1. ホーム
  2. ファッション
  3. 腕時計、アクセサリー
  4. ペアアクセサリー
  5. ペアブレスレット ブレスレット ステンレス メンズ レディース シンプル 刻印 名入れ 金属アレルギー ペアブレス 2個セット ラッピング プレゼント ギフト
送料無料でお届けします 大人も着やすいシンプルファッション ペアブレスレット ブレスレット ステンレス メンズ レディース シンプル 刻印 名入れ 金属アレルギー ペアブレス 2個セット ラッピング プレゼント ギフト kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ペアブレスレット ブレスレット ステンレス メンズ レディース シンプル 刻印 名入れ 金属アレルギー ペアブレス 2個セット ラッピング プレゼント ギフト

999円

ペアブレスレット ブレスレット ステンレス メンズ レディース シンプル 刻印 名入れ 金属アレルギー ペアブレス 2個セット ラッピング プレゼント ギフト

シンプルだからどんなオシャレにも合い、スタイリッシュに身に着けられる。
大切な人と身に付けるペアブレスレットとしてオススメです!

職人による手彫りだからこそ唯一無二のお二人だけのペアブレスレットに。


・サイズ  ゴールド:48mm×5.8mm      

      ブラック:48mm×7.3mm
















BlueTopazs
  • トップページ
  • お支払い方法
  • お買い物ガイド
  • カートを見る
  • プライバシーポリシー
  • 会社概要
  • お問い合わせ ※名入れオプション
    アンティーク調に映える筆記体のみの名入れになります。
    職人が自信をもって掘らせていただきます。
    世界に一つだけのペアブレスレットを大切な人へのプレゼントに。

    名入れオプションは税込み1000円頂きます。

    選択項目にてご希望のアルファベットを15文字以内でご記入お願い致します。
    (文字例) Blue Topazs   
    (仕上がり例) 名入れ画像をご参照下さいませ。※アルファベットは筆記体のみとなります。

ペアブレスレット ブレスレット ステンレス メンズ レディース シンプル 刻印 名入れ 金属アレルギー ペアブレス 2個セット ラッピング プレゼント ギフト

ニューエラ NEW ERA 940AF BOX LOGO SYN LEATHER キャップ SALE特価 クーポン有 オークリー スカル ミニトートバッグ SKULL SMALL TOTE 15.0 FOS900648 21SS スカル Oakley メンズ カートポーチ ミニポーチ
ペアバングル2本セット ステンレスブレスレット vie ステンレスツイストデザインバングル ステンレスバングル 金属アレルギー 316L 誕生日 記念日 クリスマス ホワイトデー ギフト プレゼント アクセサリー 彼女 女性ペアバングル2本セット ステンレスブレスレット vie ステンレスツイストデザインバングル ステンレスバングル 金属アレルギー 316L 誕生日  記念日 クリスマス ホワイトデー ギフト プレゼント アクセサリー 彼女 女性
ペアブレスレット ブレスレット ステンレス メンズ レディース シンプル 刻印 名入れ 金属アレルギー ペアブレス 2個セット ラッピング プレゼント ギフト :a-003:Blue Topazs - 通販 - Yahoo!ショッピングペアブレスレット ブレスレット ステンレス メンズ レディース シンプル 刻印 名入れ 金属アレルギー ペアブレス 2個セット ラッピング プレゼント  ギフト :a-003:Blue Topazs - 通販 - Yahoo!ショッピング
ランドリン 柔軟剤 アロマティックウード 詰め替え 480ml
Amazon カスタマー 3
注文後、予定どおりに手元に届きました。ありがとうございました。翌日、組み立てしたところ、1枚目の保護シートをはずしたら破損していました。他の2枚は大丈夫そうです。恐れいりますが、破損している1枚を交換していただけますか。画像を添付しましたのでご確認ください。

