1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 浄水器、整水器
  5. (クリンスイ 蛇口直結型 浄水器 CSP501-WT)三菱ケミカル 水道 水圧 浄水 浄化 キッチン用品 本体 カートリッジ 3ヶ月
NEW売り切れる前に☆ 最大46%OFFクーポン クリンスイ 蛇口直結型 浄水器 CSP501-WT 三菱ケミカル 水道 水圧 浄水 浄化 キッチン用品 本体 カートリッジ 3ヶ月 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

(クリンスイ 蛇口直結型 浄水器 CSP501-WT)三菱ケミカル 水道 水圧 浄水 浄化 キッチン用品 本体 カートリッジ 3ヶ月

1012円

(クリンスイ 蛇口直結型 浄水器 CSP501-WT)三菱ケミカル 水道 水圧 浄水 浄化 キッチン用品 本体 カートリッジ 3ヶ月

クリンスイCSPシリーズ浄水器
●家庭用品品質表示法除去対象13物質、浄水器教会除去対象2物質を高度除去
●LEDランプでで適正流量や浄水使用量をおしらせ。
●総ろ過水量900L(カートリッジ1本当たり)
●ろ材の交換目安3ヶ月(1日10L使用の場合の月数)




土日も休まず、毎日発送中
締め切りは、正午12時。
正午以降のご注文は、翌営業日に発送いたします。
アイテンプは、SDGsに積極的に取り組んでいます。
梱包資材は、最後はゴミとして処分されるものであり、原料も多くは化学品が使われていました。
しかし、現在は、ゴミの総量を減らすために、リユース化を進め、また設計の工夫で資材の減量化を進められています。
弊社では、資源のリユースとして、印刷済みで未出荷の新聞紙を2次利用する形で梱包資材として利用し、
ゴミの総量を減らすために、出来るだけ簡易に包装して商品を発送することを推進しております。
また、以前はギフト包装サービスを行っておりましたが、全面的に廃止とし、商品の価格に還元することで、
より環境に配慮した賢いショッピング体験をしていただけるように心掛けております。

(クリンスイ 蛇口直結型 浄水器 CSP501-WT)三菱ケミカル 水道 水圧 浄水 浄化 キッチン用品 本体 カートリッジ 3ヶ月

テンピュール 枕 まくら マクラ ソナタピローS ホワイト 安眠 快眠 快適枕 低反発 Tempur シリコン付きキャッチ K18 ゴールド シルバー ピンクゴールド ピアス シリコン 金属アレルギー対応 2個セット ダブルロックキャッチ プチプラ
Amazon | 三菱ケミカル・クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 CSPシリーズ 液晶機能付きモデル CSP811-WT ホワイト | 三菱ケミカル・ クリンスイ | 蛇口直結型浄水器 通販Amazon | 三菱ケミカル・クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 CSPシリーズ 液晶機能付きモデル CSP811-WT ホワイト | 三菱ケミカル・ クリンスイ | 蛇口直結型浄水器 通販
yosi 5
主人の為に購入しました。脳梗塞が、右側の運動機能部分にでき、右手が不自由になりました。その際、入院してた時にリハビリで指を入れて広げるリハビリをしたそうで、さがしました。商品は、色により強さがあり、ゴム?でわやらかです。手のひらに乗るサイズ小さい?と思ったのですが(主人は178cmで手も大きめ)はいりました。それが良いみたいです。私もやってみましたが、結構きつい!トレーニングになります

クリンスイ 浄水器 MD103W-WT (カートリッジ2個入) 送料無料 浄水器 [MD103W-WT] 蛇口直結型 三菱ケミカル :md103w-wt -wakeari:浄水器のクリンスイ公式Shop - 通販 - Yahoo!ショッピングクリンスイ 浄水器 MD103W-WT (カートリッジ2個入) 送料無料 浄水器 [MD103W-WT] 蛇口直結型 三菱ケミカル :md103w-wt -wakeari:浄水器のクリンスイ公式Shop - 通販 - Yahoo!ショッピング
半田の旨味家 悪魔のしびれ 花椒麻辣醤 ホワジャオ マーラージャン 化学調味料無添加 四川省 金の太陽花椒 超特選たまり醤油使用 200ml×お得用2本セット
Cleansui】 三菱ケミカル・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 CSP501-WT【JIS13+2項目除去】Cleansui】 三菱ケミカル・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 CSP501-WT【JIS13+2項目除去】
GUM歯間ブラシL字型10P サイズ4M 電動ミル おしゃれ 一人暮らし 新生活 ラッセルホブス Russell Hobbs 電動ミル ソルトペッパーミニ 2本セット 正規販売店 7933JP
Amazon | クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 CSPシリーズ コンパクトモデル CSP501-WT | 三菱ケミカル・クリンスイ | 蛇口直結型浄水器 通販Amazon | クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 CSPシリーズ コンパクトモデル CSP501-WT | 三菱ケミカル・クリンスイ |  蛇口直結型浄水器 通販
ヤマハ用 フューエルポンプ 汎用 燃料ポンプ 交換 補修用 パーツ 選択可(1個)
イーノ 4
ワンサイズ大きめを購入しましたがそのまま少し大きかった印象です。今のところ使用出来てますが、この先伸びて緩くなるのか、締まって行くのか次第です。よって、サイズは悩ましい所ですが、靴底や質感など良いと思います。一番気になるところは色です。写真ではかなり黒色でしたが「勝色」の記載通り結構青色よりでした。機能的に問題では有りませんが気になる人には気になるかもと思います。

コニシ ボンド 速乾ボンドG10 170ml #12041
とてもシンプルで使いやすいです。洗い物をするときもコンパクトで邪魔になりません。
Amazon | 三菱ケミカル・クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 CSPシリーズ 液晶機能付きモデル CSP811-WT ホワイト | 三菱ケミカル・ クリンスイ | 蛇口直結型浄水器 通販Amazon | 三菱ケミカル・クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 CSPシリーズ 液晶機能付きモデル CSP811-WT ホワイト | 三菱ケミカル・ クリンスイ | 蛇口直結型浄水器 通販
Erold Métayer 1
I don't recommend this item to anyone. It's poor material. I bought a pair, the first time using them they both ripped. Please don't waste your money on it.

