1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 洗濯用品
  4. 柔軟剤
  5. レノアリセット フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り 詰め替え 特大 1050ml 1個 柔軟剤 P&G
最安値に挑戦 大切な人へのギフト探し レノアリセット フレッシュローズ ナチュラルガーデンの香り 詰め替え 特大 1050ml 1個 柔軟剤 P G kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

レノアリセット フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り 詰め替え 特大 1050ml 1個 柔軟剤 P&G

324円

レノアリセット フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り 詰め替え 特大 1050ml 1個 柔軟剤 P&G

※ご注文の確定タイミングにより、在庫が確保できない場合がございます。
「ご注文を確定」する際に再度ご確認ください。
消臭力と香りが1週間続く※ 2  ※2 保管状態で
綿の襟でヨレ戻し 使用前 使用後※ 4 ※4 洗濯後のダメージを受けた衣類に対して、複数回レノアリセットにて洗濯後毛玉防止 不使用時※ 3 使用時※ 3シワ防止 不使用時※ 3 使用時※ 3シワ・ヨレ・毛玉 防ぐ!※※コットン衣類で検証。※効果は衣類の素材によって異なる場合がございます。
洗剤・ティッシュ・日用品 > 洗濯・柔軟剤・台所洗剤 > 柔軟剤 > 柔軟剤(プレミアムタイプ)








ロハコ本店でのご購入はこちら

シャツの洗いジワやズボンの座りジワを防ぐ!

この商品の返品について

【返品について】開封後はお客様のご都合による返品はお受けできません。返品については、ご利用ガイド「返品・交換について」を必ずご確認の上、お申し込みください。

商品仕様/スペック

形状 液体 香りの強さ ★★★
成分 界面活性剤(エステル型ジアルキルアンモニウム塩)、安定化剤、繊維ケア補助剤、香料 内容量 1,050mL
本体/詰め替え 詰替え ブランド レノア
シリーズ名 リセット 注意事項 ※お手元に届いた商品を必ずご確認ください 香りの感じ方には個人差があります。使用量の目安を参考に、周囲の方にもご配慮の上、お使い下さい。 これは飲み物ではありません。使用上の注意 子供の手の届くところに置かない。 認知症の方などの誤飲を防ぐため、置き場所に注意する。 用途外に使用しない。 窒息の原因になる可能性がありますので、容器キャップは常に固く締め、お子様が誤って口にいれないようにしてください。応急処置 目に入ったときには十分に洗い流す。 飲み込んだときは吐かずにすぐ口をすすぎ、水を飲むなどの処置をする。 異常が残る場合は医師に相談する。
メーカー名 P&G JANコード 4987176066855
備考

ご注意【免責】

アスクル(LOHACO)では、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。さらに詳細な商品情報が必要な場合は、メーカー等にお問い合わせください。

レノアリセット フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り 詰め替え 特大 1050ml 1個 柔軟剤 P&G

ラッセル 3
配管のなかがすごく錆びていました。

Champion チャンピオン 二ットキャップ 492-0132 文房具 あにまるせいかつ えんぴつカバー 5本セット アニマルライクミー ひる
324円 世界的に有名な レノアリセット フレッシュローズ ナチュラルガーデンの香り 詰め替え324円 世界的に有名な レノアリセット フレッシュローズ ナチュラルガーデンの香り 詰め替え
マインクラフト Minecraft 17cm定規 3種
周りの店でどこにも売っていなくロハコで見つけて、秒で買いました。 匂いや柔軟性は劣りますが、やはりシワになりにくいのは本当にありがたいですね。 定かではないのですが、商品が生産終了になったみたいなので今後はどうしようかなと迷っています。
匂いがとても気に入ってます。 よく使う物なので、内容量が多いので嬉しいです。 いつも買い物してるお店には、このサイズがないので! また購入したいと思います。
マルス エクストラ ウイスキー 37度 1800ml
Rolly 4
まだ使い始めたばかりで耐久性は不明なので星3にしましたが使用感は良いです。

