1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. ベッド、マットレス
  4. マットレス
  5. 腰かため 3つ折り バランスマットレス シングル AK-1 マットレス 3つ折り 三つ折り ウレタン 敷き布団 敷布団
【国内即発送】 魅力的な 腰かため 3つ折り バランスマットレス シングル AK-1 マットレス 三つ折り ウレタン 敷き布団 敷布団 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

腰かため 3つ折り バランスマットレス シングル AK-1 マットレス 3つ折り 三つ折り ウレタン 敷き布団 敷布団

1499円

腰かため 3つ折り バランスマットレス シングル AK-1 マットレス 3つ折り 三つ折り ウレタン 敷き布団 敷布団

【送料無料】
アキレス
腰かため 3つ折り バランスマットレス シングル
AK-1

●本体サイズ:幅91×奥行192×高さ5cm 重量1.7kg
●材質:側地:(無地タイプ)ポリエステル100%、(チェックタイプ)ポリエステル65%、綿35%
中材:ウレタンフォーム
●原産国:日本
●腰部かためのバランス構造マットレス
●硬さ:頭肩(ふつう)95N-胴腰(かため)125N-脚(頭よりやわらかめ)95N
※脚側は頭側よりやわらかめな仕様で生産しておりますが、N表記は同様の95Nとなります。ご注意ください。
●収納にも便利な三つ折り式
●収納時(約):幅91 奥行64 高さ15cm
※側地は中国製
※開封時にウレタンフォームの臭いがこもっている場合がございますが、換気により緩和されます
●商品補足説明:アキレス Achilles アキレスエアロン マットレス ウレタン ウレタンフォーム ウレタンマットレス マット 寝具 バランス 三つ折り 3つ折り シングル 26039/BK 26040/DBR






アキレス
腰かため 3つ折り バランスマットレス シングル
AK-1
本体サイズ 幅91×奥行192×高さ5cm 重量1.7kg
材質 側地:(無地タイプ)ポリエステル100%、(チェックタイプ)ポリエステル65%、綿35%
中材:ウレタンフォーム
仕様 ●原産国:日本
商品説明 ●腰部かためのバランス構造マットレス
●硬さ:頭肩(ふつう)95N-胴腰(かため)125N-脚(頭よりやわらかめ)95N
※脚側は頭側よりやわらかめな仕様で生産しておりますが、N表記は同様の95Nとなります。ご注意ください。
●収納にも便利な三つ折り式
●収納時(約):幅91 奥行64 高さ15cm
※側地は中国製
※開封時にウレタンフォームの臭いがこもっている場合がございますが、換気により緩和されます
商品
補足説明
アキレス Achilles アキレスエアロン マットレス ウレタン ウレタンフォーム ウレタンマットレス マット 寝具 バランス 三つ折り 3つ折り シングル 26039/BK 26040/DBR


腰かため 3つ折り バランスマットレス シングル AK-1 マットレス 3つ折り 三つ折り ウレタン 敷き布団 敷布団

オーディオケーブル 4極 3.5mm ヘッドセット スピーカー ステレオミニ プラグ ジャック 金メッキ ボイスチャット AUX オス-オス 2m 送料無料
楽天市場】腰かため 3つ折り バランスマットレス シングル AK-1 マットレス 3つ折り 三つ折り ウレタン 敷き布団 敷布団 アキレス achilles 【送料無料】 : くらしのeショップ楽天市場】腰かため 3つ折り バランスマットレス シングル AK-1 マットレス 3つ折り 三つ折り ウレタン 敷き布団 敷布団 アキレス  achilles 【送料無料】 : くらしのeショップ
まことの親父 3
幅が狭すぎてレンチどうしが当たるので使いも物にならない。名前が売れているブランドなので期待したが後悔しかない。

マットレス 極厚10cm 三つ折り シングルマットレス 硬め 折りたたみ 腰ケア 3つ折り バランスマットレス 布団 ベッドマット 日本製 アキレス 床置きマットレス :a22047:アウトレットファニチャー - 通販 - Yahoo!ショッピングマットレス 極厚10cm 三つ折り シングルマットレス 硬め 折りたたみ 腰ケア 3つ折り バランスマットレス 布団 ベッドマット 日本製 アキレス  床置きマットレス :a22047:アウトレットファニチャー - 通販 - Yahoo!ショッピング
Neil 5
Shipping very vast and quality is very well

あえるパスタソース カニのトマトクリーム マスカルポーネ仕立て (D) メール便
ブラウンを購入。今使っている布団の下に敷きました。こんなにも違うんだと。まず、我が家のワンコが気持ち良さそうに寝てました。そして私も一晩寝て、起きるのがとても楽でした。腰の痛みも感じません。1枚足すだけで、こんなに楽になるなんて。もっと早く使えば、あの腰の痛みもなかったかな?
ソントン Fカップ ブルーベリージャム 120g×6個 LIXIL(リクシル) (ワンホールタイプ) シングルレバー混合水栓(エコハンドル) RSF-542YA
umi 5
仕事で同じ物を履いてるので安心して購入できました。特にランニングの習慣があるわけではないですが、浮き指と巻き爪対策としてオーバープロネーションの改善を目的にオーダーインソールと併せて使用してます。同メーカーのアドレナリンも足入れ経験がありますが、そちらは足首周り、こちらは踵周辺にホールド感があり、その都度しっかり紐を結び直す前提でゴーストを選択。3ヶ月弱で浮き指の改善が見られ始め、自宅での軽い運動時にも取り入れようと購入を決めましたが、今までの安くて軽いふにゃ靴よりやっぱり体幹が安定するなーと痛感しています。半額ほどで買えて大変助かりました。仕事用がくたびれたらこちらを下ろしてまた買いたいです。

