1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 洗濯用品
  4. 洗剤
  5. ドクターベックマン ランドリーケア カラー&ダートコレクター 色移り防止シート 30枚入 1個 送料無料
【2021秋冬新作】 ビッグ割引 ドクターベックマン ランドリーケア カラー ダートコレクター 色移り防止シート 30枚入 1個 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ドクターベックマン ランドリーケア カラー&ダートコレクター 色移り防止シート 30枚入 1個 送料無料

327円

ドクターベックマン ランドリーケア カラー&ダートコレクター 色移り防止シート 30枚入 1個 送料無料

【ドクターベックマン ランドリーケア カラー&ダートコレクター 色移り防止シートの商品詳細】
●洗濯物の色移りを防ぐシートです。
●色移りやくすみの原因は、衣類から出る色素や洗濯水の汚れ。カラー&ダートコレクターは、吸着力の高い特殊シートが色素や汚れの分子をしっかり閉じ込め逃しません。
●使い方は簡単。洗濯物と一緒に1枚ポイ。色物も白物も一度に洗えば、洗濯1回分の節水・節電・時短になります。

ドクターベックマン ランドリーケア カラー&ダートコレクター 色移り防止シート 30枚入 1個 送料無料

置き畳 12枚セット 綾川 82×82cm ユニット畳 半畳 縁なし 厚み25mm おしゃれ フローリング畳 畳マット い草マット 軽量 クッション I-O DATA 地上・BS・110度CSデジタル放送対応 録画テレビチューナー GV-NTX1A
aki 5
脂肪をエネルギーに変えてくれるので、私は30キロ以上の長い距離を走る時に服用することにしています。走り始めは腹持ちがいいところが気に入っています。途中、熱中症対策として、ペットボトル入りのドリンクを飲むのですが、それと相まって、楽しくランニングの練習が出来ていると思います。

MEGA 4
追加でメインに貼り付ける目的で購入しましたかサイズ感はバッチリでしたマチが無い感じなので邪魔にならず追加で貼り付ければ小物収納に使いやすいです。見たままの製品です。

ドクターベックマン ランドリーケア カラー&ダートコレクター 色移り防止シート ( 30枚入 )/ ドクターベックマン :5010287475205:爽快ドラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピングドクターベックマン ランドリーケア カラー&ダートコレクター 色移り防止シート ( 30枚入 )/ ドクターベックマン  :5010287475205:爽快ドラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピング
色移り防止シート Dr.Beckmann カラー&ダートコレクター 30枚入り ドクターベックマン 洗濯 洗濯用品 ランドリー用品 洗濯機 色移り 色 | 未分類 | 楽しい北欧雑貨店 kakko色移り防止シート Dr.Beckmann カラー&ダートコレクター 30枚入り ドクターベックマン 洗濯 洗濯用品 ランドリー用品 洗濯機 色移り 色  | 未分類 | 楽しい北欧雑貨店 kakko
ネスレ ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル カフェオレ 1箱(60個) 熱中症対策 スポーツ用粉末ドリンク江崎グリコ パワープロダクション エキストラ ハイポトニックドリンク クエン酸BCAA グレープフルーツ
中田隆之 5
ガレージ内に取り付け、子供達のトレーニングになってます。

