1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. メンズウエア
  5. ゴルフ キャップ メンズ 春 ゴルフウェア 帽子 ゴルフ ウェア ウエアー オシャレ アウター ブランド ブラック ホワイト 黒 白
55%以上節約 人気ブランド ゴルフ キャップ メンズ 春 ゴルフウェア 帽子 ウェア ウエアー オシャレ アウター ブランド ブラック ホワイト 黒 白 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ゴルフ キャップ メンズ 春 ゴルフウェア 帽子 ゴルフ ウェア ウエアー オシャレ アウター ブランド ブラック ホワイト 黒 白

1320円

ゴルフ キャップ メンズ 春 ゴルフウェア 帽子 ゴルフ ウェア ウエアー オシャレ アウター ブランド ブラック ホワイト 黒 白

Freeサイズ:内周59-64.5高さ13ツバ7














DIVINER GOLF(ディバイナーゴルフ)から、
ストレートロゴキャップが登場。

フロントに、DIVINER GOLFのブランドロゴを
ワンポイントで刺繍で配置したストレートキャップ。

左側には、DIVINER GOLFのアイコンである
スカルを配置し、ファッション性をプラス。

カラーは、ブラックとホワイトの2色展開。

【DIVINER GOLF】

「PLAYFUL LIFEー遊びつくせー」
ただ、ゴルフをするだけの機能的な服はやめた。

楽しむという本能を全開に魅せる服。選べる服。
ワクワクするような楽しい服を着て、
ゴルフという人生を選びつくす。
『人生の中の特別な時間にこそ着たくなるウェア』
素材 綿 100%
関連商品 ■他のキャップ/ハットは【"gt;コチラ】
■JOKERのトップページは【コチラ】
SIZE(cm) 内周 高さ ツバ - -
Free 59-64.5 13 7

※上記表は実寸サイズとなります。 詳しいサイズの測り方についてはこちらからご確認下さい。

※上記表は弊社にて採寸を行った【実寸サイズ】となります。 タグに書かれておりますサイズとは異なる場合がございます。


ゴルフ キャップ メンズ 春 ゴルフウェア 帽子 ゴルフ ウェア ウエアー オシャレ アウター ブランド ブラック ホワイト 黒 白

5
約半ヶ月使った。思ったより気持ちが良かった。中は大きなスポンジで、柔らかくてしっかりとした安定感で背中を支えてくれる。一年座っても変形しないかもと思う(前の座椅子のふんわりした綿は、数ヶ月で変形した)。洗えるのは本当に便利です。カバーを外し、1分間で戻ることができます。大きさはちょうどいい、スペースを占めているような気はしません。大きな防塵袋が付いて収納も便利です。

タジマ フリーガイド SD300 ▼813-4854 FG-S300 1本 LED ルームランプ COB 面発光 48連 ホワイト 2個 ソケット付 2087-2 ソンディコ ジュニア キッズ マッチ GK グローブ サッカー ゴールキーパーグローブ GK手袋 サイズ 832007
帽子の素材も厚手のしっかりした生地で、見た目も素晴らしい、大きさも試着無しでもピッタリ。デザインもおしゃれで素晴らしい
楽天市場】【DIVINER GOLF】ゴルフ キャップ メンズ 夏 ゴルフウェア 帽子 ゴルフ ウェア ウエアー オシャレ アウター ブランド ブラック ホワイト 黒 白 スポーツ 派手 ロゴ ゴルフ服 コンペ 景品 夏 夏服 夏物 メンズファッション スポーツ カジュアル シンプル ディバ ...楽天市場】【DIVINER GOLF】ゴルフ キャップ メンズ 夏 ゴルフウェア 帽子 ゴルフ ウェア ウエアー オシャレ アウター ブランド  ブラック ホワイト 黒 白 スポーツ 派手 ロゴ ゴルフ服 コンペ 景品 夏 夏服 夏物 メンズファッション スポーツ カジュアル シンプル ディバ  ...
マスキングテープ BGM ビージーエム 冬限定 箔押し 冬・雪だるま BM-SPLW021 20mm×5m 美冬 3個入×1箱 石屋製菓 北海道 お土産 バター パイ フィリング チョコ お菓子 ギフト プレゼント お取り寄せ ホワイトデー 送料無料 ソフトカツゲン 1000ml 3本 北海道地元ジュース 雪印メグミルク ご当地 ドリンク
楽天市場】【DIVINER GOLF】ゴルフ キャップ メンズ 夏 ゴルフウェア 帽子 ゴルフ ウェア ウエアー オシャレ アウター ブランド ブラック ホワイト 黒 白 スポーツ 派手 ロゴ ゴルフ服 コンペ 景品 夏 夏服 夏物 メンズファッション スポーツ カジュアル シンプル ディバ ...楽天市場】【DIVINER GOLF】ゴルフ キャップ メンズ 夏 ゴルフウェア 帽子 ゴルフ ウェア ウエアー オシャレ アウター ブランド  ブラック ホワイト 黒 白 スポーツ 派手 ロゴ ゴルフ服 コンペ 景品 夏 夏服 夏物 メンズファッション スポーツ カジュアル シンプル ディバ  ...
フィッシングバッグ 釣りバッグ 5way 防水 リュックサック バックパック メッセンジャーバッグ 撥水加工 タックルバッグ 15.6インチ 選べる福袋7種から2袋選べる ふりかけ 福袋 あまぶっさん ご飯のお供 おにぎり お弁当に ひじき わかめ 半生ふりかけ 詰め合わせ メール便 ポイント消化
Amazon カスタマー 3
付属のねじは少し長いので別なものを買って取り付けました。窓枠内に直にねじ止めする場合は上向きでかなりシビアな位置にネジ止めすることになりますので、最悪の場合ネジ山潰してにっちもさっちもならなくなる可能性があります。取説の動画ではドリルで穴開け後に拡張ねじを打ち込んでから取付けることが想定されているようです。

