1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. カーテン、ブラインド
  4. ホルダー、タッセル、トリム
  5. カーテンタッセル 強力マグネット 2個セット 高級 フック 北欧 ふさかけ 留め カーテンアクセサリー おしゃれ シンプル
今年の新作から定番まで! 大人気 カーテンタッセル 強力マグネット 2個セット 高級 フック 北欧 ふさかけ 留め カーテンアクセサリー おしゃれ シンプル kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

カーテンタッセル 強力マグネット 2個セット 高級 フック 北欧 ふさかけ 留め カーテンアクセサリー おしゃれ シンプル

175円

カーテンタッセル 強力マグネット 2個セット 高級 フック 北欧 ふさかけ 留め カーテンアクセサリー おしゃれ シンプル

【30日間のあんしん保証付き】【全国送料無料】

高品質なカーテンタッセル
シンプルでおしゃれ。選べるカーテンタッセル

■丸いフォルムがかわいい
ころんとした丸いフォルムが可愛いカーテンタッセル。
シンプルながらもさりげなくおしゃれに魅せてくれます。

■強力マグネット
強力なマグネット仕様でワンタッチで留められます。
簡単なので、お子様でもご使用いただけます。

■あらゆるカーテンや窓辺に対応
無地のシンプルなデザインで様々なカーテンにマッチ。
インテリアを損ないません。
カラー展開も豊富なので、お好みの色をお選び頂けます。

■2個セット
1組2個入りでお得なセット内容になっています。
※カラーは1カラーです。

商品サイズ:約42cm
カラー:ブラック、ホワイト、グレー、ベージュ、キャメル、ライトコーヒー、コーヒー、アーミーグリーン、ライトグリーン、オレンジ、レッド、ベビーピンク、ライトパープル、パープル、サファイヤ、くすみブルー、ネイビー
※色味やサイズに多少の差異がある場合がございます。



































【30日間のあんしん保証付き】【全国送料無料】

シンプルでおしゃれ。選べるカーテンタッセル

■丸いフォルムがかわいい
―――――――――――――――――――――――――
ころんとした丸いフォルムが可愛いカーテンタッセル。
シンプルながらもさりげなくおしゃれに魅せてくれます。

■強力マグネット
―――――――――――――――――――――――――
強力なマグネット仕様でワンタッチで留められます。
簡単なので、お子様でもご使用いただけます。

■あらゆるカーテンや窓辺に対応
―――――――――――――――――――――――――
無地のシンプルなデザインで様々なカーテンにマッチ。
インテリアを損ないません。
カラー展開も豊富なので、お好みの色をお選び頂けます。

■2個セット
―――――――――――――――――――――――――
1組2個入りでお得なセット内容になっています。
※カラーは1カラーです。

商品サイズ:約42cm
カラー:ブラック、ホワイト、グレー、ベージュ、キャメル、ライトコーヒー、コーヒー、アーミーグリーン、ライトグリーン、オレンジ、レッド、ベビーピンク、ライトパープル、パープル、サファイヤ、くすみブルー、ネイビー
※色味やサイズに多少の差異がある場合がございます。

カーテンタッセル 強力マグネット 2個セット 高級 フック 北欧 ふさかけ 留め カーテンアクセサリー おしゃれ シンプル

デイトナ ゴールデンパッドX 97173 貝印 関孫六 わかたけ 三徳165mm AB-5420 メンズビオレ 薬用デオドラントボディウォッシュ フレッシュなミントの香り 詰替 ( 1200ml*2袋セット ) メンズビオレ
Amazon カスタマー 4
以前から、ブラックフォーマルを買い換えたいと…しかし、まだ着れると20年前の物を着ていました。今回ばかりは、急な不幸があり、買いに行ける時間もなく、ずうっと欲しいものリストに入れていたものを注文。価格的に安く期待はしてなかったが、思った以上に生地がしっかり。ただ、着脱がしにくい。レビューに小さめとあり152???46?、???????11号にしたら、大きいです。でも、これで参列します。

