1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. チェスト、衣類収納
  4. クローゼット、ワードローブ
  5. 洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート スーツ ジャケット 収納袋
96%以上節約 一部予約販売中 洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート スーツ ジャケット 収納袋 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート スーツ ジャケット 収納袋

674円

洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート スーツ ジャケット 収納袋

【良質なPEVA材質】防水性と通気性の優れたPEVAで作られているため大切な洋服などをホコリ、カビ、虫、汚れや湿気からしっかり守って綺麗に収納出来ます。普通の不織布製カバーより防塵・防水性能が抜粋です。

【取り出しやすい】半透明で中身が見やすいスーツカバーはサイドファスナーで出し入れ簡単。使いたいときにハンガーごとさっと取り出せます。

【裾にホコリもつきにくい】ハンガーを含め裾までフルカバーするタイプのドレスカバーです。間に防虫剤・防カビ剤を入れれば、しっかり衣類を守ってくれます。

【洗濯可能のタイプ】洋服カバーが汚れた場合、濡れた布で拭きすぐに綺麗になります。また、洗濯の利く生地なので長期間繰り返して使用可能です。使用しないときには簡単に折り畳むことができます。








ハッピーヤフーショップ お客様にお楽しく買い物をできますように 頑張っています







Wellcome to happyyafu-shop https://store.shopping.yahoo.co.jp/happyyafu-shop https://store.shopping.yahoo.co.jp/happyyafu-shop

洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート スーツ ジャケット 収納袋

ウィムッシュ ロングアーチ 計量スプーン 小久保工業所 2個セット
洋服カバー 衣類カバー 10枚セット 衣装カバー 半透明 ...|文昌堂【ポンパレモール】洋服カバー 衣類カバー 10枚セット 衣装カバー 半透明 ...|文昌堂【ポンパレモール】
アスレタ(ATHLETA) スタッフバッグ XE-364 YEL (メンズ、レディース、キッズ) CAROTE 両手鍋 24cm 卓上鍋 蓋セット IH対応 煮物 カレー オール熱源対応 一年保証 ベージュ Ice Cream(24cm)
楽天市場】洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー PEVA材質 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート スーツ ジャケット まとめて収納 収納袋 衣替え : オンラインショップ こまち楽天市場】洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー PEVA材質 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース  コート スーツ ジャケット まとめて収納 収納袋 衣替え : オンラインショップ こまち
リオサント エキストラヴァージンオリーブオイル250ml/瓶トルコ製業務用
楽天市場】ハンガー ラック カバー 透明 半透明 クローゼット 収納 収納ケース ロング 120cm ハンガーラック 洋服カバー 衣装カバー 衣類カバー 洋服 衣装 衣類 コート ケース ワンピース スーツ ジャケット ユニットカバー ほこりよけ まとめて収納 clz63【P ...楽天市場】ハンガー ラック カバー 透明 半透明 クローゼット 収納 収納ケース ロング 120cm ハンガーラック 洋服カバー 衣装カバー  衣類カバー 洋服 衣装 衣類 コート ケース ワンピース スーツ ジャケット ユニットカバー ほこりよけ まとめて収納 clz63【P ...
洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート スーの通販はau PAY マーケット - ヘルツ洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート  スーの通販はau PAY マーケット - ヘルツ
楽天市場】洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー PEVA材質 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート スーツ ジャケット まとめて収納 収納袋 衣替え : オンラインショップ こまち楽天市場】洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー PEVA材質 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース  コート スーツ ジャケット まとめて収納 収納袋 衣替え : オンラインショップ こまち
Amazon|洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー PEVA材質 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート スーツ ジャケット まとめて収納 収納袋 (60×50×120cm)Amazon|洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー PEVA材質 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫  ワンピース コート スーツ ジャケット まとめて収納 収納袋 (60×50×120cm)
ニュートロナチュラルチョイス キャット 室内猫用 アダルト チキン 500g シークレットシューズ 靴 7cmアップ ビジネスシューズ 内羽根 ストレートチップ スーツに最適! 結婚式 本革のようなシボ感 成人式 タキシードにも ブラック
洋服カバー 衣類カバー 10枚セット 衣装カバー 半透明 ...|文昌堂【ポンパレモール】洋服カバー 衣類カバー 10枚セット 衣装カバー 半透明 ...|文昌堂【ポンパレモール】
ミズノ MIZUNO 安全靴 半長靴マジック 編み上げマジック F1GA2102 送料無料 Legacy 2023 レガシーカレンダー A Dog's Life Ned Youg 268-406-2500 Ape100、Ape100 Type-D、NSF100、XR100Motard YOSHIMURA HEAD 125cc KIT ヨシムラヘッドキット iFormosa AnyCast iOS Android WiFi Display レシーバー ドングル Miracast ミラーリング ChromeCast 互換品 IF-ACT6
トーテッアウン 3
KC-G40-W に使う為購入しました。問題なく使えます。おすすめします。

