1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. ベッド、マットレス
  4. マットレス
  5. 川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」
商品追加値下げ在庫復活 7周年記念イベントが 川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」

17486円

川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」

※北海道送料無料!沖縄・離島は別途送料が掛かります※
●商品名:川の字ファミリーマット
●型番:KAWANOJISS (KAWANOJI-S-S)
●サイズ:S+Sサイズ:幅194×長さ195×厚み6cm
●素材:竹繊維40%+ポリエステル60%/コットン100%
●詰め物:高品質の高反発ウレタンを100%を使用
●生産国:中国
●梱包:強化紙袋

【ここがポイント】
●カバー付きなので洗濯OK
●サイズオーダーもOK
●ベースとなるマットレスの種類は問わずご使用可能です。
●お布団の代わりにも使用可能です。
●金属のスプリングマットレスに比べ非常に軽い。
●寝返りがしやすい。
●温度に左右されず1年を通じて快適な硬さでお使い頂けます。

マットレスのつなぎ目にストレスを感じていた方に朗報!
今、ご使用中のマットレスにプラスするだけ!

関連商品:高反発 低反発 頸椎安定 高反発 敷布団 抗菌 防臭 腰痛対策 エアリーピロー ワイド アイリスオーヤマ キングサイズ Whentoss ウェントス ワイド フロアベッド イシス ローベッド キングベッド ZEN フランスベッド マットレス付き ベッドフレーム ブレア 高級 ホテル仕様 フォルテ シモンズ ベッド/グロゼーユ ツインベッド













イーライン看板









送料について

※北海道送料無料!沖縄・離島は別途送料が掛かります※

詳細


★商品画像は各メーカーのホームページやカタログ等から使用していますが、商品の色合いなどはお使いのパソコンの環境によって多少違う場合があります。また、天然素材使用商品は写真と多少異なる場合がございますので、ご了承の上、注文頂けるようお願い致します。

★コチラの商品は通常2〜3営業日での発送ですが、メーカー倉庫の在庫を共有しておりますので、在庫切れが発生する場合がございます。その場合次回入荷をお待ちいただくか、誠に申し訳ございませんが、お取引をキャンセルさせて頂くこととなりますのでご了承願います。

川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」

大明神 5
私は?0.5を買ったのですがぴったしでした。浮腫んだ時を考えるといつものサイズの方が良いのかな?いや、大きすぎるかな?

☆川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 : KAWANOJISS:イーライン - 通販 - Yahoo!ショッピング☆川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 : KAWANOJISS:イーライン - 通販 - Yahoo!ショッピング
武蔵 オイルシール工業 ヘッドカバーパッキン タペットカバーパッキン バルブカバーガスケット TP9107N トヨタ
宅配 川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S 送料無料宅配 川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S 送料無料
チャムス CHUMS イージーゴー ボトルホルダー 500ml ナルゲンボトル対応 保温 保冷 CH60-3363 ゆうパケット2点まで送料無料
楽天市場】川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 : イーライン楽天市場】川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 :  イーライン
楽天市場】川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 : イーライン楽天市場】川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 :  イーライン
プラスチックフレーム用 メガネずれ防止 セルシールU 1ペア Mサイズ(定形外郵便、代引不可、送料別商品)
ヒーハー 5
肩がウソのように痛くなくなりました、おすすめです。

11.8cm トーヨー 単色おりがみ 金・銀 (6個までメール便可能) 100枚入 全60色 2色からお選びください 折り紙 おりがみ トーヨー 単色
宅配 川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S 送料無料宅配 川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S 送料無料
宅配 川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S 送料無料宅配 川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S 送料無料
hoge 4
スキーゴーグルみたいな物々しいものを使用していましたが、もう少し軽く、むしろサンダーに限らず作業中はつけっぱなしでも良いような物を探していたので購入してみました。顔にフィットするので上や下、横からの侵入もある程度防いでくれますし、薄型なので頭を狭いところに入れても邪魔になりません、これが車の下に潜って作業する時に落ちてきた埃が目に入って悶絶対策に有効でした。DIYで作業する程度ならこのぐらいがちょうど良いかもしれません。

