみ、いろいろ入ってとても便利そうです。ただ一年使って縫い目が裂けて破れました。生地が柔らかく薄いので耐久性はあまりないのかもしれません。

kurumi 5
すごく軽く書きやすく見た目も高級感があって気に入ってます。

国内配送】 ヒルズ 猫用 c dマルチケアコンフォート メタボリックス ドライ 2kg 療法食 キャットフード ごはん エサ 食事 病気 治療 病院 医療 食事療法 健康 管理 栄養 サポート 障害 調整 猫 cd fucoa.cl国内配送】 ヒルズ 猫用 c dマルチケアコンフォート メタボリックス ドライ 2kg 療法食 キャットフード ごはん エサ 食事 病気 治療 病院  医療 食事療法 健康 管理 栄養 サポート 障害 調整 猫 cd fucoa.cl
カブー KAVU メンズ ニューシェルテックショーツ ベージュ Sサイズ 19821620047003
Amazon カスタマー 5
押しやすい

楽天市場】ヒルズ療法食 猫c/dマルチケアコンフォート+メタボリックス(2kg)【ヒルズ プリスクリプション・ダイエット】 : 本間アニマルメディカルサプライ楽天市場】ヒルズ療法食 猫c/dマルチケアコンフォート+メタボリックス(2kg)【ヒルズ プリスクリプション・ダイエット】 :  本間アニマルメディカルサプライ
もう三年くらい食べていますが飽きずに食べてくれています。尿石症も再発せずにいるのでこのドライフードのおかげだと実感しています。4キロのサイズだとジッパー付きなので2キロも同じようにしてくれると助かります!
ヒルズ 食事療法食 猫用 c/d シーディー マルチケア コンフォート+メタボリックス 尿ケア+体重管理 ドライ 2kg | ペットゴーヒルズ 食事療法食 猫用 c/d シーディー マルチケア コンフォート+メタボリックス 尿ケア+体重管理 ドライ 2kg | ペットゴー
春先取りの ヒルズ療法食 猫c dマルチケアコンフォート メタボリックス 2kg 6袋セット fucoa.cl春先取りの ヒルズ療法食 猫c dマルチケアコンフォート メタボリックス 2kg 6袋セット fucoa.cl
この餌はとても良くたべます。メタボではないのですが、ぽっちゃりとの事で病院からのおすすめで購入してます。前回は4キロを購入しており、再購入しようとしたら、売り切れ。少し割高(この辺ののお店よりはお安いですが)の2キロを購入しました。なんと一週間後位に、4キロが入荷したとの連絡が…。
買い取り ヒルズ療法食 猫c dマルチケアコンフォート メタボリックス 2kg 6袋セット fucoa.cl買い取り ヒルズ療法食 猫c dマルチケアコンフォート メタボリックス 2kg 6袋セット fucoa.cl
日本製 シューズバッグ 上履き入れ 靴袋 おしゃれ 人気 男の子 女の子 シューズケース シューズ入れ 子供 入園入学準備 小学校 保育園 幼稚園 通園バッグ 靴入れ ショートブーツ レディース 本革 滑らない 歩きやすい サイドゴア ローヒール ブーツ チェルシーブーツ ストレッチブーツ ラウンドトゥ 痛くない 大きいサイズ
ヒルズ 食事療法食 猫用 c/d シーディー マルチケア コンフォート+メタボリックス 尿ケア+体重管理 ドライ 4kg :0052742035840:ペットゴー ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングヒルズ 食事療法食 猫用 c/d シーディー マルチケア コンフォート+メタボリックス 尿ケア+体重管理 ドライ 4kg  :0052742035840:ペットゴー ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
猫三匹飼っています。やっぱり、順番に膀胱炎になっているのので、食事の管理も必要で、病院で勧められて、購入しましたが、高い!!で、ここ見つけました。 普通の餌に比べてお値段はかかりますが、猫達の健康の為仕方ないですね
丸虎食品工業 ゆずあさり 150g  あさり つくだ煮 ご飯のお供 おにぎりの具 おつまみ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

新型 エクストレイル 日産 X-TRAIL T32 ドアパネルマット ドアキックガード PU ドアプロテクターマット レザー カーボン調 ドアキックマット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

MAZDA マツダ カーボン製 エンジン スタートボタン カバー 全2色 スタート ボタン プッシュ ストップ ステッカー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

(送料無料)アミノ酸植物栄養剤『エキタン有機(特選エース)』(20kg) [有機肥料 液肥 魚 JAS 葉面散布 潅水 アミノ酸 核酸 チッソ6]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ダイハツ 純正 タント 《 L375S 》 フロアマット P81600-22006163

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。