1. ホーム
  2. 家電
  3. 健康家電
  4. マッサージチェア
  5. マッサージ機 3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ マッサージ機 背中 マッサージャー腰 車搭載 多機能 肩 腰 座椅子 敬老の日
65%OFF【送料無料】 大好き マッサージ機 3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ 背中 マッサージャー腰 車搭載 多機能 肩 腰 座椅子 敬老の日 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

マッサージ機 3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ マッサージ機 背中 マッサージャー腰 車搭載 多機能 肩 腰 座椅子 敬老の日

23040円

マッサージ機 3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ マッサージ機 背中 マッサージャー腰 車搭載 多機能 肩 腰 座椅子 敬老の日

名称 父の日 3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ マッサージ機 肩こり マッサージ器 タタキもみ シートマッサージャー マッサージ器 背中 マッサージャー腰ギフト全身マッサージ器、多機能全身マッサージ、座位

内容 機能:タイミングマッサージ
重量:12kg
材質:バッハ革
機能:タイミングマッサージ
定格電圧:DC12V
電源方式:車載電源
適用部位:腰、首、お尻、背中
マッサージヘッドの数:8
マッサージの方法:たたき、マッサージ、たたき、揉みます。
エアバッグマッサージ方式:エアバッグ押し出し、揉み、マッサージ、振動、温湿布
種類・サイズ カラー:黒 ブラウン
重量・耐久 重量:12kg
材質:バッハ革

注意・説明 ■注意事項■
※お届け先が沖縄・北海道・離島の場合、別途送料が発生する場合がございます。
※画像は、ご覧になっているモニターやPCなどの環境により、実物と多少カラーが異なる場合がございます。
色味やサイズが異なるなどのクレームはご対応致しかねますので、ご了承ください。












header











マッサージ機 3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ マッサージ機 背中 マッサージャー腰 車搭載 多機能 肩 腰 座椅子 敬老の日

カルビ 5
わたしは普段23.5cmで24cmを購入しましたが少し小さく、再度25cmで購入したところ楽な履き心地でちょうど良かったです。ボアがある分少し小さめなのでひとまわり大きいサイズにしたほうが良いと思います。

返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas アディカラー トレフォイル プリセ パーカー トレーナー wicol テスコム TIC756-S マイナスイオン カールドライヤー (TIC756S)
マッサージ機 3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ マッサージ機 背中 マッサージャー腰 車搭載 多機能 肩 腰 座椅子 敬老の日 :ffoo-379:誠信商事 - 通販 - Yahoo!ショッピングマッサージ機 3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ マッサージ機 背中 マッサージャー腰 車搭載 多機能 肩 腰  座椅子 敬老の日 :ffoo-379:誠信商事 - 通販 - Yahoo!ショッピング
バラクータ BARACUTA メンズ モンゴメリー キャラメル ダッフルコート DOD テキーララック TB2-477-BK ラック アウトドアラック 収納 2021NEW [tbch] ドッグフード ユーカヌバ ラージ アダルト 7.5kg 成犬用 大型犬用 1歳以上 ジップ付 ウェットティッシュ2種おまけ付 沖縄別途送料
小池幸明 5
大きさもちょーどよう大きさ。デザイン的にもシンプルでカッコいいと~思います。

