1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. ウォールデコレーション
  4. ウォールステッカー
  5. 誕生日☆ シール式ウォールステッカー誕生日 400×900mm ケーキ バースデーパーティ飾り プレゼント 風船 星 017015
当社の セール価格 誕生日☆ シール式ウォールステッカー誕生日 400×900mm ケーキ バースデーパーティ飾り プレゼント 風船 星 017015 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

誕生日☆ シール式ウォールステッカー誕生日 400×900mm ケーキ バースデーパーティ飾り プレゼント 風船 星 017015

605円

誕生日☆ シール式ウォールステッカー誕生日 400×900mm ケーキ バースデーパーティ飾り プレゼント 風船 星 017015

誕生日☆ シール式ウォールステッカー誕生日☆ シール式ウォールステッカー 誕生日 飾り 400×900mm
ケーキ ガーランド ガーラント バースデーパーティ飾り 風船 バルーン 壁紙 お祝い パーティ DIY Anniversary

誕生日☆ シール式ウォールステッカー誕生日☆シール式ウォールステッカー 誕生日 birthday 飾り 400×900mm ケーキ ガーランド ガーラント バースデーパーティ飾り











▼全デザインはこちらから▼





●対象の壁/壁紙の素材について
  ツルツルの壁や家電、少し凹凸のあるタイプの壁紙に適しています。
  砂壁や土壁、防汚加工がされた高機能壁紙はとても剥がれやすい為、おすすめしません。

●貼り直しについてlt;bar /gt;  位置調整などは可能ですが、何度も貼り直すと徐々に粘着力が落ち、剥がれやすくなるため
  基本的には部屋や場所を変えての貼り直しには対応しておりません。

●カラーの見え方について
  透明シートに印刷された商品ですので、白や淡色の壁でお楽しみ下さい。
  黒や濃色の壁に貼りますと色が沈み、本来のデザインが表現されません。
  また光が強く当たる場所のガラスに貼った場合、色が薄く透けて見える場合があります。

●交換・返品について
  画像はサンプルイメージですので、ご覧の環境によって色味に違いを感じる場合があります。
  イメージ違い、モニターと色味が異なるという理由での交換や返金はご対応出来かねます。
  受注生産品のため、不良品以外のご返品や交換は固くお断り致します。

●配送について
  完全受注生産商品となりますので、発送までお時間を頂いています。
  基本的に決済確認後、順次発送致しますが最大で10営業日程度での発送となります。
  繁忙期や休業日明けなどでお時間がかかる場合は別途メールにてご連絡致します。





誕生日☆ シール式ウォールステッカー誕生日 400×900mm ケーキ バースデーパーティ飾り プレゼント 風船 星 017015

予約 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK SUN 約150mm ABSPVC製 塗装済み可動フィギュア
楽天市場】誕生日☆ シール式ウォールステッカー 誕生日 飾り 400×900mm ケーキ ガーランド バースデーパーティ飾り 風船 バルーン 壁紙 お祝い パーティ Anniversary カラフル ケーキ パーティ 017004 : kabeコレ楽天市場】誕生日☆ シール式ウォールステッカー 誕生日 飾り 400×900mm ケーキ ガーランド バースデーパーティ飾り 風船 バルーン 壁紙  お祝い パーティ Anniversary カラフル ケーキ パーティ 017004 : kabeコレ
ねここ 5
7年程前からピュアクリスタルのクリアフローを使っていました。2年程でポンプが壊れてしまうので今回もポンプだけ購入しようと思ったのですが、新製品のピュアクリスタルコパンが安く売っていたので試しに買ってみました!クリアフローと違うのは中の仕切りが外れることと、ポンプが取り付けやすくなっていることです。仕切りが外せて角がなくなったことでピンク滑りも付かずいつも清潔に保てます!ポンプがぴたっと取り付けやすい形状になった為外れたり、位置もずれないので音も静かに感じます。音がうるさいのはポンプの吸盤がしっかりついていないのと、ファンネルの給水口にポンプの先端が当たっているせいなので上手くポンプをはめると静かになります(^-^)

