1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. ベビー服、シューズ
  4. ツーウェイ、ドレスオール
  5. ゆうパケ送料無料 長袖 ツーウェイ ロンパース カバーオール ベビー服 子供服 赤ちゃん 新生児 肌着 男の子 女の子 ユニ カラバリ 無地 [M便 1 1]
新作からSALEアイテム等お得な商品満載 激安単価で ゆうパケ送料無料 長袖 ツーウェイ ロンパース カバーオール ベビー服 子供服 赤ちゃん 新生児 肌着 男の子 女の子 ユニ カラバリ 無地 M便 1 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ゆうパケ送料無料 長袖 ツーウェイ ロンパース カバーオール ベビー服 子供服 赤ちゃん 新生児 肌着 男の子 女の子 ユニ カラバリ 無地 [M便 1 1]

444円

ゆうパケ送料無料 長袖 ツーウェイ ロンパース カバーオール ベビー服 子供服 赤ちゃん 新生児 肌着 男の子 女の子 ユニ カラバリ 無地 [M便 1 1]

全20色!カラバリ豊富できっとお気に入りのカラーが見つかるはず☆ツーウェイ仕様なので長くお使いいただけます♪
■サイズ:50-70cm
■素材
本体
 綿 100%
衿部分
 綿 95%
 ポリウレタン 5%
























ちるどれんつうしん公式店

ゆうパケ送料無料 長袖 ツーウェイ ロンパース カバーオール ベビー服 子供服 赤ちゃん 新生児 肌着 男の子 女の子 ユニ カラバリ 無地 [M便 1 1]

" ブーツ メンズ カジュアル ビジネス おしゃれ 靴 ブランド ハイヒール 合成皮革 PUレザー サイドジップ 美脚 フォーマル ドレス きれいめ モード SB select " 蒼龍ワイン マスカットベリ−A 2021年産 720ml 新酒・2022年産予約受付 限定品 キヤノン KS-125WUC-GD カラフル電卓 抗菌仕様 KS-125WUC シャンパンゴールド 12桁 ミニ卓上サイズ W税機能搭載
子供服 水着 ラッシュガード フリル 女の子日焼け 紫外線対策の必須アイテムの長袖ラッシュガード 保育園や幼稚園のお水遊びにもおすすめ ゆうパケ送料無料 キッズ 長袖 ベビー 子供用 無地 ジップアップ カラバリ 女の子 UVカット 紫外線対策 日焼け防止 フードなし ...子供服 水着 ラッシュガード フリル 女の子日焼け 紫外線対策の必須アイテムの長袖ラッシュガード 保育園や幼稚園のお水遊びにもおすすめ ゆうパケ送料無料  キッズ 長袖 ベビー 子供用 無地 ジップアップ カラバリ 女の子 UVカット 紫外線対策 日焼け防止 フードなし ...
桃太郎 3
薄いです。また直ぐにヘタってしまうと考えます。クッション性を求めるなら、もっと厚めのものがお薦めです。アフターサービスはとてもしっかりしておりました。

lanbao スーツケース アルミフレーム 軽量 キャリーケース 耐衝撃 キャリーケース 機内持込 キャリーバッグ 人気 大型 TSAロック
10月生まれの第三子のために購入。上の子たちは春、夏生まれだったので厚めの生地のベビー服がないけど、次の子の予定はないのでシンプルで安いものを探してました。シンプルですごくよかったのですが、新生児に似合うような淡い色合いのものは売り切れていて、派手めの色しかなかったのが残念でした…。
秋から冬にかけて着られそうです。綿100%なので繰り返し洗濯しても毛玉には、なりにくいかと思います。 たっぷりとしています。このタイプを色違いで3枚購入しました。価格もお安いですね。
ハウルの動かない城 3
昨年よかったので、今年もリピした。しかし、昨年感動した厚底っぷりは、若干厚底加減は薄くなってる気がする。歩いた感じも柔らかかったのに、履きなれた硬さがある。一年で、何か変わったのか…それとも不料品だったのかな…予想より重かったけど、靴底が安定していてすぐにすり減ったりしなさそう。甲高幅広なので、調整できるこちらにして大正解でした、クロックスだと甲を伸ばしてはいてるので。。こちらはそんな痛みもなく、マジックや留め具が使えるので、私の足でも履けて感激しました。早速、2キロほど散歩してきたけど、全然痛くないし、厚底で程よいクッション性もあり、疲れない!これは良い買い物をしました。色のバリエーションがあれば、もっとほしいです。不安なのは、カカトはマジックテープのみでの調整なので、そこの耐久性でしょうか。しかし値段も安いので、この夏に持ってくれたらそれでいいです。