ラム ロン サカパ センテナリオ XO 40度 750ml spirits 河口 マルチリッパー マイナスドライバー付 《 糸切り 穴あけ ボタンホール 洋裁 和裁 道具 カワグチ kawaguchi 》 W1 W1S W1SA W3 H1 H1A ステアリングダンパー カバー ゴム
ARMYアカマル 5
しっかりしていて満足しています。これだけ入っていてこの値段は安いと思った!

ランドリーチェスト サニタリーチェスト ランドリー 収納 幅80cm 奥行35.5cm 薄型 スリム ランドリーボックス タオル収納 洗面所 収納〔B〕
mp 5
帽子は山ほど持っているのですが、どれもつばがあまり広くありません。首の後ろがかぶれてしまうのでこれを買ってみました。安いしお手軽だし、便利です。

pH試験紙(PPスティックタイプ) アズワン 6.3 Ko-ken 16300M-26 3 4"sq. インパクト ロングソケット 26mm コーケン 山下工研
クリンスイ 蛇口直結型 浄水器 CSP901-WT)三菱ケミカル 水道 水圧 浄水 カートリッジ 3ヶ月 :i-k1163:アイテンプ 生活雑貨店 - 通販 - Yahoo!ショッピングクリンスイ 蛇口直結型 浄水器 CSP901-WT)三菱ケミカル 水道 水圧 浄水 カートリッジ 3ヶ月 :i-k1163:アイテンプ 生活雑貨店 -  通販 - Yahoo!ショッピング
シャツワンピース レディース ワンピース ロングワンピース キレイめ 長袖 チュニック ロングシャツ ゆったり 大きいサイズ カジュアル 着痩せ
私の家で使っている蛇口に合うかどうか不安でしたが、種類や大きさに合わせた留め具が一緒にセットになっているので問題なく使用できました。私の工作による接着が甘いのかまだ少し蛇口から少し水が漏れていますが大丈夫そうです(^^)
浄水器 クリンスイ 蛇口直結型浄水器 節水機能 取り外し洗浄 浄水能力 カートリッジ長持ち 三菱ケミカル クリンスイ CSP501-WT :csp501 -wt:RoomDesign - 通販 - Yahoo!ショッピング浄水器 クリンスイ 蛇口直結型浄水器 節水機能 取り外し洗浄 浄水能力 カートリッジ長持ち 三菱ケミカル クリンスイ CSP501-WT :csp501 -wt:RoomDesign - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】\レビュー特典付/ クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ 浄水器 CSP501 クリンスイ cspシリーズ キッチン 台所 蛇口直結型 浄水器 送料無料 高除去 ハイグレード 蛇口浄水器【新生活 キッチン おいしい水 】 : クリンスイのオフィシャルshop楽天市場】\レビュー特典付/ クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ 浄水器 CSP501 クリンスイ cspシリーズ キッチン 台所 蛇口直結型  浄水器 送料無料 高除去 ハイグレード 蛇口浄水器【新生活 キッチン おいしい水 】 : クリンスイのオフィシャルshop
パンツ スラックス WO PE ストレッチ ギャバジン ワイドトラックトラウザーズ WO PE STRETCH GABARDINE WIDE TR
楽天市場】\レビュー特典付/ クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ 浄水器 CSP501 クリンスイ cspシリーズ キッチン 台所 蛇口直結型 浄水器 送料無料 高除去 ハイグレード 蛇口浄水器【新生活 キッチン おいしい水 】 : クリンスイのオフィシャルshop楽天市場】\レビュー特典付/ クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ 浄水器 CSP501 クリンスイ cspシリーズ キッチン 台所 蛇口直結型  浄水器 送料無料 高除去 ハイグレード 蛇口浄水器【新生活 キッチン おいしい水 】 : クリンスイのオフィシャルshop
Sony Xperia 5 III ケース薄型 PC 耐衝撃 指紋防止 超薄型 超耐磨 軽量 レンズ保護 衝撃吸収 エクスペリア5 III スマ 未晒バンブーペーパー フタ付き フードボウル 720ml 1パック(5個入) ストリックスデザイン
送料無料 三菱ケミカルクリンスイ 蛇口直結型浄水器 CSP501-WT (/L) :mitsubishi-csp501-wt:ProShop伊達 - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 三菱ケミカルクリンスイ 蛇口直結型浄水器 CSP501-WT (/L) :mitsubishi-csp501-wt:ProShop伊達 -  通販 - Yahoo!ショッピング
引き出し DIY 3段引スライドレール 3670-550 スガツネ工業 LAMP セルフ&ソフトクロージング機構付き 横付けタイプ 左右一組 2本入

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

RC911 リモコン オーデリック 照明器具 他照明器具付属品 ODELIC

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アシックス asics ランニング2足組 5本指ソックス (パフォーマンスブラック×フラッシュグリーン) (3013A154)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

NAO NPK01 POSITION KIT ポジション キット KAWASAKI ZRX1200 1100 ALL 1ポジション

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ベッド シングル ベッドフレームのみ 引き出し 収納付き 棚 宮付き コンセント カントリー調 収納ベッド シングルベッド Soie ソイエ 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。