1. ホーム
  2. テレビ、オーディオ、カメラ
  3. カメラ
  4. その他カメラ
  5. TP-Link ティーピーリンク Tapo C200/R パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ Micro SD対応 1080pナイトビジョン 動作検知 双方向通話 3年保証
【2021年製 ふるさと納税 TP-Link ティーピーリンク Tapo C200 R パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ Micro SD対応 1080pナイトビジョン 動作検知 双方向通話 3年保証 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

TP-Link ティーピーリンク Tapo C200/R パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ Micro SD対応 1080pナイトビジョン 動作検知 双方向通話 3年保証

1584円

TP-Link ティーピーリンク Tapo C200/R パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ Micro SD対応 1080pナイトビジョン 動作検知 双方向通話 3年保証

TP-Link ティーピーリンク Tapo C200/R パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ Micro SD対応 1080pナイトビジョン 動作検知 双方向通話 3年保証 126






ティーピーリンクジャパン
パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ Micro SD対応 1080pナイトビジョン 動作検知 双方向通話 3年保証
TAPO C200/R

●高画質HD動画: 1080pの高画質で細かな点まで撮影をします。
●ナイトビジョン対応: 夜間や薄暗い場所でも映像の視聴や録画が可能です。
●動作を検知したら教えてくれます: カメラには動作検知機能も備えており、動作や音声を検知するとアプリを通じて通知を行います。
●アラーム機能: 不審な人物が映ったら、アラーム音とライトで警告をしましょう。
●双方向通話: マイクとスピーカーを内蔵しており、アプリで画面越しに会話が可能です。
●映像はSDカードに保存: 最大128GBまでのMicroSDカードに対応しています。

【アクティビティ通知】
トリガーの条件:動体検知
通知:プッシュ通知(アプリ)

【ビデオ】
動画圧縮:H.264
フレームレート:15fps
ビデオ ストリーミング:1080p

【システム】
認証:FCC、 IC、 CE、 NCC
システム要求:iOS 9+、 Android 4.4+

【環境】
動作環境温度:0°C~40°C (32°F~104°F)
保存環境温度:-40°C~70°C (-40°F~158°F)
動作環境湿度:10%~90%RH 結露を避けてください
保存環境湿度:5%~90%RH 結露を避けてください

【製品構成】
 カメラ本体
 電源アダプター
 かんたん設定ガイド
 マウント用ねじ
 マウント用の台
 カメラの土台

【ハードウェア】
ボタン:Reset ボタン
LEDインジケーター:システム LED
アダプター入力:100-240VAC、 50/60Hz、 0.3A
アダプター出力:9.0V/0.6A
Dimensions (W x D x H):86.6 x 85 x 117.7 mm

【カメラ】
イメージセンサー:1/2.9“
解像度:1080p Full HD
レンズ:F/NO: 2.4; Focal Length: 4mm
View Range:水平に360°、 垂直に114°
ナイトビジョン:850 nm IR LED up to 30 ft

【音声】
音声通話:双方向通話
音声 入/出力:マイクとスピーカー内蔵

【ネットワーク】
セキュリティ:SSL/TLSによる128 ビット AES 暗号化
ワイヤレス レート:
 11Mbps(802.11b)
 54Mbps(802.11g)
 150Mbps(802.11n)
周波数:2.4 GHz
ワイヤレスセキュリティ:WEP、 WPA/WPA2-PSK

【発売日】
2019年12月19日

TP-Link ティーピーリンク Tapo C200/R パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ Micro SD対応 1080pナイトビジョン 動作検知 双方向通話 3年保証

干支置物「寅」(とら)小サイズ 奈良一刀彫 楠 人形 トラ とら 寅 BMW ミニ MINI エンジンオイル synthetic 0W-40 5L| R50 R52 R53 | R56 R55 R57 R58 R59 | R60 R61 | F56 F55 F54 F57 | Longlife-01 おしりふきウォーマー ポータブル ベビーワイプウォーマー お尻拭き 保温器 冬用 温度調節 恒温 大容量 USB 省エネ 旅行 赤ちゃん 暖かい ヒーター 出産祝
見守りカメラ】5,000円以下のネットワークカメラ決定版!TP-Link Tapoがコスパよくて入門にもおすすめ! - YouTube見守りカメラ】5,000円以下のネットワークカメラ決定版!TP-Link Tapoがコスパよくて入門にもおすすめ! - YouTube
ポリッシャーバフ 125 車 キズ消し 電動ポリッシャーバフ 洗車 車磨き 研磨 艶出し 水垢取り コンパウン 10個セット 湯呑み 菜の花 大湯呑
Amazon カスタマー 4
見た目が可愛く、使うのが簡単そうなのでこちらを選びました。正直吸引力は期待してませんでしたが、猫の大きめチップの砂も吸い込む威力で驚きました。音も以前まで使っていたパナソニックの掃除機より断然静かで猫が逃げません。ただ充電の際逆さにしなければいけない点と、ゴミ捨ての際、きれいに取りきれないのがネックです。ただお値段以上ではありますので、おすすめです!

