1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. ベビー服、シューズ
  4. その他ベビー服
  5. ベビー服 ロンパース 新生児 カバーオール 女の子 男の子 赤ちゃん 冬 出産祝い 着ぐるみ 肌着 防寒着 くま 動物 もこもこ 退院 子供服
新作入荷!! 春早割 ベビー服 ロンパース 新生児 カバーオール 女の子 男の子 赤ちゃん 冬 出産祝い 着ぐるみ 肌着 防寒着 くま 動物 もこもこ 退院 子供服 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ベビー服 ロンパース 新生児 カバーオール 女の子 男の子 赤ちゃん 冬 出産祝い 着ぐるみ 肌着 防寒着 くま 動物 もこもこ 退院 子供服

1305円

ベビー服 ロンパース 新生児 カバーオール 女の子 男の子 赤ちゃん 冬 出産祝い 着ぐるみ 肌着 防寒着 くま 動物 もこもこ 退院 子供服

商品内容:ロンパースのみ

◆ サイズ:
66M  着丈:56CM バスト:54 肩幅:25 適用身長:58-68CM
73CM 着丈:60CM バスト:58 肩幅:26 適用身長:68-73CM
80CM 着丈:64CM バスト:66 肩幅:28 適用身長:72-78CM
90CM 着丈:67CM バスト:70 肩幅:29 適用身長:76-82CM

★ご入金確認後、7?14日程度で佐川急便からのお届けとなります。


【注意事項】
◆メーカーの製品更新により、一部デザイン・パーツ等が
 若干変更となる場合がございます。予めご了承くださいませ。

◆ PC環境 光の具合により色 質感のイメージが画像と若干異なる場合がございますので予めご了承くださいませ。











キャンペーンバナーキャンペーンバナーキャンペーンバナーキャンペーンバナー

ベビー服 ロンパース 新生児 カバーオール 女の子 男の子 赤ちゃん 冬 出産祝い 着ぐるみ 肌着 防寒着 くま 動物 もこもこ 退院 子供服

着ぐるみ ロンパース カバーオール 新生児 赤ちゃん 保温 可愛い ベビー 服 退院時 肌着 男の子 女の子 出産お祝い 韓国 ツーウェイオール 子供服 綿 :dora0125-baby40:千一 - 通販 - Yahoo!ショッピング着ぐるみ ロンパース カバーオール 新生児 赤ちゃん 保温 可愛い ベビー 服 退院時 肌着 男の子 女の子 出産お祝い 韓国 ツーウェイオール 子供服  綿 :dora0125-baby40:千一 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 3
注文して翌日には到着。早速試しました。モードが10種類あり、レベルも150段階。使い始めはとてもレベル100は耐えられなく、70程度で始めていましたが未だ100は未知の領域。まだ数日程度ですので、効果云々は何とも言えませんが、今まで使用していたワンダーコアに比べれば、手軽に筋トレできますので、長く続けられそうです。

アルコールチェッカー FA-900(アルコール検知器) ZRX1200R ZRX400(2004- フロント) 用 ウインカー変換カプラー(W球対応 2本SET)_ポッシュフェイス POSH
Amazon.co.jp: 赤ちゃん ベビー服 ロンパース 女の子 男の子 サロペット ノースリーブ カバーオール もこもこ 子供服 防寒保温 かわいい ジャンプスーツ 着替え便利 秋冬 歩行服 出産祝い クリスマス お正月 プレゼント 幼児 新生児 ルームウエア 春 秋 冬 Timsa ...Amazon.co.jp: 赤ちゃん ベビー服 ロンパース 女の子 男の子 サロペット ノースリーブ カバーオール もこもこ 子供服 防寒保温  かわいい ジャンプスーツ 着替え便利 秋冬 歩行服 出産祝い クリスマス お正月 プレゼント 幼児 新生児 ルームウエア 春 秋 冬 Timsa ...
出産祝いに】オーガニックコットンを使ったかわいいベビー服のおすすめランキング| わたしと、暮らし。出産祝いに】オーガニックコットンを使ったかわいいベビー服のおすすめランキング| わたしと、暮らし。
ベビー服 ロンパース 新生児 カバーオール 女の子 男の子 赤ちゃん 冬 出産祝い 着ぐるみ 肌着 防寒着 くま 動物 もこもこ 退院 子供服 60 70 80 90 100 /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-onlineベビー服 ロンパース 新生児 カバーオール 女の子 男の子 赤ちゃん 冬 出産祝い 着ぐるみ 肌着 防寒着 くま 動物 もこもこ 退院 子供服 60  70 80 90 100 /【Buyee】
yuugi 5
以前はヘッドセメントなしでフライを巻いていましたが、付けると耐久性が全く違いますね。上手く付けられればフライがずっと崩壊しないで使えるようになります。紙を留める金属製のクリップを伸ばすなど、針金っぽいものの先端につけて使うのがおすすめです。

