1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. シューズ
  5. オックスフォード レディース 太ヒール 紐靴 通学 通勤 レースアップ パンプス シューズ 靴 おじ靴 ヒール カジュアル 女性用 おじ靴 オックスフォードシューズ
【限定価格セール!】 早割クーポン オックスフォード レディース 太ヒール 紐靴 通学 通勤 レースアップ パンプス シューズ 靴 おじ靴 ヒール カジュアル 女性用 オックスフォードシューズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

オックスフォード レディース 太ヒール 紐靴 通学 通勤 レースアップ パンプス シューズ 靴 おじ靴 ヒール カジュアル 女性用 おじ靴 オックスフォードシューズ

1464円

オックスフォード レディース 太ヒール 紐靴 通学 通勤 レースアップ パンプス シューズ 靴 おじ靴 ヒール カジュアル 女性用 おじ靴 オックスフォードシューズ

商品情報

【商品コード】:nxxx4-zbl-2105180035

※商品について※

足裏に触れる部分はソフトでゆったりとし、履き心地よい!

抑菌に優れる素材を利用し、靴内を清潔に保つことができ、臭くなりにくい!

アウトソールは柔軟性が抜群し、フィット感がさらに

アップし、遠足の疲労感は少なくなって、歩きやすい!

幅広いスタイリングに合わせられるシューズ。 季節を選ばないデザインなので、オールシーズン、いろんなスタイルのコーデに使える優れモノです。

※ご注文前の確認事項※

1、ページの閲覧環境によって、掲載写真と実際の商品の色合いが異なる場合がございます。

2、長距離郵送ですので、靴が衝突することを防ぐために、パッケージに透明テープを追加させて、ご了承下さい。

3、海外からの輸入品や商品の配送中の外箱の破損がまれた見受けられる場合がございますので予めご了承ください。

4、サイズについて: それを購入する前に私たちのサイズチャートをチェックし、足の長さに応じたサイズに最も適した靴をお選びください。






オックスフォード レディース 太ヒール 紐靴 通学 通勤 レースアップ パンプス シューズ 靴 おじ靴 ヒール カジュアル 女性用 おじ靴 オックスフォードシューズ

グリコ乳業 アーモンド効果 選べる2ケースセット 200ml紙パック×48(24×2)本入| 送料無料
くつした 4
以前もこちらを使って特に問題なかったので再度購入しましたら、凹みがある商品が届きました。返送して再度購入で使い始めるのに1週間ほどかかったのが痛かったです。商品自体は安価でまともなものなので安心して使えるとおもいます。

