1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. シューズ
  5. 靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810
全国宅配無料 予約 靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810

1320円

靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810

フィット感を自由に調整できるストラップシューズ。包み込むような履き心地で歩行をサポート。涼しげなメッシュ素材を使用したスポーティなデザインです。

●5E相当設計(カップインソール取り外し時)
●着脱しやすい面ファスナー付き&伸縮性のあるゴム素材使用の甲ストラップ
●アーチクッション付きカップインソールが足を包み込むようにフィット
●カップインソールを取り外した状態でも履ける2WAY仕様
●抗菌剤を練込加工した中敷を使用
●グリップ力に優れたゴム素材付きのEVAコンプレッションソール

この商品は生産終了いたしました。
※今後再入荷の予定はございません。

【サイズチャート】
S:22.0cm〜22.5cm
M:23.0cm〜23.5cm
L:24.0cm〜24.5cm
LL:24.5cm〜25.0cm


※ギフトラッピング承ります。

コンフォートシューズ ストラップシューズ 伸縮 ゴム付き カップインソール ソフト 柔らか 脱ぎ履き簡単 清潔 高齢者 スポーティ お出かけ 散歩 毎日履き 日常履き モノトーン カジュアル パンジー直営ショップ メーカー直営店




















靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810

しんや ホタテ工房 ほたてソフト貝柱・帆立燻油漬セット ヨネックス YONEX テニスウェア ユニセックス スウェットパーカー 52013 2020SS
楽天市場】【10/29 0:00より!全品200円OFFクーポン】 靴 シューズ レディース ストラップシューズ 5E 面ファスナー 脱ぎ履き簡単 歩きやすい 抗菌 ポエム パンジー pansy poem ケアシューズ ゆったり [7810] : パンジー楽天市場店楽天市場】【10/29 0:00より!全品200円OFFクーポン】 靴 シューズ レディース ストラップシューズ 5E 面ファスナー 脱ぎ履き簡単 歩きやすい  抗菌 ポエム パンジー pansy poem ケアシューズ ゆったり [7810] : パンジー楽天市場店
Miti 5
思った以上に高級感があって良かったです

楽天市場】【10/29 0:00より!全品200円OFFクーポン】 靴 シューズ レディース ストラップシューズ 5E 面ファスナー 脱ぎ履き簡単 歩きやすい 抗菌 ポエム パンジー pansy poem ケアシューズ ゆったり [7810] : パンジー楽天市場店楽天市場】【10/29 0:00より!全品200円OFFクーポン】 靴 シューズ レディース ストラップシューズ 5E 面ファスナー 脱ぎ履き簡単 歩きやすい  抗菌 ポエム パンジー pansy poem ケアシューズ ゆったり [7810] : パンジー楽天市場店
ω三菱 ルームエアコンピュアホワイト 2022年 GEシリーズ 霧ヶ峰 単相100V 主に6畳 (旧品番 MSZ-GE2221 W) 高須産業 PFS2-100 換気扇 パイプ用ファン パイプ径φ100 強制排気用 スタンダードタイプ 格子パネル 居室・洗面室・トイレ用 (PFS1-100 の後継機種) [■]
靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810 :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810  :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
tantantan 4
自分自身の日常使い用として購入しました。結果、満足しています。バンブー特有のニオイがあります。お湯を注いで時間を置いて捨てる、これを数度繰り返すと過度なニオイは抜けます。木目が美しく、見た目も十分に堪能できます。飾っていても満足です。木製の使用感は唇の触れ心地も優しいです。陶器やチタンやプラスチック類にはない、個体の個性があります。木製ならではです。トータルしてオススメできる商品です。

キリン  氷結 シチリア産レモン  350ml×24本 ケース販売 RTD チューハイ・カクテ u-sa
Amazon カスタマー 3
新しく改良されたとのことですが、良い点は溶けやすさのみです。以前は乳化剤不使用でドイツ製でしたが、乳化剤使用のアメリカ製に変わっています。乳化剤不使用のものが良かったので、溶けにくくても以前のほうが良かったです。味も以前はミルクの優しい甘味がありとても美味しく飲めましたが、改良後は味気なく美味しさもありません。改良前より粉末の色味が黄色くなっていて、カロリーと脂質は上がっていますが、タンパク質の量は下がっています。改良前のものが欲しいです。

KXP-1612F|耐圧防爆コンジットコネクタ ネジ16・ケーブル10−12 日本シーム工業
Pino 5
そんなに平じゃない底のカップだけど、かなり暖かさをキープできてる。驚いた。 買ってよかった。マグカップ1杯のコーヒーをゆっくり飲むから、かなり助かる。

膝保護ブースター 膝関節ブース ターサポート脛骨ブースター 膝パッド 膝プロテクター 伸縮性 関節 靭帯 膝保護 運動 登山 膝当て 怪我防止 痛み解消 1個 日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個
実物のほうが、デザインごいいです。 外反母趾が結構ひどいのでしが、痛くなく はきやすいです。 軽くて歩きやすいです。 購入して良かったです。
靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810 :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810  :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810 :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810  :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
スーパーボール メジャークラフト 22 簡単ブレードフック スローブレード ゴールド #8 [90]
靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810 :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810  :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
味覚糖 旨味シゲキックス 忍者めし 巨峰味 20g×10入 (あすつく 優良配送) (ポイント消化)(np)(賞味期限2023.6月末) メール便全国送料無料 バンジョーボルト M10x1.5・サバーバン タホ エスカレード ユーコンデナリ K5ブレイザー アバランチ シルバラード アストロ サバナ★MDT
靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810 :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810  :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
水着 フットマーク スクール アクアライン 競泳 男子 101531 サイズ5L スイミング シンプル 子供 小学校 小学生 掛け布団 ダブル 日本製 暖かい 防ダニ テイジン 帝人 オールシーズン APHRODITA アプロディーテ 寧々 ローリングス (Rawlings) 野球 守備用グラブ 左手用 クラッシュザストーン ホワイト EBG22S05-W
靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810 :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810  :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
日本正規品 キャロウェイ ROGUE(ローグ) ST MAX D ドライバー 2022年モデル VENTUS 5 for Callaway カーボンシャフト 10.5 SR
靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810 :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810  :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
89歳の母に購入しました。最近夕方になると足がむくみ、普通の靴が履きにくくなっていたのですが、これならストラップで調整できるので、むくんでいても履きやすいと好評です。
中古 SIMロック解除済 ドコモ P-smart ケータイ P-01J ブラック ガラホ☆ Cランク ☆複数注文可☆ 送料無料 ネコポス
靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810 :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング靴 ケアシューズ レディース ストラップ 面ファスナー 5E クッション 履きやすい 歩きやすい 抗菌 パンジー pansy ポエム poem 7810  :p1009:パンジーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

135cm巾 防滑シート ノンスキッド サンゲツ PX-801S〜804S ウッドパターン(タテ柄) 送料800円( 税)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

9種9粒詰め合わせ バーマンズチョコレート リキュール お酒 生チョコ 人気

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

新富士バーナー Kusayaki(草焼きバーナー) KB-200 灯油式 火口径50mm 全長930mm 除草 殺虫 焼却 芝焼

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

野球ソックス ジュニア 5本指ソックス メンズ 五本指靴下 スポーツソックス 厚手 滑り止め靴下 メンズ アンダーソックス 野球 5本指

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。