東芝 LEDユニットフラット形 浴室灯 公衆浴場対応ブラケット シーリングライト 天井・壁面兼用 パンツ 2タックパンツ
ヨネックス マルチケース BAG2192 テニス バッグ : ブラック YONEX
新生児 ベビー服 男の子 カバーオール 冬 秋 春 ツーウェイオール 出産祝い ギフト ベビー 服 赤ちゃん 長袖 前開き 通年素材 セレモニー フォーマル 退院 ストライプ 2WAYオール 兼用ドレス 50 60 蝶ネクタイ ホワイト グレー 水色 P5107A チャックルベビー 夏セール開催中新生児 ベビー服 男の子 カバーオール 冬 秋 春 ツーウェイオール 出産祝い ギフト ベビー 服 赤ちゃん 長袖 前開き 通年素材 セレモニー  フォーマル 退院 ストライプ 2WAYオール 兼用ドレス 50 60 蝶ネクタイ ホワイト グレー 水色 P5107A チャックルベビー 夏セール開催中
ブンゾバニー ぬいぐるみ 40cm ポピープレイタイム ハギーワギー おもちゃ ゲーム キャラクター 送料無料
楽天市場】【正規品】くまさん フード ロンパース パーカー スウェット カバーオール 子供服 ベビー服 フード付き 男の子 女の子 おしゃれ 赤ちゃん 新生児 ベビー 綿 コットン 可愛い 出産祝い プレゼント 着ぐるみ くま くま耳 長袖 秋 冬 : エーライフプラス 妊婦 ベビー服楽天市場】【正規品】くまさん フード ロンパース パーカー スウェット カバーオール 子供服 ベビー服 フード付き 男の子 女の子 おしゃれ 赤ちゃん  新生児 ベビー 綿 コットン 可愛い 出産祝い プレゼント 着ぐるみ くま くま耳 長袖 秋 冬 : エーライフプラス 妊婦 ベビー服
ねむりねことら 5
水槽の底に組み合わせ、野菜用のネットをかぶせてその上に小粒の石を敷き使っています。水も循環し浄化、水質も安定しています。

LANCOME ランコム タンイドルウルトラウェアリキッド SPF38 PA #PO-01 30ml Wrangler ラングラー WM3904 NEW BASIC リラックス ストレート ストレッチ デニムパンツ ジーパン ジーンズ Gパン ボトムス ワーク ブランド
ベビー服 ロンパース 新生児 ジャンプスーツ 防寒着 冬 着ぐるみ 赤ちゃん カバーオール 女の子 男の子 ベビー セーター 出産祝い 退院 クリスマス 70 80 90 SA8N36E5LM, ロンパース、カバーオール - centralcampo.com.brベビー服 ロンパース 新生児 ジャンプスーツ 防寒着 冬 着ぐるみ 赤ちゃん カバーオール 女の子 男の子 ベビー セーター 出産祝い 退院  クリスマス 70 80 90 SA8N36E5LM, ロンパース、カバーオール - centralcampo.com.br
カカロット 1
今まではジェルパッドを使うEMSベルトを使っていましたが、コスパが悪かったのでこのEMSベルトを購入しました。使用感は他の人が書いているようにしっかりと密着させないと痛いです!振動は脂肪がしっかりと揺れているので効果が高いと思います。1回のタイマーが15分なのでちょっと時間が短いので私は2回連続で使用しています。毎日使ってデブを脱出したいです。

