1. ホーム
  2. ファッション
  3. 腕時計、アクセサリー
  4. メンズ腕時計
  5. 国内正規品 CASIO G-SHOCK カシオ Gショック アナデジ タフソーラー 薄型 八角形 オールブラック メンズ腕時計 GA-B2100-1A1JF
安心の実績 高価 買取 強化中 10%OFF 国内正規品 CASIO G-SHOCK カシオ Gショック アナデジ タフソーラー 薄型 八角形 オールブラック メンズ腕時計 GA-B2100-1A1JF kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

国内正規品 CASIO G-SHOCK カシオ Gショック アナデジ タフソーラー 薄型 八角形 オールブラック メンズ腕時計 GA-B2100-1A1JF

11616円

国内正規品 CASIO G-SHOCK カシオ Gショック アナデジ タフソーラー 薄型 八角形 オールブラック メンズ腕時計 GA-B2100-1A1JF

ケースサイズ 48.5×45.4×11.9mm
質量 52g
ケース/ベゼル材質 カーボン/樹脂
樹脂バンド
耐衝撃構造(ショックレジスト)
カーボンコアガード構造
20気圧防水
タフソーラー(ソーラー充電システム)
モバイルリンク機能(対応携帯電話とのBluetooth通信による機能連動)
アプリ 「CASIO WATCHES」対応

アプリ連携機能
自動時刻修正
簡単時計設定
ワールドタイム約300都市
タイム&プレイス
リマインダー
携帯電話探索

無機ガラス
バンド装着可能サイズ 145〜215mm
ネオブライト
ワールドタイム
ストップウオッチ
タイマー
時刻アラーム5本/時報
ダブルLEDライト
ライトカラー LED:ホワイト
フルオートカレンダー
操作音ON/OFF切替機能
パワーセービング
バッテリーインジケーター表示
フル充電時からソーラー発電無しの状態での駆動時間
機能使用の場合 約7ヵ月
パワーセービング状態の場合 約18ヵ月
精度 平均月差±15秒
針退避機能
12/24時間制表示切替
日付表示(月/日表示入替)
曜日表示(英・西・仏・独・伊・露の6ヵ国語切替)





腕時計刻印 4,500円 名入れプレート 1,800円 腕時計サイズ調整 500円

国内正規品 CASIO G-SHOCK カシオ Gショック アナデジ タフソーラー 薄型 八角形 オールブラック メンズ腕時計 GA-B2100-1A1JF

EGFフェイスマスク モイスト 日本製 VieMax活肌 EGF フェイスパック シートマスク シートパック 国産 日本製 美容マスク
CASIO “G-SHOCK” GA-B2100-1A1JF オールブラック Bluetooth カシオ Gショック タフソーラー ワールドタイム カーボンコアガード構造 国内正規品 :ga-b2100-1a1jf:PGQ STORE - 通販 - Yahoo!ショッピングCASIO “G-SHOCK” GA-B2100-1A1JF オールブラック Bluetooth カシオ Gショック タフソーラー ワールドタイム  カーボンコアガード構造 国内正規品 :ga-b2100-1a1jf:PGQ STORE - 通販 - Yahoo!ショッピング
カシオ Gショック メンズ 腕時計 G-SHOCK タフソーラー モバイルリンク機能 GA-B2100-1A1JF GAB21001A1JF 入荷後、3営業日以内に発送 :169675:腕時計本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピングカシオ Gショック メンズ 腕時計 G-SHOCK タフソーラー モバイルリンク機能 GA-B2100-1A1JF GAB21001A1JF  入荷後、3営業日以内に発送 :169675:腕時計本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 3
まぁつくりが雑なのは別にいいとして、瓶を抑えるギザギザの部分が薄い板で結局滑って手で開けるのと同じ程度の力しかかかりません。構造は良さそうなのに残念です。

メンズ モカシン ビジネスシューズ 本革 紳士靴 革靴 靴 紐 ストレートチップ パンチング加工 シューズ 通気 春夏 送料無料
なダブル (8月12日発売予定)カシオ CASIO 腕時計 GM-B2100BD-1AJF Gショック G-SHOCK メンズ フルメタル オールブラック 八角形 オクタゴン Bluetooth搭載 ソーラー ステンレスバンド アナデジ メーカー保証1年 シリーズの - shineray.com.brなダブル (8月12日発売予定)カシオ CASIO 腕時計 GM-B2100BD-1AJF Gショック G-SHOCK メンズ フルメタル オールブラック  八角形 オクタゴン Bluetooth搭載 ソーラー ステンレスバンド アナデジ メーカー保証1年 シリーズの - shineray.com.br
相原敬 3
買って家の装飾長に置いておいたら本当に可愛いです。他のKITTYちゃんと似合って心から満足します。

