1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. ベビーシート、チャイルドシート
  4. ベビーシート、チャイルドシート
  5. チャイルドシート 1才〜12才頃 レカロ ジェイワン デュオ プラス サムライブラック(黒) RECARO J1 Duo Plus
【人気商品!】 店舗 チャイルドシート 1才〜12才頃 レカロ ジェイワン デュオ プラス サムライブラック 黒 RECARO J1 Duo Plus kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

チャイルドシート 1才〜12才頃 レカロ ジェイワン デュオ プラス サムライブラック(黒) RECARO J1 Duo Plus

25025円

チャイルドシート 1才〜12才頃 レカロ ジェイワン デュオ プラス サムライブラック(黒) RECARO J1 Duo Plus

送料無料 レカロ正規代理店 メーカー保証1年付 のし・包装対応可能




ご注文前に必ずご確認ください
商品 ■RECARO J1 Duo Plus(ジェイワン デュオ プラス)
商品説明 ■ISOFIXでもシートベルトでも取り付け可能なロングユースチャイルドシート
カラー ■サムライブラック(黒)
参考年齢 ■1歳頃〜12歳頃まで
適応体重 ■9〜36kg
製品重量 ■12.5kg
製品サイズ (W/D/H) ■44 / 56 / 64 cm
取付方法 ■ISOFIX、シートベルト
備考 小西タイヤはRECARO正規代理店です。
また、売り切れ・完売の折にはご容赦くださいますようお願い申し上げます。
検索キーワード rekaro チャイルドシート ギフト 出産祝い 贈り物 お返し 御祝い お祝い 内祝い 御礼 プレゼント 御進物 記念日 お誕生日 特典 非売品ステッカー 新生児 安全 安心 簡易 簡単 正規品 正規販売 正規販売店 正規取扱い店

レカロトップJ1デュオプラス黒

チャイルドシート 1才〜12才頃 レカロ ジェイワン デュオ プラス サムライブラック(黒) RECARO J1 Duo Plus

徳野公一 3
使用後1時間で水を吸い上げなくなった。途中ポンプより異音がし、モーターは回転している。分解していないので判らないが、機械的に破損していると思う。すぐに返品交換を連絡したが、ギフト券で返すとのことで、予定が全部狂った。取り換えのシステムがないので大事な仕事ではつかえない。サイズがポリタンクの口に入るので利用先は多いのに残念船のビルジポンプとして使ったら遭難していたかもしれない。

子供用メイクセット 子供メイクアップセット キッズ用メイクアップボックス 38点セット 化粧品おもちゃ 3歳以上
レカロ J1デュオプラス チャイルドシート RECARO ジェイワンDuoPlus ISOFIX シートベルト :recaro-J1DuoPlus:モンレーヴ ヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングレカロ J1デュオプラス チャイルドシート RECARO ジェイワンDuoPlus ISOFIX シートベルト :recaro-J1DuoPlus:モンレーヴ  ヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ミズノ MIZUNO B1GE220109 メンズ | スポーツシューズ ウォーキングシューズ | 幅広 ワイド 4E | ブラック
つかい心地も良く、子供も進んで乗っています。 左右の揺れにも柔軟に対応しており、安全性があると思います。
楽天市場】豪華プレゼント付 レカロ チャイルドシート J1 Duo Plus サムライブラック 1才頃〜12才頃 ISOFIXでもシートベルトでも取付可能 正規代理店 アルツァーナジャパン [RECARO ジェイワン デュオプラス チャイルドシート] : タイヤザウルス楽天市場】豪華プレゼント付 レカロ チャイルドシート J1 Duo Plus サムライブラック 1才頃〜12才頃  ISOFIXでもシートベルトでも取付可能 正規代理店 アルツァーナジャパン [RECARO ジェイワン デュオプラス チャイルドシート] :  タイヤザウルス
Clesh(クレシュ) コットンパフ 5×6cm 228枚入 スズラン 成美堂 野球 スコアブック 保存版 補充用紙 ( 1冊 ) PKCELL BATTERY CR2032-5B 3.0V リチウム ボタン電池CR2032 5個パック VW エアコンフィルター 活性炭 パサート,パサートCC,CC 3C | シロッコ | シャラン 7N | ティグアン | トゥーラン | 右ハンドル用 |MAHLE製
Amazon | レカロ J1 Duo Plus チャイルドシート クレナイレッド ISOFIX シートベルト 兼用 1才 長く使える Recaro ジェイワンデュオ プラス 9kg | ベビー&マタニティ | ベビー&マタニティ 通販Amazon | レカロ J1 Duo Plus チャイルドシート クレナイレッド ISOFIX シートベルト 兼用 1才 長く使える Recaro  ジェイワンデュオ プラス 9kg | ベビー&マタニティ | ベビー&マタニティ 通販
楽天市場】豪華プレゼント付 レカロ チャイルドシート J1 Duo Plus サムライブラック 1才頃〜12才頃 ISOFIXでもシートベルトでも取付可能 正規代理店 アルツァーナジャパン [RECARO ジェイワン デュオプラス チャイルドシート] : タイヤザウルス楽天市場】豪華プレゼント付 レカロ チャイルドシート J1 Duo Plus サムライブラック 1才頃〜12才頃  ISOFIXでもシートベルトでも取付可能 正規代理店 アルツァーナジャパン [RECARO ジェイワン デュオプラス チャイルドシート] :  タイヤザウルス
Sanclea サンクレア エスパドリーユ風シューズ S 22.5 M 23〜23.5 L 24 LL 24.5
楽天市場】チャイルドシート 1才〜12才頃レカロ ジェイワン デュオ プラス サムライブラック(黒) RECARO J1 Duo Plus : タイヤホイール専門店 小西タイヤ楽天市場】チャイルドシート 1才〜12才頃レカロ ジェイワン デュオ プラス サムライブラック(黒) RECARO J1 Duo Plus :  タイヤホイール専門店 小西タイヤ
貴文 3
市販の+ビットが、ロックできない❗️

