1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. ドレス、ブライダル
  5. ボレロ カーディガン 送料無料 パーティー 二次会 結婚式 披露宴 大きいサイズ
人気が高い 公式ショップ ボレロ カーディガン 送料無料 パーティー 二次会 結婚式 披露宴 大きいサイズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ボレロ カーディガン 送料無料 パーティー 二次会 結婚式 披露宴 大きいサイズ

655円

ボレロ カーディガン 送料無料 パーティー 二次会 結婚式 披露宴 大きいサイズ

ボレロ カーディガン パーティー 二次会 送料無料 結婚式 披露宴 お呼ばれ 宴会 大きいサイズ 半袖 ウイングスリーブ

【サイズ】
Sサイズ:胸囲約82cm 肩幅約33cm 袖丈約29cm 着丈約33cm
Mサイズ:胸囲約86cm 肩幅約34cm 袖丈約30cm 着丈約34cm
Lサイズ:胸囲約90cm 肩幅約35cm 袖丈約31cm 着丈約35cm
XLサイズ:胸囲約94cm 肩幅約36cm 袖丈約32cm 着丈約36cm
2XLサイズ:胸囲約98cm 肩幅約37cm 袖丈約33cm 着丈約37cm

モデル紹介:
モデル着用サイズ【F】
モデルデータ: 身長:165cm 体重:45kg
B/W/H:80cm/60cm/84cm

素材:ポリエステル100%
カラー:ベージュ/ブラック

配送方法:クリックポスト便












送料無料  NEW  SAEL  パーティードレス  ロングドレス  ボレロ  ビッグサイズ  ワンピース  パーティーバッグ  スワロフスキー  ネックレス  ピアス  ヘアアクセー  ブローチ 

備考 在庫あるの場合は、即日発送させて頂きます。 
在庫切れの場合、納期が10日〜14日かかりますので、ご了承の上ご注文下さいませ。
お急ぎの方はご遠慮なく、お問い合わせください。
※サイズは当店平置き実寸サイズです。タグの表記とは異なる場合があります。サイズの測り方は図面をご参考ください。

\1,280(税込み) \3,180(税込み) \2,780(税込み)
\2,380(税込み) \4,980(税込み) \2,980(税込み)
\7,280(税込み) \4,980(税込み) \4,580(税込み)
\1,980(税込み) \4,980(税込み) \1,280(税込み)
\8,680(税込み) \7,880(税込み) \6,780(税込み)
\2,100(税込み) \3,780(税込み) \1,980(税込み)
\1,380(税込み) \1,180(税込み) \1,380(税込み)

新着商品


○クレジットカード

○モバイルSuica決済

○ソフトバンクケータイ支払い
○ドコモ ケータイ払い
○auかんたん決済
○郵便振替·銀行振込(前払い)
○代金引換(後払い)
手数料は全国330円。合計10,000円(税込)以上、手数料無料。代金引換ご利用の場合は、商品お届けの際、運送会社のドライバーに直接お支払いください。


●ゆうパック(全国一律770円)
合計5,000円(税込)以上、送料無料!代金引換便できかねます。
※沖縄及び離島他一部地域へのお届けの場合、送料1,300円
●佐川急便(全国一律770円)
合計5,000円(税込)以上、送料無料!
※沖縄及び離島他一部地域へのお届けの場合、送料1,300円
○クレジットカードの支払いや代金引換便の場合、ご注文当日から翌々営業日までに商品を発送予定
○時間指定は以下から選べます。

日時にご指定の無いご注文は、御注文をそろえ次第発送いたします。
※誠に申し訳ございませんが、定休日の発送業務はいたしておりません。
●レターバック510:全国一律510円
※代金引換、配達指定は出来かねます。
●ネコポス便:全国一律330円
合計2,000円(税込み)以上、送料無料!
※代金引換、配達指定は出来かねます。
●クリックポスト:全国一律185円
※代金引換、配達指定は出来かねます。


商品の品質に万全を期しておりますが、万が一、不良・破損・誤納品などがございましたら、7日以内にお知らせください。早急に対応いたしますので、返品・交換商品は未使用に限ります。あらかじめご了承ください。
○不良品・破損・誤納品の場合は、送料・手数料弊店負担です。
○お客様の都合の場合は、送料・手数料お客様にご負担となります。
尚、特別価格の商品について、返品不可となりますので、ご了承下さい。

当店では複数店舗で在庫を共有しており、システムで在庫の調整を行っております。
タイミングにより在庫にズレが生じ、在庫数更新が間に合わない場合がございます。
その場合欠品となり、大変ご迷惑をお掛けする場合がございますが、あらかじめご了承くださいませ。


○撮影環境や画面解像度によっては、掲載写真と実際の商品の色、サイズ、素材感が多少異な合もございますのでご理解の上、 ご注文をお願い致します。

○一部商品は海外輸入品なので、タグや洗濯表記の無い品もございます。糸くず·ほつれ·縫製があまい、 製造段階でのわずかなインクとび(染み・黒い斑点・黒い擦れ等は汚れではなく縫製の際のミシンの油で中国製の物は完成の際クリーニングをせずそのままの状態で発送されます。クリーニングにより油染みは落ちます。)、わずかな傷がある場合もございます。その事をご理解の上お買い上げお願い致します。

