1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. ワンピース、チュニック
  5. ワンピース レディース きれいめ ロングワンピース 40代 フォーマル ドレス 結婚式 二次会 パーティドレス 秋ワンピース Aライン 母親 ママワンピース 大人上品
【ギフ_包装】 最大69%OFFクーポン ワンピース レディース きれいめ ロングワンピース 40代 フォーマル ドレス 結婚式 二次会 パーティドレス 秋ワンピース Aライン 母親 ママワンピース 大人上品 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ワンピース レディース きれいめ ロングワンピース 40代 フォーマル ドレス 結婚式 二次会 パーティドレス 秋ワンピース Aライン 母親 ママワンピース 大人上品

1101円

ワンピース レディース きれいめ ロングワンピース 40代 フォーマル ドレス 結婚式 二次会 パーティドレス 秋ワンピース Aライン 母親 ママワンピース 大人上品

ワンピース レディース 秋 フォーマルワンピース 結婚式 二次会 ドレス パーティードレス ロング 演奏会 長袖 秋ワンピース きれいめ 大きいサイズ 大人 上品 卒業式 入学式 母親 ママワンピース 着痩せ 30代 40代 50代 通勤 OL オシャレ 

▼素材:ポリエステル
▼カラー:グレー/ブラウン
▼サイズ:(単位:cm)
S :着丈108 バスト86 肩幅36 ウェスト70 袖丈56
M :着丈109 バスト90 肩幅37 ウェスト74 袖丈57
L :着丈110 バスト94 肩幅38 ウェスト78 袖丈58
XL: 着丈111 バスト98 肩幅39 ウェスト82 袖丈59
2XL: 着丈112 バスト102 肩幅40 ウェスト86 袖丈60


▼注意事項:
※サイズは当店平置き実寸サイズです。生地の伸縮により若干の誤差及びタグの表記とは異なる場合があります。2-3cmの誤差はご容赦下さいませ。

大人/春夏秋冬/通学/通勤/旅行/外出/シンプル/きれいめ/20代30代40代50代/おしゃれ/楽/カジュアル/コ













当店の一部商品はメーカーから仕入れておりますので、コロナウイルスの影響で大阪関西空港に到着日程が長くなる可能性がございます。

物流会社に問い合わせたところ、4-7日にはホームページにて情報が反映される場合がございます。予めご了承ください。

欠品の場合はメールにてご連絡いたします、ご了承ください。

サイズや色の変更、キャンセルをご希望される方は支払、決済後2日以内にご連絡ください。

もし商品が発送したら、キャンセルの対応ができなくなります。あらかじめ、ご了承ください。

PC、環境、光の具合等により、色のイメージが画像と若干異なる場合が御座います。

こちらの商品の一部は輸入品で当地ではボタン穴が開けないことを新品との認識があります、不良品ではありませんでございます。

商品の欠陥や不良など当社原因による場合には、返品・返金を受け付けさせていただきます。

商品到着後、5日間以内にメールにてご連絡を下さいませ。

なお、

お客様都合による『イメージと違った』『心変わり』『別のところでお買上げされた』『サイズ合わない』などキャンセル・返品・交換は受け付けておりません。

ワンピース レディース きれいめ ロングワンピース 40代 フォーマル ドレス 結婚式 二次会 パーティドレス 秋ワンピース Aライン 母親 ママワンピース 大人上品

タビオ Tabio ランニング 陸上競技 靴下 ソックス レーシングラン五本指(Sサイズ) 71120036 多機能 はしご アルミ 伸縮 脚立 梯子 ハシゴ 伸縮 5段 5.7m 折りたたみ式 専用プレートなし
E 2
It does the job and doesn't leak. However, the plastic is very thin and the bottle is not as showed in the pictures. It was supposed to be round-ish, but mine is square. There is no brand name on my bottle either. It is not worth the price.