シュトロイレ(STREULE) スキー 板 セット ビンディング付属 20-21 ST-C 301ST1ZE9021 SLR9BKYL (メンズ) P&Gジャパン ファブリーズ お風呂用防カビ剤 シトラスの香り 7ml ボストン バッグ レディース 旅行用 大容量 2way 旅行 ショルダーバッグ 大きめ 旅行バッグ 一泊旅行 ブランド Clelia クレリア Bellezza ベレッサ CL-22571
Amazon カスタマー 5
よほど大きな人じゃ無い限り履けると思います。買って損はないと思います。別の色も検討中です。

HAPPY SMILE☆ 4
デザインも形も、華奢で、上品で、可愛らしいです☆あとほんの少し大きめなら良かったかも?と思いましたが、とても気に入っています☆

初めての注文。色味は写真通り。磁石の強さは申し分ない磁力。2セット購入、磁力が強い弱いといった個体差は無いので総じてしっかりとした商品と言えます。 カーテン幅150cmで使用、数パターンの留め方を試しましたが全くずり落ちることもなくしっかり留めてくれます。非常に安かったので不安はありましたが、使ってみると「こんなに安くていいのか⁉︎」と思えるほどです。満足です!!
Kalpesh Chaudhari 5
Heppy with product.

転居先に、カーテンのふさをかけるフックがない。賃貸なので、また転居する時にキレイに外せる両面テープがついたフックを買おうかと検索していた時に出会えました!! 上品な美しい色、フォルムも丸々と可愛い、 留め方もいろいろできて、とてもいい。 転勤族の味方!
カーテンタッセルをおしゃれにしたい!おすすめインテリア雑貨はどれ? | 宇野あゆみ | G-Ranking+カーテンタッセルをおしゃれにしたい!おすすめインテリア雑貨はどれ? | 宇野あゆみ | G-Ranking+
楽天市場】【MILASIC公式】カーテンタッセル カーテンホルダー カーテン タッセル 2本入り カーテン留め マグネット 北欧 カーテンアクセサリー アクセサリー おしゃれ かわいい 高級 強力 強力マグネット ER-CTNL : mitas楽天市場】【MILASIC公式】カーテンタッセル カーテンホルダー カーテン タッセル 2本入り カーテン留め マグネット 北欧 カーテンアクセサリー  アクセサリー おしゃれ かわいい 高級 強力 強力マグネット ER-CTNL : mitas
ポロ・ラルフローレン マフラー タータンチェック リバーシブル ウール スカーフ PC0742 ネコポス可 甘酒 有機玄米 砂糖不使用 オーサワの有機玄米甘酒 全2種 送料無料
ホワイトとベージュを購入しました。リビングのカーテンは1本では足りなかったので、2本使いで留めてみました。とても可愛いです。追加で購入しようと思います。きちんと止まればマグネットは弱く無いですが、うちのように2本使いしないといけないとなると、カーテンの開きに負けてしまい、上手にやらないと留まりません。でも満足です。素材は携帯充電コードが太くなったような感じです!
エフェクターケーブルマスコット2 全6種セット コンプ コンプリートセット ☆ ワインレッド ☆ オフィスチェア カバー pmychair1 椅子カバー 座面 背もたれ チェアカバー 座椅子カバー オフィス用 事務椅子 伸縮素材
カーテンタッセル 強力マグネット 2個セット 高級 北欧 サファイヤ おしゃれ 定番のお歳暮カーテンタッセル 強力マグネット 2個セット 高級 北欧 サファイヤ おしゃれ 定番のお歳暮
カーテンタッセル 強力マグネット 2個セット 高級 フック 北欧 ふさかけ 留め カーテンアクセサリー おしゃれ シンプル :living-0009:Round Sheep - 通販 - Yahoo!ショッピングカーテンタッセル 強力マグネット 2個セット 高級 フック 北欧 ふさかけ 留め カーテンアクセサリー おしゃれ シンプル  :living-0009:Round Sheep - 通販 - Yahoo!ショッピング