スポーツウェア レディース 女性 トップス フィットネスウェア ヨガウェア ブラトップ パッド付き 幅広肩紐 セクシー シンプル 無地 単色 ランニン
レノアリセット フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り 詰め替え 特大 1050ml 1個 柔軟剤 P&Gは毎日のお洗濯に使用させて頂いてます。皆さんも是非一度使って見てください。
香りが気に入ってもう最近はずっとこれをつかってます!シワもつきにくく、スウェットやロンTも乾いた後シワが少ないです!大容量サイズは近所のドラッグストアには置いてないので、いつもネットで買ってます!
踏み台 折りたたみ Mサイズ ステップ スツール 脚立 椅子 おしゃれ かわいい アウトドア シャツワンピース レディース ワンピース ロングワンピース キレイめ 長袖 チュニック ロングシャツ ゆったり 大きいサイズ カジュアル 着痩せ
普段、ローズ系の香りは好きではないのですが、この香りは柔らかい感じで好きです。 Tシャツが大好きで、リセット効果に期待感はあります。 今のところまだワンシーズン使い切っていないので実感はないです。
テレワークスーツ 上下 セットアップ スリム スーツ 清涼 ハイストレッチ テーラード ジャケット 上下洗える ウォッシャブル スリム テーパードパンツ
アスクル】 レノアリセット フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り 詰め替え 特大 1050ml 1個 柔軟剤 P&G 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 レノアリセット フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り 詰め替え 特大 1050ml 1個 柔軟剤 P&G 通販 - ASKUL(公式)
【ケース販売】レノア リセット 柔軟剤 フレッシュローズナチュラルガーデンの香り 詰め替え 特大 約1.7倍(795mL)x6袋 | レノア | 液体柔軟剤 - Amazon【ケース販売】レノア リセット 柔軟剤 フレッシュローズナチュラルガーデンの香り 詰め替え 特大 約1.7倍(795mL)x6袋 | レノア |  液体柔軟剤 - Amazon
ジャパン 単品6個セット 代引不可 リコメン堂 - 通販 - PayPayモール PG レノアリセット フレッシュローズナチュラルガーデンの 香りつめかえ用特大サイズ 2.2倍 1050ML×6個 ばしにジャパン 単品6個セット 代引不可 リコメン堂 - 通販 - PayPayモール PG レノアリセット フレッシュローズナチュラルガーデンの 香りつめかえ用特大サイズ 2.2倍 1050ML×6個 ばしに
ふきん 布巾 蚊帳の布巾 キンモクセイ ハーブ 2柄(各1)約30×26cm 日本製 おしゃれ 送料無料 仕切り鍋 二色鍋 30cm 鍋 IH 対応 ガス火 対応 お鍋 両手鍋 2色鍋 2食鍋 二食鍋 仕切り付き ステンレス鍋 家族 卓上 なべ 食卓 食事 ホームパーティ 調理器具 MYSTERY RANCH(ミステリーランチ) ZOID BAG L(ゾイドバッグL) 19761432
Amazon 5
540円だったんでダメ元で購入したけど、とても使い易い。シリコンで滑らないのはもちろん、色もとてもいい色が出ていて、この深いグリーンでこのタイプは、Apple純正なら確か4..5千円したと思う。お買い得でした。追記 iPhone13Proが入らないのレビューがあったけど全然間違い。ちゃんと入ります。13Pro入らないと言った方、なぜ返品や、交換申請せず、いきなり嫌がらせ的なレビューを上げるんだろ?ちゃんと一通りの事をしてからレビューすればいいのにね。

ナチュラルハーベスト カントリーロード ふわふわ千葉ササミ 15g
本日特価】 PG レノア リセット フレッシュローズ ナチュラルガーデンの香り つめかえ用 特大サイズ 2.2倍 1050ml ※ポイント最大12倍対象 fucoa.cl本日特価】 PG レノア リセット フレッシュローズ ナチュラルガーデンの香り つめかえ用 特大サイズ 2.2倍 1050ml  ※ポイント最大12倍対象 fucoa.cl
324円 世界的に有名な レノアリセット フレッシュローズ ナチュラルガーデンの香り 詰め替え324円 世界的に有名な レノアリセット フレッシュローズ ナチュラルガーデンの香り 詰め替え
いなば 猫用おやつ 焼かつお 高齢猫用 バラエティ 36本入
ぴーちゃん 5
以前、ご近所の方にこの布巾をいただいて、とても長持ちして感動したので真似させてもらいました。多めに頼んで自宅用にもしました。

柔軟剤 レノア レノアリセット 詰め替え フレッシュローズナチュラルガーデン 詰替 特大 795ml 2個セット PG まとめ買い 日用品 :7194988:くらしの宅配便 - 通販 - Yahoo!ショッピング柔軟剤 レノア レノアリセット 詰め替え フレッシュローズナチュラルガーデン 詰替 特大 795ml 2個セット PG まとめ買い 日用品  :7194988:くらしの宅配便 - 通販 - Yahoo!ショッピング
日本マテリアル 24金 純金 インゴット 50g ペンダントトップ 枠脱着可能 ゴールドバー K24(50459) ケルメ KELME 3 4パンツ KR156 107 S
楽天市場】【ケース販売】 レノア リセット フレッシュローズ & ナチュラルガーデンの香り 詰替え 特大 2.2倍 1050ml 【6個セット】 柔軟剤 大容量 消臭 シワ ヨレ 毛玉 ダメージケア ニット おしゃれ着 香り続く P&G : NEOmartplus楽天市場】【ケース販売】 レノア リセット フレッシュローズ & ナチュラルガーデンの香り 詰替え 特大 2.2倍 1050ml 【6個セット】 柔軟剤  大容量 消臭 シワ ヨレ 毛玉 ダメージケア ニット おしゃれ着 香り続く P&G : NEOmartplus
アシックス トレーニングウェア上下セット TRジャケット パンツ XAT148 XAT248 victas(ヴィクタス) サイドテープツートン 卓球アクセサリー (801100-9000)
レノア リセット 柔軟剤 フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り 詰替 ( 480ml )/ レノア リセット :4902430932226:爽快ドラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピングレノア リセット 柔軟剤 フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り 詰替 ( 480ml )/ レノア リセット  :4902430932226:爽快ドラッグ - 通販 - Yahoo!ショッピング
Lenor レノアリセット つめかえ用 特大 2.2倍 1050mL 微香タイプ ホワイトサボンの香り PG|ピーアンドジー 通販 | ビックカメラ.comLenor レノアリセット つめかえ用 特大 2.2倍 1050mL 微香タイプ ホワイトサボンの香り PG|ピーアンドジー 通販 |  ビックカメラ.com

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

USB イヤホン 変換 アダプタ 3.5mm プラグ オーディオ ケーブル 外付け サウンドカード 3極 TRS 4極 ミニジャック ノート パソコン PC マイク 簡単 接続 AUDIHEN

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

カヤバ KYB NEW SR SPECIAL ホンダ オデッセイ RC1 13 11〜用 ショック1台分セット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

即日発送 クッションファンデパフ 専用パフ クッションファンデーション パフ 10枚セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

午後の紅茶 ミルクティープラス 機能性表示食品 プラズマ乳酸菌 430mlペットボトル×24本

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。