1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 猫用品
  4. キャットフード
  5. ロイヤルカナン ライト ウェイト ケア 400g 減量したい成猫用(生後12ヵ月齢以上) FCN 猫 ドライフード ジッパー無し
付与 SALE 91%OFF ロイヤルカナン ライト ウェイト ケア 400g 減量したい成猫用 生後12ヵ月齢以上 FCN 猫 ドライフード ジッパー無し kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ロイヤルカナン ライト ウェイト ケア 400g 減量したい成猫用(生後12ヵ月齢以上) FCN 猫 ドライフード ジッパー無し

239円

ロイヤルカナン ライト ウェイト ケア 400g 減量したい成猫用(生後12ヵ月齢以上) FCN 猫 ドライフード ジッパー無し

商品詳細・3182550706810・肉類(鶏、七面鳥)、植物性繊維、超高消化性植物性分離タンパク(消化率90%以上)、コーン、コーングルテン、加水分解タンパク(鶏、七面鳥)、コーンフラワー、米、小麦、動物性油脂、ビートパルプ、酵母および酵母エキス、魚油、サイリウム、大豆油、アミノ酸類(タウリン、L−カルニチン)、ミネラル類、ビタミン類、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリーエキス)・たんぱく質34.0%以上、脂質8.0%以上、粗繊維11.4%以下、灰分8.3%以下、水分6.5%以下・338kcal/100g・フランス・総合栄養食・猫・cat サイズ・400g






ライトウェイトケアは、最適に調整された栄養バランスによって健康的な体重の維持をサポートします。
・満腹感を満たすように設計された、最適な食物繊維バランス
・適切な量のタンパク質により、筋肉量と健康的な体重を維持
・健康的な脂肪代謝のためにL?カルニチンを配合
・低カロリーでも満腹感を満たすように設計された、食物繊維の最適なバランスが、健康的な体型の維持をサポート
商品詳細
3182550706810
肉類(鶏、七面鳥)、植物性繊維、超高消化性植物性分離タンパク(消化率90%以上)、コーン、コーングルテン、加水分解タンパク(鶏、七面鳥)、コーンフラワー、米、小麦、動物性油脂、ビートパルプ、酵母および酵母エキス、魚油、サイリウム、大豆油、アミノ酸類(タウリン、L−カルニチン)、ミネラル類、ビタミン類、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリーエキス)
たんぱく質34.0%以上、脂質8.0%以上、粗繊維11.4%以下、灰分8.3%以下、水分6.5%以下
338kcal/100g
フランス
総合栄養食
cat
サイズ
400g






ロイヤルカナン ライト ウェイト ケア 400g 減量したい成猫用(生後12ヵ月齢以上) FCN 猫 ドライフード ジッパー無し

ロイヤルカナン 猫 ライト ウェイト ケア 減量したい成猫用 生後12ヵ月齢以上 400g ジップ無し(キャットフード ドライ) POM_D :75325:チャーム charm ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングロイヤルカナン 猫 ライト ウェイト ケア 減量したい成猫用 生後12ヵ月齢以上 400g ジップ無し(キャットフード ドライ) POM_D  :75325:チャーム charm ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
21248-33G00 スズキ純正 ピン ムーバブルドリブン HD店 絨毯 カーペット タイダイ ラグマット シャギーラグ ラグ 長方形 四角 角型 じゅうたん ふわふわ 滑り止め付き 新生活 厚手 洗える 北欧風 豊富な10色
MMiC 3
籠の幅が狭い為、大皿などは入りません。籠で無い部分に置けるのであまり不便はありませんが、奥行き等を選べるとなお良かったかな?

リシャン 馬油スキンクリーム 200g バイマックル(パウダー) 50g入り
中華のおせち贈り物 ロイヤルカナン 猫 ライト ウェイト ケア 8kg 肥満気味の猫用理想的なカロリーケア FCN 正規品 discoversvg.com中華のおせち贈り物 ロイヤルカナン 猫 ライト ウェイト ケア 8kg 肥満気味の猫用理想的なカロリーケア FCN 正規品  discoversvg.com
柿野くん 5
頭が痛くなるほど香りが強かったり甘かったら嫌だなーと思っていたのですが、想像よりも軽めの香りで良かったです。他の香りのケースにフレンチマカロンの詰替え用を入れていますが、特に問題ありませんでした。

Amazon カスタマー 5
3歳の娘に購入。三輪なので安心です!タイヤにレインボーライトがお気にいりです。

ロイヤルカナンの中では中くらいの食いつきです。でもほかの製品よりは断然食べます。
matsukiyo 3層抗菌 泡立つソフトスポンジ 1P 白 ◆新品未開封品◆エレコム HDD 外付けハードディスク 1TB ビデオカメラから直接保存 衝撃吸収インナーフレーム ELP-EDV010UBK
信憑 ロイヤルカナン 減量したい成猫用 おねだりの多い成猫用 400g×2 ダイエット 減量用 脂質カロリーオフ 食物繊維多い キャットフード 1歳〜 lacistitis.es信憑 ロイヤルカナン 減量したい成猫用 おねだりの多い成猫用 400g×2 ダイエット 減量用 脂質カロリーオフ 食物繊維多い キャットフード 1歳〜  lacistitis.es
送料無料 [ライフテック] マジカルスパイス 袋 110g×2袋セット ポイント消化 お試し ポッキリセール 万能調味料 詰め替え用 詰替え用 エコ チュニック コーデュロイチュニック
好き嫌いの激しい 我が家のみゃあ氏 このフードを気に入ってくれて とても助かっています。品質も良いので これからも 使っていきます!
Johnnnny 4
乾燥・敏感肌です。赤ちゃんにも使えるってだけあって肌荒れ等は一切ありませんでした。テクスチャーがジェルっぽいので伸びと浸透性が良いです。塗った後ベタつかず、サラッとしてます。その代わり保湿感はどうかなーってちょっと不安でしたが、寝る前に塗った翌朝も乾燥することなくちゃんと保湿されてました。2週間ほど塗り続けましたが、肘のガサ付きがだいぶよくなりました!個人的にポンプタイプの容器が好きなので星4つとさせていただきましたが、中身にはとても満足です。