香水 トムフォード TOM FORD サンタル ブラッシュ オードパルファム スプレィ 3ml アトマイザー お試し ユニセックス 人気 ミニ 【◆3ml
G-SHOCK Gショック BASIC CASIO カシオ ga-2100 カシオーク アナデジ カーボン オールブラック 八角形 薄い 軽い 防水 メンズ 腕時計 黒 GA-2100-1A1 海外モデル :GA-2100-1A1:腕時計 メンズ アクセの加藤時計店 - 通販 - Yahoo!ショッピングG-SHOCK Gショック BASIC CASIO カシオ ga-2100 カシオーク アナデジ カーボン オールブラック 八角形 薄い 軽い 防水 メンズ  腕時計 黒 GA-2100-1A1 海外モデル :GA-2100-1A1:腕時計 メンズ アクセの加藤時計店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
シリコンのキッチンソープディスペンサー、食器用洗剤ボトル[セット●b2c スクィーズボトル 2本入り]キッチン洗剤ボトル 詰め替えボトル 容器 #SL Wpunwen 貼る鏡 全身 割れない鏡 壁に貼る鏡 飛散防止 軽量 貼るミラー 自由組合 取り付け簡単 4枚セット (30cm*30cm) 車 エンジン ボタン カバー リング ピンク スタート スターター プッシュ シリコーン泡たて(Days) ニトリ 『玄関先迄納品』 『1年保証』
れみちゃん 2
ユニフレームのバーナーパットSサイズとほぼピッタリサイズです。DAISOのクリアケースA6サイズにちょうど入りました。

カシオ G-SHOCK GA-B2100-2AJF 国内正規品 ネイビーカシオ G-SHOCK GA-B2100-2AJF 国内正規品 ネイビー
Amazon カスタマー 3
安くて、発送も早かった。ただ分厚い。

カシオ CASIO G-SHOCK GA-B2100-3AJF [グリーンーxブラック] Bluetooth搭載 タフソーラー 腕時計【新品・国内正規品】 :wct194:カメラ・レンズ・家電のDigiMart - 通販 - Yahoo!ショッピングカシオ CASIO G-SHOCK GA-B2100-3AJF [グリーンーxブラック] Bluetooth搭載 タフソーラー 腕時計【新品・国内正規品】  :wct194:カメラ・レンズ・家電のDigiMart - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon | [カシオ] 腕時計 ジーショック Bluetooth 搭載 タフソーラー GA-B2100-1A1 マットブラック モバイルリンク アナデジ カーボンコアガード構造 [並行輸入品] | 腕時計 | ファッション 通販Amazon | [カシオ] 腕時計 ジーショック Bluetooth 搭載 タフソーラー GA-B2100-1A1 マットブラック モバイルリンク  アナデジ カーボンコアガード構造 [並行輸入品] | 腕時計 | ファッション 通販
楽天市場】正規品 カシオ Gショック ソーラー スマートフォンリンク オールブラック GA-B2100-1A1JF CASIO G-SHOCK オクタゴン 八角形 デジタル&アナログ コンビネーション Bluetooth 黒 メンズ CasiOak カシオーク 腕時計 (GAB21001A1JF)【あす楽】 : 時計・ブランド ...楽天市場】正規品 カシオ Gショック ソーラー スマートフォンリンク オールブラック GA-B2100-1A1JF CASIO G-SHOCK  オクタゴン 八角形 デジタル&アナログ コンビネーション Bluetooth 黒 メンズ CasiOak カシオーク 腕時計 (GAB21001A1JF)【あす楽】  : 時計・ブランド ...
ステンレス製 クシ付き眉はさみ ブラック グリーンベル ( まゆばさみ 眉毛 眉毛のお手入れ マユバサミ ) ポスト投函 送料無料
CASIO “G-SHOCK” GA-B2100-1A1JF オールブラック Bluetooth カシオ Gショック タフソーラー ワールドタイム カーボンコアガード構造 国内正規品 :ga-b2100-1a1jf:PGQ STORE - 通販 - Yahoo!ショッピングCASIO “G-SHOCK” GA-B2100-1A1JF オールブラック Bluetooth カシオ Gショック タフソーラー ワールドタイム  カーボンコアガード構造 国内正規品 :ga-b2100-1a1jf:PGQ STORE - 通販 - Yahoo!ショッピング
Superer PD18W タイプc急速充電器 Google ピクセル6 6 Pro 5 4A 3A 4XL 4 3XL 3 2 2XL X サビ落とし 錆取り剤 速効 サビトルンジャー SC-360 車輛用 2L 液体 洗剤 サビ 水垢 油汚れ 錆取り 洗浄剤 錆止め塗料 錆取り方法 X-STYLE T3 LED バルブ 青 ダッシュボード エアコンパネルライト 12V車用 ダッシュランプ インジケータ電球 3020 1S ニットベスト ニットタンクトップ レディース ニット タンクトップ トップス 重ね着 ベスト ノースリーブ タンク 秋 コーデ 貝印 アーチツメキリ(女性のツメにやさしいツメキリ) 1個入

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ふるさと納税 訳あり品!西原町 完熟マンゴー(中)約1.5kg 沖縄県西原町

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

FANCLファンケル ディープクリア 洗顔パウダー a 30個入 FANCL 洗顔料 うるつる酵素洗顔 スキンケア うるおい くすみ 黒ずみ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ふるさと納税 呼子のいか活造り4杯! コリコリ甘い鮮度抜群の透明感! 約200g×4(合計約800g) 刺身 ギフト 冷凍 ※水揚げあり次第.. 佐賀県唐津市

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

(水草)組織培養 クリプトコリネ ウェンティー グリーン ゲッコー(無農薬)(1カップ)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。