1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 住宅設備
  4. その他の住宅設備
  5. パナソニック 交換用フィルター 交換用微小粒子用フィルター [FY-FDD2217AC] 熱交気調 カセット形熱交ユニット用 スーパーアレルバスター バイオ除菌
激安☆超特価 人気沸騰ブラドン パナソニック 交換用フィルター 交換用微小粒子用フィルター FY-FDD2217AC 熱交気調 カセット形熱交ユニット用 スーパーアレルバスター バイオ除菌 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

パナソニック 交換用フィルター 交換用微小粒子用フィルター [FY-FDD2217AC] 熱交気調 カセット形熱交ユニット用 スーパーアレルバスター バイオ除菌

1713円

パナソニック 交換用フィルター 交換用微小粒子用フィルター [FY-FDD2217AC] 熱交気調 カセット形熱交ユニット用 スーパーアレルバスター バイオ除菌

パナソニック 交換用フィルター 交換用微小粒子用フィルター [FY-FDD2217AC] 熱交気調 カセット形熱交ユニット用 スーパーアレルバスター バイオ除菌

注文前注意

大型配送エリア
特徴 ●スーパーアレルバスター・緑茶カテキン・バイオ除菌機能付。
●除去効率:計数法で粒径2.0マイクロm以上を約95%以上
●1枚入
●交換のめやす約2年
●適用機種:FY-12VBD1ACL、FY-12VB1ACL、FY-80VB1ACL
      FY-12VBD1A、FY-80VB1A、FY-12VB1A
※本フィルターを標準搭載していない機種に使用した場合、システム風量が下がります。
注意事項 ●水洗いはしないでください。
「カテキン」は水溶性のため、水洗いをすると機能が低下します。
●給気清浄フィルターは2か月に1回以上清掃し、2年を目安に交換してください。
●使用済み給気清浄フィルターは、お住まいの地域の処理方法に従って廃棄してください。
 (材質:ポリエチレンテレフタレート ポリプロピレン)
Panasonic FYFDD2217AC 緑茶カテキン

シエラS
ステディアオリジナルプラン ステディア
Vスタイル ラクシーナ
ラクエラ



■当店での商品ご購入の際のお願い

・商品の掲載には細心の注意を払っておりますが、ごくまれに誤記述があることがございます。

・万が一、相違がある場合にも、 表記の【型番】通り手配いたします。

・製品の仕様・規格につきまして、必ずメーカーHP等をご確認いただきましてからご注文ください。

・掲載の写真はイメージ画像です。型番と「色や仕様」が多少違う場合がございます。

・当店ではお客様のご使用環境等の確認ができませんので、商品についての詳しいことはお間違いがないように メーカーでのご確認をおすすめしております。
詐欺サイトにご注意下さい!
弊社ショップを偽装したサイトが確認されております。
個人情報を悪用されたり、詐欺被害につながる恐れもあるため、偽サイトへのアクセスや、会員登録のユーザIDやパスワードなど
個人情報の入力を行わないようくれぐれもご注意ください。
警察へのご相談はコチラへ。

パナソニック 交換用フィルター 交換用微小粒子用フィルター [FY-FDD2217AC] 熱交気調 カセット形熱交ユニット用 スーパーアレルバスター バイオ除菌

メーカ純正なので、可も不可もなくの商品です。2年毎の交換ならメーカーさんももう少し価格を抑えてほしいと思いました。交換が24時間換気以外にも、空気清浄機など、交換時期が重なると結構な出費になりますので。
(まとめ買い) ワイヤー口金 15cm×5cm 2本1組 5個入
塚本尚人 1
買う価値なし

◆パスカル清見 パスカルトマトケチャップ 388g◆  ★TVで一躍有名、パスカル清見商品(ソースとケチャップ)です。
パナソニック社製 熱交換気システム 給気清浄フィルター高性能 FY-FDD2217A | 北洲...パナソニック社製 熱交換気システム 給気清浄フィルター高性能 FY-FDD2217A | 北洲...
ハウスメーカーでフィルターの見積もりを出してもらったら高かったのでしばらく交換せずに放っておきました 純正フィルターがこの値段で買えるならこれからは定期的に交換したいと思います
<旧型番>SDRMM80BA ダイキン スゴ暖 ZEAS 天井埋込ダクト形 3馬力 シングル 三相200V ワイヤード 用 業務用エアコン ダンロップ 汎用 TT100GP 130 80-18 MC 66H WT リア DUNLOP
新しい パナソニック 交換用フィルター 交換用微小粒子用フィルター FY-FDD2217AC 熱交気調 カセット形熱交ユニット用 スーパーアレルバスター バイオ除菌 arkhitek.co.jp新しい パナソニック 交換用フィルター 交換用微小粒子用フィルター FY-FDD2217AC 熱交気調 カセット形熱交ユニット用  スーパーアレルバスター バイオ除菌 arkhitek.co.jp
素晴らしい外見 FY-FDD2217AC 緑茶カテキン バイオ除菌 あすつく フィルター交換用微小粒子素晴らしい外見 FY-FDD2217AC 緑茶カテキン バイオ除菌 あすつく フィルター交換用微小粒子
スマートウォッチ 体温測定 血圧測定 血中酸素 心拍 歩数 健康管理 睡眠検測 音楽再生 Siri対応 腕時計 着信通知 父 母 ギフト カルシウムマグネシウム 360粒 1袋60日分 沖縄産ノニ果汁 100% 八重山青木 720ml×3本 沖縄 土産 国産 高品質 条件付き送料無料
川畑 寛人 3
気に入りました