ファストザイム イオ 720ml サロン専売 美容サロン 専売品 美容 酵素 ドリンク 酵素ドリンク 酵素飲料 ファスティング Fastzyme iO
ロイヤルカナンでは中くらいの食いつきです。でもほかの製品よりよく食べます。
ウォールポケット おしゃれ 通販 5 ポケット 吊り下げ 壁掛け 収納 シンプル 鍵かけ フック インテリア お役立ちウォールポケット 小物 雑貨 便利
病院から、太り過ぎてると足が悪くなってしまうとの事を指摘され、このライトウエイトケアのキャットフードを食べさせています。体重も抑えられ、うちの猫も満足そうに食べています。
クラークス 26161395 Desert Trek デザートトレック メンズシューズ Burgundy Hairy Suede CL047 ダイワ スティーズ マルチケース 122NJ
食通?の我が家のにゃんが 飽きずに食べています。たくさん食べるので、ダイエット効果はわかりませんが 普通のフードよりは 安心かなぁと 思ってます。リピ買いです。
日本香堂 お香 インセンス 「かゆらぎ 薔薇 スティック40本入」 ( 4902125384521 ) 300ピースジグソーパズル NIPPON日本 白亜の要塞 姫路城-兵庫(26x38cm) 水ダコ バーベキューセット 福井県産 ミズダコ ミニサイズ水たこ デイトナ バイク用 燃料フィルター φ6.5 ステンレスメッシュろ過 フューエルフィルター 29638
【楽天市場】ロイヤルカナン キャットフード ライト ウェイト ケア 成猫用 肥満気味の猫用 400g 猫 ドライフード 成猫用 アダルト 肥満猫用 ペットフード ROYAL CANIN : ゆーとぴあ〜猫用品専門店【楽天市場】ロイヤルカナン キャットフード ライト ウェイト ケア 成猫用 肥満気味の猫用 400g 猫 ドライフード 成猫用 アダルト 肥満猫用  ペットフード ROYAL CANIN : ゆーとぴあ〜猫用品専門店
ライト ウェイト ケア(減量したい猫専用ウェットフード 成猫用) – 【ロイヤルカナン公式通販】ライト ウェイト ケア(減量したい猫専用ウェットフード 成猫用) – 【ロイヤルカナン公式通販】
ネームプレート ゴルフ ミラータイプ ゴルフタグ 専用ギフトボックス付 名札 本革 レザーベルト 栃木レザー 鏡面 高級 プレゼント ギフト
ロイヤルカナン ライトウェイトケア 減量したい成猫用 生後12ヵ月齢以上 2kg (猫・キャット) [正規品] キャットフード ドライ :77687337:スイートペットプラス - 通販 - Yahoo!ショッピングロイヤルカナン ライトウェイトケア 減量したい成猫用 生後12ヵ月齢以上 2kg (猫・キャット) [正規品] キャットフード ドライ  :77687337:スイートペットプラス - 通販 - Yahoo!ショッピング
ロイヤルカナン ライトウェイトケア 減量したい成猫用 生後12ヵ月齢以上 2kg (猫・キャット) [正規品] キャットフード ドライ :77687337:スイートペットプラス - 通販 - Yahoo!ショッピングロイヤルカナン ライトウェイトケア 減量したい成猫用 生後12ヵ月齢以上 2kg (猫・キャット) [正規品] キャットフード ドライ  :77687337:スイートペットプラス - 通販 - Yahoo!ショッピング
ブリヂストン TOUR B ツアー B XS TW タイガーエディション 2022 ゴルフボール 1ダース US
Amazon 5
レビュー前に髪質 敏感肌用の星の数を入れるようにあるんですが意味が分からないので 適当に入れてます。ロクシタンやジョンマスターオーガニック ミルボンと色々使用してきましたが 今のところシャンプー トリートメント共とても自分に合っています。汗腺が頭に集中しているかのように頭から相当の汗をかくのですが このシャンプーを使用してから、翌朝地肌を触ってもサラっとしてます。トリートメントは髪に付けて流す時初めて使用した時は衝撃を受けました。この衝撃を使ってみて是非感じて下さい。シャンプー トリートメント共にいいです。是非使用してみて。

ライト ウェイト ケア(減量したい猫専用ウェットフード 成猫用) – 【ロイヤルカナン公式通販】ライト ウェイト ケア(減量したい猫専用ウェットフード 成猫用) – 【ロイヤルカナン公式通販】

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

豊後絆屋 大分りゅうきゅう漬け丼セット 贈答 ギフト 贈り物(送料無料)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Adam’s Microfiber Wash Mitt マイクロファイバーウォッシュミット ボディ用 ※

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

PLU プル ボディ スクラブお得3個セット天然クルミ殻スクラブ 泡立つスクラブ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ラジエター リザーバータンク BMW E46 X3(E83) X5(E53) Z4(E85) Z4(E86)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。