1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. ベビー服、シューズ
  4. トップス
  5. トレーナー はたらくくるま しかけトレーナー 知育服 100 110 120 キッズ 消防車 救急車 パトカー トップス 長袖 キッズ スウェット 裏毛 乗り物 sp-047
【SALE/102%OFF】 2021春夏新色 トレーナー はたらくくるま しかけトレーナー 知育服 100 110 120 キッズ 消防車 救急車 パトカー トップス 長袖 スウェット 裏毛 乗り物 sp-047 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

トレーナー はたらくくるま しかけトレーナー 知育服 100 110 120 キッズ 消防車 救急車 パトカー トップス 長袖 キッズ スウェット 裏毛 乗り物 sp-047

534円

トレーナー はたらくくるま しかけトレーナー 知育服 100 110 120 キッズ 消防車 救急車 パトカー トップス 長袖 キッズ スウェット 裏毛 乗り物 sp-047

人気のはたらくくるまシリーズ
毎日着たくなるくらい働く車が大好きな男の子に人気のトレーナー
自分が好きな物を身に着けるだけでその日いちにち元気に過ごせちゃう
お着替えが嫌なお子様もすんなりお着替えしてくれるかも♪
一番のおすすめポイントは車庫内が仕掛けとなって見えること!
ペロッとめくると中が見える!
はたらくくるまの代表団が登場♪
リアルな仕上がりでお子様の気分も上々
遊び心たっぷりのトレーナーは大人も思わず笑顔に
こんな可愛いお洋服ならお孫さんや甥っ子さんへのプレゼントにも喜んでもらえること
間違いないですね

【デザイン】裏毛トレーナー
【カラー】ネイビー/ホワイト
【サイズ】100/110/120

【素材】
本体:ポリエステル65%/綿35%
リブ部分:ポリエステル62%/綿33%/ポリウレタン5%

【注意事項】
お使いのモニターによって実際と色味が違って見える場合がございます

【秋服/冬服/裏毛/秋冬/スウェット/かわいい/かっこいい/5歳/4歳/3歳/消防車/救急車/パトカー/レスキュー/ドクターヘリ/ヘリコプター/乗り物シリーズ/着替え/お泊りグッズ/保育園/託児所/幼稚園/夢/あこがれ/ボーイズ/boy/キッズ/kids/いやいや克服/ヘビロテ/こだわり/レア/知育服】































商品説明 人気のはたらくくるまシリーズ
毎日着たくなるくらい働く車が大好きな男の子に人気のトレーナー
自分が好きな物を身に着けるだけでその日いちにち元気に過ごせちゃう
お着替えが嫌なお子様もすんなりお着替えしてくれるかも♪
一番のおすすめポイントは車庫内が仕掛けとなって見えること!
ペロッとめくると中が見える!
はたらくくるまの代表団が登場♪
リアルな仕上がりでお子様の気分も上々
遊び心たっぷりのトレーナーは大人も思わず笑顔に
こんな可愛いお洋服ならお孫さんや甥っ子さんへのプレゼントにも
喜んでもらえること間違いないですね
デザイン 裏毛トレーナー
カラー ネイビー/ホワイト
サイズ 100cm/110cm/120cm
素材 本体:ポリエステル65%/綿35%
リブ部分:ポリエステル62%/綿33%/ポリウレタン5%
注意事項 お使いのモニターによって実際と色味が違って見える場合がございます




















トレーナー はたらくくるま しかけトレーナー 知育服 100 110 120 キッズ 消防車 救急車 パトカー トップス 長袖 キッズ スウェット 裏毛 乗り物 sp-047

ACE TRUCK エース トラック AF1 HOLLOW 22 HI シルバー スケートボード スケボー コイズミ カーボンヒーター グラファイトヒーター 縦型 スリム 2年保証 900W 450W 自動 首振り タイマー 2022年 冬物 KKS0927W||
孫の為に購入。最近は裏起毛のものが多く裏毛のものがあまり無いですがこの服は裏毛だったので購入しました。孫が消防車などの車両が好きで喜んでいました。
シナモロール キャラクター 赤鉛筆 マット軸 あかえんぴつ CHERRY サンリオ グッズ 歯ブラシ タフト20 PS プレミアムソフト 歯ブラシ 25本 三菱鉛筆 ボールペン替芯 ジェットストリーム 0.7 多色多機能 黒 5本 SXR80075P.24 全身鏡 収納付 姿見 360度 回転式 スタンドミラー 収納付き 回転ミラー 洋服収納 玄関 美容院 カバン 帽子掛け リビング 寝室 おしゃれ 省スペース 北欧
☆りょう☆ 5
凄くしっかりした形状で幾何学模様だけでなく中心から光が放射状に広がるような創りなのでとても美しいです。わたしは透明の携帯ケースに入れていつも見えるように持ち歩いています。

【楽天市場】人気の働く車シリーズ | 秋冬子供服 | 働く車柄カジュアルトレーナー 長袖 中厚 (イエロー・ブラック・ベージュ・ブルー) キッズ こども トップス ショベルカー くるま 潜水艦 クレーン車 はたらくくるま デイリー 英字 男の子 ボーイズ カラバリ ...【楽天市場】人気の働く車シリーズ | 秋冬子供服 | 働く車柄カジュアルトレーナー 長袖 中厚 (イエロー・ブラック・ベージュ・ブルー) キッズ  こども トップス ショベルカー くるま 潜水艦 クレーン車 はたらくくるま デイリー 英字 男の子 ボーイズ カラバリ ...
送料無料 日産純正 スカイライン GT-R BCNR33 ボンネットインシュレーター フードインシュレーター 内張り 純正品番 65840-24U00
楓弥 5
ココペリブルーターコイズ最強ですね。小さくても存在感があります。最初から欲しいと思いました。