出産祝い ロンパース 女の子 男の子 ベビー服 秋冬 防寒 ベビーウェア 新生児 服 パーカー 赤ちゃん くま コットン ベビー オーガニック ホルマリン検査 2023年はうさぎ年 干支 ウサギ きぐるみ オーガニックコットン くまさん カバーオール ジャンプスーツ 女子 男子 ...出産祝い ロンパース 女の子 男の子 ベビー服 秋冬 防寒 ベビーウェア 新生児 服 パーカー 赤ちゃん くま コットン ベビー オーガニック  ホルマリン検査 2023年はうさぎ年 干支 ウサギ きぐるみ オーガニックコットン くまさん カバーオール ジャンプスーツ 女子 男子 ...
タオルケット シングル(厚手ボリューム n DGY S) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』
楽天市場】送料無料!虎 とら トラ 着ぐるみ 動物 干支 赤ちゃん 年賀状 寅年 ベビー服 女の子 秋冬 男の子 ロンパース 長袖 ロンパース 女の子 前開き 新生児 虎 ウサギ パンダ 獅子 猿 牛 豚 狐 8型選択 赤ちゃん ロンパース 冬 赤ちゃん楽天市場】送料無料!虎 とら トラ 着ぐるみ 動物 干支 赤ちゃん 年賀状 寅年 ベビー服 女の子 秋冬 男の子 ロンパース 長袖 ロンパース 女の子  前開き 新生児 虎 ウサギ パンダ 獅子 猿 牛 豚 狐 8型選択 赤ちゃん ロンパース 冬 赤ちゃん
介助シート 簡易担架 布担架 移乗 移乗ベルト 患者 高齢者移動サポート 体位変換 病院 介護ベルト 老人ホーム ハンドル付く移乗シート ベッド シート 取っ手付き ゴルフ ボールマーカー ライト X-768 ポーカーチップ(全12種) X-768
ベビー服 ロンパース 新生児 カバーオール 女の子 男の子 赤ちゃん 冬 出産祝い 着ぐるみ 肌着 防寒着 くま 動物 もこもこ 退院 子供服 60 70 80 90 100 /【Buyee】 "Buyee" 日本の通販商品・オークションの代理入札・代理購入ベビー服 ロンパース 新生児 カバーオール 女の子 男の子 赤ちゃん 冬 出産祝い 着ぐるみ 肌着 防寒着 くま 動物 もこもこ 退院 子供服 60  70 80 90 100 /【Buyee】
品川商工 VCCキャップ VCC-1 透明 (1000個入 袋)
ベビー カバーオール 新生児 ロンパース ベビー服 女の子 男の子 動物 うさぎ くま 着ぐるみ 赤ちゃん 防寒着 カバーオール 出産祝い 退院 クリスマス コスプレ | hanami1130ベビー カバーオール 新生児 ロンパース ベビー服 女の子 男の子 動物 うさぎ くま 着ぐるみ 赤ちゃん 防寒着 カバーオール 出産祝い 退院  クリスマス コスプレ | hanami1130
LR41電池 2個セット 体温計 体温計電池 ボタン電池 アルカリボタン電池 アルカリ電池 SUNCOM LR41 AG3 1.55V 時計 電子体温計 互換電池 木製 壁掛けフック おしゃれフック 壁掛けフック 洋服掛け ウォールハンガー 帽子掛け 帽子収納 装飾壁掛けフック タオルハンガー ネジ付き

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

クラフトビール 飲み比べ 黄桜 贅沢6種6本アソート 350ml 1箱(6本) ロハコ限定

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

当店別注!バンソン VANSON 定番スター プルオーバーパーカー ACVA-902 スタンダードサイズ スポーツウェア ランニング トレーニング ホームウエア

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

サーフボードラック バンブーラック ボードラック ショートボードラック ファンボードラック ロングボードラック 組み立て式 高級感のある木目調

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スヌーピー ロングポーチ SN free size

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。