1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. ベビーカー
  4. ベビーカーアクセサリー
  5. cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー ALOHA BABY ベビーカー レザー調 黒 ブラック 防水 送料無料 汚れ防止 ペットカー 合皮 革
上等 2021公式店舗 cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー ALOHA BABY ベビーカー レザー調 黒 ブラック 防水 送料無料 汚れ防止 ペットカー 合皮 革 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー ALOHA BABY ベビーカー レザー調 黒 ブラック 防水 送料無料 汚れ防止 ペットカー 合皮 革

885円

cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー ALOHA BABY ベビーカー レザー調 黒 ブラック 防水 送料無料 汚れ防止 ペットカー 合皮 革

ファスナーで簡単に着脱可能なベビーカー用ハンドルカバーです。
当店では、cybex社のリベルに装着可能なことを確認済みでございます。

【色】黒
【素材】ポリウレタンレザー
【数量】左右分2点セット
【サイズ】約9センチ×約9.5センチ(若干の誤差がある場合がございます)
【付属品】装着説明書





ベビー商品を扱うお店です。 当店ではペーパーレス化を推進しているため、納品書や明細書は同封されません。

cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー ALOHA BABY ベビーカー レザー調 黒 ブラック 防水 送料無料 汚れ防止 ペットカー 合皮 革

リベルにあうハンドルカバーがなかなかないので、お値段少ししましたが購入しました。見た目は高級感がありとても良いですが、ファスナーの引き手部分がだらんとしてしまうのが気になり、残念ポイントです。
レザー調 ハンドルカバー リベル用 サイベックス テレビで話題レザー調 ハンドルカバー リベル用 サイベックス テレビで話題
楽天市場】cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー ベビーカー用 レザー調 茶色 ブラウン キャメル ALOHABABY グリップカバー 防水 送料無料 汚れ防止 合皮 革 フェイクレザー レザー 清潔 水拭き リベル LIBELLE ベビーカー 劣化防止 オシャレ シンプル ハンドル ...楽天市場】cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー ベビーカー用 レザー調 茶色 ブラウン キャメル ALOHABABY グリップカバー  防水 送料無料 汚れ防止 合皮 革 フェイクレザー レザー 清潔 水拭き リベル LIBELLE ベビーカー 劣化防止 オシャレ シンプル ハンドル  ...
NUVO ヌーボ jHorn Black/Black ブラック プラスチック管楽器 Jホーン
本日特価】 cybex メリオカーボン用 メリオアルミ用 バンパーバー用 カバー レザー調 茶色 ブラウン キャメル ALOHABABY 防水 送料無料 汚れ防止 合皮 革 おしゃれ ベビーカー用 フェイクレザー レザー cybex用 フロントバー バンパーバー サイベックス ベビーカー ...本日特価】 cybex メリオカーボン用 メリオアルミ用 バンパーバー用 カバー レザー調 茶色 ブラウン キャメル ALOHABABY 防水  送料無料 汚れ防止 合皮 革 おしゃれ ベビーカー用 フェイクレザー レザー cybex用 フロントバー バンパーバー サイベックス ベビーカー ...
Amazon | cybex リベル専用カーシートアダプター ブラック 1ペア (x 1) | ベビー&マタニティ | ベビー&マタニティ 通販Amazon | cybex リベル専用カーシートアダプター ブラック 1ペア (x 1) | ベビー&マタニティ | ベビー&マタニティ 通販
楽天市場】cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー バンパーバーカバー セット レザー調 黒 ブラック 防水 清潔 汚れ防止 送料無料 汚れ防止 合皮 革 おしゃれ ベビーカー用 カバー フェイクレザー レザー フロントバー バンパーバー サイベックス ベビーカーハンドル ...楽天市場】cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー バンパーバーカバー セット レザー調 黒 ブラック 防水 清潔 汚れ防止 送料無料  汚れ防止 合皮 革 おしゃれ ベビーカー用 カバー フェイクレザー レザー フロントバー バンパーバー サイベックス ベビーカーハンドル ...
はるちゃんヾ(?ω?`*) 3
見にくいかもしれないけど傷だらけだし色ハゲもしてる???保管の問題か返品されたものを回されたのか???手元に来るとちゃっちぃ見た目。???ハズレです(*?????)