2色買いました。グリーンは和室にも合うし落ち着きのある雰囲気になりました。片側一方にカーテンをまとめることもあるので、すべてのカーテンを縛りきれるのか不安でしたが、それも問題なしでした。ちゃんと収納できています。 キャメルは洋室に使っていますが、ワンポイントになり上品に見えます。 手書きのお手紙もお店の心を感じました。
カーテンタッセル 強力マグネット 2個セット 高級 フック 北欧 ふさかけ 留め カーテンアクセサリー おしゃれ シンプル :living-0009:Round Sheep - 通販 - Yahoo!ショッピングカーテンタッセル 強力マグネット 2個セット 高級 フック 北欧 ふさかけ 留め カーテンアクセサリー おしゃれ シンプル  :living-0009:Round Sheep - 通販 - Yahoo!ショッピング
ボールレスキュー Ball Rescuer セット 空気入れ付 テニスボール空気圧維持・回復装置 ball-rescuer-set テニスアクセサリー 『即日出荷』
市場 カーテンタッセル タッセル ロープ ふさかけ カーテン マグネット市場 カーテンタッセル タッセル ロープ ふさかけ カーテン マグネット
姫りんご
2個セット カーテンタッセル マグネット カーテンホルダー ...|文昌堂【ポンパレモール】2個セット カーテンタッセル マグネット カーテンホルダー ...|文昌堂【ポンパレモール】
粘着力(強) - 10枚セット 転写シート 約A4サイズ(約20cm×約30cm) 透明フィルム アプリケーションシート アプリケーショ
カーテンタッセル 2本入り カーテンホルダー 強力マグネット...|文昌堂【ポンパレモール】カーテンタッセル 2本入り カーテンホルダー 強力マグネット...|文昌堂【ポンパレモール】
くうきれい エアコン送風ファン洗浄剤ムース、リンス AFC-503
レビューが遅くなりすみません。 商品の到着も早く、マグネットもしっかりしており、気に入って使っています。また商品と一緒にお手紙も入っていて、お店の方の心づかいが嬉しかったです。良い商品を安く買う事ができて本当によかったです。ありがとうございました!
阿波美豚 バイスブルスト ヴァイスブルスト 無添加 ソーセージ
Amazon.co.jp : カーテン タッセル マグネット カーテンホルダー 北欧 カーテン留め 綿縄 シンプル 窓装飾 ナチュラル 磁石カーテンバックル 穴あけ不要 房掛け 寝室 リビング バスルーム カーテンアクセサリー 締め 53㎝ 2個セット ベージュ : ホーム&キッチンAmazon.co.jp : カーテン タッセル マグネット カーテンホルダー 北欧 カーテン留め 綿縄 シンプル 窓装飾 ナチュラル 磁石カーテンバックル  穴あけ不要 房掛け 寝室 リビング バスルーム カーテンアクセサリー 締め 53㎝ 2個セット ベージュ : ホーム&キッチン
MT7622-XX お取り寄せ商品 ダイケン DAIKEN ハピアリビングドアメンテナンス部材 補修用コーキング材 TH,WH,MJ,ML,MA,MT,MG,MW,MK 代引不可 大建工業

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

シューアイス 40個入 詰め合わせ 送料無料 お歳暮 秋 アイスクリーム スイーツ ヒロタ HIROTA ギフト おやつ お取り寄せ 冷凍

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

山谷製作所 六兵衛 ボードカンナ ボードプロ HC 14.5x4.1x4.8cm

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

クリスマス お歳暮 誕生日 ギフト 業務店御用達 ウイスキー グレンファークラス 15年

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ブランケット子ども乗せ自転車用子供用マント防寒簡単装着子どもギフト幼稚園通園自転車専用自転車ブランケット防風軽防水

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。