ワンピース レディース きれいめ ロングワンピース 40代 フォーマル ドレス 結婚式 二次会 パーティドレス 秋ワンピース aライン 母親 ママワンピース 大人上品 :aone-0826-lyq378:day day shop - 通販 - Yahoo!ショッピングワンピース レディース きれいめ ロングワンピース 40代 フォーマル ドレス 結婚式 二次会 パーティドレス 秋ワンピース aライン 母親  ママワンピース 大人上品 :aone-0826-lyq378:day day shop - 通販 - Yahoo!ショッピング
までのご 春夏新作 きれいめワン : レディース服 パーティードレス レースワン - leandroteles.com.brまでのご 春夏新作 きれいめワン : レディース服 パーティードレス レースワン - leandroteles.com.br
はとぽ 2
前回と同じショップで同じものを買ったのですが、比べてみると違う。粒の色が明らかに薄くなっている。段ボールみたいな色。臭いもきつめ。原産国が原産国だけに、非常に不安。食べさせても大丈夫なのだろうか?ほかに食餌療法用のご飯がないので、これにしてましたが、なんか怖いです。

ふるさと納税 秘伝の赤タレ 牛肩ロース 1.5kg(500g×3)BBQ 焼肉用 訳あり 緊急支援 焼くだけ 時短調理 大阪府泉佐野市
結婚式&二次会&お呼ばれに】パーティードレスおすすめ29選|20・30・40代と年代別に紹介! | マイナビおすすめナビ結婚式&二次会&お呼ばれに】パーティードレスおすすめ29選|20・30・40代と年代別に紹介! | マイナビおすすめナビ
ワンピース レディース 40代 秋 ロング丈 ワンピース きれいめ フォーマルワンピース 七分袖 二次会 ドレス 大人 上品 Aラインワンピース ハイウエスト 着痩せ IYl5plY14V, ファッション - www.velver.huワンピース レディース 40代 秋 ロング丈 ワンピース きれいめ フォーマルワンピース 七分袖 二次会 ドレス 大人 上品 Aラインワンピース  ハイウエスト 着痩せ IYl5plY14V, ファッション - www.velver.hu
カットソー ハイネック プルオーバー 長袖 ボリュームスリーブ ボトルネック ボア 北極ボア ミックスカラー トップス レディース セール 20220818s NTスイベル サーモンNTパワー M ニッケル
たっくん 5
一晩心配でしたが、安心していた使っていた様です。凄い物が出来ているんどと驚きました。

楽天市場】ドレス 結婚式 ワンピース パーティードレス フォーマルドレス レース お呼ばれ 服装 大きい サイズ フォーマル 大人 ミセス 服 上品 ミモレ丈 春 夏 袖あり 長袖 即日発送 小柄 ファッション 体型カバー 袖付き 30代 40代 二次会 レディース 母 同窓会 韓国楽天市場】ドレス 結婚式 ワンピース パーティードレス フォーマルドレス レース お呼ばれ 服装 大きい サイズ フォーマル 大人 ミセス 服 上品  ミモレ丈 春 夏 袖あり 長袖 即日発送 小柄 ファッション 体型カバー 袖付き 30代 40代 二次会 レディース 母 同窓会 韓国
ワンピース レディース きれいめ フォーマルワンピース 結婚式 二次会 パーティードレス 黒 半袖 膝丈ワンピース 洋服 Aラインワンピース 大人 上品 着痩せ 40代 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピングワンピース レディース きれいめ フォーマルワンピース 結婚式 二次会 パーティードレス 黒 半袖 膝丈ワンピース 洋服 Aラインワンピース 大人 上品  着痩せ 40代 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング
人気の通販サイト 【楽天市場】パーティードレス 結婚式 ワンピース ドレス フォーマル お呼ばれ 服 服装 大きいサイズ 大人 上品 総レース レース 他と被らない 20代30代40代 夏 春 秋冬 レディース 二次会 体型カバー 50代 aライン 袖あり 袖付き 袖 成人式 冬 親族 ...人気の通販サイト 【楽天市場】パーティードレス 結婚式 ワンピース ドレス フォーマル お呼ばれ 服 服装 大きいサイズ 大人 上品 総レース レース  他と被らない 20代30代40代 夏 春 秋冬 レディース 二次会 体型カバー 50代 aライン 袖あり 袖付き 袖 成人式 冬 親族 ...
 koko9900 4
ひれ裂けと思っていたら重度の尾腐れ病で横になって浮いたままエアレーションの泡ぶくぶくに打ち上げられ瀕死状態に。慌ててアクアショップに駆け込み相談したところ、エルバージュ薬を勧められました。(他のショップの店員さんに聞いたらエルバージュは強い薬なので観パラが良いと言われましたが観パラは品切れ中)瀕死状態なので薬のショックで死なないか心配で規定より薄めて作りこちらの塩タブレットと併用し、なんとか瀕死から回復。1週間後また調子が悪くなり今度は規定量で1日薬浴。その後、塩浴しておりますが餌も食べフレアリングもするようになりました。ヒレが根元から溶けてしまっているので気を抜くと斜めになってしまいますが(バランスが取れない?)元気になり良かったです。エルバージュは内臓を悪くするのでさすがに3回目は使わないつもりです。(養殖魚には使用禁止薬剤)アクアショップには取り扱いが無いため(4店中4店とも置いてなかった)割高ですがAmazonで購入しています。高いですが計量しやすいので気に入ってます。