彼氏とお揃いで買いました❤️お気に入りです~????イニシャルが入れれて、良い記念になりました✌️❤️最高のクリスマスになりました
マットレス マニフレックス メッシュウィング シングル 正規販売店 10年保証付 三つ折り 高反発マットレス しっかりめ MESHWING マフラー ストール 子ども用 キッズ ジュニア ニット 女の子 男の子 通し穴 サカナ かわいい おしゃれ ユニセックス 無地 シンプル ファッション
楽天市場】ペアブレスレット ブレスレット 刻印 名入れ ふたりを結ぶ糸 IDプレート 金属アレルギー 結婚記念日 妻 夫 両親 ペアブレス メンズ レディース ジュエリーボックス メンズ レディース 男性 女性 カップル 2個セット ラッピング プレゼント ギフト : ペアリング ...楽天市場】ペアブレスレット ブレスレット 刻印 名入れ ふたりを結ぶ糸 IDプレート 金属アレルギー 結婚記念日 妻 夫 両親 ペアブレス メンズ  レディース ジュエリーボックス メンズ レディース 男性 女性 カップル 2個セット ラッピング プレゼント ギフト : ペアリング ...
大判ストール チェック柄 レディース マフラー 秋 冬 irodori イロドリ (MB)
ペアバングルの人気ブランド【TOP10】2人の愛を深める大人の洗練アイテムをご紹介 | Giftpedia byギフトモールアニーペアバングルの人気ブランド【TOP10】2人の愛を深める大人の洗練アイテムをご紹介 | Giftpedia byギフトモールアニー
ブレスレット レディース メンズ ペアブレスレット 2本セット ブレスレット ペア シンプル チタン 金属アレルギー C型 | favoriteselectブレスレット レディース メンズ ペアブレスレット 2本セット ブレスレット ペア シンプル チタン 金属アレルギー C型 |  favoriteselect
キッコーマン 豆乳飲料 マンゴー 200ml紙パック×18本入×(2ケース)| 送料無料 熱中症対策 キリン イミューズ ヨーグルト テイスト イミューズ レモン イミューズ 水 500mlPET 各種8本 1ケース 計:24本 キリン
市場 ペアバングル 青 ゴールド 金属アレルギー ブルー 刻印 クロス インフィニティ メッセージ ペアブレスレット C型 名入れ バングル市場 ペアバングル 青 ゴールド 金属アレルギー ブルー 刻印 クロス インフィニティ メッセージ ペアブレスレット C型 名入れ バングル
リャーベ 5
組み立てるのも簡単でしたし、ちょっと席を立つ時などに、置き場所が決まっているのはいいです。買って良かったです。ありがとうございました。

川辺昭人 1
スマホに対してカバーが大きすぎます。ポッケには入らないかと。サイドのボタンもカバーを着けると爪を立てないと押せません。カバーの接着力も弱すぎるため逆さにするとパカパカしてしまいます。とても残念です。

YFFSFDC ワルボロWYJ・WYL 1個に12セット 2個入り キャブレター修理用 ダイヤフラムセット 刈払機 草刈機用 オーバーホール
金属アレルギーがあるのでなかなかブレスレットをつけることができなかったんですが、これだと派手ではないけどインパクトあって普段使いもできるしペアなので気分によって使い分けもできます
祝還暦 名入れ カステラ 0.6号 1本入 化粧箱入り | 還暦 お祝い 内祝い 60歳 名前入り お菓子 和菓子 プレゼント ギフト HIDEUP ハイドアップ STAGGER ORIGINAL スタッガーオリジナル (5インチ、6インチ)  Feco認定
ペアブレスレット ブランド ペア ブレスレット 刻印無料 名入れ無料 金属アレルギー ステンレス おそろい ダイヤモンド カップル シンプル 人気 ギフト プレゼント おしゃれ close to me プレゼント - 【プレシャスジュエリー】- プレゼント&ギフトのギフトモールペアブレスレット ブランド ペア ブレスレット 刻印無料 名入れ無料 金属アレルギー ステンレス おそろい ダイヤモンド カップル シンプル 人気 ギフト  プレゼント おしゃれ close to me プレゼント - 【プレシャスジュエリー】- プレゼント&ギフトのギフトモール
ブレスレット メンズ バングル シンプル ツイスト ステンレス レディース ペア シルバー ゴールド ブラック 銀 金 黒 ステンレスツイストバングルカ ップル プレゼント 贈り物 誕生日 クリスマス ポーチ付き | overragブレスレット メンズ バングル シンプル ツイスト ステンレス レディース ペア シルバー ゴールド ブラック 銀 金 黒 ステンレスツイストバングルカ  ップル プレゼント 贈り物 誕生日 クリスマス ポーチ付き | overrag
ブレスレット メンズ バングル シンプル ツイスト ステンレス レディース ペア シルバー ゴールド ブラック 銀 金 黒 ステンレスツイストバングルカ ップル プレゼント 贈り物 誕生日 クリスマス ポーチ付き | overragブレスレット メンズ バングル シンプル ツイスト ステンレス レディース ペア シルバー ゴールド ブラック 銀 金 黒 ステンレスツイストバングルカ  ップル プレゼント 贈り物 誕生日 クリスマス ポーチ付き | overrag
メタルテック ガルバ鋼板製 ふた付 ダストボックス DST-1100 300L 『ゴミ袋(45L)集積目安 6袋、世帯数目安 3世帯』 『ダストボック 人気商品 野球練習ネット 展開サイズ213x213cm 9マス枠 ボール受けネット 防球ネット ピッチングネット 投球練習 トレーニング 練習器具 組立簡単 硬式 軟式
ころひ 4
すぐに商品が届きました。すごくしっかりとした商品でお値段以上の価値があったと思います>^_^<