楽天市場】豪華プレゼント付 レカロ チャイルドシート J1 Duo Plus サムライブラック 1才頃〜12才頃 ISOFIXでもシートベルトでも取付可能 正規代理店 アルツァーナジャパン [RECARO ジェイワン デュオプラス チャイルドシート] : タイヤザウルス楽天市場】豪華プレゼント付 レカロ チャイルドシート J1 Duo Plus サムライブラック 1才頃〜12才頃  ISOFIXでもシートベルトでも取付可能 正規代理店 アルツァーナジャパン [RECARO ジェイワン デュオプラス チャイルドシート] :  タイヤザウルス
タミヤ クラフトツール 74017 調色スティック(2本セット)
am 4
横のチャックが閉めにくいですが、良いとは思います

nyanya 4
2016年にムサシのLEDセンサーライトLED-AC2520を3台購入日陰で雨にも濡れない屋外環境でしたがすべて2019年の夏に壊れました約3年の寿命でしたちなみに2台は初期不良で交換しています定価21,600円購入価格7,700円ぐらいでしたカチカチといったリレーがどれも動作してないのでおそらくリレーの劣化で点灯しなくなったと思われます。今回購入のELPA ESL-SS1001AC ですがクーポンで少し安かったです2,500円。本体はコンパクトなシャンパンゴールド色色温度は電球色に近い5000Kぐらいです少々緑がかっていますがムサシよりは悪くないです素子が丸見えでないので柔らかな発光ですそこは気に入りました。コードは実測で3mありましたリレーはあるのかどうかわかりませんがまったくの無音です。ライト裏面はアルミのヒートシンクです難点はブラケット爪をマイナスドライバ等で押さえ外すと取説にあるのですが外しにくいです内装剥がしでなんとか外せましたが壁面に取り付けると爪を外すのはさらに困難になります故障時には破壊して取り外しになりそうです

Amazon | Recaro レカロ J1 Neo ムーンブラック 1才 9kg ジェイワン ネオ Moon Black RECARO | ベビー&マタニティ | ベビー&マタニティ 通販Amazon | Recaro レカロ J1 Neo ムーンブラック 1才 9kg ジェイワン ネオ Moon Black RECARO |  ベビー&マタニティ | ベビー&マタニティ 通販
パンツ スラックス BASIC TUCK PANTS ベーシックタックパンツ 12110-7112
ハロー赤ちゃんOnlineshop / RECARO(レカロ)J1 Duo Plus(ジェイワンデュオプラス) 【チャイルドシート】ハロー赤ちゃんOnlineshop / RECARO(レカロ)J1 Duo Plus(ジェイワンデュオプラス) 【チャイルドシート】
ハロー赤ちゃんOnlineshop / RECARO(レカロ)J1 Duo Plus(ジェイワンデュオプラス) 【チャイルドシート】ハロー赤ちゃんOnlineshop / RECARO(レカロ)J1 Duo Plus(ジェイワンデュオプラス) 【チャイルドシート】
まとめ買いキュキュット 食器用洗剤 食洗機用 クエン酸効果 詰め替え 550g × 3個
Amazonカスタマー 2
写真に騙されたような感じがします。花はそこそこなのですが、茎の部分は本当に安っぽいです。ソープフラワーというより造花に石鹸の匂いをちょっとつけましたって感じです。匂いも薄いです。

Macha 4
今まではポンチョを来て通学していたのですが、ほとんど濡れてました…。(通学時間20分ほど)これはいいです!リュックを背負ったままでもOKなところがいいですね。ただ、ダブルバイザーのつばを下げてもすぐ上がってしまいます。コツがいるのかな?まだ新しいので真っ直ぐに戻ろうとする力が大きいせいかもしれません。汗は多少かいてしまいますが、濡れないのがいいです!

シマノ サーベルマスター 船テンヤ β 50号 (クリックポスト可) タンカレー No10 700ml 水道用ポリエチレン二層管用金属継手,PE継手 SPジョイント,おねじ付ソケット(青銅製,R3 4テーパーネジ×呼び13ミリPP管用)
Amazon | レカロ J1 Duo Plus チャイルドシート クレナイレッド ISOFIX シートベルト 兼用 1才 長く使える Recaro ジェイワンデュオ プラス 9kg | ベビー&マタニティ | ベビー&マタニティ 通販Amazon | レカロ J1 Duo Plus チャイルドシート クレナイレッド ISOFIX シートベルト 兼用 1才 長く使える Recaro  ジェイワンデュオ プラス 9kg | ベビー&マタニティ | ベビー&マタニティ 通販
RECARO チャイルドシート j1 duo plusRECARO チャイルドシート j1 duo plus
ランドリーバスケット 折りたたみ 大容量 スリム 洗濯カゴ 洗濯かご メッシュ 折り畳み ランドリーバッグ ランドリーボックス コンパクト 農家の木製タオル掛けキッチンの壁やドアのバスルーム用の壁掛けハンガー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

イプサ ザ・タイムR アクア 200ml(医薬部外品) 宅配便送料無料 IPSA

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パンツ Lサイズ ムーニーマン男の子 エアフィット 9~14kg 54枚

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スマホポーチ スマホケース ショルダーポーチ 帆布 レディース カードケース 小物入れ ギフト プレゼント コンパクト お札 小銭 収納 化粧ポーチ コスメポーチ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

サルバ やわ楽パンツ S-Mサイズ 26枚

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。