強化 マフラーハンガー 12mm 1個 マフラーブッシュ マウント リング 吊りゴム
ロフトベッドの布団の下に敷けるマットを探していました。 硬さばかり考えていて、届いてみると、サイズが小さくて、大失敗でしたが、これは自己責任。返品も面倒だったのでそのまま布団に敷きました。 思った以上に柔らかい感はありますが、マットプラス布団で、ロフトベッドの網も今のところ気にならず、よい眠りが出来ています。 色もベッドに合わせて、ブラックを購入。 商品も玄関まで届けてもらえるので助かります。
HEIKO(ヘイコー):未晒フードカップ 235ml 25個入 004500001 脱ブラスチック 持ち帰り 使い捨て 容器 エコ コート ロング チェスターコート レディース 冬 チェック コーデ 30代 40代
ブラウンを購入しましたが、今使ってる布団カバーと色も合い良かったです。 現状ベッドに敷布団で寝てましたが、身体中痛く眠りも浅い感じでしたが、敷布団の下に敷いて使用したら、これ1枚でこんなに身体が楽で眠りも深くなって大満足でした。 こんな事なら、もっと早く購入すれば良かったです。
Amazon カスタマー 5
ウインナーを切ったり、袋開けたり、ちょっとした物を切るのに最適です。牛刀で鶏を捌くということわざがありますが、洗うのが小さいペティでやった方が日常生活が楽です。三徳とこれがあれば基本困りません。ただ見ての通りグリップがステンレスで滑りやすいですし、本体が軽くてちょっとでも手とかぶつけたりすると回転したり落ちたりするので注意してください。あと研がないと切れ味落ちがちなのでシャープナーも一緒に買うのをオススメします。

マットレス 極厚10cm 三つ折り シングルマットレス 硬め 折りたたみ 腰ケア 3つ折り バランスマットレス 布団 ベッドマット 日本製 アキレス 床置きマットレス :a22047:アウトレットファニチャー - 通販 - Yahoo!ショッピングマットレス 極厚10cm 三つ折り シングルマットレス 硬め 折りたたみ 腰ケア 3つ折り バランスマットレス 布団 ベッドマット 日本製 アキレス  床置きマットレス :a22047:アウトレットファニチャー - 通販 - Yahoo!ショッピング
マットレス 極厚10cm 三つ折り シングルマットレス 硬め 折りたたみ 腰ケア 3つ折り バランスマットレス 布団 ベッドマット 日本製 アキレス 床置きマットレス :a22047:アウトレットファニチャー - 通販 - Yahoo!ショッピングマットレス 極厚10cm 三つ折り シングルマットレス 硬め 折りたたみ 腰ケア 3つ折り バランスマットレス 布団 ベッドマット 日本製 アキレス  床置きマットレス :a22047:アウトレットファニチャー - 通販 - Yahoo!ショッピング
ユーザー 5
船に乗ったりビーチで遊んだりが多いので、なかに濡れて欲しくないものを運ぶときに役に立ちます。色は目立ってビーチなどではいいですよ。素材は結構頑丈ですよ。ちと重いです。

azarac 3
1本目:火皿にヒビがあり煙が漏れる。交換2本目:火皿の下の煙道が異常に狭くモールすら通らない。常に詰まっているような抵抗がある。今まで使ってきた煙管の中でもひどい商品…安かろう悪かろうを実感。おすすめしません。

3つ折り アキレス シングル マットレスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com3つ折り アキレス シングル マットレスの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】腰かため 3つ折り バランスマットレス シングル AK-1 マットレス 3つ折り 三つ折り ウレタン 敷き布団 敷布団 アキレス achilles 【送料無料】 : くらしのeショップ楽天市場】腰かため 3つ折り バランスマットレス シングル AK-1 マットレス 3つ折り 三つ折り ウレタン 敷き布団 敷布団 アキレス  achilles 【送料無料】 : くらしのeショップ
素早い対応ありがとうございました。 思ったより硬くは無かったですが、見た目とは逆にしっかりと身体を支えてくれる感触が気に入りました。特に気になることもなく快適な使い心地です。特に臭いも気になりませんでした。起きたときに身体が軽い気がします。これ無しではもう寝られません!
パイプハンガー 2段 ハンガーラック パイプハンガーラック 伸縮 頑丈 耐荷重156kg 洋服掛けラック 洋服ラック 省スペース キャスター コートハンガー CW3001-H5 トヨタ ダイハツ スズキ用 ホーン二股変換ハーネスキット 純正ホーン配線分岐 ダブルホーン化 クラクション
もの自体は値段相応の良品だと思います。 職場の仮眠用として、複数名で使用しています。 バランスマットレスとして、硬さの違いについて聞いたところ 「そう言われれば…」でしたが、 「マットレスとしては充分」と言う感想が多いです。 ブラウンを選びましたが、ホコリや汚れが目立ちにくくて良いです。
仏具 仏具セット 国産 9点 おりん わら灰 湯呑 9set

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

バナナdeたこ足 3個 カワイ おもちゃ うさぎ ミニウサギ ネザーランドドワーフ ホーランドロップ ネザーランドドワーフ ホーランドロップ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アズワン AS ONE 導電性PETフィルム スタクリア(R) 片面コート A4 10枚入 3-698-03 [A101011]

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

キャロウェイ キャディバッグ BG CG STN CHEV 22 JM 9型 スタンド 4518564298 軽量 ダブルストラップ仕様 メンズ ゴルフ Callaway

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

北欧生地使用のダーラヘストキッチンマット50X120cm

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。