くんたん 5
自分で買い物に行くと重たいので5缶程しか買えないので大量に安く購入出来るのは助かります。

おつまみ お菓子 おかき あられ ガーリックもち スタンドパック チャック袋 110g おせんべい 新潟 加藤製菓
焼き海苔 4
薬臭さがなく、自然な甘みが美味しくて全部食べ切りました。硬さはお年寄り以外なら普通に噛める、普通の硬さのドライフルーツです。生の果物を買ってもすぐに痛んでしまうのですが、これなら好きな時に好きな量だけ食べられるので良いですね。駄菓子のあんず棒を思い出す味でした。

Amazon|MAGHUNT 洋服カバー スーツカバー 半透明タイプ 繰り返し使用可能 水洗い可能 衣類カバー 湿気遮断 防水 防カビ 防虫 毛からの汚れ防止 通気性 ハンガーラック カバー 4~8枚の洋服をまとめる 1個入 (60*50*120)|衣類カバー オンライン通販Amazon|MAGHUNT 洋服カバー スーツカバー 半透明タイプ 繰り返し使用可能 水洗い可能 衣類カバー 湿気遮断 防水 防カビ 防虫  毛からの汚れ防止 通気性 ハンガーラック カバー 4~8枚の洋服をまとめる 1個入 (60*50*120)|衣類カバー オンライン通販
かおりんご 5
とても美味しく頂きました!モチモチしていてもち米の様で、食べ応えも良かったです。また購入したいと思います。母も欲しいと言っていたので、購入してプレゼントする予定です!

セール30%OFF!ダブルビー コップ ミキハウス正規販売店●メール便不可
洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート スーの通販はau PAY マーケット - ヘルツ洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート  スーの通販はau PAY マーケット - ヘルツ
2枚入り] 洋服カバー 50*30*90 衣類カバー 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート スーツ ジャケット :bej-zokg106:ベストYK・SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング2枚入り] 洋服カバー 50*30*90 衣類カバー 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート スーツ  ジャケット :bej-zokg106:ベストYK・SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
シフトガード バイク オートバイ用 シフトパッド スニーカー プロテクター キズ防止 汚れ防止 長持ち 脱げにくい 滑り止め ステップガード 携帯 学習机用上棚 本棚 ナチュラル アルダー 国産品 日本製 堀田木工所 ウインディ
洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート スーの通販はau PAY マーケット - ヘルツ洋服カバー 衣類カバー ハンガーラックカバー 洋服 衣類 収納ケース 半透明 中身が見える ほこりよけ 防塵 防虫 ワンピース コート  スーの通販はau PAY マーケット - ヘルツ
ソフト99 ガラコワイパー パワー撥水 エアロスムース ワイパーブレード トヨタ 80系 ノア ヴォクシー エスクァイア用 フロント2本セッ
鈴木春夫 3
美味しくない

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

メンズ カーゴパンツ ジッパー付き 前開き イージーパンツ ゆったり 作業着 ワークパンツ 春夏秋

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

小岩井乳業 小岩井ヨーグルトテイスト 200ml紙パック×24本入

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ビジネスリュック ビジネスバッグ メンズ 多機能収納 通勤 出張 旅行 通学 大容量 撥水 USBポート充電 A4 リュックサック バックパック 20代 30代 40代 50代

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

撹拌機 かくはん機 パワーミキサー コンクリート ペイントミキサー 6速調整可能 2100W ハイパワーモーター 電動攪拌機 操作簡単 セメントミキサー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。