[Nomioce] オックスフォード レディース 通学 通勤 レースアップ パンプス シューズ 靴 おじ靴 ヒール カジュアル 女性 用 | レースアップ - Amazon[Nomioce] オックスフォード レディース 通学 通勤 レースアップ パンプス シューズ 靴 おじ靴 ヒール カジュアル 女性 用 |  レースアップ - Amazon
ムリョシューズ オックスフォード 6cmヒール 24.5cm おじ靴 カジュアル チャンキーヒール パンプス ブラック マニッシュ レッド レディース レースアップ ローファー 厚底 太ヒール 歩きやすい 痛くない 赤 軽量 通勤 通学 黒 送料無料/新品 おじ靴ムリョシューズ オックスフォード 6cmヒール 24.5cm おじ靴 カジュアル チャンキーヒール パンプス ブラック マニッシュ レッド レディース  レースアップ ローファー 厚底 太ヒール 歩きやすい 痛くない 赤 軽量 通勤 通学 黒 送料無料/新品 おじ靴
レースアップシューズ おじ靴 オックスフォードシューズ レディース 革靴 ジャズシューズ 通勤靴 通学靴 紐靴 レザーシューズ ブラック 黒 シンプル カジュアル フォーマル 春夏 秋冬 アウトレット セール 22.0 イノヤ 数量限定アウトレット最安価格レースアップシューズ おじ靴 オックスフォードシューズ レディース 革靴 ジャズシューズ 通勤靴 通学靴 紐靴 レザーシューズ ブラック 黒 シンプル  カジュアル フォーマル 春夏 秋冬 アウトレット セール 22.0 イノヤ 数量限定アウトレット最安価格
ジャーキー 大山どりのチキンジャーキー チキンジャーキー 30g 1パック 鶏肉 大山鶏 鳥取県産 贈答用 ギフト プレゼント モニター 21.5インチ フルHD スリムベゼル ディスプレイ ノングレア ブルーライト軽減 HDMI ケーブル同梱 VA PCモニタ MAL-LD22V1 解凍プレート 瞬間解凍皿 急速 アルミ 瞬間解凍皿クイックプレート 急速 解凍 まな板 付き アルミ 解凍プレート急速解凍解凍トレイ冷凍食品対応 業務用 家庭用
[サマーショップ] オックスフォード レディース 革靴 レザー 通学 通勤 レースアップ パンプス シューズ 靴 エナメル おじ靴 太めヒール カジュアル 女性 用 | レースアップ - Amazon[サマーショップ] オックスフォード レディース 革靴 レザー 通学 通勤 レースアップ パンプス シューズ 靴 エナメル おじ靴 太めヒール  カジュアル 女性 用 | レースアップ - Amazon
最適な材料 オックスフォードシューズ 革靴 おじ靴 白 黒 ローヒール レースアップ スクエアトゥ ローファー オプション1:黒(ブラック) - aegis.qa最適な材料 オックスフォードシューズ 革靴 おじ靴 白 黒 ローヒール レースアップ スクエアトゥ ローファー オプション1:黒(ブラック) -  aegis.qa
レースアップシューズ レディース ぺたんこ パンプス スクエ...|S-mart ポンパレモール店【ポンパレモール】レースアップシューズ レディース ぺたんこ パンプス スクエ...|S-mart ポンパレモール店【ポンパレモール】
悪魚 4
金色の缶の方より、高い粘着力があります。ただ、その引き換えに、洗い流しが、ネトつきます。金色の缶の方は、こちらより少し固定力は劣りますが、洗い流しはさっぱりします。ただ、白い缶はおしゃれでいい感じです。使い切ったら、中身だけ売っているので、金色の缶の方を買って詰め替えようかな。

Amazon カスタマー 4
付属のフックは使わずにマグネットシートを貼って使ってます。付属のフックは、剥がした時に多少なりとも痕跡が残るのではないかという懸念があるためです。マグネットは強度の強いものを選びましたが、やはりたまに落ちてしまいますが。コップの大きさなど、掴みやすくていい感じなのですが、ひとつ言うなら色のバリエーション増やしてほしいです。