○商品の検品には必ず重ねて行っておりますが万が一不良品があれば、メールにてご連絡くださいませ。こちら誠意を持って対応させていただきますので、ご安心くださいませ。

○アパレル商品の洗濯について
※メーカーの生産都合により、一部商品色落ちの場合がございますので、ほかの物と一緒に洗濯しないことを薦めます~

○シワにつて、遠距離の配送で、大量なパッケージはお互いに押し出されたりする事がありますので、どうしてもシワが付きます。商品自体に問題がない場合は、アイロンすれば、綺麗になりますため、そのままご使用をお願いしております。


お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。


【Yahoo!・HotMail・MSN等のフリーメール】や【携帯電話のメールアドレス】でご登録のお客様へ
当店では通帳ご注文後、[ djryk559@yahoo.ne.jp ]より【注文確認メール】【入金確認メール】【発送日のご案内メール】【発送完了メール】等の大切なメールをおりしております。
【Yahoo!・hotmail・MSN等のフリーメール】や【携帯電話のメールアドレス】をご利用の一部のお客様に、当店からのメールが届かないケースが多くございます。
また、上記フリーメールの場合【迷惑フォルダ】などに振り分けされる場合もございます。誠にお手数ですが、トラブルを未然に防ぐためにも、当店のメールアドレスをご注文前に受信設定していただきますようお願い申し上げます。
また、なるべく固定のメールアドレスでご登録していただきますよう重ねてお願い申し上げます。


Smile-HB有限会社
店舗運営責任者:古賀 真理奈
〒703-8228 岡山県岡山市中区乙多見52-21
Tel/Fax:086-230-2532
E-MAIL:djryk559@yahoo.co.jp
お問い合わせは、メールまたはお電話にて、お気軽にどうぞ!
○お電話受付時間は、営業日の10時~17時となります

ボレロ カーディガン 送料無料 パーティー 二次会 結婚式 披露宴 大きいサイズ

ボレロ カーディガン 送料無料 パーティー 二次会 結婚式 大きいサイズ 披露宴 :sdh1x416562:奇跡の花 - 通販 - Yahoo!ショッピングボレロ カーディガン 送料無料 パーティー 二次会 結婚式 大きいサイズ 披露宴 :sdh1x416562:奇跡の花 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
即日配送 送料無料 ショール ボレロ 肩かけ ショール カーディガン 暖かい パーティードレス ドレス 結婚式 二次会 成人式 1.5次会 披露宴 謝恩会 パーティ パーティー ブライダル レディース 20代 30代 40代 大きいサイズ お呼ばれ 44zf4 | パーティードレス通販emile即日配送 送料無料 ショール ボレロ 肩かけ ショール カーディガン 暖かい パーティードレス ドレス 結婚式 二次会 成人式 1.5次会 披露宴  謝恩会 パーティ パーティー ブライダル レディース 20代 30代 40代 大きいサイズ お呼ばれ 44zf4 | パーティードレス通販emile
●メガバス ロックホッグ 2インチ バッグ ビジネスバッグ キーナイロン
なーこ 4
なんで早く買わなかったのか!今までOGKのものを使ってヘタリまくってました。自転車のレインカバーでこの値段が信じられなくて耐えてましたが思い切って買って正解です。パナソニックの電動自転車はちょっとダブつくけど使えてます。子どももあたまが当たらないので快適らしいです。

CANON NB-13L NB-12L 対応互換USB充電器 USBバッテリーチャージャー SX620 HS G7 X Mark II SX720 HS G9 X G5 X G7 X USB C to HDMI ケーブル 4K 金メッキ端子 コネクター 高速ビデオ転送 音声サポート1080P USB 3.1 Type C to HD 送料無料 イブクイック頭痛薬DX 40錠 (1個) 指定第2類医薬品 [4547656321333] ヨネックス AC541 ソフトケ−ス(バドミントンラケット用) レッド
縫製がしっかりしていて、着た際のシルエットがとても綺麗でした。 そして生地感や光沢が美しく、大変お買い得でした。
業務用味付けメンマ1kg
Amazon カスタマー 5
壁面に取り付ける木ネジがついていませんでしたが、それは家にあるものが使えたので、私としてはスムーズに取り付けできました。少し、取り付け方の説明とか、同梱されている部品のリストがあっても良いかもしれません。取り付けの仕上がりも満足です。