藤井電工 新規格 ハーネス用ランヤード 〔ノビロンランヤード 〕 黒 THL-NV93SV-33-BK-R23 ツヨロン 墜落制止用器具 安
注文から3日で到着しました。サイズの調整ができるので、とても気に入りました。注文していた刻印も納得のいく仕上がりになっていて、大変満足しております。
パンツ スゴラクカットデニムリブパンツ 257327 ◎◎ DC SHOES ディーシーシューズ タックニー スノーボードブーツ メンズ 27cm 2019 ADYO200039 傷や汚れあり
最大45%OFFクーポン ペアバングル ペアブレスレット つけっぱなし バングル フェザー 羽根 刻印 名入れ 金属アレルギー フェザーモチーフ 結婚記念日 妻 夫 両親 オープンバングル C型 ペア メンズ レディース 男性 女性 カップル 2個セット ラッピング プレゼント ギフト ...最大45%OFFクーポン ペアバングル ペアブレスレット つけっぱなし バングル フェザー 羽根 刻印 名入れ 金属アレルギー フェザーモチーフ  結婚記念日 妻 夫 両親 オープンバングル C型 ペア メンズ レディース 男性 女性 カップル 2個セット ラッピング プレゼント ギフト ...
カスタマーサポート 1
既に書かれてる方もおりますが、こちらの商品と一緒にiHouse allの防音マット極を購入してみました。値段も安かったのでそれぞれオーダーしてみましたが、、、、脱水時等にガタガタガタとうるさい音がしていた我が家の洗濯機なのですが、結論からいうとニューしずかよりもiHouse allのほうがわずかですが、静音力がありました。多分洗濯機との相性もあると思いますが、値段的にやすかったのはあちらなので、ちょっとショックでした。洗濯機の振動音でお悩みの方はあちらのほうがコストパフォーマンスを発揮してくれるとおもいますので向こうを試してみるといいと思います。

紐タイプなので大きさを調節できる。 どんなファッションでも合いそう 2個つけても良さそう 夏でも付けれそう
在庫 ネコポス可 マキタ 鮫肌 プレミアムホワイトチップソー A-64353 外径165mm 刃数45 makita

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

TERUMO テルモシリンジ 10mL 中口 SS-10SZ 1本 ※追跡番号をつけて発送※

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

またのあつこ 割烹着 エプロン Atsuko Matano 日本製 母の日 おしゃれ 刺繍 犬 マタノアツコ ナチュラル アツコマタノ レディース かっぽう着 ギフト

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

消火器 おまかせ 業務用 10型 粉末ABC 蓄圧式 2022年製 シークレット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

伸興電線 マイクロホン用ビニルコード 1.25mm2×2心 100m巻 灰色 MVVS1.25SQ*2Cハイ*100

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。