簡単金網フェンス 改良型 1800 ネット 支柱セット 外構 メッシュフェンス h1800
色移り防止シート Dr.Beckmann カラー&ダートコレクター 30枚入り ドクターベックマン 洗濯 洗濯用品 ランドリー用品 洗濯機 色移り 色 | 未分類 | 楽しい北欧雑貨店 kakko色移り防止シート Dr.Beckmann カラー&ダートコレクター 30枚入り ドクターベックマン 洗濯 洗濯用品 ランドリー用品 洗濯機 色移り 色  | 未分類 | 楽しい北欧雑貨店 kakko
オリジナル りん棒置き 日月紋入 PC製 黒色
Dr. Beckmann/ドクター ベックマン Ecoカラー&ダートコレクター 色移り防止シート 40枚入り | サステナブルショップ エコンフォートハウス ecomfortHouse|KLIPPAN(クリッパン)総輸入元Dr. Beckmann/ドクター ベックマン Ecoカラー&ダートコレクター 色移り防止シート 40枚入り | サステナブルショップ  エコンフォートハウス ecomfortHouse|KLIPPAN(クリッパン)総輸入元
アスクル】 ドクターベックマン カラー&ダートコレクターウルトラ ジーンズ/コインランドリー用 色移り防止シート 10枚入り イーオクト 1個 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 ドクターベックマン カラー&ダートコレクターウルトラ ジーンズ/コインランドリー用 色移り防止シート 10枚入り イーオクト 1個 通販  - ASKUL(公式)
ボスチェア フットレスト付き リラックスチェア オフィスチェア デスクチェア 社長椅子 チェア 椅子 イス デスクワーク 代引不可 マット 室内 玄関マット 北欧デザイン 約 50×80cm 花柄 オレンジ 可愛い 滑り止め付き おしゃれ ラグ ラグマット ジュリア (H) 引っ越し 新生活 ザ・ノースフェイス THE NORTH FACE メンズ スウェットパーカー プルオーバー NF0A2TUV KX7 TNF BLACK ブラック 黒 サイズ
ゆず 2
マンションフローリングの足音対策で購入しましたが、底が薄くあまり効果はなさそうです靴下とそんなに変わらないかなぁという感じそこが厚めのスリッパ履いた方がいいですねサイズ表記25?27となっていますが26cmの自分が履いて爪先がパツパツかかとを踏めば余裕持って履けますけど…数量2以上でないと購入できないし、購入直後に150円ほど値下げされてるし(660→505)モヤモヤ。

工場直送 色移り防止シート 7 Dr.Beckmann ダートコレクター 12枚入 200円OFFクーポンプレゼント 日 緊急開催 10 カラー ランドリーケア 限定 ドクターベックマン その他洗濯用品工場直送 色移り防止シート 7 Dr.Beckmann ダートコレクター 12枚入 200円OFFクーポンプレゼント 日 緊急開催 10 カラー  ランドリーケア 限定 ドクターベックマン その他洗濯用品
ドクターベックマン ランドリーケア カラー&ダートコレクター 色移り防止シート ( 30枚入 )/ ドクターベックマン :5010287475205:爽快ドラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピングドクターベックマン ランドリーケア カラー&ダートコレクター 色移り防止シート ( 30枚入 )/ ドクターベックマン  :5010287475205:爽快ドラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピング
DAYTONA デイトナ リフレッシュキットタイプ2 PCX150 '12 2〜'14 3用 モールのくまさんリースキット QC3.0搭載 増設 USB充電ポート 車載 ブルー イルミ 急速 充電USBポート カプラオン 増設電源 スマホ充電 トヨタ ダイハツ車 汎用 C-HR アルファード30系
Dr. Beckmann/ドクター ベックマン カラー&ダートコレクター ウルトラ 色移り防止シート 10枚入り(ジーンズ/コインランドリー用) | サステナブルショップ エコンフォートハウス ecomfortHouse|KLIPPAN(クリッパン)総輸入元Dr. Beckmann/ドクター ベックマン カラー&ダートコレクター ウルトラ 色移り防止シート 10枚入り(ジーンズ/コインランドリー用) |  サステナブルショップ エコンフォートハウス ecomfortHouse|KLIPPAN(クリッパン)総輸入元
フィラ FILA テニスキャップ・バイザー レディース キャップ VL9240 2022FW 12V車用 汎用キーレスエントリーキット K3 アンサーバック機能付 日本語詳細説明書 車種別配線資料(ご希望時)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ビジネスリュック メンズ 3way 防水 大容量 2way ビジネス バッグ 軽量 シンプル リュックサック リュック 黒 薄型 通学 通勤 PC 送料無料 bag

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シンエイテクノ 段差解消スロープ タッチスロープ幅80(有効幅70)×奥行11.5×高さ3.0cm、勾配14度介護用品 福祉用具 住宅改修 歩行関連 段差解

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

FIRESIDE ログラック小 ファイヤーサイド 薪ストーブアクセサリー 15127

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

MEG TECH MINI0906 超小型ドライブレコーダー GPS SONYセンサー前後カメラ搭載 1.5インチ フルHD 1080P 広視野角 64GB対応

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。