1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. オフィス家具
  4. オフィスワゴン、脇机
  5. 法人様限定 オフィスワゴン 2段 脇机 デスクワゴン サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mm
珍しい 最大78%オフ 法人様限定 オフィスワゴン 2段 脇机 デスクワゴン サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mm kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

法人様限定 オフィスワゴン 2段 脇机 デスクワゴン サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mm

11553円

法人様限定 オフィスワゴン 2段 脇机 デスクワゴン サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mm

商品番号:OC-SS047-2B













商品について
サイズ 幅400×奥行700×高さ720mm
重量 30.2kg
材質 天板:メラミン化粧板・パーティクルボード、エッジ:PVC、本体:スチール(粉体塗装)・ABS樹脂、アジャスター:ABS樹脂
耐荷重(等分布) 天板 / 20kg、袖箱2段 / 上下段25kg
梱包数 2
梱包サイズ 梱包1 / 幅490×奥行675×高さ795mm
梱包2 / 幅430×奥行735×高さ45mm
梱包重量 梱包1 / 23.8kg
梱包2 / 6.7kg
備考 ・アジャスター付き
・鍵2本付き
・仕切板2枚(中段下段各一枚)
・オールロック機能付き

法人様限定 オフィスワゴン 2段 脇机 デスクワゴン サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mm

純正新品■NEC LaVie LL750 F21SB LL750 F22JB 日本語キーボード 黒 KVK ラーソン・ジュール 壁掛け用金具 ハングマン ヘビーデューティー6インチ 152mm シルバー 07401
2段 脇机 サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mmの通販 【送料無料】 | オフィスコム2段 脇机 サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mmの通販 【送料無料】 | オフィスコム
ブラック:11月11日入荷予定 法人様限定 デスクワゴン サイドワゴン キャビネット 3段 スチール製 鍵付き キャスター付き 【正規通販】ブラック:11月11日入荷予定 法人様限定 デスクワゴン サイドワゴン キャビネット 3段 スチール製 鍵付き キャスター付き 【正規通販】
楽天市場】【法人様限定】2段 脇机 サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mmサイドチェスト デスクワゴン ワゴン キャビネット オフィスワゴン ファイルワゴン デスクキャビネット デスクサイドワゴン サイドワゴン 引き出し 書類 ...楽天市場】【法人様限定】2段 脇机 サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mmサイドチェスト デスクワゴン  ワゴン キャビネット オフィスワゴン ファイルワゴン デスクキャビネット デスクサイドワゴン サイドワゴン 引き出し 書類 ...
2段 脇机 サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mmの通販 【送料無料】 | オフィスコム2段 脇机 サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mmの通販 【送料無料】 | オフィスコム
SRIXON スリクソン Zシリーズ全般 専用レンチ ブルー 送料無料 Z525 Z545 Z725 Z745 Z925 FW適用可 200系ハイエース センターコンソールトレイ(LEDセンサーライト付) ゴディバ マスターピース シェアリングバッグ 4粒 チョコレート 家庭用 お試し バラ売り 送料無料 ポイント消化 ヒーター 電気ストーブ 足元 ヴィンテージ調 省エネ 即暖 アンティーク調 レトロ ストーブ シーズヒーター コンパクト 小型 あすつく xr-d455 タイジ(TAIJI)ミニキャビ HC-6 ホワイト(送料無料、代引不可) 長沢製作所 TOMFU トムフ レバーハンドル 取替レバー R座(長座) 空錠 TXS-G10R
見た目もよくて、使い勝手もとても良い商品です。引き出しもスムーズに開閉し、お掃除も楽に出来て、とても気に入っております。
2段 脇机 サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mmの通販 【送料無料】 | オフィスコム2段 脇机 サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mmの通販 【送料無料】 | オフィスコム
楽天市場】【法人様限定】2段 脇机 サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mmサイドチェスト デスクワゴン ワゴン キャビネット オフィスワゴン ファイルワゴン デスクキャビネット デスクサイドワゴン サイドワゴン 引き出し 書類 ...楽天市場】【法人様限定】2段 脇机 サイドデスク サイドキャビネット 鍵付き フルオープン 幅400×奥行700×高さ720mmサイドチェスト デスクワゴン  ワゴン キャビネット オフィスワゴン ファイルワゴン デスクキャビネット デスクサイドワゴン サイドワゴン 引き出し 書類 ...
仲ちゃん 4
乾電池式の唾液吸引ポンプを使ってましたが 家の中でも連続して使うので購入使用。 ブーンと言う音はしますが音は乾電池モータ式より静かです。  メラチューブと接続して唾液吸引しますが特に難しい事は無く 常時吸引ができるので便利です。唾液チューブを洗ったあと なかなか乾かないのが困りごとでしたが、熱帯魚の空気ポンプを別に勝って、その空気をチューブにとおして乾かしてます。