☆川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 : KAWANOJISS:イーライン - 通販 - Yahoo!ショッピング☆川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 : KAWANOJISS:イーライン - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 : イーライン楽天市場】川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 :  イーライン
犬ウェットフード 8609 アース・ペット わんわんカロリーシニア 筋肉・関節ケア 25g 72個入り 子供服 デニム ジーパン ロングパンツ ストレッチ オフィシャルチーム デニムワイドタックパンツ 1222536 スリーエム ジャパン ポスト・イット強粘着ノート罫線入り 75mm×75mm 90枚×5 蛍光5色 630-5SSAN
楽天市場】川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 : イーライン楽天市場】川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 :  イーライン
ブラザー ジャノメ シンガー JUKI ジャガー 家庭用ミシン 電源コード 1.8m アイリスオーヤマ タブレット LUCA 10.1インチ wi-fiモデル Android11 RAM 3GB ROM 32GB CPU 8コア
kei 3
かなり細いリングじゃないと入りづらい。細くても引っかかるから、使い心地悪い。違うの探索中

ICカードステッカー Fun ic card sticker IC85 kitakitsuneca 北海道 キタキツネ アニマル 保護 シール アオトクリエイティブ (あすつく) 象印マホービン:象印ホットプレート やきやき 1枚「横長ワイド」 ブラック EA-DE10-BA EADE10 家族 子供 楽 時短 カワイ 木琴 KAWAI くまのもっきん 9061-クマノモツキン 返品種別A おにぎり型 おむすび型 こむすびボールミニ まんまるおにぎり キャラ弁 ( 海苔カッター お弁当グッズ 子供 )
五右衛門 5
気温が低い冬の次期に使用していますが、耳への挿入前に細くする際戻りがゆっくりでとても挿入しやすいです。挿入後は体温で膨らみ耳の穴にフィットして、遮音性が抜群です。感覚的ですが、3Mクラシックよりも遮音性が高いと感じています。使用用途はパチンコ屋さんへ行くときに使用しています。とても重宝しています。耳の中を良く清掃してから装着しているので、汚れはまだ見られません。現在10回ほど使用しています。汚れが見えたら交換する予定です。

アズマ 電気グリル鍋 NATUUL 2食おやこ電気なべ NL-GP2IOA 返品種別A
腰痛がひどいですか、少し楽になりました。気持ち硬いような気もしますが、いい感じです。匂いもなく厚みも丁度良かったです。
長袖Tシャツ カットソー ロンT プリントTシャツ 子供服 男の子 女の子 男児 女児 薄手 トップス スター柄 星柄 バックプリント クルーネック
シングル二つ並びで間にできる隙間を解消のため購入しました。厚さもしっかりあるので隙間を感じる事なく快適に使え、購入して正解でした。
クラゲ好き 2
プレゼントとして注文をしました。荷物が到着して、普段と変わらないAmazonの段ボールを破り中身を見ると、角が潰れて少し汚れた箱が出てきました。ふと、嫌な感じがして箱から取り出してみると、まず出てきたのは、割れたガラスの破片でした。瓶の一部が割れていたのです。到着して数分で返品の手続きをすることに。中身のクラゲがとても可愛かったのに、とても残念です。他の方も同じように破損したものが届いているようで輸送中なのか、元からかはわかりませんが注意を払っていただけたらと思います。

楽天市場】川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 : イーライン楽天市場】川の字ファミリーマットレス 幅194 キングサイズ kawanojiss スタンザインテリア KAWANOJI-S-S「送料無料」 :  イーライン

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

エスエスケイ SSK 野球 バッティンググローブ 両手用 プロエッジ一般シングルバンド手袋 両手 EBG5003

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

富士甚醤油 うまくち 1L (フジジン 濃口醤油 こいくちしょうゆ 醤油 混合しょうゆ)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ニューバランス(new balance) サッカー スパイク 天然皮革 土 ハードグラウンド 442 TEAM HG MS42HBK2 2E (メンズ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ウォールステッカー 植木鉢 サボテン 植物 緑 グリーン 多肉植物 花 木 多肉植物 リメイクシート シール 壁紙 おしゃれ 賃貸 DIY 剥がせる 人気 模様替 カフェ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。