1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. トラック用品、パーツ
  5. トラック用品 燃料タンクCAP  キャンター用
最大47%OFFクーポン 通信販売 トラック用品 燃料タンクCAP キャンター用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

トラック用品 燃料タンクCAP  キャンター用

330円

トラック用品 燃料タンクCAP  キャンター用

●製品名 トラック用燃料キャップ  鍵ナシ
●適 合 キャンター
●サイズ 外径57φ
※ボディーメーカー等により、燃料タンクが異なりますので、適合しない場合が御座います。
【2016年7月登録】



●製品名 トラック用燃料キャップ  鍵ナシ
●適 合 キャンター
●サイズ 外径57φ
※ボディーメーカー等により、燃料タンクが異なりますので、適合しない場合が御座います。
【2016年7月登録】
トラック用品・トラックパーツは、豊富な品揃えと実績のある当店にお任せ下さい。
フロアマット特集 ウインカーポジションキット24v
DC-DCコンバーター10A
ハイセンスハンドルカバー スーパーレーザーライト
武蔵マーカーユニット Lanten LED12バルブ 新発売
 
 ご利用ガイド  
 お支払いについて  お届けに関して

■クレジットカード

●カードの認証がおりなかった場合などお支払い処理でトラブルが発生した場合、当店より連絡いたしますので1週間以内にご回答ください。

ご注文より1週間を過ぎて連絡なき場合はご注文キャンセル処理をいたしますので何卒ご了承ください。

■コンビニ決済

●コンビニ前払いがご利用可能となっています

■銀行振込

●振込手数料はお客様負担となっております。

●ご注文後に、当店からメールにてお振込金額をお知らせいたします。

● 午後3時までにご注文頂ければ、在庫商品に限り当日出荷をしております。

● ご注文の商品代金(税込)が合計10,000円(税抜き)以上の場合は、送料無料です。

● ご注文の商品代金が合計10,000円未満の場合は、送料1,100円となります。(沖縄・離島は別途)

● 配達日時指定に対応しております。

● 但し、交通事情によりお届けできない場合もございますので予めご了承下さい。

● 配送業者は、ご希望に添えない場合も御座います。

●製作商品について

製作商品と定番商品を同時にご注文の場合、個別での発送を行うことができません。製作商品と一緒に発送となりますので予めご了承下さい。
  在庫について   返品について

● 商品在庫は、店頭在庫と連動しておりますが、必ずしもリアルタイムな在庫状況ではありません

● 掲載中であっても既に販売され在庫が無くなってしまう場合もございます。予めご了承ください

● 万が一在庫が無くなってしまった場合、後程、入荷時期や納期についてご連絡致します。

● 返品・交換は、未開封、未使用のものに限らせて頂きます。商品到着後、3日以内に当店へご返送下さい。
一部、返品キャンセル不可商品を除く。

● なお、お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともにお客様ご負担でお願いします。

● 当店は商品の受注・発送管理は、配送センターにて行っております。
ご注文後の変更等は、メールにてお願いします。
  個人情報について  

● お客様の個人情報を商品の発送・当店からのご案内以外に第三者に流すようなことは絶対に致しません

● クレジットカード番号は暗号化して送信されますので、ご安心してご利用下さい。

● クレジットカードでご注文の際にエラーの場合はお客様で内容を更新して頂きます。
 



トラック用品 燃料タンクCAP  キャンター用

早々に発送して頂き有難う御座います。 H19ジェネレーションキャンター70リットルタンク、ニューキャンター70リットルタンク共にピッタリ装着出来ました!! 他の方も上記を参考にして下さい。この度も有難う御座いました。
燃料タンクキャップ 日軽 アルミタンク用 鍵無し ※R-34対応タンク使用不可 - トラックボディパーツトラック架装部品専門店 通販【ヤマダボディーワークス】公式サイト燃料タンクキャップ 日軽 アルミタンク用 鍵無し ※R-34対応タンク使用不可 - トラックボディパーツトラック架装部品専門店  通販【ヤマダボディーワークス】公式サイト
楽天市場】トラック用品 トラック用燃料キャップ カギ無し 85φいすゞ用 : トラックショップ 東京マッハ7楽天市場】トラック用品 トラック用燃料キャップ カギ無し 85φいすゞ用 : トラックショップ 東京マッハ7
鍵無し 4t~大型用燃料タンクキャップ口径100mm | 大阪のトラックショップKENZはトラックパーツ、トラック用品、トラック部品の通販など トラック用品専門店鍵無し 4t~大型用燃料タンクキャップ口径100mm | 大阪のトラックショップKENZはトラックパーツ、トラック用品、トラック部品の通販など トラック用品専門店
M110110 5
パッと見では元からこの作りだったように見えます。入れるとき無理に入れると樹脂部分に小傷がつくのは他の方のレビュー通り。片方ほんとにちょっとだけど小傷ついたので養生しておけばよかったかな~と思います。タイラップでの仮止めからのピン加工で取り外しできるようにしました。画像はタイラップ状態です。