パナソニック FY-FDD2217AC 交換用微小粒子用フィルター FYFDD2217AC Panasonic 熱交気調用 :ED2082492:測定器・工具のイーデンキ - 通販 - Yahoo!ショッピングパナソニック FY-FDD2217AC 交換用微小粒子用フィルター FYFDD2217AC Panasonic 熱交気調用  :ED2082492:測定器・工具のイーデンキ - 通販 - Yahoo!ショッピング
パナソニックのフィルターです純正品と言う事ならやはり安心ですよね。マニュアル通りの期間で交換したいと思います。製品はパナソニックなので心配していません。ありがとうございました
梱包も過剰な梱包でなく環境にもいいと思いました。 また、箱もメーカーのラベルがちゃんと書いてあり信頼できる出品者だと思います。
アマノフーズ フリーズドライ いつものおみそ汁 贅沢 しじみ 赤だし 10食 詰め合わせ 仕送り 備蓄 非常食 お歳暮 2022 内祝い ギフト
交換用高性能フィルター パナソニック ▽FY-FDD2217A 換気扇部材 熱交気調(カセット形熱交ユニット)用 アレルバスター機能付 [◇] :FY-FDD2217A:まいどDIY - 通販 - Yahoo!ショッピング交換用高性能フィルター パナソニック ▽FY-FDD2217A 換気扇部材 熱交気調(カセット形熱交ユニット)用 アレルバスター機能付 [◇] :FY-FDD2217A:まいどDIY  - 通販 - Yahoo!ショッピング
介護 ズボン 紳士 らくらく ストレート パンツ シニア メンズ 男性用
oohasi 2
端部の歪みが酷い 見える範囲が純正に比べてかなり狭い 車両感覚も掴めないのでもう少し評価の良いやつを購入することにしました 緊急時の予備として保管しておきますが、通常では怖くて使えません。

OA賞状用紙 クリームA4判横書 100枚 タカ印 10-1168 NEW BALANCE ニューバランス ストレッチパンツ ギンガムチェック柄 グレー系 5 [240001792474] ゴルフウェア メンズ 1,980円 特上 カルビ 食べ比べ A5等級 期間限定 数量限定 特選 焼肉用 黒毛和牛 200g 88%OFF 国産 カルビ 肉 和牛 国産牛 焼き肉
配送が速く、梱包もしっかりとしていました。商品を交換した直後から、いっきに部屋が涼しくなり、快適に過ごしています。
楽天市場】【あす楽】パナソニック 純正品 FY-FDD2217AC スーパーアレルバスター・緑茶カテキン・バイオ除菌 交換用微小粒子用フィルター 熱交気調 FYFDD2217AC : 換気扇の激安ショップ プロペラ君楽天市場】【あす楽】パナソニック 純正品 FY-FDD2217AC スーパーアレルバスター・緑茶カテキン・バイオ除菌 交換用微小粒子用フィルター  熱交気調 FYFDD2217AC : 換気扇の激安ショップ プロペラ君

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

トクホ 特定保健用食品 玄米茶 烏龍茶 ジャスミン茶 伊藤園 350ml 2ケース 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

⇔《あすつく》◆15時迄出荷OK!三菱 換気扇標準換気扇 クリーンコンパック スタンダードタイプ 台所用 連動式シャッター 引きひも付

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ピアス レディース メンズ フープ リング 小さめ ニッケルフリー 18金 金属アレルギー対応 フープピアス ワンタッチ 両耳 プレゼント ギフト 女性 クリスマス

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ウォールステッカー スイッチステッカー コンセント 壁スイッチ 壁シール 壁紙 キャット 子猫 猫 ネコ スイッチ スイッチシール かわいい インテリ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。