1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 調理器具
  5. 限定 角型 焼き網 卓上コンロ用 焼き肉用 18cm*28cm 10枚組 イワタニ「炉ばた焼器炙りや」対応 互換性あり ※ゴジマル東京シール付き
【初売り】 倉 限定 角型 焼き網 卓上コンロ用 焼き肉用 18cm 28cm 10枚組 イワタニ 炉ばた焼器炙りや 対応 互換性あり ※ゴジマル東京シール付き kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

限定 角型 焼き網 卓上コンロ用 焼き肉用 18cm*28cm 10枚組 イワタニ「炉ばた焼器炙りや」対応 互換性あり ※ゴジマル東京シール付き

622円

限定 角型 焼き網 卓上コンロ用 焼き肉用 18cm*28cm 10枚組 イワタニ「炉ばた焼器炙りや」対応 互換性あり ※ゴジマル東京シール付き





限定 角型 焼き網 卓上コンロ用 焼き肉用 18cm*28cm 10枚組 イワタニ「炉ばた焼器炙りや」対応 互換性あり ※ゴジマル東京シール付き

VW ゴルフGTI AUDLB DCC付車 車高調 Best i
当店限定販売】 焼き網 角型 4枚セット 15x15cm 和ごころ懐石 焼網 焼きあみ 焼きアミ 四角 卓上コンロ用 discoversvg.com当店限定販売】 焼き網 角型 4枚セット 15x15cm 和ごころ懐石 焼網 焼きあみ 焼きアミ 四角 卓上コンロ用 discoversvg.com
ニッタク Nittaku 張り上げ済み 卓球ラケット Mima S1500 シェーク 伊藤美誠貼りあがりシリーズ NH-5138 SP武川 ハイスピードプーリーキット レッツ4 パレット バスケット・V50・レッツ5・レッツ バスケット 品番:02-01-7027 オリヒロ 快眠サプリ 1.5g×14本入 機能性表示食品 レモン風味 健康食品 サプリ サプリメント
アウトレットセール 特集 岩谷 イワタニ 炉ばた焼器シリーズ専用焼網 2枚 qdtek.vnアウトレットセール 特集 岩谷 イワタニ 炉ばた焼器シリーズ専用焼網 2枚 qdtek.vn
江崎グリコ アイクレオ フォローアップミルク スティックタイプ 13.6g×10本 粉ミルク
yar yar 2
車の小物取り付け用に購入?枚数が多いので気兼ねなく使えるのが魅力?粘着力も特に問題がなさそうです。?厚みがもう-1㎜だったら問題なく☆☆☆☆ですね。残業な点?粘着部は紙系のテープぽいです。?数ヵ月使用し剥がすとテープが残りました。(きれいに剥がれない。)?車のリモコン(スロコン)を張り付けていたが脱脂が十分に出来ていなかったのか  1年位ではがれた、(十分に脱脂をすれば問題なく接着できるかと思います。)リピート購入?商品のカットが画像の様に雑で1つ大きさが小さくなっていた。?シール台紙の色が、前回購入と比べると3Mの文字色が薄く怪しさを感じる。

高評価! 焼き網 10枚 イワタニ 炙りや 炉端大将 使い切り網 焼き物 jmscaffolding.com.my高評価! 焼き網 10枚 イワタニ 炙りや 炉端大将 使い切り網 焼き物 jmscaffolding.com.my
プリオール 薬用 リンクル美コルセットゲル
☆母の日に亀岡牛・本日のおうちごはん | ☆ダーリンのつま ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理☆母の日に亀岡牛・本日のおうちごはん | ☆ダーリンのつま ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理
ビール プレミアムモルツ(プレモル) 香るエール 500ml 1ケース(24本) 送料無料 プレミアムビール 缶ビール HAKUBA 木製額縁 FW-04 A4 ブラック FW-4-BKA4 南海プライウッド 壁厚ニッチ収納サニタ・トイレ収納ボックス 全3タイプ 狭 埋め込み シンプル おしゃれ diy リフォーム お得サイズ クラランス ボディ フィット 限定サイズ 400ml (ボディクリーム)
イワタニ カセットコンロ 網焼き 焼き鳥 卓上 ミニ コンロ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1 :cb-abr-1:ウービルストア2nd - 通販 - Yahoo!ショッピングイワタニ カセットコンロ 網焼き 焼き鳥 卓上 ミニ コンロ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1 :cb-abr-1:ウービルストア2nd -  通販 - Yahoo!ショッピング
MOONSTAR ムーンスター BV520A クロ ブラバス スクール ローファー 幅3E 通学 天然皮革 本革 ベーシック メンズ 印鑑 はんこ スタンペンGT GK ボールペン ネームペン 印鑑付きボールペン 認印 ハンコ ギフト 就職祝い プレゼント 送料無料 タニエバー 106リットル直冷式2ドア冷蔵庫 Nグラシア WH (リサイクル回収有り) ニトリ 『配送員』 『1年保証』
替え網 焼き網 使い捨て 炙りや ピッタリサイズ イワタニ 10枚セット 炉端焼き器替え網 焼き網 使い捨て 炙りや ピッタリサイズ イワタニ 10枚セット 炉端焼き器
子供靴 キッズ スニーカー 女の子 男の子上履き 子供シューズ 上靴 お受験 面接 入園 入学 スクールシューズ 可愛い 快適
4
一日中外にいた日の夜、紫外線で傷んだ肌を労わろうと使用。他のシートマスクを使った事が無いので、比較は出来ませんが、袋にも残るくらい美容液があり、シートマスク自体も顔に付けるのが簡単でよかったです。あと、美容液がサラサラし過ぎず、つけてすぐにお肌に浸透してるのか、垂れることもなく、手がベタベタになるということもなかったのも高ポイント。効果としては、翌朝、肌を確認すると、潤っていて、モチモチと柔らかくなってました。化粧ノリもよかったので、無くなったら、リピートしようと思います。届いた時に箱が潰れていたので、★-1

京野菜 4
買ったばかりの使用感です。フットポンプ、ボール自体の性能は問題ありません。多少素材の臭いはあるものの、薄れていくと思います。ただ、外側のデザインラインがところどころ気泡はいっていてハゲてるような見た目になってます(写真参照)。それが残念かなあ。完璧に美しい品物を求めてる場合は購入やめたほうがよいと思います。自分は仕事椅子として使うのでこれで充分ですね。使い続けてへたれてきたら、どれくらいもったかレビューにまた書き込みたいと思います。

アンダーアーマー シューズケース UAシューズバッグ 2 1364435-001 UNDER ARMOUR
Amazon.co.jp: 岩谷産業 イワタニ 炉ばた焼器シリーズ専用焼網(2枚入) CB-ABR-AMI2 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp: 岩谷産業 イワタニ 炉ばた焼器シリーズ専用焼網(2枚入) CB-ABR-AMI2 : ホーム&キッチン

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

KEEN キーン エレナ チェルシー ELENA CHELSEA サイドゴアブーツ 防水 レザー スリッポン レディース

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アルトタスカル ぜんぶおもてでおなかでぬ ベビー服 子供服 キッズ 肌着 男の子 女の子 メッシュ 2枚セット 80 90 100 110 120 130cm [M便 1 1]

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ノーブランド品ハイキング スティック ウォーキング トレッキング ポール 4cm 用 4本 交換用 ゴム ヒント エンド

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

純金箔 一万円札プレミアムカード 天保壱両小判 セット 送料無料 金沢工芸品 田じま 小判 金箔 純金 お札 福沢諭吉 紹運 金運 財運 幸運 開運 運気 西和産業

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。