ローファータイプとレースアップタイプの2デザインから選べるパールヒールシューズ[品番:ASNS0000250]|minia(ミニア)のレディース ファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)ローファータイプとレースアップタイプの2デザインから選べるパールヒールシューズ[品番:ASNS0000250]|minia(ミニア)のレディース ファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)
◆ モリストSP 卓球 ニッタク
オックスフォード レディース 本革 太ヒール 通学 通勤 レースアップ パンプス シューズ 靴 おじ靴 ヒール カジュアル 女性用 編み上げ 3ホール ブラック黒 :huawuyu-1014-wdx607:SKYストア - 通販 - Yahoo!ショッピングオックスフォード レディース 本革 太ヒール 通学 通勤 レースアップ パンプス シューズ 靴 おじ靴 ヒール カジュアル 女性用 編み上げ 3ホール  ブラック黒 :huawuyu-1014-wdx607:SKYストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
WAKOS WAKOS:ワコーズ HMG-U ハイマルチグリース ちょう度 クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 CBシリーズ CB073-WT ホワイト 軽量 幅広3E madam Stella マダム ステラ MS1571 黒 レディース就活 リクルート 冠婚葬祭 礼装 フォーマル プレーン パンプス
オックスフォード レディース 革靴 レザー 原宿風 通勤 レースアップ パンプス シューズ 靴 おじ靴 ヒール 太ヒール 黒 オックスフォードシューズ 通販 LINEポイント最大GET | LINEショッピングオックスフォード レディース 革靴 レザー 原宿風 通勤 レースアップ パンプス シューズ 靴 おじ靴 ヒール 太ヒール 黒 オックスフォードシューズ  通販 LINEポイント最大GET | LINEショッピング
KETER ケター ストア イット アウト ミディ 物置 ドリテック ハンドミキサー HM-706 3色 アイボリー レッド ブラウン 電動ミキサー 泡立て ホイッパー ビニールハウス用ポリダクトチューブ 厚さ0.07mm×幅350mm×長さ200m
低価格で大人気の レースアップ オックスフォードシューズ レディース 紐靴 レースアップ オックスフォードシューズ レディース 紐靴 ドレスシューズ 痛くない 太ヒール おじ靴 レースアップシューズ カジュアルシューズ 3cmヒール 黒 - シューズ - www.smssvg.org低価格で大人気の レースアップ オックスフォードシューズ レディース 紐靴 レースアップ オックスフォードシューズ レディース 紐靴 ドレスシューズ  痛くない 太ヒール おじ靴 レースアップシューズ カジュアルシューズ 3cmヒール 黒 - シューズ - www.smssvg.org
サントリー カクテル のんある気分 〈梅酒サワーテイスト〉 350ml×24 ノンアルコール 地デジ UHF平面アンテナ DXアンテナ UAH201(C)(L)(B) 4台セット パナソニック(Panasonic) TH-49LX900 VIERA 4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ 49V型
西垣 隆弘 5
こういった菜箸等だけを立てて収納するいれものを探していました。大きいツールスタンドは便利ですが、菜箸だけを手に取りたい時煩わしさを感じていましたが、これに替えてからそのストレスが一切なくなりました。色が真っ白ではないのもいいです。キッチンに置くものなので、真っ白だと汚れが目立ちます、多少くすんだ色目がいいのです。

Bibi Maendeleo 5
以前、直径15センチほどの同じような学習用の時計を某デンマークの知育玩具販売会社より3900円程度で購入しました。それと比べると、大きさに違いはありますが、同じプラスチックですし、短針は長針の動きに沿ってきちんと動きますし、コスパはとても良いと思います。数年前はこんなに安価でそこそこ良質な商品は出ていなかったのではないでしょうか。

ハウスキーピングブック(パヴォ) ネイビー 家計簿 CP014 NV
お気にいる】 レースアップ オックスフォードシューズ レディース 靴紐 レースアップ オックスフォードシューズ レディース 靴紐 ドレスシューズ 太ヒール おじ靴 レースアップシューズ カジュアルシューズ 2cmヒール 茶 黒 - シューズ - smssvg.orgお気にいる】 レースアップ オックスフォードシューズ レディース 靴紐 レースアップ オックスフォードシューズ レディース 靴紐 ドレスシューズ  太ヒール おじ靴 レースアップシューズ カジュアルシューズ 2cmヒール 茶 黒 - シューズ - smssvg.org
創健社 お湯かけ麺 シーフード塩ラーメン 73g(麺60g、スープ13g)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

フリースジャケット メンズ 秋 防寒服 秋 ボアジャケット あったか 厚手 ブルゾン アウター おしゃれ 30代 40代 メンズファッション

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スピーカーターミナル

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

送り先限定 柿本 GTbox 06S マフラー (JQR) コルト ラリーアートバージョンR Z27AG M44326

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ふるさと納税 吹田市 アサヒスーパードライ缶 350ml×24本 株式会社 笠井酒店

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。