hide 2
互換性なのでフィルターの位置がピッタリ付かない。使用は問題なく使えるがフィルターの位置が合って無いから取れやすい。

使い勝手がとても良きです。携帯操作も簡単で、ペットの見守りに使っていますが、防犯カメラとしても使いたいので、リピートしたい、人に進めたいと思う商品です!
可愛らしい玩具のようです。同封された説明書は簡素。少し心配になりましたが、アプリで誘導されるまま設定していくと完成です。価格も手頃。思っていたより画質がよくて夜もよく見えます。買ってよかったです。ただ、設定時にぐるりと動き出すのでビックリして落としてしまいました。そこだけ注意です。
2022改訂版 御岳ボルダリングエリアガイド ボルダー クライミングエリア トポ
松澤宏則 5
安心して使用出来る。

純正ごま油(PET)600g
Amazon カスタマー 5
現在、職場で給食の運搬に使用しています。荷物の台車では衛生的に見た目もあまりよくなく、調理食品や衛生的にして運ぶもの(薬品や機器)には最適です。

セット販売デオシートしっかり超吸収無香消臭タイプ レギュラー 112枚×2袋 薪ストーブ用 二重断熱煙突  (ミネラルファイバー断熱材)直筒・無塗装120mm ロッキングバンド付
ペットの様子を見るため購入しました。 仕事の合間に様子が見れるので、大変いい買い物でした。暑い、寒いなど体調も良く見え、いたずらも見れます。
TP-Link Tapo C200のレビュー(ネットワークWi-Fiカメラ) | THE RORISITP-Link Tapo C200のレビュー(ネットワークWi-Fiカメラ) | THE RORISI
この値段で日中モード、おやすみモードの画質は良過ぎます。カメラの可動範囲も広いのもいいですね。拡大がもう少しできたら最高の商品ですね。愛犬の見守りに使ってます。
Amazon カスタマー 3
細かいことを気にする人はちゃんとしたものを買いましょう。多少のキズ、バリ、カエリが気にならない人向け

TP-Link Tapo C200レビュー】良いトコ・悪いトコ - 大福日記TP-Link Tapo C200レビュー】良いトコ・悪いトコ - 大福日記
手のひらサイズの防犯カメラ『Tapo C200R』を使ってみた|試用レポート手のひらサイズの防犯カメラ『Tapo C200R』を使ってみた|試用レポート
額縁 油絵 油彩額縁 成型フレーム 8904 F0号 シルバー 銀 おしりふき ふた しましまぐるぐる キャラクター ビタット プラス plus ウェットシートのふた ジェンダーリビール クラッカー 性別 サプライズ 性別発表 パーティー お披露目 男の子 女の子 boy or girl 赤ちゃん ベビー プレママ yck regalo APDC ティーツリー シャンプー&コンディショ ナー250ml 犬用
Amazon カスタマー 4
ネイビーを購入。和でも洋でも使えると思います。手に持ったときに想像したより軽くてよかった。18cmは女性がカレーを食べるのにちょうど良い大きさでした。たっぷりサラダを食べるときの取り皿にしてもよさそうです。21cmも買ってみましたが、個人的には18cmの方が使い勝手がいいと思ってます。(主人のカレーは21cmに盛り付けました)

10%OFFクーポン 正規品 BRIEFING ブリーフィング GOLF ゴルフ CR-4 #02 AIR CR キャディバッグ BRG221D38 限定カラー
2台購入して稼働しています。画像もきれいで、スマホのアプリもよくできていて防犯に役立っています。防犯カメラの中には、電波法認証が取れていないものが多くあり使用したら法律違反になりますが、C200は電波法認証されている製品ですので安心して使用できます。
ジャイロキャノピー ジャイロX 4サイクル ブレーキシュー フロント 台湾製 td02 ta03 ホンダ gyro canopy gyrox 69780
TP-Link、高画質パンチルトネットワークWi-Fiカメラ 『Tapo C200』12月19日(木)正式販売開始! クラウドファンディング「Makuake」の先行販売開始24日で 目標金額達成率852%、総支援者数527人超を記録した話題の一台TP-Link、高画質パンチルトネットワークWi-Fiカメラ 『Tapo C200』12月19日(木)正式販売開始!  クラウドファンディング「Makuake」の先行販売開始24日で 目標金額達成率852%、総支援者数527人超を記録した話題の一台
TP-Link高画質パンチルトネットワークWi-Fiカメラ『Tapo C200』|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービスTP-Link高画質パンチルトネットワークWi-Fiカメラ『Tapo C200』|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス
Tapo C200 | パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ | TP-Link 日本Tapo C200 | パンチルト ネットワークWi-Fiカメラ | TP-Link 日本

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

カリタ Kalita コーヒーポット 銅製 スリム 銅 木柄ハンドル 0.7L TSUBAMEKalita #52204

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

コーケン インパクトディープソケット 12mm 13300M-12

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

〔中古〕SONY(ソニー) E 10-18mm F4 OSS SEL1018 (Eレンズ)〔262-ud〕

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ヘアスプレー オーロラスプレー 45g annadonna(アンナドンナ) カラーリング カラースプレー ヘアカラー スプレー ヘアカラースプレー 1日

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。