3
本体自体は小ぶりで特にこれと言って悪い点はありませんでした。しかし、キャッチの穴が小さい小さい、、。無理やり付けたら外すのに凄く苦労しました。今は既に持っていた他のキャッチを使っています。使い捨てとして透明ピアスが欲しかったので、まぁ満足はしていますが、キャッチがちょっとな、、という感想です。

マックス ラベルプリンタ専用ラベル 通常・連続発行用ラベル(6巻入) LP-S4028 6巻 SANEI(旧社名:三栄水栓製作所) シングルワンホールスプレー混合栓 節水水栓 引出し式シャワーヘッド シャワ・ストレート切替え式 K87121EJV-13 SALE LED投光器 50W 500W相当 6000LM アウトドアライト 投光器 屋外 防水 スタンド 薄型 インテリア照明 看板 店舗照明 駐車場 一年保証 LDT-5F 創研 Sライム STY-201L サーマレスト(Thermarest) Zシート ソル カラー シルバー レモン
緊急車両好き子供が、とても喜びました。ジャンジャジャーンと言いながら、子供が仕掛けをとても喜びました!
BOSS ボス DR-01S Rhythm Partner
ヨタオ 5
思ったとおりの商品でした。

新品 知育 しかけ はたらくくるま 消防車 半袖Tシャツ 110cm 濃黄 - メルカリ新品 知育 しかけ はたらくくるま 消防車 半袖Tシャツ 110cm 濃黄 - メルカリ
少し薄いかなと感じましたが、子どもはよく汗をかくので問題なさそうです 自分でお腹のあたりを見ながら布をめくって楽しそうに見ています
O 5
大変安く購入しました。デザインも可愛くキラキラが散りばめられていてどの角度から見ても???と輝いてくれます。キャッチもお花や○の形とホールキープ用の透明ピアス、ピアスを磨く布?も入っています。箱もピンクで可愛らしくピアスは一つずつ透明の小袋に入っていてとても丁寧に梱包されています。勤務中はいつも透明ピアスですので大変有難いです。更に何故か2000円プレゼント引き換え券が入っていて(選択できます)ハートのキラキラピアスをもう一つ頂いてしまいました。同様のキャッチ等付です。(また引き換え券が入っていたのですが…。厚かましいので止めておきますね)サービス良すぎてかえって申し訳無く思う程でした。またこちらの商品を購入したいと思います。ありがとうございます!!

トレーナー はたらくくるま しかけトレーナー 知育服 100 110 120 キッズ 消防車 救急車 パトカー トップス 長袖 キッズ スウェット 裏毛 乗り物 sp-047 :sp-047:セレクトショップPearl - 通販 - Yahoo!ショッピングトレーナー はたらくくるま しかけトレーナー 知育服 100 110 120 キッズ 消防車 救急車 パトカー トップス 長袖 キッズ スウェット  裏毛 乗り物 sp-047 :sp-047:セレクトショップPearl - 通販 - Yahoo!ショッピング
思った通りの商品で、子どもも大喜びでした。車柄の洋服はなかなか無いので、こちらでカッコ良いものを見つけることができ良かったです。
ミキハウス正規販売店 ミキハウス mikihouse デニム オーバーオール 80cm 90cm 100cm 輝いミキハウス正規販売店 ミキハウス mikihouse デニム オーバーオール 80cm 90cm 100cm 輝い
緊急車両好きの息子に購入。 見た瞬間から息子の顔がニヤニヤしていました。 周りの人に「すごい仕掛けだね〜!」と言われ 注目されて嬉しかったようです。
120 働く車柄 知育 長袖トレーナー 仕掛け付き パトカー 消防車 救急車 ヘリコプター 英語 トミカ風 男の子 110cm(120(115~124cm))|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)120 働く車柄 知育 長袖トレーナー 仕掛け付き パトカー 消防車 救急車 ヘリコプター 英語 トミカ風 男の子 110cm(120(115~124cm))|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開  - オークファン(aucfan.com)
トレーナー 消防車 救急車[品番:LTSK0000172]|子供服Littlestars(コドモフクリトルスターズ)のキッズ ファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)トレーナー 消防車 救急車[品番:LTSK0000172]|子供服Littlestars(コドモフクリトルスターズ)のキッズ ファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)
トレーナー 消防車 救急車[品番:LTSK0000172]|子供服Littlestars(コドモフクリトルスターズ)のキッズ ファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)トレーナー 消防車 救急車[品番:LTSK0000172]|子供服Littlestars(コドモフクリトルスターズ)のキッズ ファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)
でるもんた?いいじま(@delmonta_iijima) 4
実際に品物が届いたので開封してみると、とにかく筒の直径が太い。本来の想定用途、つまり化学薬品の安定保存には、倒れにくいこの形状がすぐれているのだろう。ただ、私の場合は煮出したお茶をこれで冷蔵保存しようと考えていたので、このボトルはドアポケットに入らないけどどーすんべか、と思案中。耐熱性能があるので、ジャムとかの作り置きを保存するのにはガラス瓶よりも向いているかもしれない。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

日本正規品 キャロウェイ ROGUE(ローグ) ST MAX D フェアウェイウッド 2022年モデル VENTUS 5 for Callaway カーボンシャフト #5 S

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

L.Y.F LAB パスケース フラグメントケース 定期入れ カードケース 本革 コインケース 薄型 レディース メンズ (キーチェーン付き)… (ミ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ハセプロ アートシートNEO リフレクションデザイン TYPE B シルバー RDTB-1SIL

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アサリ あさり 天然 殻付きアサリの旨味ボイル たっぷり500g×2パック 貝 カイ 浅利 加熱済み

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。