ヤマガブランクス ブルーカレント 73プラグ シームレス BlueCurrent 73plug Seamless プラッギング特化モデル
定番の中古商品 子供服 長袖 ツーウェイオール ロンパース 新生児 赤ちゃん ベビー服 キッズ カバーオール 女の子 裏毛 綿100% chil2 秋冬 M便 1 tronadores.com定番の中古商品 子供服 長袖 ツーウェイオール ロンパース 新生児 赤ちゃん ベビー服 キッズ カバーオール 女の子 裏毛 綿100% chil2  秋冬 M便 1 tronadores.com
ペット位牌 ペット 位牌 クリスタル位牌 写真 カラープリント セミオーダーペット位牌 ペットメモリアル 仏具 楕円型 KP-2大
出産準備品として購入。まだ使ってないですが、シンプルなものを探していたので、価格もお手頃で、ちょうど良いです。 …追記… 11月出産後の退院の際から現在生後4ヶ月になるまでおでかけ(検診、予防接種とあと数回程)の時はいつもこれ。(ホワイト)55センチ63キロの男の子ベビーですが、まだ袖を少し折って着せてるのでまだまだ余裕そうです。生地もしっかりしているので買ってよかったです。
chil2 長袖 ロンパース カバーオール マスタード 楽天市場chil2 長袖 ロンパース カバーオール マスタード 楽天市場
コーナン オリジナル コーナンラック 折り畳み式木製ラック W460(4段) ナチュラル 4段(約幅46X奥行30X高さ86cm) 羊毛フェルト 材料 ウールフェルト Clover(クロバー) パフウール 4 (72-884〜72-899) マルニ MARNI 財布 二つ折り ミニ財布 カーフレザー 二つ折り財布 PFMOQ14U13 LV589 Z474N
冬生まれ予定なので、少し早いけどまとめて購入! 意外と無地って少ないので、嬉しいです。 男なので、グリーン、白、ベージュの3色をセレクトしたけど、使いやすそうで安心。 ベーシックカラーは人気ありそうなので、早く買って良かったと思います。
銀婚式 金婚式 プレゼント 似顔絵 時計 大サイズ N-26 結婚記念日 お祝い 贈り物 記念品 ギフト 置き時計 両親 父 母 祖父 祖母 名入れ 敬老の日 サプライズ 中古うちわ(男性) 山田涼介 ジャンボうちわ 「Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.」
長袖 カバーオール ベビーつなぎ# ディズニー なりきり ロンパース 2993B ベビードール BABYDOLL 子供服 ベビー 男の子 女の子 DISNEY Collection 良質長袖 カバーオール ベビーつなぎ# ディズニー なりきり ロンパース 2993B ベビードール BABYDOLL 子供服 ベビー 男の子 女の子  DISNEY Collection 良質
BURTLE バートル 春夏 半袖インナー 半袖エアーフィット ユニセックス 4071 コンプレッションインナー 2022年春夏新作
バースコンサルタント・専門家監修】赤ちゃん服の買い方の上手なポイントはこれだ!無駄にしないコツは? | Enjoy Libraryバースコンサルタント・専門家監修】赤ちゃん服の買い方の上手なポイントはこれだ!無駄にしないコツは? | Enjoy Library
楽天市場】ゆうパケ送料無料 長袖 ロンパース カバーオール ベビー服 新生児 赤ちゃん ベビー 子供服 男の子 女の子 ユニ 前開き 全開き ミニオール 無地 綿100% 裏毛 カラバリ chil2 出産祝い ギフト 秋服 50-60 60-70 70-80cm [M便 1/1] : chil2 楽天市場店楽天市場】ゆうパケ送料無料 長袖 ロンパース カバーオール ベビー服 新生児 赤ちゃん ベビー 子供服 男の子 女の子 ユニ 前開き 全開き  ミニオール 無地 綿100% 裏毛 カラバリ chil2 出産祝い ギフト 秋服 50-60 60-70 70-80cm [M便 1/1] :  chil2 楽天市場店
かんな 2
おしゃれですが使いにくいです。取っ手が真っ直ぐではないので使用していると手が疲れます。

イヤリング レディース アクセサリー 上品 結婚式 入学式 スクエア 一粒石 ジルコン ノンホールピアス クリップ ゴールド プレゼント 2個セット ヨネックス AC135-007 ブラック ウェットスーパーストロンググリップ YONEX 伊藤園 ごくごく飲める毎日1杯の青汁 すっきり無糖200ml紙パック×2ケース(全48本)
ゆうパケ送料無料 長袖 ツーウェイ ロンパース カバーオール ベビー服 子供服 赤ちゃん 新生児 肌着 男の子 女の子 ユニ カラバリ 無地 [M便 1/1] :14610481:chil2 - 通販 - Yahoo!ショッピングゆうパケ送料無料 長袖 ツーウェイ ロンパース カバーオール ベビー服 子供服 赤ちゃん 新生児 肌着 男の子 女の子 ユニ カラバリ 無地 [M便  1/1] :14610481:chil2 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ロンパース・カバーオール : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]ロンパース・カバーオール : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
定番の中古商品 子供服 長袖 ツーウェイオール ロンパース 新生児 赤ちゃん ベビー服 キッズ カバーオール 女の子 裏毛 綿100% chil2 秋冬 M便 1 tronadores.com定番の中古商品 子供服 長袖 ツーウェイオール ロンパース 新生児 赤ちゃん ベビー服 キッズ カバーオール 女の子 裏毛 綿100% chil2  秋冬 M便 1 tronadores.com
ペット用ブラシ ラバーブラシ バスブラシ 犬用 猫用 ペット用品 グルーミング シャワーブラシ お手入れ お風呂 バス用品 抜け毛対策 角2封筒★ECカラー封筒★名入れ封筒★社名入り封筒★黒1色印刷★角形2号
姉二人が夏生まれで、秋に産まれる(11月初旬)3人目が男の子だと分かり買い足しました!生地もしっかりしていて長く使えそうです!確かに50~70サイズで少し大きい?というか70センチサイズの長さはありますが2wayオールなので、秋冬足元も包めてあたたかそうです! 着せるのが楽しみです!

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

よもぎ蒸し用クッション

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ネックウォーマー ニット帽&スヌードマフラー付き 2点セット フェイスマスク 帽子 裏起毛 防寒 メンズ レディース 冬 ニットキャップ 男女兼用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

タンブラー アラベスク ラセット マグ ピンク

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ふるさと納税 気仙沼市 カニ卸業者から直送 本タラバガニ脚 ボイル済 約1kg 極太5Lサイズ カネダイ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。