いつもご利用させていただいています 今後ともよろしくお願いします
コート チェスターコート チェスターコート
今回発電機燃料タンク給油口用キャップとして購入しました。購入可否の判断は寸法が記載しており、給油口と比べ取付可能と判断し購入を決め、実際取付て既設のキャップとは多少違和感があったみたいですが、取付られたみたいです。
楽天市場】トラック用品 トラック用燃料キャップ カギ無し 85φいすゞ用 : トラックショップ 東京マッハ7楽天市場】トラック用品 トラック用燃料キャップ カギ無し 85φいすゞ用 : トラックショップ 東京マッハ7
トラック用品ルート2ネットストア / 5015809 DS-1580トラック用燃料タンクキャップGキャップCX.FR 鍵無84パイ【代引き不可】| トラック用品 日本ボデーパーツ工業トラック用品ルート2ネットストア / 5015809 DS-1580トラック用燃料タンクキャップGキャップCX.FR 鍵無84パイ【代引き不可】| トラック用品 日本ボデーパーツ工業
燃料タンクキャップ 輸送機/YST 鍵付き ※R-34対応タンク使用不可 - トラックボディパーツトラック架装部品専門店 通販【ヤマダボディーワークス】公式サイト燃料タンクキャップ 輸送機/YST 鍵付き ※R-34対応タンク使用不可 - トラックボディパーツトラック架装部品専門店  通販【ヤマダボディーワークス】公式サイト
三菱 コンパクト形蛍光ランプ BB・2 27W 3波長形電球色 FDL27EX-L PS3用 変換 コンバーター アダプタ PS PS2 → PS3 コントローラー USB接続 プレステ ゲーム プレイステーション ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 (4.4Lx4個)1箱 花王 (1ケース 猫砂 大容量 ネコ砂 システムトイレ 1cs)
mayu 5
昨日に二輪教習を受けていましたが、運悪くエンストからの立ちゴケをしてしまい、転び方が悪かったのか、左足の甲がバイクの下敷きになってしまいました。このシューズを履いていたお陰か、整形外科で受診しレントゲンを撮ったところ、骨に異常はなく、打撲で済みました。あまりにも強い衝撃だったので、もしこの靴を履いて教習を受けていなかったら…多分骨折していたのかもしれません。勿論、足は歩くと痛いですが、なんとか歩ける範囲です。松葉杖にならず、軽傷で済んでよかった。今は梅雨の時期で、防水が効くし、履きやすいし、本当におすすめのバイクシューズです!

犬&猫の名刺(片面カラー 100枚入)横型09 ペットの名刺 クーポンで699円 サプリ サプリメント しじみエキス 牡蠣殻入り 約3ヶ月分  サプリ サプリメント オルニチン タウリン ダイエット カシムラ BluetoothミュージックレシーバーUSB電源 簡単ワイヤレス化 φ3.5ステレオ端子ケーブル約1m付属 NBL-51 エアフィルター エアクリーナー パジェロ ミニ 三菱 LA-3564 セメダイン ラピー ポリエステル粘着テープ 15mm幅×4m 銀色 TP-262
Amazon カスタマー 4
最初は少し小さめかとも思いましたが頑張って一周引っ掛ける事が出来ました。装着後?半年程経ちましたが一度も外れる事もなく?見た目は純正にも見える程馴染んでおります。もう少し簡単に装着出来れば良かったのですが?この価格なら納得です。

ミニッツメイド 朝の健康果実 ピンク・グレープフルーツ・ブレンド 280g缶 24本入り×1箱 コカ・コーラ社製品 プレゼント ギフト
燃料タンクキャップ 末吉 ステンレス製 鍵無し SST-CP100 ※R-34対応タンク使用不可 - トラックボディパーツトラック架装部品専門店 通販【ヤマダボディーワークス】公式サイト燃料タンクキャップ 末吉 ステンレス製 鍵無し SST-CP100 ※R-34対応タンク使用不可 - トラックボディパーツトラック架装部品専門店  通販【ヤマダボディーワークス】公式サイト
トラック燃料キャップ - www.splashecopark.com.brトラック燃料キャップ - www.splashecopark.com.br
燃料タンクキャップ 東京ラヂエーター 新型 鍵無し 純正 - トラックボディパーツトラック架装部品専門店 通販【ヤマダボディーワークス】公式サイト燃料タンクキャップ 東京ラヂエーター 新型 鍵無し 純正 - トラックボディパーツトラック架装部品専門店 通販【ヤマダボディーワークス】公式サイト
トラック用品 燃料タンクCAP 【鍵ナシ】 キャンター用 :295-003-09:トラックショップ 東京マッハ7 - 通販 - Yahoo!ショッピングトラック用品 燃料タンクCAP 【鍵ナシ】 キャンター用 :295-003-09:トラックショップ 東京マッハ7 - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

TOTO 壁付サーモスタット混合水栓 TBV03445J GGシリーズ コンフォートウエーブ1モード

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

泡盛 久米仙ブラック古酒35度&43度セット 720ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ディズニー トイストーリー ウッディ カウボーイ コスチューム 衣装 コスプレ 服 男子 子供 ハロウィン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ダイニングテーブル 幅150cm 4人用 おしゃれ 木製 食卓机 モダン シンプル 安い 人気

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。