DIVINER GOLF(ディヴァイナーゴルフ) | 【公式】jokerDIVINER GOLF(ディヴァイナーゴルフ) | 【公式】joker
DIVINER GOLF】 ゴルフウェア メンズ ジャケット 2022 新作 春 長袖 ゴルフ ウェア ウエアー 服 コーデ 秋服 秋物 ブラック ホワイト の通販はau PAY マーケット - jokerDIVINER GOLF】 ゴルフウェア メンズ ジャケット 2022 新作 春 長袖 ゴルフ ウェア ウエアー 服 コーデ 秋服 秋物 ブラック  ホワイト の通販はau PAY マーケット - joker
抱き枕 ぬいぐるみ ドラえもん 添い寝まくら 添い寝 子供用 抱きまくら クッション グッズ
DIVINER GOLF】ゴルフ サンバイザー メンズ ゴルフウェア ゴルフ 帽子 キャップ ウェア ウエアー オシャレ コーデ パンツ アウター ブランド 黒 白 青 ピンク :65513:joker by EverGreen - 通販 - Yahoo!ショッピングDIVINER GOLF】ゴルフ サンバイザー メンズ ゴルフウェア ゴルフ 帽子 キャップ ウェア ウエアー オシャレ コーデ パンツ アウター  ブランド 黒 白 青 ピンク :65513:joker by EverGreen - 通販 - Yahoo!ショッピング
アンパンマン くみたてDIY ノーズパンチでたいけつだ! ねじねじアンパンマンごうとねじねじだだんだんDX ダイワ ソルトルアー モアザン スイッチヒッター DH 76S ライムチャートコノシロ 足指 パッド サック 広げる グッズ マッサージ サポーター 5本指 トレーナー ケア 血流 体幹 つま先 指先 背筋 姿勢 外反母趾 フットケア むくみ 解消 足裏 ツボ 電気柵 資材 末松電子 ボビン 巻取器・らく巻くん用 電柵
東京都 4
昼はソファー、夜はマットレス(簡易ベッド)として使えるし場所も余り取らないので使い勝手良いです。(思ったよりもスタイリッシュでしたし)もしもガッツリとした形でソファーやベッドとして使いたいのであれば、それぞれ相応のお値段の品を選んだ方が良いかとは思います。梱包形態はソファー使用時の状態で薄いビニールで包んでから段ボール箱に入れてありました。受け取った後に玄関で段ボールから取り出してリビング迄ウンコラショと運びましたが、余り重くはなかったので腰痛持ちの私でも大丈夫でした。

DIVINER GOLF】ゴルフ キャップ メンズ 春 ゴルフウェア 帽子 ゴルフ ウェア ウエアー オシャレ アウター ブランド ブラック ホワイト 黒 白 :65932:joker by EverGreen - 通販 - Yahoo!ショッピングDIVINER GOLF】ゴルフ キャップ メンズ 春 ゴルフウェア 帽子 ゴルフ ウェア ウエアー オシャレ アウター ブランド ブラック ホワイト  黒 白 :65932:joker by EverGreen - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】【DIVINER GOLF】ゴルフ キャップ メンズ ゴルフウェア 帽子 ゴルフ ウェア ウエアー オシャレ アウター ブランド ラインストーン ブラック ホワイト 黒 白 派手 コンペ 景品 夏 夏服 夏物 メンズファッション スポーツ カジュアル シンプル ディバイナーゴルフ ...楽天市場】【DIVINER GOLF】ゴルフ キャップ メンズ ゴルフウェア 帽子 ゴルフ ウェア ウエアー オシャレ アウター ブランド  ラインストーン ブラック ホワイト 黒 白 派手 コンペ 景品 夏 夏服 夏物 メンズファッション スポーツ カジュアル シンプル ディバイナーゴルフ  ...
楽天市場】【DIVINER GOLF】ゴルフウェア メンズ ゴルフ メンズウェアトレーナー 長袖 おしゃれ ブランド ウエアー コーデ 黒 白 コンペ 景品 夏 夏服 夏物 メンズファッション スポーツ カジュアル シンプル ディバイナーゴルフ : joker楽天市場】【DIVINER GOLF】ゴルフウェア メンズ ゴルフ メンズウェアトレーナー 長袖 おしゃれ ブランド ウエアー コーデ 黒 白 コンペ  景品 夏 夏服 夏物 メンズファッション スポーツ カジュアル シンプル ディバイナーゴルフ : joker
郷技 木柄いため鍋 33cm YJ2502

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ポリ袋ホルダー おしゃれ ゴミ袋ホルダー 収納ホルダー 収納スタンド キッチン スリム 掛けるだけ ホワイト ブラック 山崎実業 シンク下ポリ袋収納 タワー tower

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ふるさと納税 大崎市 オーダースーツSADAお仕立券快適機能服地 ファインウール服地

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ふるさと納税 芦別市 令和4年北海道産 特Aランク ゆめぴりか10kg(5kg×2袋)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

送料無料!水性エコファイン 艶消し 16kg 白 淡彩色エスケー化研 外壁用塗料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。