ドラレコ ステッカー 反射 ドライブレコーダー オトナのデザイン 花王 クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート ストロング 24枚 プリンター台 プリンターラック 木製 2段 プリンタースタンド 卓上収納 机上ラック 幅44x奥行30x高さ31cm MDM(黒ウォールナット) 造花 シキミ 小 ( 樒 しきみ しきび 仏花 フェイクグリーン 枯れない ) ハイヒールサンダル レディース チャンキーヒール 大人 おしゃれ 美脚 歩きやすい 履きやすい 可愛い ストラップサンダル ハンドルロック カーロック ステアリングロック 愛車 盗難防止 防犯用 自動車 セキュリティー 軽自動車 乗用車 普通車 SUV トラックなど 送料無料
Amazon|ハーフバースデー☆シール式ウォールステッカー 1/2 誕生日 ウォールステッカー 飾り 200×450mm シール式 ケーキ ガーランド バースデーパーティ飾り 風船 バルーン 壁紙 お祝い パーティ 動物 数字 パステル 017313|ウォールステッカー オンライン通販Amazon|ハーフバースデー☆シール式ウォールステッカー 1/2 誕生日 ウォールステッカー 飾り 200×450mm シール式 ケーキ ガーランド バースデーパーティ飾り  風船 バルーン 壁紙 お祝い パーティ 動物 数字 パステル 017313|ウォールステッカー オンライン通販
小豆島佃煮 味のれん こざかな 明太子入り 45g つくだ煮 小豆島 樹脂ノンホールピアス スティック パール ハンドポンプ 風船 専用 バルーンアート エアーポンプ 空気入れ カラーランダム ダブルアクション ハロウィン _ デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ詰替用 250mL 2コセット 医薬部外品 カポ カポタスト capo ギター エレキギター アコースティックギター クラシックギター アコギ フォークギター フェンダー ギブソン マーティン ヤマハ
誕生日☆ シール式ウォールステッカー誕生日 400×900mm ケーキ バースデーパーティ飾り 風船 数字 カラフル 016999 :wsm-016999-ws:e-mart - 通販 - Yahoo!ショッピング誕生日☆ シール式ウォールステッカー誕生日 400×900mm ケーキ バースデーパーティ飾り 風船 数字 カラフル 016999  :wsm-016999-ws:e-mart - 通販 - Yahoo!ショッピング
ダイワ DE-8122 ロゴスウェットパーカ ホワイト XL
楽天市場】誕生日☆ シール式ウォールステッカー 誕生日 ウォールステッカー 飾り 400×900m シール式 ケーキ ガーランド ガーラント バースデーパーティ飾り 風船 バルーン 壁紙 はがせる 剥がせる お祝い パーティ DIY Anniversary 015248 : kabeコレ楽天市場】誕生日☆ シール式ウォールステッカー 誕生日 ウォールステッカー 飾り 400×900m シール式 ケーキ ガーランド ガーラント バースデーパーティ飾り  風船 バルーン 壁紙 はがせる 剥がせる お祝い パーティ DIY Anniversary 015248 : kabeコレ
A1 A7 小判メーターパイロットレンズ
ハーフバースデー☆シール式ウォールステッカー 1/2 誕生日 飾り 400×900mm おしゃれ 星 パーティ 017136 :wsm-017136-ws:e-mart - 通販 - Yahoo!ショッピングハーフバースデー☆シール式ウォールステッカー 1/2 誕生日 飾り 400×900mm おしゃれ 星 パーティ 017136  :wsm-017136-ws:e-mart - 通販 - Yahoo!ショッピング
サプリ サプリメント 紅高麗人参 約3ヵ月分
秋山 広子 5
とでも可愛いです。ありがとうございました

DR DRY フェルナンデス FERNANDES 楽器用 湿度調整剤 アコースティックギター ギターケース
誕生日☆ シール式ウォールステッカー誕生日 60×60cm ケーキ バースデーパーティ飾り タッセルガーランド 風船 星 016998 :wsm-016998-ws:e-mart - 通販 - Yahoo!ショッピング誕生日☆ シール式ウォールステッカー誕生日 60×60cm ケーキ バースデーパーティ飾り タッセルガーランド 風船 星 016998  :wsm-016998-ws:e-mart - 通販 - Yahoo!ショッピング
Geekria 変換プラグ 3.5mm(オス) 3極 - 2.5mm (メス) 4極 標準プラグ ステレオ プラグ オーディオアダプター
jyurianSoro 5
普段はXSかS、今回はSを購入。ストレッチがきいているのでわりと体にフィットしていて、ジャストサイズでした。生地が薄めですが、ゴワゴワしていなくて履きやすく、動きやすい感じがしました。

Amazon.co.jp: 誕生日☆シール式ウォールステッカー 誕生日 birthday 飾り 400×900mm ケーキ ガーランド バースデーパーティ飾り 風船 バルーン 壁紙 お祝い プレゼント 風船 星 017015 : おもちゃAmazon.co.jp: 誕生日☆シール式ウォールステッカー 誕生日 birthday 飾り 400×900mm ケーキ ガーランド バースデーパーティ飾り  風船 バルーン 壁紙 お祝い プレゼント 風船 星 017015 : おもちゃ
楽天市場】ハーフバースデー☆シール式ウォールステッカー 1/2 誕生日 ウォールステッカー 飾り 400×900mm シール式 ケーキ ガーランド バースデーパーティ飾り 風船 バルーン 壁紙 お祝い パーティ DIY Anniversary おしゃれ 暖色 ガーランド 017145 : kabeコレ楽天市場】ハーフバースデー☆シール式ウォールステッカー 1/2 誕生日 ウォールステッカー 飾り 400×900mm シール式 ケーキ ガーランド バースデーパーティ飾り  風船 バルーン 壁紙 お祝い パーティ DIY Anniversary おしゃれ 暖色 ガーランド 017145 : kabeコレ
マイロパパ 4
0歳の時からユーカヌバで一貫しています。おかげさまで16歳の誕生日迎えても元気に過ごしています。周りからも若く見られ、散歩も毎日しています。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG CAPTAIN STAG キャプテンスタッグ キャンプアウト ステンレスシェラカップ 320mL

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

あすつく 野球 久保田スラッガー 限定 野球 選べる アンダーシャツ ハイネック タートルネック 丸首 ローネック 長袖 GS20-2 ウェア ウエア ウェア トレーニ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

帽子 メンズ 大きいサイズ キャップ 夏 ぼうし ハット おしゃれ ダンス  アウトドア 登山 UVカット 紫外線対策 紫外線カット 日よけ帽子 サマー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

KATE(ケイト) リップモンスター 09 口紅 水晶玉のマダム 3グラム (x 1)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。