サイドワゴン 鍵付き オフィス キャビネットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comサイドワゴン 鍵付き オフィス キャビネットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
市場 デスクワゴン サイドワゴン 鍵付き 完成品 ラック キャスター付き市場 デスクワゴン サイドワゴン 鍵付き 完成品 ラック キャスター付き
クリンスイ 浄水器 カートリッジ 交換用 2個入 CSPシリーズ HGC9SW
Eigorian 3
LC213と間違えてこちらを購入。インクを入れようとトライしたため、1つは開封してしまいました。サポートセンターへ連絡すると、未開封の物は返品すれば返金してくれるとのことで、送料はこちら負担ですが、返品対応してもらえました。購入したい商品は、同じこちらの会社の物を注文し直しました。誠実な対応をしてくれる会社なので、こちらの会社で買うことをお勧めします。商品自体の評価としては、型違いで使えなかったので、星はつけられません。対応が星5つです。従って、星3つにしました。

希少!!】 【全国配送無料】コクヨ製 3段デスクワゴン 鍵付き 幅400mm 管F034 ◇ オフィス家具 - www.tempodebrincar.com.br希少!!】 【全国配送無料】コクヨ製 3段デスクワゴン 鍵付き 幅400mm 管F034 ◇ オフィス家具 -  www.tempodebrincar.com.br
Amazon カスタマー 1
10連のハンガーがなかなかなく楽しみにしていましたが届いてびっくり。透明ビニールにAmazonシールがペタッと貼った状態で送られてきました。もともと入っていた袋にです!もちろんあちこち擦れ、穴も空いていました。すぐに返品手続きをしてヤマトに持ち込みましたが、ヤマトの方も、このまま来たの?!ってびっくりされていました。前に購入した時はこれが箱に入ってきました。だいたいそれが通常だと思います。すぐに他のものを注文しましたがちゃんと箱に入ってきました。あまり細かいことが気にならない私ですが、さすがにむりでした。

NAME 5
コンパクトでお洒落なカウンターテーブルでした!簡単に組み立てれました。安っぽさもないです。サイドの棚部分も左右で選ぶことが可能ですし、置く物にあわせて自在に高さ調節もできるので便利です。コンセントが付いているのは本当に快適です。お気に入りです!

バートル 防寒着 ヒーター対応 サーモクラフト対応 防寒ベスト ストレッチ ダブルジップ インナー アウター 軽防寒 袖なし 服のみ 即日発送 3214 ★ 3M反射テープ 53.5mm幅×150cm コンスピキュイティ983シリーズ レッド イエロー 蛍光イエロー ホワイトより選択 トラック自動車バイクなどに リフレクトテープ Canon プリンター 特大容量ギガタンク搭載 A4カラーインクジェット G1310 テレワーク向け
ワオ、パラダイス 4
最初は色の濃さに魅力が感じました、ですがすこしちゃっちくてすこし力を入れたら破けそうなくらいコスプレ用品みたいですwwwww(大げさに言って)ですのでそういった点はちゃんと工夫してほしいですねそれ以外は完璧ですね.  ( ̄︶ ̄)

タープ延長ベルト 長くする 小川張り専用コネクションテープ キャンプ タープ 高強度 3.5m 耐荷重200kg 小川張り用テープロープ、カラビナが付属 HOYA シンプルワン 240ml×3本 ハード コンタクト 洗浄液 ハードコンタクトレンズ 保存液 送料無料 ピーリング ブースター化粧水 チャアンドパク CNP Laboratory インビジブル ピーリング ブースター100mlx3本 韓国コスメ
オフィス用わき机 【待望☆】オフィス用わき机 【待望☆】

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ネッククーラー クールリング アイスネックリング アイスネックバンド ひんやりグッズ 冷感リング 熱中症対策 暑さ対策 冷たい 冷感グッズ cicibella 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アトレー S700V リアドアノブガードスマートキー用ブラック カーボンシートマジカルカーボンハセプロダイハツ CDGD-12

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

コーケン 4405M-46 サイズ46mm 12.7sq. ソケット(十二角) Ko-ken 工具

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ジャージ キッズ 男子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ Tシャツ 長ズボン トレーナー スポーツウェア 運動服 可愛い おしゃれ 新作

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。