マッサージ機 3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ マッサージ機 背中 マッサージャー腰 車搭載 多機能 肩 腰 座椅子 敬老の日 :ffoo-379:誠信商事 - 通販 - Yahoo!ショッピングマッサージ機 3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ マッサージ機 背中 マッサージャー腰 車搭載 多機能 肩 腰  座椅子 敬老の日 :ffoo-379:誠信商事 - 通販 - Yahoo!ショッピング
アディダス ハンドポンプ ADHP01OR 空気入れ adidas バリューセットネオンテトラ(SM)(約1.5-2cm)(10匹) ミックスプラティ (約3-4cm)(5匹)生体 長谷園 土鍋 ご飯鍋 かまどさん 一合炊 18.5 cm 直火 専用 黒 伊賀焼 日本製 鍋鍋敷き しゃもじ レシピ 付 CT-02
楽天市場】ドクターエア 3Dマッサージシート座椅子 MS-05| マッサージ器 マッサージシート 椅子 座椅子 シートマッサージャー マッサージチェア 背中 マッサージチェアー マッサージ椅子 コンパクト ギフト プレゼント : ボディプラス楽天市場】ドクターエア 3Dマッサージシート座椅子 MS-05| マッサージ器 マッサージシート 椅子 座椅子 シートマッサージャー マッサージチェア  背中 マッサージチェアー マッサージ椅子 コンパクト ギフト プレゼント : ボディプラス
2694円 低廉 運転席 ワークチェアーに設置可能 マッサージ機 自動車 お家で使える 実用的2way 日本仕様 多機能 マッサージ 家庭用 車用 マッサージャー 12V 100V 全身 マッサージシート ヒーター搭載 肩 腰 背中 低背 肩こり プレゼント マッサージクッション 椅子 3階段温度2694円 低廉 運転席 ワークチェアーに設置可能 マッサージ機 自動車 お家で使える 実用的2way 日本仕様 多機能 マッサージ 家庭用 車用  マッサージャー 12V 100V 全身 マッサージシート ヒーター搭載 肩 腰 背中 低背 肩こり プレゼント マッサージクッション 椅子 3階段温度
限定増量発売 資生堂 アクアレーベル スペシャルジェルクリームN モイスト ハーバルローズの優しい香り 117g
ノッチ 4
なるべく安くて丈夫な物をと思い、Amazonで3?5000円程度の商品を見比べレビューに破損の情報がないこちらの商品を購入しました。結論から言うと一度の日帰り登山で2本のうち1本が破損しました。男体山でのトレッキング(登り降りで6?7時間程度)の下山途中に突然、一番下のポールがはずれ、ゆるめたり固定したりができなくなりました。破損箇所は一番下のポールのロック機構部分。見ると、一番下のポールの端についているはずのロック機構がなくなっており、中段のポールの中に固定されたまま残っているようでした。ポールを挿し戻して回転させてみましたが空転するばかりで直せず、下山中はとりあえずそのまま挿し戻して使用。幸い長いまま固定されていたのでなんとか下山できましたが、ポール内にロック機構が固定されているため下山後も直すことはできず。現在も一番下のポールは短くすることができず長いまま、すぐ外れる状態です。使用法を守って使っていただけに残念でした。ただ、機能性としては大変よく、軽くて登り降りでも安定して使えました。赤×黒のもの購入しましたが、デザインもよかったです。購入後90日の製品保証がついているようだったので、現在販売者に修理?交換両面で問い合わせ中です。現状レビューは★★★としました。対応内容対応内容については追ってレビュー内容追加します。================2016/07/18 追記 ================販売元に直接メールで?一度の登山で壊れた旨?写真付きの破損状況?Amazonの注文番号?修理か交換をお願いしたい旨を伝えたところ、翌日に丁寧な謝罪と代替品1セットを無償提供いただけるとのご連絡をいただきました。対応が早く好印象のため、レビュー★★★★としました。代替品についても次回利用時にレビューしたいと思います。

[日進ゴム] スニーカー ハイパーV#2000 耐油 防滑 軽量 先芯入り ブラック 22.5
マッサージ機 3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ マッサージ機 背中 マッサージャー腰 車搭載 多機能 肩 腰 座椅子 敬老の日 :p21018843f35d:ayaseストア - 通販 - Yahoo!ショッピングマッサージ機 3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ マッサージ機 背中 マッサージャー腰 車搭載 多機能 肩 腰  座椅子 敬老の日 :p21018843f35d:ayaseストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
ニャンタマーズ 4
分厚目なので、夏季以外で着用したいと思いました。

Amazon Customer 3
ただの木刀。

電動角質リムーバー かかと 角質 吸塵タイプ 3ヘッド おしゃれ foot-sharpner ファンケル (FANCL) 大人のカロリミット (約90回分) 270粒
座椅子 マッサージの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com座椅子 マッサージの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ATLAS 125D31L アトラス 国産車用 バッテリー
新美みのり 4
Momentum Wireless 2 に使用するために購入しました。装着してしまえば全く問題なく使用できており、パッドの厚み等もあり耳あたりもよく快適です。問題は装着しづらさですが、これはヘッドホン側の構造にも由来することなので、この製品のみの問題ではないかと思います。装着のコツとしては、イヤーパッドそのものを引っ張っても伸びず、端のヘッドホンに差し込む部分のみに柔軟性があって伸びますので、そこだけを引っ張るようにすることでしょうか。それにしても久々に交換しましたが、疲れました。

RVCA ルーカ スウェット トレーナー メンズ レディース 裏毛 HOME FIELD サークルロゴ ルカ 裏毛 BB042-091 送料無料 ギフト ヤスダヨーグルトギフト G2255 送料無料 クロミ 三つ折り財布 がま口 レディース コンパクト 小さい ミニ サンリオ グッズ キャラクター ベージュ ブラウン お札 カード収納 小銭
楽天市場】送料無料3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ マッサージ機 肩こり マッサージ器 タタキもみ シートマッサージャー マッサージ器 背中 マッサージャー腰 : シゲルハウス楽天市場】送料無料3Dマッサージシート マッサージ器 マッサージチェア シートマッサージ マッサージ機 肩こり マッサージ器 タタキもみ シートマッサージャー  マッサージ器 背中 マッサージャー腰 : シゲルハウス

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ロングドレス 演奏会用 パーティードレス 結婚式 ドレス ステージドレス 大人 ピアノ 発表会 コーラス 合唱衣装 マキシ丈 20代30代40代 大きいサイズ 成人式

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

DC110★Canon PowerShot N NB-9L CB-2LB対応互換USB充電器

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

1:12 ミニ木製ポーチスイングモデルミニチュアドールハウスの装飾アクセサリー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

最上級 スエード調生地 人工皮革 日本製(大手メーカーアウトレット)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。