kentai ケンタイ 健体 WEIGHT DOWN ウェイトダウン ソイプロテイン ストロベリー風味 1kg
日曜日に注文して水曜日に投函されてました。 色味が写真で見るよりも少し濃ゆめのベージュでしたが 許容範囲内でした。 持っているノースリーブのワンピースに合わせる用に購入しましたが 丈感はいい感じです。 色味だけもっと薄めだったら嬉しかったです!
TAPIGAL ミルク・T パンツ デニム ジーンズ Dickies カーペンターペインターパンツ
お値段の割にとても質が良かったです♪あんまり期待はしていませんでしたが、予想以上の品物でした。とても満足しています。
トヨタ カローラクロス ガソリン車 ハイブリッド車 2WD 10系 3Dラゲッジマット トランクマット TPE材質 ズレ防止 消臭 抗菌 防水 カスタム パーツ
楽天市場】ボレロ 結婚式 お呼ばれ 大きいサイズ ジャケット パーティーボレロ パーティボレロ 結婚式ボレロ ジャケットボレロ 二次会 羽織 フォーマル 謝恩会 演奏会 披露宴 長袖 七分袖 五分袖 2次会 カーディガン 成人式 同窓会 春 夏 秋 冬 : パーティードレス通販 GIRL楽天市場】ボレロ 結婚式 お呼ばれ 大きいサイズ ジャケット パーティーボレロ パーティボレロ 結婚式ボレロ ジャケットボレロ 二次会 羽織  フォーマル 謝恩会 演奏会 披露宴 長袖 七分袖 五分袖 2次会 カーディガン 成人式 同窓会 春 夏 秋 冬 : パーティードレス通販 GIRL
坦々 4
イヤリングすると耳が痛くなると母から聞いていて、こちらの耳が痛くならないという、樹脂でできたイヤリングを母にプレゼントするのに購入しました。イヤリングなのに、ピアスのようにみえて揺れるのも可愛く購入してよかったです。母も痛くないと喜んでくれました。かわいいピンクの箱に入れてくれてあり発送も早くて良かったです。

たれた 送料無料ボレロ カー... : レディース服 結婚式 ジャケット よびメーカ - www.blaskogabyggd.isたれた 送料無料ボレロ カー... : レディース服 結婚式 ジャケット よびメーカ - www.blaskogabyggd.is
ボレロ カーディガン 送料無料 パーティー 二次会 結婚式 大きいサイズ 披露宴 :sdh1x416562:奇跡の花 - 通販 - Yahoo!ショッピングボレロ カーディガン 送料無料 パーティー 二次会 結婚式 大きいサイズ 披露宴 :sdh1x416562:奇跡の花 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
楽天市場】ボレロ 結婚式 お呼ばれ 大きいサイズ ジャケット パーティーボレロ パーティボレロ 結婚式ボレロ ジャケットボレロ 二次会 羽織 フォーマル 謝恩会 演奏会 披露宴 長袖 七分袖 五分袖 2次会 カーディガン 成人式 同窓会 春 夏 秋 冬 : パーティードレス通販 GIRL楽天市場】ボレロ 結婚式 お呼ばれ 大きいサイズ ジャケット パーティーボレロ パーティボレロ 結婚式ボレロ ジャケットボレロ 二次会 羽織  フォーマル 謝恩会 演奏会 披露宴 長袖 七分袖 五分袖 2次会 カーディガン 成人式 同窓会 春 夏 秋 冬 : パーティードレス通販 GIRL
ダマスクローズ・フラーレン・ディープケアオイル/20ml メール便100円 オーガニック コスメ 乾燥年齢肌 スキンケアコスメ ドコモ ディータブ コンパクト D02K docomo dtab Compact d-02K タブレットケース カバー マグネット スタンド機 三つ折 dtab Compact d-01J d-02H ちいかわ フレームマグネットコレクション うさぎ B
即日配送 送料無料 ショール ボレロ 肩かけ ショール カーディガン 暖かい パーティードレス ドレス 結婚式 二次会 成人式 1.5次会 披露宴 謝恩会 パーティ パーティー ブライダル レディース 20代 30代 40代 大きいサイズ お呼ばれ 44zf4 | パーティードレス通販emile即日配送 送料無料 ショール ボレロ 肩かけ ショール カーディガン 暖かい パーティードレス ドレス 結婚式 二次会 成人式 1.5次会 披露宴  謝恩会 パーティ パーティー ブライダル レディース 20代 30代 40代 大きいサイズ お呼ばれ 44zf4 | パーティードレス通販emile
ヘアアイロン ミニヘアアイロン 2way ストレート?カール対応 ハンディータイプ 携帯便利 30mm アイロン
こばがっこ 1
左右のポケットに、膨らませたビニールの筒を入れて使うのですが、空気を入れてみたら、筒の長さが左右で異なっており、長い方の筒は空気を抜いて無理やりポケットに押し込んで使いました。また、ポケットは端から端まで強力な面ファスナーでがっちり止まっており、バリバリと剥がす際に、高確率で親指に刺さります。取り扱いに注意が必要だと思いました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

地震 転倒防止 突っ張り棒 地震対策 転倒防止グッズ 家具転倒防止伸縮棒 取付高50~80 家具転倒防止伸縮棒M 2本セット KTB-50 アイリスオーヤマ 一人暮らし

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ハーマン ビルトインコンロ DG32T1VQ1-13A 水なし片面焼グリル メタルトップ 都市ガス用 HARMAN

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ライズ2号 2kg (0.36mm) 新品未開封 日清丸紅飼料 メダカ めだか エサ 餌 おとひめ ハイグロウ リッチ 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

メイクピック グリーン イエロー 20個│お弁当箱 フルーツピック 東急ハンズ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。