sky☆′ 4
すぐに必要な時はとても助かります。ただ最近のアクアは外しづらくなったように感じます。目薬をさしてから外すようにしてます。

掛け布団カバー 3点セット クイーン 綿100% 寝具カバーセット 枕カバー 布団カバー 洋式和式兼用 ベッド用 布団用 コットン 洗える 防ダニ 北欧風
ワンピース 結婚式 パーティードレス フォーマルドレス ドレ...|ワンピース結婚式ドレスPourVous【ポンパレモール】ワンピース 結婚式 パーティードレス フォーマルドレス ドレ...|ワンピース結婚式ドレスPourVous【ポンパレモール】
ガーリー パーティードレス 30代 春 夏 秋 冬 レディース ミセス 女性 親族 母親 服装 上品 きれい 結婚式 ワンピース ドレス 披露宴 二次会 パーティー フォーマル お呼ばれドレス セレモニー 50代 40代 レスランキガーリー パーティードレス 30代 春 夏 秋 冬 レディース ミセス 女性 親族 母親 服装 上品 きれい 結婚式 ワンピース ドレス 披露宴 二次会  パーティー フォーマル お呼ばれドレス セレモニー 50代 40代 レスランキ
クリスタルストラップ バレーボールタイプ 直径25ミリ ふるさと納税 関市 TOUR B JGR パールピンク 1ダース (ゴルフボール) T15-04 ブリヂストン レジャーマット 折りたたみ 厚手 200cm x 160cm 大判 厚さ1.8cm 1人〜2人用 軽量 キャンプ マット レジャーシート テント マット クッション FIELDOOR 送料無料 パワースリング コンドーテック KP-1型 JISIIIE-50×9m 1.6t 両端アイ形
プレーンドーナツ18個(6個入り×3袋) 送料無料 即納 新鮮な国産の卵と北海道産牛乳を使用 まろやかなコクとやさしい風味 シモンズマットレス 5.5インチ レギュラー シングルサイズ Sサイズ シモンズベッド AB2131A
たもんの友 5
変な匂いもなく、飲みやすい。価格的に見ると、中級相当のワインに匹敵するので、ビンはもっと洒落たものにして欲しい。

送料無料 YKK ビル・マンション用サッシ 引き違い窓 クレセント右勝手カバー有ピッチ45 HH5K12926

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ど根性な磁石(ネオジム) 約8×27mm スチール枠&シール付属 ポスト便 送料無料 10個入

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

コーセー 雪肌精 乳液 140ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

NEC ノートパソコン 新品 officeなし N14 14.0インチ Windows 11 Home Core i7 メモリ 16GB 512GB SSD 1年保証

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

壁紙 サンプル 和柄 モダン 和紙 和風 和室 無地 12品番

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。