ピッタリです。ずっと使ってますが今のところ壊れなくて耐久性あります。皮だと一気にオシャレに見えて汚れもカバーできていいと思います。
大和プラスチック 鉢・プランター クエンチローポット(プレート付) 4号 100×100×H110 ホワイト KINTO キントー トラベルタンブラー 500ml(タンブラー 保温 保冷 保温保冷 蓋付き 蓋 おしゃれ コーヒー 水筒 ゴム) 即納 2点セットDEANDELUCA ディーン&デルーカ トートバック エコバッグ コットン レディース Sサイズ Lサイズ 大人気 男女兼用 ギフト メッシュキャップ ブルー Mサイズ TSC2022-CAP-BLU 東京スイミングセンター優秀選手招待 ボストンバッグメンズレディースゴルフスポーツ旅行バッグヨガのカバンフィットネスバッグ大容量おしゃれ軽量軽い機内持ち込み修学旅行ジム 婚約指輪 エンゲージリング プラチナ 鑑別書付き ダイヤモンド リング ダイヤ リング プロポーズ用 一粒 大粒 刻印無料 オーダー
cybex サイベックス リベル ハンドルカバーバンパーバーカバー 3点セット 直送商品cybex サイベックス リベル ハンドルカバーバンパーバーカバー 3点セット 直送商品
[ワイルドウィング] スワロー(フラッグシップ) WWM-0003 本革バイクブーツ おしゃれ 街歩きにも最適
サイベックスリベルの持ち手がスポンジのような素材なのが気になっていて、ボロボロになる前に補強したいと思いこちらを購入しました。 付け方も簡単でしたし、高級感が出て気に入っています。
楽天市場】cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー バンパーバーカバー セット レザー調 黒 ブラック 防水 清潔 汚れ防止 送料無料 汚れ防止 合皮 革 おしゃれ ベビーカー用 カバー フェイクレザー レザー フロントバー バンパーバー サイベックス ベビーカーハンドル ...楽天市場】cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー バンパーバーカバー セット レザー調 黒 ブラック 防水 清潔 汚れ防止 送料無料  汚れ防止 合皮 革 おしゃれ ベビーカー用 カバー フェイクレザー レザー フロントバー バンパーバー サイベックス ベビーカーハンドル ...
ダウンベスト インナーダウン アメリカの 3Мシンサレート を使用 裏アルミ防寒ベスト 暖かい ダウンジャケット 防寒着 メンズ PPテープ 手芸用テープ 1.2mmX25mm メーターカット売り
リベルのハンドルのスポンジ部分が擦れたらどうしようかな。と思っていたら、案の定擦れてしまいカバーを購入しました‼️ レザーなので高級感があります✨そしてかっこいいです。サイズもぴったりです???? スポンジ部分がボロボロにならず安心です!
フードペン 黒 ブラック
たまたま 5
ニンジャ1000に使用。問題なく使えてます。

送料無料 青唐がらし味噌 (250g) 2袋セット 青唐辛子味噌 ご飯のお供 お酒のおつまみ 馬場音一商店 マキタ(makita) レシプロソー JR3051T
Nyahhh 1
Instead of looking like a burnt yellow color, it looks just like winnie the pooh yellow. It's not appealing to the eyes to look at. Otherwise it fits alright for my child.We won't return it because it's cheap shoes for my daughter to use until we buy replacement shoes.

楽天市場】cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー ベビーカー用 レザー調 黒 ブラック ALOHABABY グリップカバー 防水 送料無料 汚れ防止 ペットカー 合皮 革 フェイクレザー レザー 清潔 水拭き リベル LIBELLE ベビーカー 劣化防止 オシャレ シンプル ハンドル ...楽天市場】cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー ベビーカー用 レザー調 黒 ブラック ALOHABABY グリップカバー 防水  送料無料 汚れ防止 ペットカー 合皮 革 フェイクレザー レザー 清潔 水拭き リベル LIBELLE ベビーカー 劣化防止 オシャレ シンプル  ハンドル ...
ライオン hadakara(ハダカラ) 泡ボディソープ フローラルブーケの香り 本体 550ml
つける時はキツくて少し大変ですが、このぐらいじゃないと簡単に外れてしまいそうなのでしょうがないかと思います。 当たり前ですが、リベルのハンドルにぴったりです。
大正製薬 リポビタンD(100ml×3本)×15個
?? ??·? ?? 2
使い勝手が悪いです。デザインはそこそこ気に入っています。横の黄色い線のラインが蛍光色で目立つのが少しダサイなぁという気はしますが。致命的な所から挙げていくと、1つ目、中に固定具が一切ないためパンパンに詰めないと縦にしたときに寄ってしまいます。2つ目、引いたときに幅がすくなく、キャリー部分が縦にしか転がらないため地面がガタガタだとすぐにこけそうになります。多少の段差を昇降するときもかなりリスクがあります。3つ目、例え中身をパンパンにしたとしても、縦にして自立させようとしたところで傾いた感じになってしまいます。みっともなく思えて地面に置くときは横にするようにしてました。4つ目、持ち手の部分が少し角ばってて、持っていられないほどではないにしても気になります。他のレビューであった、匂いはとくにきになりませんでした。新品特有のにおいがしますが臭くないです。わざわざ嗅ごうとするのが間違いだと思う。持ち手の高さ調節はないです。がガチャガチャやるのが嫌いなのでスムーズに出し入れできる分気に入ったところ。帰省用に購入しましたが次回は普通のキャリーバッグでいいかなって思いました。

高級感のあるブラウンのフェイクレザーでベビーカーをおしゃれに ハンドルの劣化を防ぎます 水拭き可能なので ベビーカーを清潔に保つことができ 赤ちゃんのお世話も安心です cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー ベビーカー用 レザー調 茶色 ブラウン キャメル ...高級感のあるブラウンのフェイクレザーでベビーカーをおしゃれに ハンドルの劣化を防ぎます 水拭き可能なので ベビーカーを清潔に保つことができ  赤ちゃんのお世話も安心です cybex リベル用 LIBELLE用 ハンドルカバー ベビーカー用 レザー調 茶色 ブラウン キャメル ...
213182344 ◆ HKS プラグ マツダスピード アクセラ BK3P BL3FW L3-VDT 8番 50003-M40LF 4本セット トラスト企画 たまり漬 栃木県壬生町産のしょうがです。 100g パック入り カラーラインデカール 白

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

救急箱 おしゃれ 収納 小物入れ 薬 ケース シンプル 持ち運び 一人暮らし 新生活 防災グッズ 引き出し 薬箱

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

OMRON(オムロン) 共用ソケット 14PFA

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エビ ハイブリッドモンキレンチ UM24_1065 150mm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ミズノ MIZUNO ソーラーカットTシャツ(長袖)(レディース) トレーニングウェア Tシャツ (32MA1323)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。